ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11月。昨年に引き続き、アメリカのブラックフライデーに参戦するためにラスベガスに行きました。<br />今回は、ようやくアメリカ往復分のマイルが貯まったので、特典航空券で行きます。<br />行きはエコノミー、帰りはビジネスです。<br />引き続き後半。いよいよセール本番。効率的に巡れるでしょうか。

2017年11月ラスベガス 2回目のブラックフライデーとANA特典航空券利用の旅(後半)

2017/11/22 - 2017/11/26

ひらのた

ひらのたさん

行きはエコノミー、帰りはビジネスです。

レンタカー
ANA サウスウエスト航空

いよいよサンクスギビングデー当日。
    いい天気です。
    これなら屋外にあるプレミアムアウトレットノースでの買い物にも影響なしです。

まずは朝食の買出し。
    ホテルの敷地内にあるアインシュタインベーグルでベーグルを調達。

いつもの朝食です。
    腹が減っては戦はできぬ。

昨日の情報で、特に朝一番で行く必要もないと判断し、開店の9時を少し回ったくらいの時間にノースに到着。

ラスベガス ノース プレミアムアウトレット アウトレット

ブラックフライデーはさすがの集客力 by ひらのたさん

さすがノース。とにかく人が多いです。
    そしてさすがセール期、いつもよりも更に安くなっています。

トリー バーチ (ラスベガス ノース プレミアム アウトレット) ブランドショップ

入店するのも支払いするのも長蛇の列 by ひらのたさん

「DOORBUSTERS」と書かれているポップが多い中、アディダスは「Score Big」だそうです。さすがスポーツブランド。

4時間以上はノースに滞在していたでしょうか。バナリパでマフラーを、アディダスでウェアを購入した後、お昼ご飯です。
    インアウトに行こうと思っていたのですが、サンクスギビングデーでお休みとのこと。ファーストフードなら開店しているのでは?と思っていたのですが、従業員に休みを取らせてあげる姿勢が、家族経営のインアウトっぽいと思いました。

胃袋はすっかりハンバーガーとなっていたので、サンクスギビングデーでもやっていそうなバーガー屋さんということで、オーリンズ内のファドラッカーズへ。

ここは、ハンバーガーを頼むと、併設のサラダバー?で野菜が取り放題になるんです。レタスやらトマトやらたまねぎやらピクルスやらをこれでもかというほどはさみ、ケチャップとマスタードとチーズをどばっとかけて喰らいつきます。
    うーん、おいしい!

10月に起きた凄惨な銃乱射事件。その舞台となってしまったマンダレイベイに掲げられた「#VegasStrong」のスローガン。
    聞いたところによると、事件以降観光客が減ったとか景気が落ち込んだとか、そういうことはほとんどないそうです。
    活気みなぎる強い街、ラスベガス。

その後、本日休業のタウンスクエアに寄り、明日の開店時間を確認したら一旦ホテルに帰宅。少し仮眠を取ったら本日の第二部がスタートです。

目指したのはファッションショー。ファッションショーはサンクスギビングデーは18時から開店ということで、その時間に合わせての再戦です。

ファッションショー ショッピングセンター

表記は昨日と異なるものの、割引率は昨日と同じでした。なーんだ。

アバクロンビー & フィッチ (ファッションショーモール店) 専門店

ファッションショー内のテナントによっては、サンクスギビングデーはきっちりお休みを取るところも。
    ぱっと見の印象ですが、高級ブランドになればなるほど、23日はお休みしているようでした。
    カンペールで靴を買おうと思っていたのですが、カンペールもお休みしている部類。明日出直すことにします。

夕食。パスタソースを買ってきて、クリームパスタです。

ラスベガス3日目。
    明日の早朝には帰国の途につきますので、本日が実質的に最終日です。
    朝6時。眠い目をこすり向かったのが、昨日下見に行ったタウンスクエア。

開店と同時に向かったのが、タウンスクエア内のアバクロ。
    値引率はファッションショーと同じ50%。でもこちらにしかないTシャツを発見して購入。
    ラスベガスは意外と暑く、ヒートテックしか持って行かなかったため、急遽購入することにしました。
    なお、タウンスクエアでは、100ドル以上買うとクーポンがもらえるキャンペーンを行っていました。今回は100ドルまでは買い物しませんでしたが、情報は大切です。

一旦ホテルに戻り、朝食です。

朝食を済ませたら、この旅3回目のファッションショーへ。
    さすがにブラックフライデー当日。どの店も開店していて大変な賑わい。
    GAPは、例外なしで全て50%オフだそうです。
    試しに、既に在庫処分的なタグがつけられていたパンツも割り引かれるかと聞いてみると「Yes、Sure!」とのこと。思わず2枚購入してしまいました。

そうそう、カンペールで無事靴を買うこともできました。
    割引率は20%ほど。ま、あまりセールをやらないブランドですので、セールになっただけでもラッキーです。

そしてJCBプラザにも立ち寄り。
    JCBカードでいくつかお買い物をしたので、100ドル買うと1回抽選、というキャンペーンに参加したところ、ラッキーなことにスタバのギフトカードを当ててしまいました。ラッキー!
    アメリカでしか使えないとのことなので、次回訪米したときにでも使わせてもらいます。

JCBプラザ ラスベガス 散歩・街歩き

くじを引けます by ひらのたさん

ところで、今回借りたレンタカーはヒュンダイ。
    アラモはいつも適当で、一番安いクラスを予約しても、だいたいそれよりも上のクラスの車を割り当ててくれます。
    それはありがたいのですが、この車、アイドリングが心許なく、一度はトロピカーナからI-15に入る坂道で信号待ちをしていたら突然エンストし、あせりました。
    まあ、特に事故もなく過ごせたのでよかったですが。

ファッションショーを後にして次に向かったのがプレミアムアウトレットサウス。
    特に何を買いたいという訳ではないですが、一通り眺めておこうと思い向かいました。
    ところが、12時の時点で駐車場はほぼ満車。車を停めるのも一苦労でした。
    こんなに混んでいるサウスを見るのは初めてです。
    ここでは特に何かを買うこともなく退散。

ラスベガス サウス プレミアム アウトレット アウトレット

これで一通り見たいところは見て回りました。
    お昼ごはんはデルタコ。ここ、安くて美味しくて、タコベルとともに割とよく利用します。
    ToGoしてホテルでのんびりと食事です。

朝早かったので、眠くて仕方ありません。
    買い物も一通り完了したので、しばしのお昼寝。
    そして起きたらすっかり夜となってしまいました。
    アボガドのみ買い足して、残りの食料で夕食です。

4日目。
    もう帰国です。
    やっぱり3泊5日は一瞬で終わります。
    ピンボケのラスベガスサインに別れを告げ、マッカランへ。

帰りもサンノゼ経由です。
    サンノゼまではサウスウエストで。
    昨日のうちにオンラインチェックインは済ませておきました。

サンノゼ到着。
    成田までは特典航空券で確保したビジネスで帰ります。楽しみー
    チェックインしたらラウンジへ。

ここのラウンジは、ビールはバーテンダーさんが注いでくれます。苦味の利いたビールでカンパイ!

機体は787。777のビジは乗ったことありますが、787のビジは初めてです。

シートはスタッガード。フルフラットで休めるのはとてもありがたいです。
    足元も広々。777とほとんど同じですね。サイドテーブルに小物入れがなかったり、ヘッドフォンをかけておくフックがなかったりしましたが、気が付いた差はそのくらいかな?
    あ、アメニティがロクシタンからニールズヤードレメディーズに変わってました。

ウェルカムドリンクのシャンパン。

機内食。
    アミューズはこんな感じ。

メインのステーキ。少しぱさついていましたが、機内ですから仕方ないですね。

和食の前菜はこんな感じ。

魚も美味しそう。

「孤独のグルメ」を見ながらの食事です。
    五郎さん、美味しそうに食べるなぁ。

着陸前の軽食。
    和食はこんな感じ。

こちらは洋食。

お酒を飲んだり、横になって仮眠したり、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見たり。充実の機内ライフを過ごしているうちに、いつのまにか日本上空まで戻ってきてしまいました。
    帰りたくないと思っていたら、その意思が通じたのか、くるっと1周旋回してくれました(^^;;;

成田上空。これで旅も終わりです。

2回目となったブラックフライデー参戦。だいぶ勝手も分かってきたので、来年もまた参戦したいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

• ノエルさん 2018/01/12 23:49:29
    ブラックフライデー参戦お疲れ様です
    一度その時に旅して買い物三昧してみたいと思っていましたのでとても参考になる旅行記でした。
    買い物は情報戦いい言葉ですね

ひらのた

ひらのたさん からの返信 2018/01/13 00:25:07
    Re: ブラックフライデー参戦お疲れ様です
    お読みいただきありがとうございます。
    情報収集以上に大切なのは、取捨選択する潔さかもしれません。
    ブラックフライデー開始のタイミングで全てのショッピングモールを回ることはできませんので(^^;;

今年のブラックフライデーの航空券、もう確保しちゃいました(^^)/
    ノエルさんの参戦もお待ちしております!

ノエル

ノエルさん からの返信 2018/01/24 02:10:55
    参戦
    今年のブラックフライデーは参戦しようかと航空券購入しようと思っています。oneworld組なのでAAかJLで行こうかと思案中です。税金の無いポートランドか慣れたラスベガスにしようと思っています。航空券は圧倒的にLASが安いですね。サーチャージの関係で今月中に発券予定です。色々ご教授ください。よろしくお願いします。

ひらのたさんのトラベラーページ