オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦+息子一人の3人でナイアガラ&amp;オーランド家族旅行8泊10日の旅に行ってきました、のその7(最終回)です。<br /><br />行程の概要は以下の通りです(再記載)。<br />飛行機<br />8/8 エアカナダ6便 羽田17:40- トロント16:45<br />8/9 エアカナダ1868便 トロント20:55- オーランド23:36<br />8/15 ユナイテッド411便 オーランド16:29- シカゴ18:31<br />8/16 全日空11便 シカゴ11:50- 成田14:50(8/17)<br />宿泊<br />8/8 Niagara Falls Marriott on the Falls<br />8/9 Hyatt Regency Orlando International Airport <br />8/10-14 Walt Disney Dolphin Hotel<br />8/15 Chicago Marriott O’Hare<br />観光<br />8/8-9 Niagara Falls<br />8/10 Universal Studio Orlando<br />8/11 Kennedy Space Center<br />8/12-15 Walt Disney World<br /><br />ちなみに、筆者(夫)はDisneyやUniversal Studioに本来無関心の人間なので、うまく解説できずすみません。

ナイアガラ&オーランド家族旅行8泊10日 (7) ディズニーワールド④+シカゴ

2017/08/08 - 2017/08/17

Hiro

Hiroさん

夫婦+息子一人の3人でナイアガラ&オーランド家族旅行8泊10日の旅に行ってきました、のその7(最終回)です。

行程の概要は以下の通りです(再記載)。
飛行機
8/12-15 Walt Disney World

飛行機
ANA ユナイテッド航空

前回のリンク:https://4travel.jp/travelogue/11301358

8日目:8月15日(火)

最終日はアーリーのない日。家内は事前に息子にMagic KingdomとHollywood Studioのどっちに行きたいか聞いていて、後者に行くことになりました。

前々日と同様、船に乗って現地へ。時間に余裕があるせいか、船も比較的空いています。

ディズニー ハリウッド スタジオ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

オープン前の時間に入場すると、中は所々まだ進めない部分があります。

1本目の照準をトイストーリーマニアに合わせ、オープンと同時に係りの人の先導に大量の人々がついていきます。息子がだんだん前に食い込んでいき、トイストーリーマニアに到着するころには、先頭にいました。アトラクションに先頭で入り、この日最初のお客となりました。

大したスコアではありませんが、この時点でこの日のベストです(笑)

終了後はHollywood Studio版ミッキー・ミニーのところや、

2度目のOlafに行きました(サインはやはりダメでした)。

ディズニーキャラクターの人形劇。小学生の息子にはやや幼い気もしますが、喜んで見ていました。

終盤にはたくさんのシャボン玉が降ってきました。

リトルマーメイドのショー。

昼前になってファストパスを取っていたRock’n’ Roll CoasterとTower of Terrorの時間が迫ってきました。Sunset Boulevardを歩きます。

途中で美女と野獣に寄り道。

Rock’n’ Roll Coasterはファストパスのおかげですぐにここまで来れました。

スタート直前。2度目でもちょっと緊張します。

そして〆のタワテラ。

1回目に乗った時が自分の中で予想外の動きだったので、1回目の方が楽しかったです。

終了後にMemory Makerのカード169USDを購入しました。アトラクションで自動撮影された写真やWDW内のカメラマンさんに撮ってもらった写真(Jedi Training含む)を帰国後に全てダウンロードできることができました。他人が写っている関係ない写真もいくらかありましたが、自分たちの写真だけ整理したところ263枚ありました(これとは別にサービス画像125枚付き)。

• 家内と息子は最後にたっぷり楽しみ、終了後はHollywood &amp; Vineというところでビュッフェ形式のランチです。

家内と息子は最後にたっぷり楽しみ、終了後はHollywood & Vineというところでビュッフェ形式のランチです。

ちょっと中華っぽい?おいしいものもありました。

Handy MannyやSofiaやJakeといった、全く知らないキャラの着ぐるみが席に来ました。

久しぶりにランチらしいランチをたくさん食べて、Hollywood Studioとお別れです。

再び、船に乗ってホテルに戻ります。操縦しながらよく話す方でした。

5泊お世話になりました。

レイトチェックアウトで13時半に荷物を詰め終わるとUberを呼んで空港へ。料金は27.58USDでした。事前にビールの買い置きをもう少ししておいたほうがよかったという反省はあるものの、レンタカーをずっと持っておくより安上がりです。

順調に空港へ着き、チェックイン。今年はPremier ExecutiveなのでEconomy Plusが指定できます。搭乗ゲートで息子が家内に宿題をやらされている間、私はラウンジに行って食べ物を物色してきましたが、バナナとキャンディーくらいしかありませんでした。

オーランド国際空港 (MCO) 空港

この飛行機でシカゴへ飛びます。

オーランドありがとう。また来ます。

飛行機は順調にシカゴに到着。

シカゴ オヘア国際空港 (ORD) 空港

着陸直前に鉄道も見えました。

到着して家内は再び、「ここに来ることを忘れてた。寒い…」と。19時半から友人家族と食事をする約束しておりましたが、ホテルへのシャトルが30分経っても来ず、結局、友人に車で迎えに来てもらい、直接レストランに行きました。

連れて行ってもらったのはArlington HeightsのChef Pingという店。Chinese Koreanの店だとか。そこで友人の家族(奥さん、息子2人)とも合流です。

家内は久しぶりの東洋食に感動!でも、量が多すぎて全体の半分くらいしか食べられませんでした。

友人の長男は小学2年生ですが、うちの子より背は大きく、体重も15キロくらい多くて圧倒しています。息子はなかなか英語でしゃべる度胸がありません。それでもだんだん打ち解けてきました。

食後は別のイタリアンの店でジェラートを食べて、空港近くのホテルに送ってもらいました。

9-10日目:8月16日(水)~17日(木)

ホテルの詳細は別記します。翌朝はGoldだから入れると思われる食堂で朝食ビュッフェ。マリオットはどこでもこれが無料でついていて大変助かります。たくさん食べて、チェックアウトしてホテルのシャトルで空港へ。

マリオット シカゴ オヘア ホテル

施設がきれい by Hiroさん

荷物を預けてセキュリティチェックを受けた後、免税店でお土産を購入してターミナルCへ。

最後の全日空便は家内のみファースト、私と息子はエコノミーです。ターミナルCの出発口近くにUnitedのPolaris Loungeができましたが、家内しか入れないので、中をちょっと見てきてもらいました。

と思ったら家内が既に写真を削除していました…11月終わりに出張で行った際に入る機会があったので、その際の写真です。

食事をする人、仕事をする人など様々なニーズに合わせたテーブルです。お酒もベーシックなものは無料です。

入口側。個人向けにパーテーションのある席があります。混雑はしていません。

食事提供スペース。朝なのでパンなどが中心です。スモークサーモンなどもありました。

因みに10月にサンフランシスコのPolaris loungeに行きましたが、全日空成田便が出発する昼前後は中国行きの便が多いようで、ラウンジの入場制限をしており、20分ほど待ちました。

家内にとっては魅力的なスペースではなかったようで、さっさと出てきてしまいました。ゲートに行くと搭乗開始していましたので、機内に入り、まずは家内の席。

そして私と息子の席。2-4-3の2人席なのでまだラクチンです。家内と離れて寂しがっていた息子は、さっさと忘れてゲームや映画を楽しんでいます。

離陸しました。短い時間でしたが、さよならシカゴ。これは第5ターミナル付近?

高速のインターチェンジ?

食事は息子が肉、私が魚でした。こちらは息子の肉。

私の魚です。

しばらく映画を見ていた息子は途中で眠くなり、フライトの半ばから到着まで寝ていました。小さいと横になって寝れてうらやましい。私は相変わらず寝れないので映画ばかり見ていました。

家内はあまり飲食もせず睡眠中心だったようですが、起きている時は私と息子の状況が逐一CAさんを通じて報告されていたようです。

予定通りに成田に着き、スカイライナーで上野に出て自宅に戻りました。旅行中はろくに食べれず、寝れず、金はなくなっていくという苦痛なものでしたが、今書いてみると良い思い出です。

長い旅行記におつきあいいただきありがとうございました。