ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚25周年にかこつけて絶対旅行に行きたい。<br />候補はハワイかシンガポール。夫に聞くとハワイがいいと。本当に1週間も休めるの? <br /><br />マイルがたまっているのでチケットを取ったのが11カ月前。上手く日程が合わず結局5泊7日に。<br /><br />この11カ月の間にホントいろいろなことがあって、何度ももう行けないかもと絶望的な気持ちになりました。最後の最後、直前に私が体調を崩し、ノドは痛いし熱は出るしで、これで飛行機に乗れるのか心配しましたが、なんとか行って来れました。<br /><br />やはりハワイは最高でした。<br />

2017年11月 銀婚式の記念旅行はハワイへ 後編

2017/11/16 - 2017/11/22

サラダママさん

結婚25周年にかこつけて絶対旅行に行きたい。

やはりハワイは最高でした。

ハワイ4日目の朝です。さすがに夕べは疲れて爆睡でした。でもちょっと気分が悪い。

予定では今日はバスに乗ってハレイワに行く日だけど、どうしようかな。

この日、初めて朝食をアウトサイドのテーブルで頂きました。波の音を聞きながらの食事は最高ですが、11月のハワイって結構寒いですね。朝夕は涼しくて一枚羽織ってちょうどいい感じでした。

もうひとつ感じたこと。
    11月だからでしょうか、あのむせ返るようなプルメリアやブーゲンビリアなどお花と香水が混じったような強烈な匂いがしません。

あの匂いを嗅ぐとハワイだって感じられたのに。

静かな朝です。

今日も晴れてます。
    朝食を食べると、気分も良くなって来ました。

予定より遅くなったけど、やっぱりハレイワに行きましょう。

ダイヤモンドヘッドの後ろから、朝日が昇って来ました。

ホテルの中を写真を撮りながら部屋へ戻ります。

クヒオ通りから8番のバスでアラモアナまで。その後52番に乗り換えて、約2時間の旅です。

ただハレイワ行きのバスが30~40分に1本しかなく接続も悪く、バスの中もほぼ満員。私たちは座れたけど、やっぱりレンタカーで行くのが正解かも。

バスなら1日 5ドルで乗り放題。確かに安いですよね。悩むところです。

やっとハレイワに着きました。ハレイワの有名な看板を見つけられず。これはお土産物屋に飾られていたものです。

途中、ドールに着いた時、バスの中まで甘い香りがしてました。時間があれば本場のパイナップルアイス食べたかったな。

ハレイワの町をゆっくり見て回ります。

フリフリチキン、いい匂いをさせながら回ってます。

私的には、お昼はクアアイナのハンバーガーが食べたかったけども。

夫の希望でチキンに。美味しかったですけどね。これも4分の3は夫の胃袋に。

もちろんデザートはここ。

初めてなのでレインボーの小を注文します。3ドルでした。

適当に甘くてシャリシャリしてます。夫は絶賛。

ここも運良く並ばずに済みました。
    オーナーの松本氏も元気に店内で観光客とお話しされてました。

夫、お気に入りのTシャツを見つけステッカーと共に買いました。

ハッピーちゃん大好き。ただ、私はもちろん娘たちもここのTシャツは可愛い過ぎるので、マグカップとステッカーを買いました。

キーホルダーやエコバッグはもう持っています。

みんなのんびりと散策されてます。

川を渡って

サーフアンドシーでもお土産を物色。

ここでも夫のTシャツ2枚とステッカーを買いました。当分、夫のTシャツを買わなくて済みます。
    ステッカーはスーツケースに貼ります。

2時になったのでそろそろ帰りましょう。

ところがトイレに行って出て来ると、なんと52番のバスが出発してしまいました。
    ガーン‼︎

次のバスまで40分待たないといけません。
    アプリで夫が調べたところ、3時間かかるけど55番のバスならすぐ来ると。

悩んでる暇はないので、55番に飛び乗りました。時間はかかるけど、景色のいい海沿いの道を走ります。

半分くらい寝てたけど、バスの中からサンセットビーチ、カフク、チャイナマンズハットなど見れました。

ずっと左手に海。不安になってもグーグルマップを見ると、今どこを走っているとか、後これくらいかなとかわかるので安心です。

アラモアナまで小旅行でした。
    写真はないけど、疲れたので白木屋で山ちゃんのたこ焼きと1ドルビールで休憩。

アラモアナでやっと娘に頼まれた化粧品を買えて、JCBカードで乗れるワイキキトロリーでホテルに戻りました。

ホテルで少し休憩した後、夜のワイキキをまたまたホロホロ。

夫が行きたかったハードロックカフェへ。今夜はハンバーガーねって思っていたら、ただグッズを見たかっただけと。

夫、親父バンドをしていて一応ロック野郎なんです。

何か買うのかなと思っていたら、見るだけでお買い上げなし。なんでやねん!

夫はこういうのにすぐ食いつきます。

夜のデュークさんにもご挨拶。

写真はわざと避けてますが、すぐ横にはホームレスが何人も。
    若い女の子は夜のビーチはウロウロしない方がいいかも。

そして、今日もロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。今日こそはチャンピオンズのステーキを食べるぞ!

お肉2枚の乗ったダブルを買って、今日もホテルのラナイでのんびり頂きます。
    評判通り美味しかったです。

5日目の朝です。もう朝食の写真も撮ってません。
    最後の1日はのんびりと、バカンスっぽくしようと思っていたのですが・・・

もう1回ワイケレに行きたくなり夫に相談すると、行こかと言う事になり、急いで仕度します。

Tギャラリア横から出てるワイケレ行きのバスが9時出発なので15分前くらいに行くと、人数が集まったのかすぐ出発しました。

ワイケレの写真は全くありません。帰りのバス 12時を予約してたので、気になる店をサクサク見て回ります。

結局、またケイトでバック2個、コーチで夫の財布、GODIVAのチョコ、ミネトンカのモカシンなど思いのほか買ってしまいました。

ミネトンカのモカシンが31ドルだったのでサイズを探していたら、夫が寄ってきて
    UGGでも同じようなん買うてたやんって。
    全く分かってませんよね。この値段だったら普段履きにできるでしょう。UGGはよそ行きにするの!

荷物を置いてお昼です。

夫の希望はテディーズ ビィガーバーガー。ハンバーガーも押さえておきたいけど、シェラトンからは遠いよね。暑い中イヤだなって思っていたけど、ワイケレに付き合ってもらったので、仕方ない歩きますか。

アメリカっぽい。

biggerのコンボにチーズとベーコンをトッピングしてシェアすることに。評判通りジューシーでした。

ところで驚いたのは、注文カウンターにいたのがおじさん二人。日本みたいに若いお姉ちゃんじゃないのね。

クーポンで割引きになりました。

ジュース飲み放題。ドリンクファウンテンっていうのを娘から教わってたので間違えません。

座った席の窓からホノルル動物園が見えます。
    若い頃一度行ったことがあります。あの時、確か入場料1ドルだった記憶が。

トロリーの時間が合わず、また歩いてホテルに戻り、やっとプールタイム。

楽しみにしていた夫のお見苦しい写真はご容赦ください。このプカプカ最高に気持ち良かったそう。
    こうして見ると、確かにプールと海の境目がわかりませんよね。

私は焼けないように、パラソルの下でまったりしてたけど、お日様の下が案外疲れること、久しぶりに思い出しました。

でも、水の中は寒かったそう。

結局プールにいたのは1時間くらいかな。夫、ブルブル震えてたので、急いで部屋に戻ってシャワーを浴びてまた休憩。

今回、夫の希望はほぼかなったんじゃないかな。

最後の夜なので、少しはオシャレして美味しい物を食べたいと思っていたけど、夫の思惑は違ったみたい。確かに私も遅目のハンバーガーでチョット胃がもたれていたのでまぁいいか。

最後の夜もワイキキをホロホロします。

パンケーキが食べたいのかなって思ったら、グッズを見たいと。何かお目当ての物があったのでしょう。

でもここのお店にはグッズは置いてなかったですね。

カラカウアを歩き、クヒオ通りにも行ってみます。

亀山製麺。少し並んでます。正直私おうどんが食べたい!
    初日に行けなかったノードストロームラックに行ってみます。お買い上げはなし。

フードパントリーも見てみます。家族とコンドミニアムもいいな。でも料理するかな?

行きたかったいやす夢を見つけて、スパムむすびと玉子スパムむすびを買って帰ります。

記念旅行のサービスで貰った、この袋にお土産詰め放題のチケット。忘れない内に貰いに行きます。お店の開いてる時間が短いのでなかなか引き換えに行けなかったんです。

夫が食べたかったのが、このカルビのプレート。なんと5日中3回がロイヤルハワイアンセンターのフードコートのご飯になってしまいました。

まあ、ラナイでハワイアン聞きながらの夕食はある意味すごく贅沢ですけどね。

いやす夢のスパイむすびも美味しかったです。

最後の夜もふけていきます。

最後の朝です。毎日通ったカイマーケットも今日で最後。

ラナイから見える砂浜。打ち寄せる波の音に毎日癒されました。

ダイヤモンドヘッドは今日も雄大な姿を見せてくれてます。

でも私たちには大事なお仕事が。それたバッキング。大中1個ずつのスーツケースにとても収まりそうにありません。
    仕方ないので、ローソンでキティちゃんのコロコロの付いたバックを急遽買って、なんとか帰る準備が出来ました。

チェックアウトまで、最後のお散歩。

• ロイヤルハワイアンセンターについ先日出来たDEAN&amp;DELUCA。ハワイ限定のこのハイビスカス柄のエコバッグ。買おうかどうしようか最終日まで悩んで、やっぱり後悔したくないので買いました。<br /><br />多分ですが、毎日10個くらいしか店頭に出さないので昼過ぎに行っても買えません。

ロイヤルハワイアンセンターについ先日出来たDEAN&DELUCA。ハワイ限定のこのハイビスカス柄のエコバッグ。買おうかどうしようか最終日まで悩んで、やっぱり後悔したくないので買いました。

そして、夫が食べたかったコナコーヒー味のアイスも朝ならあったので買って帰りました。
    夕べ来た時は売り切れだったんです。

最後に海も見に行きましょう。
    めっちゃいい天気です。

さよならダイヤモンドヘッド。
    今回も毎日いい天気で、一度も虹を見ることが出来ませんでした。

5年前にも虹を見ることができなかったけど、こうしてハワイに来れたので、またきっと来れるでしょう。そう信じて帰ります。

帰りも予約したチャーリーズタクシーで空港まで行きます。寂しいけど、ほぼ予定通りに行きたいところに行けたし、ホテルライフも満喫したし、喧嘩も怪我も無く過ごせたので大満足です。

ダニエル・K・イノウエさんのコーナーがありました。こんな方なんですね。

たまたまでしょうが、この時間帯はJAL とハワイアン航空だらけでした。

最後の最後に免税店で娘に頼まれてた香水を見つけ買いました。これで頼まれた物も全部買えました。

小腹が空くといけないので、バーガーキングで軽く食べます。

バーガーは重いので、チキンスティックみたいな物を頼みました。

帰りの飛行機 1回目の食事はチキンの生姜焼きをチョイスしました。
    お味噌汁が嬉しかったです。思い切りインスタントの味でしたが。

アイスとビックアイランドクッキーも頂きます。

2回目のクロワッサンサンドの写真はありません。
    映画やドラマを見てるうちに1時間も早く大阪に着きました。帰りは全く揺れず快適な空の旅でした。

楽しかったハワイ旅行でした。
    私たちいつもベタなところしか行かないけど、読んでいただきありがとうございました。

• kikiさん 2017/12/05 12:25:28
    aloha~
    サラダママ 様

改めまして、kikiです

私も、SPGの朝食付きプラン、見てました
    お得ですよね~~

階数は下だった様ですが、オーシャンなのでOKだったのでは?
    (残念、私がその場に居たら、しっかりねじ込んであげれたのに~笑笑)

シェラトンは、言ったもん勝ちなので
    私は毎回戦っております

お買物も沢山されましたね~~
    充実された模様で
    見ていて、羨ましい次第です

車寄せのサンドアートは
    笑える事に、④がプールチーフでした
    (私の愛すべきスタッフです )
    こんなお茶目なシェラトンが私は大好きです~~

もしまた、被ることがあったら
    今度は、お茶でもしましょうね~~

kiki (^^)

サラダママ

サラダママさん からの返信 2017/12/05 16:47:47
    Re: aloha~
    kikiさん、こんにちは😃
    コメントまでありがとうございます。

シェラトンでのフロントの交渉、勉強になります。
    実は私より妹の方がハワイLOVEで、シェラトンにも5回以上泊まってます。こっそりうちの娘とハワイ旅行を計画しているようなので教えますね。

プールチーフのサンドアート、はっきり覚えてます。知る人ぞ知るですね。

次いつ行けるか全く未定ですが、ご縁があれば是非お茶ご一緒させてください。