香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
再び馬鞍山線石門駅にある京瑞廣場です。<br />全然有名な駅でなくてスミマセンm(__)m<br />ただ家から行きやすくて、人があまり<br />いないということで気に入っています^^<br /><br />いつもは月曜日はあまり出掛けないのですが<br />この日はイオンのセール最終日で朝から<br />出掛けたので、お昼は外で食べました。<br /><br />行ったのは、京瑞廣場にある彩福皇宮。<br />初めて行きましたが、綺麗な店内でした。<br />點心はちょっと高めでした。<br />

香港★京瑞廣場で飲茶ランチ ~彩福皇宴Choi Fook Royal Banquet~

19いいね!

2017/11/20 - 2017/11/20

6552位(同エリア20591件中)

0

14

熱帯魚

熱帯魚さん

再び馬鞍山線石門駅にある京瑞廣場です。
全然有名な駅でなくてスミマセンm(__)m
ただ家から行きやすくて、人があまり
いないということで気に入っています^^

いつもは月曜日はあまり出掛けないのですが
この日はイオンのセール最終日で朝から
出掛けたので、お昼は外で食べました。

行ったのは、京瑞廣場にある彩福皇宮。
初めて行きましたが、綺麗な店内でした。
點心はちょっと高めでした。

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 前日から突然寒くなった香港。娘は薄手の服しか持っていなかったので、朝は黄埔にあるイオンに行き、厚手の服を買いました。セール中だったので、100HKドル位安くなって良かったです^^<br />

    前日から突然寒くなった香港。娘は薄手の服しか持っていなかったので、朝は黄埔にあるイオンに行き、厚手の服を買いました。セール中だったので、100HKドル位安くなって良かったです^^

  • 一旦家に帰り、荷物を置いてから、再びMTRで出発。馬鞍山線の石門駅へ。いつもの京瑞廣場です。3軒広東料理レストランがあるのですが、まだ行ったことのない彩福皇宴に行きました。<br /><br />○ 彩福皇宴Choi Fook Royal Banquet

    一旦家に帰り、荷物を置いてから、再びMTRで出発。馬鞍山線の石門駅へ。いつもの京瑞廣場です。3軒広東料理レストランがあるのですが、まだ行ったことのない彩福皇宴に行きました。

    ○ 彩福皇宴Choi Fook Royal Banquet

  • お店には美しいいけすがありました。水族館レベルの美しさです?

    お店には美しいいけすがありました。水族館レベルの美しさです?

  • 店内。ここも結婚披露宴仕様のお店です。

    店内。ここも結婚披露宴仕様のお店です。

  • 點心メニュー

    點心メニュー

  • 上は點心メニュー。真ん中と下は下午茶の時間(2時1分から3時半)用のメニュー。京瑞廣場にあるほかの2軒と比べると高めかも。

    上は點心メニュー。真ん中と下は下午茶の時間(2時1分から3時半)用のメニュー。京瑞廣場にあるほかの2軒と比べると高めかも。

  • デザートメニュー。<br /><br />惹かれましたが我慢我慢…

    デザートメニュー。

    惹かれましたが我慢我慢…

  • 咸水角は油っぽいし、カロリー高そうなんですが、好きなのでついつい頼んじゃいました。

    咸水角は油っぽいし、カロリー高そうなんですが、好きなのでついつい頼んじゃいました。

  • とにかくお腹が空いて炒飯。下午茶用のミニサイズらしいですが、普通に2人で食べきれないほどのサイズ。黒いものが入ってますが、これは黒ニンニク。ちょっとくせがあったので、除けて食べました(^^;)

    とにかくお腹が空いて炒飯。下午茶用のミニサイズらしいですが、普通に2人で食べきれないほどのサイズ。黒いものが入ってますが、これは黒ニンニク。ちょっとくせがあったので、除けて食べました(^^;)

  • 何かの賞を受賞したと書かれていた流沙包。これは確かにおいしかったです。<br /><br />中のカスタードの飛び出し感がハンパないです。一口目が危険。ジャクリーン(うちのフィリピン人メイドさん)は、手で割いて食べようとして、手がカスタードでべたべたになっていました(^^;)

    イチオシ

    何かの賞を受賞したと書かれていた流沙包。これは確かにおいしかったです。

    中のカスタードの飛び出し感がハンパないです。一口目が危険。ジャクリーン(うちのフィリピン人メイドさん)は、手で割いて食べようとして、手がカスタードでべたべたになっていました(^^;)

  • 蝦餃はちょっと高いので、控えめな野菜と蝦入りの餃子にしました。野菜はほうれん草だったかな?蝦餃を食べるよりもヘルシーな感じがしました。

    蝦餃はちょっと高いので、控えめな野菜と蝦入りの餃子にしました。野菜はほうれん草だったかな?蝦餃を食べるよりもヘルシーな感じがしました。

  • これも毎回頼んじゃう叉焼包。普通においしかったです。私はやっぱり翠園と美心の叉焼包の方が好き。

    これも毎回頼んじゃう叉焼包。普通においしかったです。私はやっぱり翠園と美心の叉焼包の方が好き。

  • 名前を見た時、紫芋と冬菇が入っているのか?と思いましたが、実物が来て納得。見かけが冬菇で、中に紫芋のあんが入ってたほんのり甘い點心でした。

    名前を見た時、紫芋と冬菇が入っているのか?と思いましたが、実物が来て納得。見かけが冬菇で、中に紫芋のあんが入ってたほんのり甘い點心でした。

  • こんな感じの遅めのランチでした。下午茶の時間でしたが、2人で191HKドルだったので、高めです。でも、流沙包はかなりおいしかったので、満足しました。

    イチオシ

    こんな感じの遅めのランチでした。下午茶の時間でしたが、2人で191HKドルだったので、高めです。でも、流沙包はかなりおいしかったので、満足しました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP