2017/06/10 - 2017/06/10
11152位(同エリア15516件中)
Tobyさん
2017年6月から7月にかけて、MEL-SIN-KUL-MEL-KUL-SIN バス移動 KUL-KIXまで、旅行しました。オーストラリアから日本まで、いろいろな国によって帰ってみようという方に参考になればと思い投稿しました。メルボルンに一旦帰っている理由は、マレーシア航空でビジネスクラスのチケットが、S$1439.90 (シンガポールからメルボルン往復)であったので、ワンワールドのエリート資格の維持も目的に、メルボルン往復しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- エアアジアX ジェットスター航空 マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
メルボルンーシンガポール 片道256.69ドル(20キロ荷物つき)でした。
-
一回目の食事です。味は、まあまあでした。
-
2回目の軽食です。
-
シンガポールに近づくにつれて、こういった雲が見られます。
-
シンガポールについて、まず、シンガポールコーヒを飲みにチャイナタウンに行きました。
-
暑い中、この甘いミルクコーヒー癖になります。
-
-
そして、夜は、近くの MAXWELL FOOD CENTREで、夕食をとりました。
-
シンガポールに来るとなぜか、ドイツビールを飲みたくなります。サテーと、青菜炒めと ヌードルです。
-
そして、ミシュランで星を獲得した香港油鶏飯麺に行きました。朝10時半にオープンなので、10時頃から並びました。10時40分頃には、食べることができました。
-
-
チキンの量が少ないのですが、食べ歩きには、ちょうどいい量です。ここでは、タイガーを飲みました。
-
-
いつも参考にさせてもらっているドラえもんさんの旅行記を見て、肉骨茶が美味しそうでしたので、SONG FAに 行ってみました。DIN TAI FUNGもあって、小籠包にしようか、かなり悩みましたが、SONG FAにしました。もう一泊していたら、DIN TAI FUNGにも夜に行っていたと思います。同じビルにあるなんて、夢のコラボです。
-
肉骨茶です。ドラえもんさんのおっしゃる通り美味しかったです。
-
-
シンガポール空港に戻り、クアラルンプール経由でメルボルンに行きます。シンガポールでのラウンジは、SATSでした。ここは、SCOOT BIZで飛んだ時もここのラウンジを使いました。ただし、スクートの場合、ラウンジでの時間制限があります。
-
-
クアラルンプールまでは、アルコールが出ませんでした。
-
クアラルンプールでは、Golden Loungeに入れます。
-
-
ラクサをその場でつくってくれます。
-
バーです。
-
クアラルンプールからメルボルンまでのビジネスクラスです。席に入るスペースが狭いです。カニ歩きで、席に着きました。
-
-
-
-
クアラルンプールからメルボルンのメニュー
-
飲み物のメニュー
-
ワインリスト
-
ワインリスト
-
ここは、メルボルンでのビジネスクラスラウンジです。カンタスラウンジでした。チェックインオープンして、すぐにここに来たので、「はやく来たね」。とちょっと嫌味を言われました。
-
シャワー室です。
-
ビジネスクラス再び
-
大好きなサテーです。
-
Braised Beef Ribs with vegetable Medleyを事前予約したのですが、ちょっと残念な味付けになっていました。
-
メルボルンからクアラルンプールの食事のメニュー
-
今回は、シンガポール空港からジョホーバルに向かいました。シンガポールのホテルより、マレーシアのホテルは、格段にやすいです。今回は、Double Tree Hilton Johor Bahruに泊まりました。10年ぐらい前に、シンガポールからマレーシア国境を超えましたが、その時より、混んでいてはるかに時間がかかりました。シンガポール出国は、比較的スムーズですが、出国して、マレーシアの国境までのバスに乗るのに一苦労。順番なんか守る人もいなく、定員オーバー覚悟で乗らないといけません。スーツケースを持ってきた人は、どうしているんだろうと思いました。私は、バックパックでしたが、バスに乗り込むまで1時間以上かかりました。そして、マレーシアの入国審査にも1時間ぐらいかかりました。
-
私の泊まった部屋からの景色です。チェックインの時に焼きたてのクッキーをくれます。あたたかくて、おいしかったです。
-
-
朝食会場は、広くて、いろいろな料理が選べます。(朝食ビュッフェをおすすめします)
-
インド料理
-
西洋料理
-
マレーシア料理
ラクサを目の前で作ってもらえいます。 -
ジョホーバルからクアラルンプールまで高速バスで移動しました。まず、Johor BahruからLarkin まで行き、ターミナルで Transtar Expressという会社で、クアラルンプールまでのバスの切符を買いました。出発時間が一番早かったので。写真の右上のA2 2621が、バスの番号です。出発時刻になっても、バスは、来なくて、お知らせもありませんでした。近くの人に聞いて、このバスだと言われて乗ったら、そのバスは、違うと言われたり、やっとバスが来たと思ったら、そのバスが故障して、他のバスに乗り換える羽目に。結局ジョホーバルを1時間ほど遅れて出発。ノンストップといったにもかかわらず、途中、いろいろな町でお客さんを拾ったり、運転手のタバコ休憩など、余計に時間がかかりました。結局クアラルンプールに着いたのは、夕方5時。6時間の旅でした。他の方の旅行記を見ていると3時間半ほどで、着くそうですが。
-
Bandar Tasik Selatanというクアラルンプールのバスターミナルで降りて、KLIAトランジットに乗って、クアラルンプール空港に向かいました。クアラルンプールから関空までは、エアアジアです。(片道500RM 20kg荷物込み)空港に到着すると、午前1時55分発が、午前5時出発に変更。チェックインカウンターでミールバウチャーを20RM分をもらいました。ただ、深夜営業しているレストランはすくなく、20RMで 食べれるレストランは、ごくわずかです。エアアジアからミールバウチャーもらえると思ってなかったので、うれしかったですが、実際、20RMで食べれるものが少なくて、中途半端な気持ちになりました。
-
空港ターミナルのレベル1にバス乗り場があって、奥に、安い24時間営業のレストランがありました。ただ、食べたかったほとんどの料理や飲み物は、注文できませんでした。
-
-
ロティーとりんごジュースとミルクティーこれで、19.40RMでした。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
52