台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月→所属団体で(2泊3日)<br />10月→15年ぶりに夫婦で(3泊4日)<br />11月→初めて一人で(2泊3日)←こちらの備忘録的な写真です。<br /><br />台北でのお天気は曇りと雨。途中、思い立って行った台中で太陽の日の光を浴びることができて幸せでした。

初めての一人台湾・台北+ちょっとだけ台中(2泊3日)

96いいね!

2017/11/19 - 2017/11/21

46位(同エリア1621件中)

8

118

みーしゃ

みーしゃさん

9月→所属団体で(2泊3日)
10月→15年ぶりに夫婦で(3泊4日)
11月→初めて一人で(2泊3日)←こちらの備忘録的な写真です。

台北でのお天気は曇りと雨。途中、思い立って行った台中で太陽の日の光を浴びることができて幸せでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • チャイナエアライン223便は7:25羽田発。<br />146ゲートの手前に、このソファがあって充電もできて、少し足を伸ばしてゆっくりくつろげます。日が当たるせいか、ここは暖かくていい気持ちなのです。

    チャイナエアライン223便は7:25羽田発。
    146ゲートの手前に、このソファがあって充電もできて、少し足を伸ばしてゆっくりくつろげます。日が当たるせいか、ここは暖かくていい気持ちなのです。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 今回のチケットはチャイナエアラインのHPから。<br />エコノミーのできるだけ前方J席。2席並びの通路側。<br />でも、このくらいのフライト時間なら窓側でもいいかなぁ・・・。

    今回のチケットはチャイナエアラインのHPから。
    エコノミーのできるだけ前方J席。2席並びの通路側。
    でも、このくらいのフライト時間なら窓側でもいいかなぁ・・・。

  • 出発が少し遅れて松山到着も思ったよりも遅く(と言っても通常のオンタイム)10時過ぎてました。MRTでホテルに荷物を置きに行きます。今日のホテルは西門が最寄り駅。

    出発が少し遅れて松山到着も思ったよりも遅く(と言っても通常のオンタイム)10時過ぎてました。MRTでホテルに荷物を置きに行きます。今日のホテルは西門が最寄り駅。

    松山機場駅

  • 西門は初めてのエリア。<br />MRTのエレベーターがどの出口か?よく分からず右往左往。スーツケースあるので階段は無理だし・・・エスカレーターも地上まで一本のものは少ない模様(途中階段があったりするため)。後日分かったのはエレベーターもあるけれど(6番出口のみ)乗り継いで乗り降りが必要でした。

    西門は初めてのエリア。
    MRTのエレベーターがどの出口か?よく分からず右往左往。スーツケースあるので階段は無理だし・・・エスカレーターも地上まで一本のものは少ない模様(途中階段があったりするため)。後日分かったのはエレベーターもあるけれど(6番出口のみ)乗り継いで乗り降りが必要でした。

  • 駅からホテルまで徒歩5分ほど。<br />そんなに遠くないけど重い荷物があると距離を感じるかなー。<br />雨だと滑りやすいので注意(これは台北市街どこでも言えるかも)。

    駅からホテルまで徒歩5分ほど。
    そんなに遠くないけど重い荷物があると距離を感じるかなー。
    雨だと滑りやすいので注意(これは台北市街どこでも言えるかも)。

  • ホテルの横に西本願寺広場なるものが。

    ホテルの横に西本願寺広場なるものが。

  • チェックインが15時からなので、荷物を預けて、お昼ご飯。<br />ホテルの横、すぐにありました。<br />https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%96%8B%E9%96%8B%E7%9C%8B%E6%B1%9F%E6%B5%99%E5%B0%8F%E5%90%83%E5%BA%97/@25.0393354,121.5042515,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x3442a9a76ff98e8b:0x9e372dd1d8635d94!8m2!3d25.0393306!4d121.5064402

    チェックインが15時からなので、荷物を預けて、お昼ご飯。
    ホテルの横、すぐにありました。
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%96%8B%E9%96%8B%E7%9C%8B%E6%B1%9F%E6%B5%99%E5%B0%8F%E5%90%83%E5%BA%97/@25.0393354,121.5042515,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x3442a9a76ff98e8b:0x9e372dd1d8635d94!8m2!3d25.0393306!4d121.5064402

  • 豆腐干絲の和え物

    豆腐干絲の和え物

  • たぶん太刀魚かなー。

    たぶん太刀魚かなー。

  • 2皿で200元(約800円)でした。<br />ちょっと高いな、と思ったけど魚が高いのかも・・・。

    2皿で200元(約800円)でした。
    ちょっと高いな、と思ったけど魚が高いのかも・・・。

  • メニューはこんな感じでしたヨ。

    メニューはこんな感じでしたヨ。

  • 一人だと種類が食べらないのが物足りないけれど持ち帰っても食べないだろうし仕方ないですね。この後はお茶を買いにバスで移動です。

    一人だと種類が食べらないのが物足りないけれど持ち帰っても食べないだろうし仕方ないですね。この後はお茶を買いにバスで移動です。

  • 到着!<br />初めて伺うこちらのお店。<br />お茶の問屋さんだそうで、ネット上ではかなり有名。<br />お茶だけで2,250元(約9,000円)の買い物。<br />絶対に日本では払わない金額(笑)。旅先だと気が大きくなる私・・・(汗)。

    到着!
    初めて伺うこちらのお店。
    お茶の問屋さんだそうで、ネット上ではかなり有名。
    お茶だけで2,250元(約9,000円)の買い物。
    絶対に日本では払わない金額(笑)。旅先だと気が大きくなる私・・・(汗)。

    林華泰茶行 専門店

  • お茶に費やした小遣いにちょっとドキドキしながら周辺を散策。

    お茶に費やした小遣いにちょっとドキドキしながら周辺を散策。

  • 寧夏夜市周辺のお店だったので、カルフールで買い物してから、今回はこちらで豆花を。結構気温の低い日だったのですが歩いたのと荷物が思いのとで、ちょっと汗かき。冷たいものをいただきました。量が多い!!(ここでも一人旅の弊害が・・・)<br />店員さんも優しくて美味しかったなぁ。<br /><br />ここから再びバス移動。<br />ホテルに戻って、チェックインできるかなー、と。<br />まだ早いかな?<br />

    寧夏夜市周辺のお店だったので、カルフールで買い物してから、今回はこちらで豆花を。結構気温の低い日だったのですが歩いたのと荷物が思いのとで、ちょっと汗かき。冷たいものをいただきました。量が多い!!(ここでも一人旅の弊害が・・・)
    店員さんも優しくて美味しかったなぁ。

    ここから再びバス移動。
    ホテルに戻って、チェックインできるかなー、と。
    まだ早いかな?

    豆花荘 スイーツ

  • チェックインできました!<br />今回のホテルはダブルの小さいお部屋。<br />一人なら十分です。<br />agodaから予約して2泊で朝食込15,000円弱でした。<br />台北ってドミトリーなども確かにあるけど<br />日本のいわゆるビジネスホテルクラスってないですよね。<br />一人旅にはホテル探しも結構大変。<br /><br />もうドミトリーって割り切ればいいのだけど<br />どうしても荷物が大きくなってしまうので個室が欲しくなるんですよね。<br /><br />

    チェックインできました!
    今回のホテルはダブルの小さいお部屋。
    一人なら十分です。
    agodaから予約して2泊で朝食込15,000円弱でした。
    台北ってドミトリーなども確かにあるけど
    日本のいわゆるビジネスホテルクラスってないですよね。
    一人旅にはホテル探しも結構大変。

    もうドミトリーって割り切ればいいのだけど
    どうしても荷物が大きくなってしまうので個室が欲しくなるんですよね。

    リッチ ガーデン ホテル ホテル

  • 右が入り口<br />入ってすぐがバスルーム。

    右が入り口
    入ってすぐがバスルーム。

  • バスルームの全景。<br />窓が(きれいな窓じゃないのが残念だけど)開放的でいいです。

    バスルームの全景。
    窓が(きれいな窓じゃないのが残念だけど)開放的でいいです。

  • アメニティ。

    アメニティ。

  • 洗面台はワンハンドルではないけれど使いやすかったです。

    洗面台はワンハンドルではないけれど使いやすかったです。

  • 湯沸しポットと水(無料)は毎日2本。<br />ティーバッグもあります。<br />中国茶を淹れる道具を無料で貸し出して(お茶葉も一緒に)くれると口コミなどであったのですが、それは楽天トラベルを通じて予約したプランのみとのこと。

    湯沸しポットと水(無料)は毎日2本。
    ティーバッグもあります。
    中国茶を淹れる道具を無料で貸し出して(お茶葉も一緒に)くれると口コミなどであったのですが、それは楽天トラベルを通じて予約したプランのみとのこと。

  • お菓子も置いてありました。

    お菓子も置いてありました。

  • デスクは暗めで仕事には向かないけど私は仕事しないので問題なし!<br /><br />さて、荷解きして一休みしたら、今晩の夕飯は台北周辺の<br />友人たちと一緒に晩ごはん。今日は「客家料理」の店に連れていってくれるそう。<br />とっても楽しみです!<br />

    デスクは暗めで仕事には向かないけど私は仕事しないので問題なし!

    さて、荷解きして一休みしたら、今晩の夕飯は台北周辺の
    友人たちと一緒に晩ごはん。今日は「客家料理」の店に連れていってくれるそう。
    とっても楽しみです!

  • 待ち合わせh18:15。<br />ちょうど夕方のラッシュ時かな?いや、今日は日曜日。<br />やっぱり日曜日の夕方~夜も皆さんお出かけ先からの帰宅ラッシュなのね~。<br />日本と一緒。

    待ち合わせh18:15。
    ちょうど夕方のラッシュ時かな?いや、今日は日曜日。
    やっぱり日曜日の夕方~夜も皆さんお出かけ先からの帰宅ラッシュなのね~。
    日本と一緒。

  • 初めて下りる駅。<br />MRTで向かいました。<br />途中で一度乗り換え。

    初めて下りる駅。
    MRTで向かいました。
    途中で一度乗り換え。

    六張犁駅

  • 案内図が横浜市地下鉄のそれとそっくり!

    案内図が横浜市地下鉄のそれとそっくり!

  • 滑らないように気をつけましょう。<br />この日は雨パラパラ。<br />本当に道や通路がツルツルで滑りやすいんです。<br /><br />このあと程なく待ち合わせもできて<br />総勢9名での夕食。<br /><br />企画してくれた友人には本当に感謝です。<br />ありがとうございました。<br /><br />

    滑らないように気をつけましょう。
    この日は雨パラパラ。
    本当に道や通路がツルツルで滑りやすいんです。

    このあと程なく待ち合わせもできて
    総勢9名での夕食。

    企画してくれた友人には本当に感謝です。
    ありがとうございました。

  • 前菜がどーん!と。<br /><br />ゴマ豆腐<br />魚の南蛮漬け(っぽいもの)<br />大根の薄切りの和え物<br />きくらげの和え物<br />蒟蒻の何か<br /><br />お店は<br />六堆伙房樂業店<br />https://www.facebook.com/%E5%85%AD%E5%A0%86%E4%BC%99%E6%88%BF%E6%A8%82%E6%A5%AD%E5%BA%97-451925874820729/?pnref=story<br /><br />https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%85%AD%E5%A0%86%E4%BC%99%E6%88%BF%E7%B2%BE%E7%B7%BB%E5%AE%A2%E5%AE%B6%E9%BA%B5%E9%A3%9F%E9%A4%A8+(%E6%A8%82%E6%A5%AD%E5%BA%97)/@25.0230759,121.5475652,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x3442aa31c04289e3:0x1de01606f3c39784!8m2!3d25.0230711!4d121.5497539<br />

    前菜がどーん!と。

    ゴマ豆腐
    魚の南蛮漬け(っぽいもの)
    大根の薄切りの和え物
    きくらげの和え物
    蒟蒻の何か

    お店は
    六堆伙房樂業店
    https://www.facebook.com/%E5%85%AD%E5%A0%86%E4%BC%99%E6%88%BF%E6%A8%82%E6%A5%AD%E5%BA%97-451925874820729/?pnref=story

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%85%AD%E5%A0%86%E4%BC%99%E6%88%BF%E7%B2%BE%E7%B7%BB%E5%AE%A2%E5%AE%B6%E9%BA%B5%E9%A3%9F%E9%A4%A8+(%E6%A8%82%E6%A5%AD%E5%BA%97)/@25.0230759,121.5475652,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x3442aa31c04289e3:0x1de01606f3c39784!8m2!3d25.0230711!4d121.5497539

  • 睡蓮の茎<br /><br />これ本当に好きです。<br />先月行った別の店でも食べて本当に美味しくて。<br />歯切れの良さと食感と。<br />あー、また食べたくなってきました。<br />

    睡蓮の茎

    これ本当に好きです。
    先月行った別の店でも食べて本当に美味しくて。
    歯切れの良さと食感と。
    あー、また食べたくなってきました。

  • 楽しかった宴はあっという間。<br /><br />色々とお話しもできた仲間たちとは来月の再会を約束してお別れ。<br /><br />またクリスマスに♪<br /><br /><br />この日はホテルに戻ってゆっくりお風呂に入ってから就寝。<br />次の日に備えます。<br /><br /><br />・・・・・2日の朝・・・・・・<br /><br />この日は買い物デー!<br />欲しかったものを(お茶は初日に買いましたが)まとめてゲットします。<br /><br /><br />

    楽しかった宴はあっという間。

    色々とお話しもできた仲間たちとは来月の再会を約束してお別れ。

    またクリスマスに♪


    この日はホテルに戻ってゆっくりお風呂に入ってから就寝。
    次の日に備えます。


    ・・・・・2日の朝・・・・・・

    この日は買い物デー!
    欲しかったものを(お茶は初日に買いましたが)まとめてゲットします。


  • ホテルの最寄バス停からちょっと遠出。<br /><br />板橋地区まで向かいます。<br />頼りになるgoogleマップ先生の指示に従います(笑)。<br />

    ホテルの最寄バス停からちょっと遠出。

    板橋地区まで向かいます。
    頼りになるgoogleマップ先生の指示に従います(笑)。

  • 途中、市場があったのでパチリ。

    途中、市場があったのでパチリ。

  • 町並みは台湾のそれ。<br />地震大丈夫なのかなー、とか思いながら。<br /><br />かなりの距離をバスで走って(途中かなり不安になりながら)<br />板橋駅周辺に到着。<br /><br />なんだか、この辺って、すごい新しいんですね?<br />高層ビルやマンションの立ち並び方に圧倒されました。<br /><br />

    町並みは台湾のそれ。
    地震大丈夫なのかなー、とか思いながら。

    かなりの距離をバスで走って(途中かなり不安になりながら)
    板橋駅周辺に到着。

    なんだか、この辺って、すごい新しいんですね?
    高層ビルやマンションの立ち並び方に圧倒されました。

  • ここは幕張か?新宿ビル群か?って感じで。<br /><br />新しくキレイな街でした。<br />

    ここは幕張か?新宿ビル群か?って感じで。

    新しくキレイな街でした。

  • はい、着きました。<br /><br />今日はパイナップルケーキを買う日です。<br />こちらは以前から気になっていたのですが、ちょっと行きづらかったので躊躇していました。そして、なんとgoogleマップ先生が案内してくれたのは本店ではなく支店のほうでしたので、余計に遠かった模様(笑)。日本に帰ってきてから分かりました。※バスに乗っているときの不安感は、やっぱりこれだったんだなー。だって下調べ時の風景と違うんだもの。違う店か?と思ったよー。<br />https://www.google.co.jp/maps/place/Pan&#39;s+cake/@25.0134264,121.4567113,17z/data=!4m5!3m4!1s0x3442a804bb619003:0x240961cf97e628!8m2!3d25.0154147!4d121.4560783<br /><br />卵黄入りとプレーンとそれぞれ1箱ずつ購入して、台北に戻ります。<br />台北の駅向こうにもう一軒気になるお店があるのです。<br /><br /><br />その前に買い物後の予定を考えつつ台北のトラベルインフォメーションセンターで相談。一度、台鉄に乗ってみたかった(普悠瑪号)ので、時刻表と相談です。

    はい、着きました。

    今日はパイナップルケーキを買う日です。
    こちらは以前から気になっていたのですが、ちょっと行きづらかったので躊躇していました。そして、なんとgoogleマップ先生が案内してくれたのは本店ではなく支店のほうでしたので、余計に遠かった模様(笑)。日本に帰ってきてから分かりました。※バスに乗っているときの不安感は、やっぱりこれだったんだなー。だって下調べ時の風景と違うんだもの。違う店か?と思ったよー。
    https://www.google.co.jp/maps/place/Pan's+cake/@25.0134264,121.4567113,17z/data=!4m5!3m4!1s0x3442a804bb619003:0x240961cf97e628!8m2!3d25.0154147!4d121.4560783

    卵黄入りとプレーンとそれぞれ1箱ずつ購入して、台北に戻ります。
    台北の駅向こうにもう一軒気になるお店があるのです。


    その前に買い物後の予定を考えつつ台北のトラベルインフォメーションセンターで相談。一度、台鉄に乗ってみたかった(普悠瑪号)ので、時刻表と相談です。

  • 買いました!!<br />お昼過ぎの普悠瑪に乗って台中まで行くことに。<br />※この切符、右側に書いてある桌型座の意味があとで分かることに・・・。<br /><br />ここで帰りの切符を買おうか迷ったんですが、時間が読めないので<br />帰りは新幹線(高鉄)を使って帰ろうか、と。<br />「帰りは新幹線の切符欲しい」と窓口で言うも売ってくれない。<br />「NO SEAT??」って聞くと「そうだ」(と言っているように見えた)。<br /><br />えー、行ったはいいけど帰れないのは困るなぁ・・・と一先ず窓口を離れて、よく考えてみると、台鉄の窓口と高鉄の窓口は全く別ということが分かった。<br /><br />窓口で「片道でいいんだね」とか言われたんですが(ちなみに日本語は全く通じず、英語もカタコトでした)その時はよく意味が分からなかったんです。<br /><br />その後、高鉄の窓口にも行って、色々と聞いてみると本数も多そうなので、台北で予め切符は買わずに、そのまま台中で帰りの時間に合わせて(行き当たりバッタリで)買うことに。※台中駅と高鉄台中駅は横浜と新横浜のように離れているので注意が必要です<br /><br />さて、諸々仕組みも分かって、そうと決まったら、急いで買い物です。<br />歩いて向かいます!(バスでも同じくらいの時間だったので)<br /><br />どんどん北上して寧夏夜市を越えて・・・。<br /><br />

    買いました!!
    お昼過ぎの普悠瑪に乗って台中まで行くことに。
    ※この切符、右側に書いてある桌型座の意味があとで分かることに・・・。

    ここで帰りの切符を買おうか迷ったんですが、時間が読めないので
    帰りは新幹線(高鉄)を使って帰ろうか、と。
    「帰りは新幹線の切符欲しい」と窓口で言うも売ってくれない。
    「NO SEAT??」って聞くと「そうだ」(と言っているように見えた)。

    えー、行ったはいいけど帰れないのは困るなぁ・・・と一先ず窓口を離れて、よく考えてみると、台鉄の窓口と高鉄の窓口は全く別ということが分かった。

    窓口で「片道でいいんだね」とか言われたんですが(ちなみに日本語は全く通じず、英語もカタコトでした)その時はよく意味が分からなかったんです。

    その後、高鉄の窓口にも行って、色々と聞いてみると本数も多そうなので、台北で予め切符は買わずに、そのまま台中で帰りの時間に合わせて(行き当たりバッタリで)買うことに。※台中駅と高鉄台中駅は横浜と新横浜のように離れているので注意が必要です

    さて、諸々仕組みも分かって、そうと決まったら、急いで買い物です。
    歩いて向かいます!(バスでも同じくらいの時間だったので)

    どんどん北上して寧夏夜市を越えて・・・。

    台北駅

  • 福田一方鳳梨酥<br />ご主人がとても朗らかで(写真では緊張の面持ちですが)<br />笑顔たやさず接客してくださいました。<br />ここの鳳梨酥は4種類あるんですが<br />プレーンとクランベリーを1箱ずつ購入。<br /><br />焼きたてのそれは優しい味でしかも1つ25元とリーズナブル。<br />個人的には、もう少し酸味があってもいいかなー。<br />https://goo.gl/maps/L3i2eDbhcs72

    福田一方鳳梨酥
    ご主人がとても朗らかで(写真では緊張の面持ちですが)
    笑顔たやさず接客してくださいました。
    ここの鳳梨酥は4種類あるんですが
    プレーンとクランベリーを1箱ずつ購入。

    焼きたてのそれは優しい味でしかも1つ25元とリーズナブル。
    個人的には、もう少し酸味があってもいいかなー。
    https://goo.gl/maps/L3i2eDbhcs72

  • 4種類。<br />分かりやすく色も違います。

    4種類。
    分かりやすく色も違います。

  • お店で焼いているので粗熱が取れたものを、その場でシールパックして詰めてくださいました。<br /><br />さて、特急の時間もせまっているので一路、台北駅へ戻ります。<br />えっさほいさ、歩け、歩け~!<br /><br />

    お店で焼いているので粗熱が取れたものを、その場でシールパックして詰めてくださいました。

    さて、特急の時間もせまっているので一路、台北駅へ戻ります。
    えっさほいさ、歩け、歩け~!

  • 台鉄=駅弁でしょう。<br /><br />80元の青菜が入っているものを購入。

    台鉄=駅弁でしょう。

    80元の青菜が入っているものを購入。

    台鉄便当本舖 その他の料理

  • 普悠瑪に無事乗車。<br />中は本当にきれいでシートも心地いいです。<br />台中までは1:51の乗車時間。<br /><br />先ほど切符に書かれていた「桌型座」とは予め向かい合わせになっている席で中央にテーブルがある席だったんですー。<br />お隣さんは居ましたが(若いお兄ちゃんでずっとパーカーのフードかぶって寝てました)向かいはいなかったので悠々とテーブル使ってお弁当を食べました。<br />

    普悠瑪に無事乗車。
    中は本当にきれいでシートも心地いいです。
    台中までは1:51の乗車時間。

    先ほど切符に書かれていた「桌型座」とは予め向かい合わせになっている席で中央にテーブルがある席だったんですー。
    お隣さんは居ましたが(若いお兄ちゃんでずっとパーカーのフードかぶって寝てました)向かいはいなかったので悠々とテーブル使ってお弁当を食べました。

  • お弁当<br />骨付きの豚肉と湯葉が煮てあって(美味しい!!)<br />その下には(見えないけど)煮卵が丸々1つ。<br />青菜の茹でたものが、箸休めになってよい仕事しているんです。<br />オカズだけで大満足です。<br />

    お弁当
    骨付きの豚肉と湯葉が煮てあって(美味しい!!)
    その下には(見えないけど)煮卵が丸々1つ。
    青菜の茹でたものが、箸休めになってよい仕事しているんです。
    オカズだけで大満足です。

  • シートの座り心地もよかったので、それほど時間も感じずに台中へ到着です。<br /><br />暖かい!晴れている!!<br />太陽が嬉しい!!!<br /><br />※台北の曇り空が嘘のよう

    シートの座り心地もよかったので、それほど時間も感じずに台中へ到着です。

    暖かい!晴れている!!
    太陽が嬉しい!!!

    ※台北の曇り空が嘘のよう

    台鉄台中駅

  • 台中駅は現在、新しい駅を使用しています。<br /><br />旧駅舎まで通路があって、そこから出ると<br />市街は目の前。<br /><br />

    台中駅は現在、新しい駅を使用しています。

    旧駅舎まで通路があって、そこから出ると
    市街は目の前。

  • なんとなく東京駅の風情に似ています。

    なんとなく東京駅の風情に似ています。

  • 空が高い~。台北とは違う~。<br />

    空が高い~。台北とは違う~。

  • 皆さん、半袖短パンって感じです。<br /><br />さて、駅前の信号を渡って、ほんの2-3分。<br /><br />え?本当にここ??<br />って思うくらいの建物が見えます。※角にあります。<br />

    皆さん、半袖短パンって感じです。

    さて、駅前の信号を渡って、ほんの2-3分。

    え?本当にここ??
    って思うくらいの建物が見えます。※角にあります。

  • 古い建物の門。<br /><br /><br />宮原眼科です。<br />現在はお菓子屋さんの「日出(ひので)」がリノベーションした建物内で営業中。

    古い建物の門。


    宮原眼科です。
    現在はお菓子屋さんの「日出(ひので)」がリノベーションした建物内で営業中。

  • 宮原眼科 お土産店

  • 甘いもの屋さんなのでアリさんが描かれています。<br /><br />

    甘いもの屋さんなのでアリさんが描かれています。

  • 店内はクリスマス一色!!!!<br />

    店内はクリスマス一色!!!!

  • ディスプレイは<br /><br />都内のヒルズ群のようなそれ。<br />いやぁ・・・ここ、東京?(笑)<br />

    ディスプレイは

    都内のヒルズ群のようなそれ。
    いやぁ・・・ここ、東京?(笑)

  • 店員さんのユニもクリスマス仕様。<br />

    店員さんのユニもクリスマス仕様。

  • 見上げればトナカイの群れ(笑)<br />

    見上げればトナカイの群れ(笑)

  • 女の子、みんなカワイイ!!<br />

    女の子、みんなカワイイ!!

  • フォトジェニックなラッピング

    フォトジェニックなラッピング

  • すべてお菓子が入っています。<br />

    すべてお菓子が入っています。

  • さて、ここはアイスクリームが有名なので挑戦してみることに。

    さて、ここはアイスクリームが有名なので挑戦してみることに。

  • 種類が・・・・・!!<br />

    種類が・・・・・!!

  • チョコレートだけで、これだけあります(笑)<br />

    チョコレートだけで、これだけあります(笑)

  • トッピングは<br />これらの蜂蜜類や・・・

    トッピングは
    これらの蜂蜜類や・・・

  • パイナップルケーキ、チーズケーキ、クッキー<br />と盛り沢山です。<br /><br />基本、1つのアイスに1個無料でトッピング可能です。<br />皆、数人で、何種類ものアイスを1つの器で注文して<br />トッピングもりもりするのが主流の模様。<br /><br />この辺りはインスタグラムで #宮原眼科<br />を参照くださいませ(笑)。<br /><br />

    パイナップルケーキ、チーズケーキ、クッキー
    と盛り沢山です。

    基本、1つのアイスに1個無料でトッピング可能です。
    皆、数人で、何種類ものアイスを1つの器で注文して
    トッピングもりもりするのが主流の模様。

    この辺りはインスタグラムで #宮原眼科
    を参照くださいませ(笑)。

  • 私はさびしく1人。<br />レーズンマスカルポーネのアイスにパイナップルケーキをトッピング。<br /><br />甘さ控えめのあっさりでした。<br />

    私はさびしく1人。
    レーズンマスカルポーネのアイスにパイナップルケーキをトッピング。

    甘さ控えめのあっさりでした。

  • 食べるものを食べ、<br />クリスマス限定と言われ思わず2箱買ったパイナップルケーキ(予定外)を握り締めた私。そもそも台中は突然思いついてきたので、あまり下調べもしておらず(考えてみたらここで春水堂へ行ってタピオカミルクティー飲んでおけば良かったなー)もう帰ろうか、ってことに。<br /><br />googleマップ先生が「今なら普悠瑪で帰れるよ」と嬉しいお導き。<br />高鉄台中まで出向いて新幹線に乗ろうと思っていたのに、これはラッキー!<br /><br />台中駅へ急ぎました。<br /><br />無事に切符をゲット。<br />今回は「桌型座」ではないみたいです(笑)。<br />

    食べるものを食べ、
    クリスマス限定と言われ思わず2箱買ったパイナップルケーキ(予定外)を握り締めた私。そもそも台中は突然思いついてきたので、あまり下調べもしておらず(考えてみたらここで春水堂へ行ってタピオカミルクティー飲んでおけば良かったなー)もう帰ろうか、ってことに。

    googleマップ先生が「今なら普悠瑪で帰れるよ」と嬉しいお導き。
    高鉄台中まで出向いて新幹線に乗ろうと思っていたのに、これはラッキー!

    台中駅へ急ぎました。

    無事に切符をゲット。
    今回は「桌型座」ではないみたいです(笑)。

  • 普悠瑪で台北ー台中は片道375元。往復750元(約3,000円)。<br />この交通費の安さが移動する気持ちに拍車を掛けてくれちゃいます。<br /><br />帰りは台北駅まで停車駅が少ない便だったようで1:39の乗車時間。<br />普悠瑪はとても便利ですが1日の本数が少ないので乗りたい人は<br />予め時間調べたほうがいいです。<br /><br />台北駅からバスでホテルへいったん戻りました。<br /><br /><br />

    普悠瑪で台北ー台中は片道375元。往復750元(約3,000円)。
    この交通費の安さが移動する気持ちに拍車を掛けてくれちゃいます。

    帰りは台北駅まで停車駅が少ない便だったようで1:39の乗車時間。
    普悠瑪はとても便利ですが1日の本数が少ないので乗りたい人は
    予め時間調べたほうがいいです。

    台北駅からバスでホテルへいったん戻りました。


  • ホテルで本日ゲットしたパイナップルケーキを並べました。<br /><br />やっぱり日出。かわいいなー。※右のクリスマスバージョン<br /><br />休む間もなく、最後の晩は夜市へ。<br />寧夏夜市で今度はパイナップルケーキではなく<br />シフォンケーキ(とは思っていませんが)っぽいものを買います。<br />

    ホテルで本日ゲットしたパイナップルケーキを並べました。

    やっぱり日出。かわいいなー。※右のクリスマスバージョン

    休む間もなく、最後の晩は夜市へ。
    寧夏夜市で今度はパイナップルケーキではなく
    シフォンケーキ(とは思っていませんが)っぽいものを買います。

  • バスはパンダ仕様。<br />面白い・・・・。<br />

    バスはパンダ仕様。
    面白い・・・・。

  • ケーキは「旺來糕餅舗」という寧夏夜市では有名なスポンジケーキを売っているお店です。真ん中ら辺にあります。今回は絶対日本に持ち帰ろう!と意気込んで密封容器持参で来たのであります!<br />※店の名前で検索するとヒットしますよ<br /><br />そして、もう一つ行きたかったのがこちらのお店。<br />すんごい並んでるーーーーー!!(噂どおり)<br /><br />

    ケーキは「旺來糕餅舗」という寧夏夜市では有名なスポンジケーキを売っているお店です。真ん中ら辺にあります。今回は絶対日本に持ち帰ろう!と意気込んで密封容器持参で来たのであります!
    ※店の名前で検索するとヒットしますよ

    そして、もう一つ行きたかったのがこちらのお店。
    すんごい並んでるーーーーー!!(噂どおり)

  • 「飯?」の文字がやっと見えてきました!!<br />1つ40元(約160円)のそれは、具沢山のもち米のお結びです。<br /><br />慈音古早味阿婆飯?<br />https://goo.gl/maps/vwpJ7pEcqEA2

    「飯?」の文字がやっと見えてきました!!
    1つ40元(約160円)のそれは、具沢山のもち米のお結びです。

    慈音古早味阿婆飯?
    https://goo.gl/maps/vwpJ7pEcqEA2

  • 熱々のもち米がお櫃に入っていて沢山の具材を真ん中に挟みこみます。

    熱々のもち米がお櫃に入っていて沢山の具材を真ん中に挟みこみます。

  • 熱いから素手では無理!

    熱いから素手では無理!

  • 無事にゲットしました。たぶん、30分以上並んだと思います。<br /><br /><br />ゲットして安心したらお腹が空いてきたので・・・・。<br />最後の晩餐に一人で東門へ向かいました。<br /><br /><br />向かった先は<br /><br />「鼎泰豊」

    無事にゲットしました。たぶん、30分以上並んだと思います。


    ゲットして安心したらお腹が空いてきたので・・・・。
    最後の晩餐に一人で東門へ向かいました。


    向かった先は

    「鼎泰豊」

  • 閉店時間まで1時間なかったですが笑顔で接客。<br />さすがの有名店です。<br /><br />一人の女性も結構いて、心強かった~。<br />

    閉店時間まで1時間なかったですが笑顔で接客。
    さすがの有名店です。

    一人の女性も結構いて、心強かった~。

  • 小籠包5個

    小籠包5個

  • 山蘇の炒め物

    山蘇の炒め物

  • 骨無しスペアリブの焼いたもの

    骨無しスペアリブの焼いたもの

  • 鶏肉の蒸スープ<br /><br />皆、美味しかったけどエアコンが結構効いているので<br />料理がすぐに冷めてしまうのが残念!<br /><br />そして、せっかくなので食べ終わってから永康街をブラブラと。<br /><br />評判の良い、お茶屋さんに立ち寄って、<br />お茶は買わずにケーキを1つだけ。<br /><br />これ、素晴らしく美味しかった!!!<br />1個7cm径くらいのプチフールです。<br />お値段びっくり189元(約756円)。<br />高価なケーキにビビりました(汗)。<br />

    鶏肉の蒸スープ

    皆、美味しかったけどエアコンが結構効いているので
    料理がすぐに冷めてしまうのが残念!

    そして、せっかくなので食べ終わってから永康街をブラブラと。

    評判の良い、お茶屋さんに立ち寄って、
    お茶は買わずにケーキを1つだけ。

    これ、素晴らしく美味しかった!!!
    1個7cm径くらいのプチフールです。
    お値段びっくり189元(約756円)。
    高価なケーキにビビりました(汗)。

  • でも、ホテルに持ち帰ってもこのクオリティー。<br />ラッピングも(動かないように)きちんとしてくれます。<br />柚ピール、バタークリームベースのリンゴの風味が生きたタルトは<br />クレームの下にリンゴが入っていて、それはもう至福の味でした。<br />https://goo.gl/maps/kSQVqPeMFHB2<br />

    でも、ホテルに持ち帰ってもこのクオリティー。
    ラッピングも(動かないように)きちんとしてくれます。
    柚ピール、バタークリームベースのリンゴの風味が生きたタルトは
    クレームの下にリンゴが入っていて、それはもう至福の味でした。
    https://goo.gl/maps/kSQVqPeMFHB2

  • ホテルの近くにはカルフールがあって、中にはニトリ(笑)。<br /><br />24時間営業なので何かあれば便利に買い物できるか、と。<br /><br />最後の晩もこれで終了。<br />ゆっくり眠って、明日は最終日。<br />朝早起きして、向かうところがあります。<br /><br /><br /><br />それは・・・・<br /><br />泣く子も黙る(そんなことはないか)<br />「阜杭豆漿」です!!<br />

    ホテルの近くにはカルフールがあって、中にはニトリ(笑)。

    24時間営業なので何かあれば便利に買い物できるか、と。

    最後の晩もこれで終了。
    ゆっくり眠って、明日は最終日。
    朝早起きして、向かうところがあります。



    それは・・・・

    泣く子も黙る(そんなことはないか)
    「阜杭豆漿」です!!

  • 朝7時過ぎに到着。<br />この辺りから並びました。<br /><br />今回は待ち時間を計ってみようと思います。<br />https://goo.gl/maps/aiGAkJHej3r

    朝7時過ぎに到着。
    この辺りから並びました。

    今回は待ち時間を計ってみようと思います。
    https://goo.gl/maps/aiGAkJHej3r

  • 春節のときの営業についてのお知らせ<br />

    春節のときの営業についてのお知らせ

  • ここで並ぶのは(当たり前と思っているのもありますが)<br />さほど気になったことはありません。<br /><br />今回は約30分待ちました。<br />

    ここで並ぶのは(当たり前と思っているのもありますが)
    さほど気になったことはありません。

    今回は約30分待ちました。

  • 無事にゲットして朝ごはん~♪<br /><br /><br />さて、次に向かったのは最後のパイナップルケーキを買いに・・・。<br /><br />

    無事にゲットして朝ごはん~♪


    さて、次に向かったのは最後のパイナップルケーキを買いに・・・。

  • 佳徳鳳梨酥<br />https://goo.gl/maps/UTpYRJMuk2E2

    佳徳鳳梨酥
    https://goo.gl/maps/UTpYRJMuk2E2

  • 午前8時ジャストにシャッターが上がり始めました!<br />

    午前8時ジャストにシャッターが上がり始めました!

  • 無事に買い物を済ませた私。<br />空は3日目にしてやっと青空が覗いてくれました。<br />よかったー。<br /><br />ここでせっかくなので、台湾で初めてマッサージを受けてみることに。<br />行ったのは「活泉養身世界長安中心」。<br /><br />本当は本店(行天宮近く)に行くつもりが<br />利口なgoogleマップ先生は最寄りの支店を案内してくれた模様(笑)。<br /><br />トライアル!の足のマッサージ+半身マッサージで約90分。<br />とても真面目にしてくださって、足が軽くなりました!<br />https://goo.gl/maps/LuQNU6X8qru<br /><br />

    無事に買い物を済ませた私。
    空は3日目にしてやっと青空が覗いてくれました。
    よかったー。

    ここでせっかくなので、台湾で初めてマッサージを受けてみることに。
    行ったのは「活泉養身世界長安中心」。

    本当は本店(行天宮近く)に行くつもりが
    利口なgoogleマップ先生は最寄りの支店を案内してくれた模様(笑)。

    トライアル!の足のマッサージ+半身マッサージで約90分。
    とても真面目にしてくださって、足が軽くなりました!
    https://goo.gl/maps/LuQNU6X8qru

  • よかったー・・・青空・・・・。<br /><br />

    よかったー・・・青空・・・・。

  • よかったーーー・・・・あ、あ、あ、暑いよ!暑いよ!!<br /><br />太陽が出てきたと思ったら、すぐに半袖陽気に。<br />これは暑い(笑)。<br /><br />ホテルの最寄り、なじめない西門町(汗)。<br />なんとなく渋谷な香り。やっぱり渋谷・新宿が苦手な私には不向きかも。<br />

    よかったーーー・・・・あ、あ、あ、暑いよ!暑いよ!!

    太陽が出てきたと思ったら、すぐに半袖陽気に。
    これは暑い(笑)。

    ホテルの最寄り、なじめない西門町(汗)。
    なんとなく渋谷な香り。やっぱり渋谷・新宿が苦手な私には不向きかも。

  • お昼ごはんは、ちょっときになって大きな鶏の唐揚げに決定!!<br />

    お昼ごはんは、ちょっときになって大きな鶏の唐揚げに決定!!

  • XXLサイズです(笑)。<br />

    XXLサイズです(笑)。

  • ちょっとどころじゃなく、以前からこの訳が気になって仕方ない。<br />SUPER DRY<br />極度乾燥(しなさい)<br /><br />どうしても馴染めません!(笑)<br /><br />

    ちょっとどころじゃなく、以前からこの訳が気になって仕方ない。
    SUPER DRY
    極度乾燥(しなさい)

    どうしても馴染めません!(笑)

  • 最後の最後で空港でタピオカミルクティー。<br />ゲート近くのお姉ちゃんが「タピオカ売り切れ」と言ったので<br />(前回もそうだった、なんでいつもないのー!)と言ったら<br />もう一つのところにあるかチェックする、と言ってくれて<br />あったーーーー!!!飲んだーーーー!!!ありがとう。お姉さん。<br />

    最後の最後で空港でタピオカミルクティー。
    ゲート近くのお姉ちゃんが「タピオカ売り切れ」と言ったので
    (前回もそうだった、なんでいつもないのー!)と言ったら
    もう一つのところにあるかチェックする、と言ってくれて
    あったーーーー!!!飲んだーーーー!!!ありがとう。お姉さん。

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • はすのはなさん 2017/12/03 13:59:26
    はじめまして
    みーしゃさん

    はじめまして、はすのはなと申します。
    旅行記に沢山いいね!を頂きまして、ありがとうございました( ^ω^ )

    みーしゃさん、だいぶ台湾にハマったようですね♪
    人は優しいし、お料理は美味しいし、見どころ満載でいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    私もハマり、今年は3度訪台しました。
    みーしゃさんの今のお気持ち、よ~~くわかります♪

    旦那様との旅行、お一人でも楽しまれ、短期間では回りきれず、また来たいと思えますよね( ^ω^ )

    今月も訪台されるとなると、ガイドブックより台湾旅行記が本当に役立ちますよね♪

    いい旅となりますように♪
    そして、みーしゃさんの旅行記を楽しみにお待ちしています。

    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

    p.s.みーしゃさんのお写真はモスクワオリンピックのマスコットのこぐまのみーしゃちゃんでしょうか?かわいい( ^ω^ )

    みーしゃ

    みーしゃさん からの返信 2017/12/04 01:36:50
    Re: はじめまして
    はすのはな様
    コメントをいただきありがとうございます(感謝)。
    そうです、仰るとおり、台湾で出会った方々の優しさとお人柄、
    そして、美味しいものに心惹かれて続けている日々です。
    4トラの存在は全く知らず、当初はホテルや航空券の予約時に
    価格比較ができるサイト、くらいにしか思っていませんでした。
    でも、こうして皆さんの旅行記を拝見(拝読)すると
    旅の情報の宝庫ですね。まだまだ読みたいものがあって大変です(笑)。
    さて、写真は1980年モスクワオリンピックのマスコット
    「仔熊のミーシャ」で間違いございません。夫が営む料理店の
    屋号でもある「みーしゃ」を4トラで使っています。
    余談ですが、なぜ屋号が「みーしゃ」か、と言うと、1980年当時
    (世界は東西分裂、そのモスクワオリンピックには
    日本を含む所謂西側諸国は参加しませんでしたが)
    そのオリンピックイヤーに、夫は当時のソ連・レニングラード
    (現ロシア・サンクトペテルブルグ)の日本領事館のコックとして
    勤めていたため、思い出の地の思い出のキャラクターの名前を
    屋号として使っている次第です。夫の思い出の地、サンクト・・・にも
    いつか訪れてみたいですが、私の台湾熱が冷めるまではないかな~(汗)。
  • tanichanさん 2017/12/02 23:19:30
    はじめまして 
    みーしゃさん  「今晩は」そして 初めまして。

    「2016年 年末年始は台湾で- 3」 に投票いただきありがとうございました。
    ご夫婦で台湾旅行されうらやましい限りです、台北と台中となれば次の旅行先は台南及び高雄方面ですね。

    2003年に初めて台湾を訪れたとの事、その時から比べると台北の街も変化したでしょうね、私が初めて台湾を訪れたのが9年位まえで、其れから病みつきになって年に2度ほど訪れるようになりました。

    私の旅スタイルはバックパックを背負っての一人旅が多くお金がないけど時間が余っているのでLCCと格安ホテルを使って、あちらこちらを巡るのが大好きで、今年の10月も約2週間でしたが台湾を1周し、以前訪れて素敵だった台東沖の離島(緑島)にも行ってきました、未だその時の旅行記は投稿していませんが今しばらくかかる感じです。

    これからも宜しくお願いいたします、そして時々お立ち寄りくだされば幸いです。

    みーしゃ

    みーしゃさん からの返信 2017/12/02 23:28:58
    Re: はじめまして 
    tanichanさま
    こうしてコメントを残していただき感謝です。
    ありがとうございます。
    4トラの存在すら知らず、記憶力の低下に伴い
    やはり備忘録が必要と、最近、使わせていただいております。

    台湾を愛する皆様の多さに驚くと共に、やっぱりなぁ・・・
    魅力的な街(国)なんだなぁ、と改めて感じている次第です。

    私は仕事の関係で4日以上の休みはなかなか取れず、夫も
    それに増して取れず、という状態に加えて、できるだけ
    お金のかからない旅行をしなくてはならない身です(汗)。

    高価なものではないですが土産物や買い物も多い方なので
    どうしても預け入れ荷物が必須で(一人のときは実は結構大変でした)
    tanichan様のように身軽に颯爽と旅行されている方を
    尊敬いたします。そうなりたい・・・いや、なれないなぁ、多分(汗)。

    次回は台北で所用があり南部には行けそうもありませんが
    近いうちに高雄・台南と旅したいと思っています。

    4トラの事も含めて、よく分からないことも多い私ですが
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  • someさん 2017/12/02 22:38:48
    初めまして
    みーしゃさん初めまして someです。
    拙旅行記にご訪問たくさんの御投票 さらにフォローまでありがとうございます。
    9月の久しぶりの台湾訪問から10月にはご夫婦で 11月にはお一人で
    そして今月もご訪問とは素晴らしい!そして羨ましい!
    台湾はいつ訪問しても人が暖かく気持ちが緩む大好きな国です。
    台湾好きとしてみーしゃさんの台湾大好きなご様子に
    勝手に頬を緩めさせていただいています。
    それに行動力がすごい! サクサク台鉄もバスも使いこなしてらっしゃる
    台湾は繁体字を使っているので日本人にはありがたいですね
    六帳梨駅近くの客家料理のお店美味しそうです。
    興味津々なのですがこの手のお店は大人数でないと難しいのが
    旅行者には辛いところです。
    お友達といい時間を過ごされて何よりでした。
    今月のご旅行も良い思い出ができますように!
    私もフォローさせていただきますので よろしくお願いいたします。

    みーしゃ

    みーしゃさん からの返信 2017/12/02 22:50:35
    Re: 初めまして
    someさま
    早速のコメントをありがとうございます(感謝)。
    今はgoogleマップ先生、という強い味方がいる時代ですので(笑)
    中高年の私でも、旅程をなんとか組めております。
    昔はガイドブック買って、地図と首っ引きで(それも好きですw)
    前準備万端で行くようだったのに、今はとても便利です♪
    どうやら、皆様同様に(?)「台湾病」という病のようなので
    ※これは治らない病気らしいですが
    しばし病と上手に付き合っていけたら、と思っています。
    宜蘭の記事をはじめ、someさんの旅行記、とても楽しく
    拝読しました。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
    追記・・・客家料理のお店、リーズナブルでとても美味しいです。
    仰る通り、グループ向け。マニアックではありませんが、
    初心者オフ会などにはいいと思いました♪
  • YASUさん 2017/12/02 13:57:28
    はじめまして~
    みーしゃさん♪
    はじめまして~

    私の拙い旅行記にたくさんのいいねとフォローまでして下さいまして、ありがとうございます^_^

    2つの旅行記を楽しく拝見させて頂きました。この短期間に3回の渡航は素晴らしいです♪
    常客証もミッションクリアで、常客証を申請してゲットすると出入国審査はお得意様カウンターで行列を横目にサクサクと通過できますよ♪

    台中往復で普悠瑪号とは素晴らしい♪
    人気でなかなか予約が取れない列車で、往復ご乗車とはホント羨ましいです(≧∇≦)

    おっしゃる通り台湾は魅力を感じ始めると、帰国直後にロスを感じますよね♪
    立派な台湾病です(^_^;)
    台湾病は現地に行く以外、治療方法はありませんので、私も頻繁に行ってしまいます。

    みーしゃさんは次のご旅行はお決まりですか?
    私は再来週に台湾に行きまして、今年の旅納めとする予定にしています^_^

    私もフォローさせて頂きたいと思います。
    今後とも宜しくお願い致します♪

    YASU

    みーしゃ

    みーしゃさん からの返信 2017/12/02 14:05:59
    Re: はじめまして~
    YASU様
    温かく素敵なコメントを頂戴しありがとうございます。
    4トラは使い始めたばかり(そして今後はANAマイルに手を出そうしている)で、拝読している旅行記の皆様それぞれにコメントをつけたいと思いつつ、ちょっと臆病になっております。ご容赦くださいませ。
    9月の旅行記はございませんが(団体行動がほとんど&観光ではなく演奏が目的だったため)行くきっかけを作ってくれて本当に今ではありがたい気持ちで一杯です。
    でも、おかげで台湾病という病に罹ってしまいました・・・・(笑)。
    YASU様はじめ皆様の旅行記で、南部への野望(汗)が出てきており、今までは羽田ー松山オンリーでしたが、成田ー高雄便に非常に惹かれております。
    次回は12月22日ー24日の3日間。23日夜に台北で演奏会を聴く予定があるので、余り遠出は望めませんが、宜蘭に行けたらいいな、と思っています。
    桃園空港を使ったことがないのでイミグレの混雑具の経験はありませんが(友人からは本当にひどかった、と聞いています)常客証のラインが変わって、余り(スピードイミグレの)恩恵がなくなったような話題を4トラの方のコメントで読みました。
    預け入れ荷物があるため、早く出ても結局、荷物のピックアップで待つということになってしまうので、自分の場合、どうなのかなー?とも思っています。
    長くなってすみません。どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

みーしゃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP