甲府 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国の特別名勝にも指定されている紅葉の名所「昇仙峡」。<br /><br />以前、観光バスツアーで来た時は、仙娥滝の周辺を散策する程度でしたが、昇仙峡の魅力を堪能するには、昇仙峡入り口の長潭橋から歩くのが一番です。<br />紅葉が見頃を迎えた11月中旬、山仲間8人で羅漢寺山のトレッキングも兼ねて行きました。<br />荒川の渓流と数々の奇岩、そして渓谷を彩る紅葉・・・絵画のような圧巻の美しさでした。<br /><br />写真は、昇仙峡のシンボル・覚円峰(左)と天狗岩(右)。

昇仙峡の紅葉

6いいね!

2017/11/14 - 2017/11/14

442位(同エリア831件中)

0

84

国の特別名勝にも指定されている紅葉の名所「昇仙峡」。

以前、観光バスツアーで来た時は、仙娥滝の周辺を散策する程度でしたが、昇仙峡の魅力を堪能するには、昇仙峡入り口の長潭橋から歩くのが一番です。
紅葉が見頃を迎えた11月中旬、山仲間8人で羅漢寺山のトレッキングも兼ねて行きました。
荒川の渓流と数々の奇岩、そして渓谷を彩る紅葉・・・絵画のような圧巻の美しさでした。

写真は、昇仙峡のシンボル・覚円峰(左)と天狗岩(右)。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

甲府(山梨) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集