サイパン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初のサイパン行って来ました!<br />本当は、4年ぶりのバリ島旅行を計画していて、手配もすべて済んでその日を待つのみ♪<br />という状況だったのが、9月20日頃に報道された、バリ島アグン山噴火に関するニュース。<br />ま、まさかと思いながらも、考えれば考えるほどこれが数カ月で完全に収まるはずがなく…<br /><br />この噴火で怪我を負うようなことはないでしょうが、問題は噴煙による空港閉鎖の可能性が低くないという事です。<br />その間の滞在費もきついですが、仕事を休むのだけはNGです!しかもいつ帰国できるか読めない毎日なんて・・・無理です><<br />ということで断念して代わりを探しまくり決めたのがサイパンでした。<br /><br />近いし、フライトの時刻もとても良いのに今まで行かなかったというのは、単にピンとこなかっただけなのですが、今回は良い機会だと思い初サイパンにトライしてきました!!<br /><br />※当初の予定でバリ島からの帰国日となっていた翌日に、飛行機がストップしていました…良かったのか悪かったのか^^;<br />でもいずれにしても、ドキドキ心配しながらの旅行なんて、論外ですよね!w

初のサイパン2泊3日旅行~バリ島予定を急遽変更!初の飛行機・ラウンジ・ホテルはどうだったでしょうか~

23いいね!

2017/11/23 - 2017/11/25

305位(同エリア2731件中)

    52

    初のサイパン行って来ました!
    本当は、4年ぶりのバリ島旅行を計画していて、手配もすべて済んでその日を待つのみ♪
    という状況だったのが、9月20日頃に報道された、バリ島アグン山噴火に関するニュース。
    ま、まさかと思いながらも、考えれば考えるほどこれが数カ月で完全に収まるはずがなく…

    この噴火で怪我を負うようなことはないでしょうが、問題は噴煙による空港閉鎖の可能性が低くないという事です。
    その間の滞在費もきついですが、仕事を休むのだけはNGです!しかもいつ帰国できるか読めない毎日なんて・・・無理です><
    ということで断念して代わりを探しまくり決めたのがサイパンでした。

    近いし、フライトの時刻もとても良いのに今まで行かなかったというのは、単にピンとこなかっただけなのですが、今回は良い機会だと思い初サイパンにトライしてきました!!

    ※当初の予定でバリ島からの帰国日となっていた翌日に、飛行機がストップしていました…良かったのか悪かったのか^^;
    でもいずれにしても、ドキドキ心配しながらの旅行なんて、論外ですよね!w

    同行者
    家族旅行
    一人あたり費用
    10万円 - 15万円
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行なし)
    旅行の満足度
    4.0

    PR

    • DL298 デルタ航空  成田発10:30 サイパン着 15:05 <br />という、とってもバランスの良いフライト時刻。<br />でも今回調べて初めて知ったのですが、日本とサイパンを結ぶフライトって、この1日1便だけなんですって。驚き!<br />だからサイパンが寂れるのか、寂れたから本数減ったのか…<br /><br />プライオリティーパスでKALラウンジに寄ります。<br />ですが、通常フライトの30分前からの搭乗開始なのにこのデルタ航空便は1時間も前から!30分前でも良いんでしょうが、初めてで不安なので従う事にします。<br />なのでラウンジでは30分程度過ごしただけです。<br />

      DL298 デルタ航空  成田発10:30 サイパン着 15:05
      という、とってもバランスの良いフライト時刻。
      でも今回調べて初めて知ったのですが、日本とサイパンを結ぶフライトって、この1日1便だけなんですって。驚き!
      だからサイパンが寂れるのか、寂れたから本数減ったのか…

      プライオリティーパスでKALラウンジに寄ります。
      ですが、通常フライトの30分前からの搭乗開始なのにこのデルタ航空便は1時間も前から!30分前でも良いんでしょうが、初めてで不安なので従う事にします。
      なのでラウンジでは30分程度過ごしただけです。

    • 少し前に、この便の機体を新しいものにする(リフォームかな?)というニュースを見ていたので知っていましたが、とってもきれいでした!

      少し前に、この便の機体を新しいものにする(リフォームかな?)というニュースを見ていたので知っていましたが、とってもきれいでした!

    • B757-200です。<br />モニターがついたのもこのタイミングだというから、ラッキーでした。

      B757-200です。
      モニターがついたのもこのタイミングだというから、ラッキーでした。

    • 初、デルタ機内食!<br />海苔巻きとちょっとしたおかず。はい、この量で十分です!<br />美味しかったです。

      初、デルタ機内食!
      海苔巻きとちょっとしたおかず。はい、この量で十分です!
      美味しかったです。

    • 驚いたのが、アイスの緑茶があったこと。大した数乗っていませんが、海外の航空会社でアイス緑茶があったのは初めてです。台湾に行くときにお世話になるエバー航空でさえ、ウーロン茶はあっても緑茶はありませんから。<br /><br />なんか、アメリカの航空会社っていうことで、ユナイテッドなどとイメージが一緒になって”コストかけない・ケチ”という印象を持っていたのですがむしろ逆でした。これは大きな発見でしたね。

      驚いたのが、アイスの緑茶があったこと。大した数乗っていませんが、海外の航空会社でアイス緑茶があったのは初めてです。台湾に行くときにお世話になるエバー航空でさえ、ウーロン茶はあっても緑茶はありませんから。

      なんか、アメリカの航空会社っていうことで、ユナイテッドなどとイメージが一緒になって”コストかけない・ケチ”という印象を持っていたのですがむしろ逆でした。これは大きな発見でしたね。

    • 3時間半ほどして、サイパン空港に到着しました☆

      3時間半ほどして、サイパン空港に到着しました☆

      サイパン国際空港 (SPN) 空港

    • 入国審査は並ぶという話を聞いていたので、日本でESTAを取得していきました。<br />これで正解だったと思います。でも、それでも審査が細々とあったりしました。<br />煩いですねー(笑)

      入国審査は並ぶという話を聞いていたので、日本でESTAを取得していきました。
      これで正解だったと思います。でも、それでも審査が細々とあったりしました。
      煩いですねー(笑)

    • まだちょっと早い気がしますが、クリスマスツリーがありました。<br />この後、専用車を代理店に手配してもらっていたのですぐに車に乗ってホテルに出発しました。<br /><br />だって、せっかくESTAとっても、他の人を待ってなきゃいけないなんて悔しいですもん。

      まだちょっと早い気がしますが、クリスマスツリーがありました。
      この後、専用車を代理店に手配してもらっていたのですぐに車に乗ってホテルに出発しました。

      だって、せっかくESTAとっても、他の人を待ってなきゃいけないなんて悔しいですもん。

    • いきなり廊下の写真ですが、今回選んだのは<br />ハイアットリージェンシーサイパン<br />です。<br />とりあえず良さそうなホテルを選んでおきましょう、ということで。

      いきなり廊下の写真ですが、今回選んだのは
      ハイアットリージェンシーサイパン
      です。
      とりあえず良さそうなホテルを選んでおきましょう、ということで。

      ハイアット リージェンシー サイパン ホテル

    • オレンジ色の壁で、とってもかわいらしいインテリアのお部屋でした。<br />いいねぇ、テンションあがります。

      オレンジ色の壁で、とってもかわいらしいインテリアのお部屋でした。
      いいねぇ、テンションあがります。

    • 大き目のデスクもあります。

      大き目のデスクもあります。

    • バルコニーからの眺めです。<br />左右のお部屋との仕切りが無いので、出るときは注意が必要です。

      バルコニーからの眺めです。
      左右のお部屋との仕切りが無いので、出るときは注意が必要です。

    • 夕ご飯まで、ホテルをお散歩したあと近くのDFSに行くことにしました。<br /><br />白い猫ちゃん発見!カワイイ☆

      夕ご飯まで、ホテルをお散歩したあと近くのDFSに行くことにしました。

      白い猫ちゃん発見!カワイイ☆

    • このように、全室オーシャンビューという作りになっています。

      このように、全室オーシャンビューという作りになっています。

    • ホテルから30分に1本くらい無料送迎のバスが出ていたので使う事にしました。<br />歩いても10分程度ですが、一応初めての地だし夕方なので…<br />写真は一回りして帰るときのものです。

      ホテルから30分に1本くらい無料送迎のバスが出ていたので使う事にしました。
      歩いても10分程度ですが、一応初めての地だし夕方なので…
      写真は一回りして帰るときのものです。

    • 南国っぽい雰囲気はありますね。

      南国っぽい雰囲気はありますね。

    • 突然ですが、ホテルにある日本料理やMiyakoです。<br />美味しいと会社の人から聞いたので来てみました。<br /><br />確かに、お味噌汁の出汁の味とか、海外品質じゃないです!<br />背後にいるのが、多分韓国人観光客なのですが、食べ方が尋常じゃなく汚らしくて、それが不快でした。<br />足元に食べカスとか落としまくり、かつ拾わない。文化の違いなのかもしれませんが…<br />居合わせる他の人の事も考えてほしいですね。

      突然ですが、ホテルにある日本料理やMiyakoです。
      美味しいと会社の人から聞いたので来てみました。

      確かに、お味噌汁の出汁の味とか、海外品質じゃないです!
      背後にいるのが、多分韓国人観光客なのですが、食べ方が尋常じゃなく汚らしくて、それが不快でした。
      足元に食べカスとか落としまくり、かつ拾わない。文化の違いなのかもしれませんが…
      居合わせる他の人の事も考えてほしいですね。

    • メンチカツです。<br />お肉が隙間なくびっちりでボリュームありすぎ、食べきれなくて残したのですが…

      メンチカツです。
      お肉が隙間なくびっちりでボリュームありすぎ、食べきれなくて残したのですが…

    • 下げられた後、なんと店員さんが「メンチカツノカタ・・・」と言ってもってくるじゃないですか。<br />えーー?何も言ってないのに、そんな持ち帰りサービスやってるの??すげー!<br /><br />と驚き写真を撮った直後、<br /><br />「スミマセン・・チガイマシタ・・」<br />と言って持ち去って行きましたw<br />まあ、良いけどさ。絶対部屋で食べないしね(笑)

      下げられた後、なんと店員さんが「メンチカツノカタ・・・」と言ってもってくるじゃないですか。
      えーー?何も言ってないのに、そんな持ち帰りサービスやってるの??すげー!

      と驚き写真を撮った直後、

      「スミマセン・・チガイマシタ・・」
      と言って持ち去って行きましたw
      まあ、良いけどさ。絶対部屋で食べないしね(笑)

    • お腹一杯、ビール一杯ずつ飲んで二人で6000円くらいだったでしょうか…<br /><br />夜のお庭を散策して部屋に戻ります。<br />いやぁ、何気に疲れましたわ。歳を重ねても楽しく旅行をするには、体力の維持が不可欠ですね。最近痛感しております…

      お腹一杯、ビール一杯ずつ飲んで二人で6000円くらいだったでしょうか…

      夜のお庭を散策して部屋に戻ります。
      いやぁ、何気に疲れましたわ。歳を重ねても楽しく旅行をするには、体力の維持が不可欠ですね。最近痛感しております…

    1件目~20件目を表示(全52件中)

    この旅行記のタグ

      23いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      北マリアナ諸島最安 760円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      北マリアナ諸島の料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      サイパン(北マリアナ諸島) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集