台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャイナエアラインで関空から3時間半。<br />子供の多い我が家は全員で海外へ行くのは今回が初めて。<br />私たち夫婦と息子18歳、娘15歳、息子8歳、7歳、3歳。<br />大家族なので色々ございました。(笑)<br />台北桃園空港はタクシー待ちで溢れ、大型タクシーが捕まらず、やむなく2台に分かれて搭乗。<br />同じホテルなのにタクシー代が全然違うのには笑えた。<br />初日は子供が興奮の為か高熱を出し、その看病にあたりなにも出来ず。<br />二日目嘘のように熱も下がり、予約しておいた小籠包で有名なお店へ行き朝から小籠包。<br />口コミでも最高レベルの評価でしたが私の好みではなく、少し残念な気持ち。<br />家族はかなり感動しておりましたので、それはそれでよかったかなと<br />台北101まで歩き、街歩きをしながら簡単なショッピング。<br />時間もあったので、タクシー2台に分かれ台北の観光スポット九分へ…<br />狭い道を行き交う大勢の人間に酔いそうなくらい混雑<br />おなじみジブリの千と千尋の神隠しに登場する湯屋のモデルになったお茶屋さんに入るもバケツをひっくり返したような<br />雨、この地域は本当に雨が多く、8割は雨に当たると言われている地域だが、シャレにならんほどであった。<br />席に座ると、1,2,3,4、…一人いない!<br />そこから家族総出の大捜索が始まる。<br />私以外英語もわからない、場所もわからない…<br />約30分近くの酒屋さんの奥さんが無事保護していてくれた。<br />再会したとき、わんわん泣く子供とお姉ちゃんの抱擁を見て、酒屋さんの人も一緒になって泣いていました。<br />それを見て私まで号泣。<br />なんていい人なんだ…<br />それを境に、この町の本当に優しい部分を沢山見れて、マッサージ屋さんのおかみさん、ステーキハウスのボーイさん<br />ホテル最上階のレストランのおばさん。<br />子供好きで、人好きで、本当に優しい台湾の人々<br />絶対またいこうねってみんなで話しました。

尻上がりに良くなる街台北

9いいね!

2016/10/24 - 2016/10/27

20317位(同エリア28094件中)

0

2

宇野健太郎

宇野健太郎さん

チャイナエアラインで関空から3時間半。
子供の多い我が家は全員で海外へ行くのは今回が初めて。
私たち夫婦と息子18歳、娘15歳、息子8歳、7歳、3歳。
大家族なので色々ございました。(笑)
台北桃園空港はタクシー待ちで溢れ、大型タクシーが捕まらず、やむなく2台に分かれて搭乗。
同じホテルなのにタクシー代が全然違うのには笑えた。
初日は子供が興奮の為か高熱を出し、その看病にあたりなにも出来ず。
二日目嘘のように熱も下がり、予約しておいた小籠包で有名なお店へ行き朝から小籠包。
口コミでも最高レベルの評価でしたが私の好みではなく、少し残念な気持ち。
家族はかなり感動しておりましたので、それはそれでよかったかなと
台北101まで歩き、街歩きをしながら簡単なショッピング。
時間もあったので、タクシー2台に分かれ台北の観光スポット九分へ…
狭い道を行き交う大勢の人間に酔いそうなくらい混雑
おなじみジブリの千と千尋の神隠しに登場する湯屋のモデルになったお茶屋さんに入るもバケツをひっくり返したような
雨、この地域は本当に雨が多く、8割は雨に当たると言われている地域だが、シャレにならんほどであった。
席に座ると、1,2,3,4、…一人いない!
そこから家族総出の大捜索が始まる。
私以外英語もわからない、場所もわからない…
約30分近くの酒屋さんの奥さんが無事保護していてくれた。
再会したとき、わんわん泣く子供とお姉ちゃんの抱擁を見て、酒屋さんの人も一緒になって泣いていました。
それを見て私まで号泣。
なんていい人なんだ…
それを境に、この町の本当に優しい部分を沢山見れて、マッサージ屋さんのおかみさん、ステーキハウスのボーイさん
ホテル最上階のレストランのおばさん。
子供好きで、人好きで、本当に優しい台湾の人々
絶対またいこうねってみんなで話しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP