板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港の好きな友達と、香港時間に行ってきました。o(^▽^)o<br />都内で香港気分を味わえました。<br />8月にも一人で行った時の写真もおまけで載せておきます。 m(._.)m

本当に香港の味がする!香港時間に行ってきた ( ´ ▽ ` )ノ

37いいね!

2017/11/25 - 2017/11/25

42位(同エリア236件中)

2

11

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん

香港の好きな友達と、香港時間に行ってきました。o(^▽^)o
都内で香港気分を味わえました。
8月にも一人で行った時の写真もおまけで載せておきます。 m(._.)m

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0

PR

  • お店の外観。<br />東武東上線大山駅か、都営三田線板橋区役所前駅から。<br />この写真は8月に行った時かな?<br />テイクアウト用のマンゴープリンの冷蔵庫が見える。( ´ ▽ ` )ノ

    お店の外観。
    東武東上線大山駅か、都営三田線板橋区役所前駅から。
    この写真は8月に行った時かな?
    テイクアウト用のマンゴープリンの冷蔵庫が見える。( ´ ▽ ` )ノ

    香港時間 グルメ・レストラン

  • 店内奥には香港グッズや書籍、閲覧自由な雑誌やムックが置いてある。<br />あの巨大な金の置物がかなり気になっていたけれど、<br />値札はついてなかったみたい!! ∑(゚Д゚)<br />旧正月シーズンに香港に行かないと入手は難しいであろうアイテム。<br />

    店内奥には香港グッズや書籍、閲覧自由な雑誌やムックが置いてある。
    あの巨大な金の置物がかなり気になっていたけれど、
    値札はついてなかったみたい!! ∑(゚Д゚)
    旧正月シーズンに香港に行かないと入手は難しいであろうアイテム。

    香港時間 グルメ・レストラン

  • セルフサービスと書いてあったので、ここで代金を支払うのかな?

    セルフサービスと書いてあったので、ここで代金を支払うのかな?

    香港時間 グルメ・レストラン

  • 小巴の行き先プレート風の店内の飾り。<br />値札も一緒に飾ってみたら小巴っぽさが増しそう!o(^▽^)o<br />まだ香港の小巴のプレート屋さんは行ったことがないので、早く行ってみたい!<br />子供の頃から10年以上好きで書道を習っていたので、<br />美しい毛筆を見るとテンションが上がる。

    小巴の行き先プレート風の店内の飾り。
    値札も一緒に飾ってみたら小巴っぽさが増しそう!o(^▽^)o
    まだ香港の小巴のプレート屋さんは行ったことがないので、早く行ってみたい!
    子供の頃から10年以上好きで書道を習っていたので、
    美しい毛筆を見るとテンションが上がる。

    香港時間 グルメ・レストラン

  • エッグタルトは温めて提供してもらえるのが嬉しい。o(^▽^)o<br />久しぶりに食べたけど、2個じゃ足りなかったかも?!<br />5個くらいはペロリと食べられそうな美味しさ!<br />ぐでたまティッシュは9月に友達から貰ったもの。

    エッグタルトは温めて提供してもらえるのが嬉しい。o(^▽^)o
    久しぶりに食べたけど、2個じゃ足りなかったかも?!
    5個くらいはペロリと食べられそうな美味しさ!
    ぐでたまティッシュは9月に友達から貰ったもの。

    香港時間 グルメ・レストラン

  • 友達のオーダーしていた熱豆腐花。<br />お皿とレンゲが素朴な柄でホッとする。o(^▽^)o

    友達のオーダーしていた熱豆腐花。
    お皿とレンゲが素朴な柄でホッとする。o(^▽^)o

    香港時間 グルメ・レストラン

  • これは私が頼んだ季節限定?のメイプルシロップ奶茶。<br />メイプルシロップとシナモンパウダーはお好みで。<br />香りの違うものを入れても、しっかり香港の奶茶の味がする!( ´ ▽ ` )ノ<br />ホットの奶茶も久しぶりに飲んだ。<br />暑い時期に香港に行くのが続いていたから久しぶりだった。

    これは私が頼んだ季節限定?のメイプルシロップ奶茶。
    メイプルシロップとシナモンパウダーはお好みで。
    香りの違うものを入れても、しっかり香港の奶茶の味がする!( ´ ▽ ` )ノ
    ホットの奶茶も久しぶりに飲んだ。
    暑い時期に香港に行くのが続いていたから久しぶりだった。

    香港時間 グルメ・レストラン

  • 友達が飲んでいたのはジンジャーシロップ奶茶。<br />少し飲んでみる?とひと口分けてもらった。<br />ピリっと生姜がきいた味わい。( ´ ▽ ` )ノ<br />寒い季節にはぴったりの組み合わせだと思う。

    友達が飲んでいたのはジンジャーシロップ奶茶。
    少し飲んでみる?とひと口分けてもらった。
    ピリっと生姜がきいた味わい。( ´ ▽ ` )ノ
    寒い季節にはぴったりの組み合わせだと思う。

    香港時間 グルメ・レストラン

  • 8月に食べた楊枝甘露!o(^▽^)o<br />香港で食べるよりもマンゴーは少ないけれども、<br />味は間違いなく美味しい楊枝甘露!<br />重要なのはマンゴーの量ではなく、基本となる味だと思う。m(._.)m<br />香港時間で食べた中で個人的に最も感激した一品。

    イチオシ

    地図を見る

    8月に食べた楊枝甘露!o(^▽^)o
    香港で食べるよりもマンゴーは少ないけれども、
    味は間違いなく美味しい楊枝甘露!
    重要なのはマンゴーの量ではなく、基本となる味だと思う。m(._.)m
    香港時間で食べた中で個人的に最も感激した一品。

    香港時間 グルメ・レストラン

  • テイクアウト用の蛋撻。<br />美味しいエッグタルトだった!また食べに行きたい。o(^▽^)o

    テイクアウト用の蛋撻。
    美味しいエッグタルトだった!また食べに行きたい。o(^▽^)o

    香港時間 グルメ・レストラン

  • 店内にご自由にお持ち帰りOKの香港の小冊子。<br />両端は香港観光協会刊行の物。<br />中環にスポットを当てた冊子は今迄に無いタイプで良かった!o(^▽^)o<br /><br />しばらくはこれを眺めて、香港への士気を高めていきたい!( ´ ▽ ` )ノ<br /><br />おわり m(._.)m

    店内にご自由にお持ち帰りOKの香港の小冊子。
    両端は香港観光協会刊行の物。
    中環にスポットを当てた冊子は今迄に無いタイプで良かった!o(^▽^)o

    しばらくはこれを眺めて、香港への士気を高めていきたい!( ´ ▽ ` )ノ

    おわり m(._.)m

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • てけさん 2017/12/03 21:14:24
    さすが!です
    ねこ6500kgさま
    大山の香港時間、いらっしゃったのですね。私も気になりつつ、自宅から行きにくそうだなと思い行かずにおります。蛋撻、楊枝甘露がおいしそうですし、本格的ですね!やはり一度は行かねば、と思ってしまいました。

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2017/12/04 21:27:12
    RE: さすが!です
    てけさん

    是非香港時間に足を運んでみてください。( ´ ▽ ` )ノ
    楊枝甘露は夏季のみのようですが、蛋撻は通年提供しているかと思います。
    私も家から片道1時間かかる距離なので、最初に訪れる機会まで
    時間がかかったお気持ちちょっとわかります(同じ都内でも遠い…苦笑)

    ねこ6500kg

ねこ6500kgさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP