上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチでチケット安かった時に買ってしまった。<br />今年最後の海外旅行(笑)<br />今回は飛行機予定通り飛びました。今朝無事羽田に着きました。

2回目の上海 1泊3日ひとり旅

2017/11/17 - 2017/11/19

maaco

maacoさん

ピーチでチケット安かった時に買ってしまった。
今年最後の海外旅行(笑)
今回は飛行機予定通り飛びました。今朝無事羽田に着きました。

木曜日の夜11時半くらいに羽田着く。既に並んでる。自動チェックインじゃない!隣はソウル便のチェックイン。上海便の方が列に並んでる人が多かったような(笑)

行きの飛行機。羽田1時45分発。
    かなり揺れましたが、5時頃に無事浦東に着けました。10分くらいでイミグレ通過。イミグレ出てすぐのATMでお金をおろし、荷物は預けてないので地下鉄目指して歩きます。

写真ブレててすみません。浦東空港第2ターミナルから地下鉄の駅へ向かいます。始発は6時。15分くらい前にシャッター開いたら窓口でone day pass 18元を購入。これで24時間乗り放題(笑)

one day pass

2日目に大世界駅で買ったone day pass。地味バージョン。

地下鉄では、おばさんパワーを発揮し席確保(笑)、広蘭路で乗り換えて南京東路で10号線に乗り換えて豫園駅で降りて今回泊まるホテルへ徒歩移動。
    カンパニール上海バントホテル。荷物チェックインまで預かってもらおって思ったら、チェックインできますと言われ、まだ、7時40分くらいだったのに、部屋入れました。ラッキー!

シャワー。バスタブなしです。

トイレ。アジアにありがちな下水道臭は全くなかった。

飲み物たち。お菓子もついてる。

仮眠して、11時頃外出。大世界駅まで歩いて8号線に乗り、陸家浜路で9号線に乗り換えて七宝へ。道間違え、反対方向出ちゃって、お腹すきすぎて、味千拉麺で炒飯食べてしまった(笑)

駅に戻り、駅ビルの裏側の出口から出て、七宝老街へ。

ここの右手の道を進むと水路があります。

昔っぽい感じがいいです。

買い食いできるお店がいっぱいありましたが、炒飯が結構腹にたまり、食べれなかった。残念。

お茶したかった〜。このあと、お茶を買いにいくので、がまん。次回は絶対茶しばきます。

駅に戻り、地下をぶらぶらしてたら、美味しそうな飲み物の店があったので、28元。美味しかった。

韓国のパン屋もあってびっくり。そういえば、デパ地下にはヤマザキパンもありました。いろんな国から来てますね。

七宝から天山茶城に。地下鉄乗りまくりで到着。夕方になっちゃった。

茶葉季節さんで600元購入。今回はオマケがショボかった。一回分の紅茶6個と高山梨茶10グラム多目だけ。去年は400元位買って38元の鉄観音つけてくれたけど(笑)日本語できる店ここだけっぽいから。しゃーない。いっぱい試飲したしね。

地下鉄でまた移動。静安寺で降りて久光百貨の地下で会社のお土産物と夜ご飯(写真)を購入。マヨネーズが甘い(笑)

二日目は10時頃チェックアウトして、荷物を預けておでかけ。まずは、小籠包。40分は並んだ。寒かった(笑)

並んでる間にはす向かいにあるここの焼き小籠包たべて待ってるグループが多かった。

まずは、しょうががきました。小籠包は値上げしてましたね。去年は30元でした。しょうがは2元のまま(笑)

座ってからもかなり待ちました。やっと来た。写真撮る前に1個食べてしまった(笑)

• 南京西路で降りてマーク&amp;スペンサーで買い物しよって思ってたのにGAPになってた!王家沙でお菓子と肉まん買って移動。

南京西路で降りてマーク&スペンサーで買い物しよって思ってたのにGAPになってた!王家沙でお菓子と肉まん買って移動。

12号線にのりたくて駅の裏側にでたら食べ物屋がいっぱい。まずは、豆花。

豆花4番(芋、豆、なんとか)なんとかはタピオカだったみたい。20元。サッパリした甘味で美味しかった。
    ここのビル2階に豫園にある南翔饅頭店もあって、全然並んでなかった。

許留山も見つけて、2回目のデザート(笑) 33元。タピオカ大好き。

結局12号線の駅が分からず、色々乗り換えて、打浦橋で降りて田子坊へ。

メッチャ混んでたのでぐるっと見て退散。

ディズニーストアの前にミッキーの時計。かわいい!

ぐるっと回れます。

ifcモールの中エスカレータに乗ってたら銃を持った人がセリーヌの店の前に立っててびっくり。店のなかにもいた。なんだったのかな(笑)ごはん食べたあと見たらいなくなってた。

三階の楽新皇朝で夕飯。担々麺。

小籠包とデザート。
    お茶代で5元とられて、3品食べて、117元。

8種類、全部違う味。美味しかった!
    東京の銀座にも同じような小籠包の店あるけど、同じかな(笑)

店、わかりずらいです。無印とディオールの間を真っ直ぐいって右側にあります。

一駅乗って、南京東路でおり、沈大成で指さしで、餅菓子買いました。

ワイタン。寒いし、混んでる。でも、夜景はキレイ。

ホテルに戻り荷物もらって地下鉄で空港まで移動。早めに着いたので、買った肉まんとか食べて時間を潰し、3時間前にカウンターいったら列できてた。

ゲートはD87、遠い(笑)

帰りの飛行機。爆睡。無事に、5時頃に羽田到着。5時39分のモノレール乗って、JR乗って帰宅。日本も寒い。次は1月にソウル。