バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 エーゲ航空の特典航空券で発見した、ビジネスクラスのフライトです。片道21000マイルと、税、サーチャージが数千円というお得なチケットで帰国しました。台風と重なり、かなりひやひやした帰国となりました。

タイ国際航空 ビジネスクラス チェンマイから羽田

2016/08/20 - 2016/08/21

ALIさん

飛行機

エーゲ航空の特典航空券で、日本に帰国します。

ビジネスクラスのチェックインカウンターです。こちらは、空いていて、とてもいいいです。ただ、台風の影響で、欠航になるかもしれないからと、荷物もチェックインも、国内線でバンコクまでになってしまいました。

ラウンジに向かいます。

サンドイッチ、ケーキなどの軽食があります。

飲み物もあります。

いよいよ搭乗です。

短いフライトとはいえ、広いシートは快適です。

外は夜です。フライトが遅れました。

このアイスティー、おいしいです。

機内食もでます。

少し、旋回し、さらに遅れてバンコクに到着します。

羽田への乗り継ぎがあやしくなります。

荷物がなかなか出てこなくて、出発階に行ったら、もう羽田行きはファイナルコール。台風でも飛ぶんだー。やばいと、焦ります。因みに、成田行きは欠航になっていた・・・。出発まで、30分だったのですが、チェックインのお姉さんで、ダメもとで聞いてみたら、電話して、OKといって、のせてくれました。

ラウンジもよらず、直接急いでゲートに向かいました。

飛行機はジャンボ。もうなかなか乗る機会がなくなってきました。

この紫の飲み物、お気に入りです。

夜食にラーメンをいただきます。カップ麺でなく、おいしくいただきました。

羽田到着前に、朝食をいただきます。乗り遅れるかとひやひやしていたので、写真があまりありませんでした。

和食を久しぶりにいただきました。そこまで、ゆれずに羽田に到着しました。