バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母娘&amp;親友三人 台湾&amp;バリ島の旅計画<br />投稿が遅くなってしまいましたが、昨年11月に訪れたバリ島<br /><br />Denaや他 旅行会社で検索していった結果、11月下旬 エバー航空台湾経由バリ島の航空券をDenaで予約。<br />航空券+ホテル<br />自分で日にちも決められるので、8泊9日 <br />「UAマイレージ加算修行中の身<br />娘は台湾に行きたい♪<br />友人はバリ島に行きたい♪<br />すべての願いが叶うとなったらエバー航空なの。<br />予約は4ヶ月前、7月31日予約。<br />即予約完了!<br /><br />出発2017/11/20  台湾経由21日バリ着<br />帰国2017/11/28 →12/2   <br /><br />しかし、11月21日 バリ島アグン山が54年ぶりに噴火(>人<;)<br />続いて、11月25日には2回目の噴火ときた!<br /><br />でも、バリ島内は、平和で穏やかな旅でした。<br /><br />11月27日 バリ島デンパサール空港より台湾に飛び立つ日<br />アグン山噴火に伴い空港閉鎖 &gt;* ))))&gt;&lt;<br />バリ島 6泊の予定が、延泊10泊の旅

バリ島アグン山噴火・空港閉鎖 延泊の旅 ①

2017/11/20 - 2017/12/02

anyanさん

anyanさんさん

母娘&親友三人 台湾&バリ島の旅計画
投稿が遅くなってしまいましたが、昨年11月に訪れたバリ島

航空券+ホテル
自分で日にちも決められるので、8泊9日
「UAマイレージ加算修行中の身
娘は台湾に行きたい♪
友人はバリ島に行きたい♪
すべての願いが叶うとなったらエバー航空なの。
予約は4ヶ月前、7月31日予約。
即予約完了!

出発2017/11/20  台湾経由21日バリ着
帰国2017/11/28 →12/2

続いて、11月25日には2回目の噴火ときた!

でも、バリ島内は、平和で穏やかな旅でした。

11月27日 バリ島デンパサール空港より台湾に飛び立つ日
アグン山噴火に伴い空港閉鎖 >* ))))><
バリ島 6泊の予定が、延泊10泊の旅

レンタカー
エバー航空

出発の日、成田国際空港は2008年以来の利用になったようで、近隣の駐車場探しから始まった有料時間貸し駐車場。

安価な料金に、洗車無料。送迎敏速。場所も空港近隣とあったので、USAパーキングに決定しました。
    9日間で6920円 現金のみ対応。
    受付カウンターはスムーズに対応してくれるので、到着して数分で説明までマイクロバス→第1ターミナルまで。

事務所横には、もうマイクロバス配置。
    乗用車から、係員の方がバスに荷物も運んでくださり、受付後5分もかからずにバスの乗車したほどスムーズだったこと。

出発前の1.2分を争うほど大事な時間ですが、結構 スムーズでここに決めて正解?
    マイクロバスには、GOGOパーキングとタイアップしているのがわかります。

搭乗手続きは二十四時間まえチェックインオンライン済ませていたので、荷物を預けたら、あとはのんびり出発までの間、ラウンジ利用するぞー!

・・・・・・と思ったら。。。。。

ゴールドカード ラウンジを三人で利用する予定が、カード会社により場所が違うことが判明 (>人<;)
    VISA/JCB /アメリカン
    さまざま
    ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ) 中央ビル5階
    IASS Executive Lounge 1

TEIラウンジ ビジネストラベルサポートセンター
    隣り合わせにあるのですが、別々の利用なら、別に利用しなくても。。。。
    (>人<;)
    今まで成田空港で出発までの長い時間、人が溢れるロビーで時間を過ごしていた方の中には、「空港ラウンジ」の存在を知らない方もいるかもしれません。
    結局、利用もせずゴールドカード会員特典を考える一幕。

往復飛行機はスターアライアンス EVA航空
    成田空港→台湾 桃園國際空港トランジット→バリ・デンパサール空港へ

トランジットで悩んだこと
    出発前、台湾トランジット入国するさいの荷物はどうしたらいいのか?
    申込先のDenaに問い合わせしました。
    すぐエバー航空のカスタマーセンターの電話番号・ホームページ一覧を教えてくださいました。
    早速、トランジットの件を問い合わせて聞くと、電話で対応した男性から、
    「1飛行機に関してのお荷物であり、入国される場合、または乗り継ぎのお客様でも、荷物のパッケージにて引き取りをお願いいたします。」
    ”そうなの?・・・となると台湾で一度荷物を引き取り、重い荷物を持ちながら歩く?”
    ”最終地点まで運んでくれないの?”
    こりゃー困った!(>人<;)
    荷物があるかないかで、宿泊ホテルを桃円国際空港近隣にするか、または、身軽ならそのまま台北駅周辺まで足を伸ばし、ホテルも台北市内に宿泊できるわけで。。。。。。
    慌てる一幕(*≧∀≦*)
    ホテルは結局、空港から3.7kmの距離
    しかも大荷物を運ぶのに、一度ホテルまでタクシー。
    荷物を預けて、すぐタクシーで駅まで行く。
    しかも桃円国際空港ならMRT線でアクセスよく台北に行けたのに、逆方向なため、乗り継ぎ乗り継ぎの台北市内
    気が重い。。。。。(T ^ T)
    1ヶ月近くどうしたもんかと悩みました。
    けれど、ネットで調べてみるとエバー航空利用者ではなかったのですが、某中国系航空会社ならトランジット荷物最終地点までお預けできるとのこと!
    で、再度、エバー航空 へ電話。
     ベテランらしい女性の対応、予約番号や飛行機の搭乗する便を聞いてくれて「お客様の場合、最終地点まで成田空港で航空券が発行されます。したがってご希望があればバリ デンパサール国際空港までお運びいただけます」
     天と地がひっくり返ったような喜び♪?
    だって、チェックイン 台湾2時間前でなくてもいいのです。
    台北駅設置の自動チェックイン機で簡単にできたのです
    正直、ホテルも変えて台北市内で夜遅くまで夜市で遊べるはずだったわ
    でも、これも経験から生まれたこと
    だから皆さんにシェアーします。

旅行会社からの予約で、お荷物引き取りの場合もありますが、一応、エバー航空に問い合わせるべし 笑
    成田空港→バリ・デンパサール空港まで荷物お願いできます。

さあ、いよいよ出発です。

成田空港 第1ターミナル南ウイング あれが私たちが台湾まで乗るEVA機です。

搭乗手続きも日本は早い!

UAマイレージ修行の身ですが、飛行機酔いタイプ (>人<;)
    美味しそうなご馳走も、あまり口にはできないのです。

台湾は2度目ですが桃園國際空港は初めてのため、結構 広い。
    天井には、こんなデザイン
    初日は、台湾で一泊できるので、早速園國際空港駅からMRT
    台北 繁華街へ身軽に行動できます

桃園国際空港 MRT
    購入も簡単に1・2.3と順に押せば簡単

小籠包で有名な本店 鼎泰豊
    番号を取ると約40分待ちとのこと。
    さすが混んでいますが、ここに来たくて台湾経由にしたほど。。。。

待っている間、先にかき氷を食べに 歩いて数分の場所にあるSMOOTHIE HOUSE

ここも2度目の来店
    マンゴーかき氷が大きくて、めちゃくちゃ美味しいの。

友人がはまってしまったタピオカジュース
    600ccくらいはあるかな?
    友人は3回目 台北
    私 2回目
    娘 初めて

お腹も満たしたので、MRTに乗って士林夜市をぶらぶらしてけど、お腹一杯すぎて、何もお腹に入らない。ここでは雨が本降りになってきました。
    結局 何も買わずにぶらぶらお散歩して、タクシーもなかなか捕まらないので、思い切ってubar検索。すぐ来てくれました。

トランジットホテル シティ スイーツゲートウエィ トリプル仕様
    翌日が朝早かったので、桃園國際空港の近くのホテルにしました。
    キングサイズとダブルベッド二つ
    予約段階ではシングルベッド三つだったのに・・・・
    まぁ寝るだけだから、私と娘がキングサイズで寝ましたわ。

おトイレも綺麗に清掃されていて、海外に来たら、なるべくティッシュは流さない方式で
    順番にシャワーを浴びて、翌日の備えて早めの就寝

道路の先には桃園國際空港が見える距離のホテル
    タクシーは前日に予約していたので、待つことなく空港へ送っていただく。

EVA AIR
    高校生の頃にどんぴしゃ青春。買い集めたキティグッツ。

こんな可愛い公衆電話
    女子力くすぐるよねー?

翌日、11月21日 EVA空港はキティちゃん仕様
    台湾を拠点にするEVA航空
    女子が喜ぶ ハート鷲づかみ

空はどんより。飛行機もサンリオ キティちゃん

クッションも キティ

3ヶ月も前に座席指定していた窓際でしたが、おトイレのすぐの場所が空いていたので、移動して3人で並んで座ることが出来て、しかも身長のある私達には最高のポジションに収まりました。42ACD から真ん中 40DEF

中側ですが、一番前が空いていたので移動させていただきました。

景色は見えなくても3人が並んで座れ、前に誰もいない場所は快適でした

離陸してから、落ち着いた頃に食事の時間

おてふき、スプーン、フォークもキティちゃん

見た目悪そうですが、食べたらクリーム仕立てでお肉も柔らかい。

お菓子は日本のおせんべい

これは食べずに持ち帰り 笑

バリ島の本を持って来た友人

ワルン・クチルに行きたいとアピール

約5時間20分くらいでデンパサール空港に到着

バリ島は雨が降っていました。
    当然 雨季ですから・・・・

キティちゃんの涙雨

やーっと着きました。
    空港がすっごく綺麗になっています。
    2010年に来た時とは雲泥の差 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

観葉植物が覗けるスペースがデーンと旅行者をお出迎え。

8年前に来た空港は とっても汚いし、空調管理も愚か、荷物のところにブローカーがいて、荷物を取ってくれる。
    サービスだと思って受け取ると、これがお金を請求するという輩

そのくらいセキュリティ甘々のデンパザール空港だったのに、随分 様変わりしましたね

インドネシア バリ島に着いた~。
    移動は、ネットで見つけたブログの主に直接交渉しました。
    日本人ですがインドネシアには7年前から移住している方 takao
    運転手はシャイな大家さん

景色がまったく違っていた駐車スペース
    以前は、すぐの場所に 旅行会社・ホテルの送迎が所狭しでしたが、今は割れ門の奥に立体駐車場が完備されていました。

早速、大家さんのカーチャータに乗り込み、ゲートを通過
    やはり梅雨の時期に来たので小雨模様の風景

でも、私たち晴れ女なんで・・・・・ 笑い

ホテルは、Kuta 繁華街にほど近い場所にしました。
    こんな感じで竹通りをすり抜けて来ます。
    The Kana Kuta Hotel 入口

駐車場は16台は止められるスペース

外観 The Kana Kuta Hotel
    間口が狭いのでこじんまりとしたホテルに見えましたが、奥行きがあって中は広々としていました。

とても綺麗なホテルThe Kana Kuta Hotel

以前 来た時はアヤナ リゾートに5泊宿泊しましたが、高級感は味わったけれど、寝るだけのホテルスティ
    せっかくの五つ星ホテルを有意義に利用しなかった後悔の念

だから、今回はローカルなホテルスティをチョイス

こじんまりとしたロビーには、観光の方々にサービス精神を

鯉もゆうゆうと池で泳いでいました。

この先には正面ロビー

半分 野外的なロビーです。
    なので バリ島は年中暑いので、ここで勤務する方々は暑さに強いわ
    私は、超ー汗っかきだから、体がすでにベッタベタ状態

南国らしいスペース
    エアコンなしなので、ここでカーチャーターやお迎えの車を待ちます。

ウエルカムドリンクも乙なもの

The Kana Kuta Hotel
    メゾネット式のお部屋を手配しました。

シングルベッド二つに・・・・・

階段を上ると

天井が高いので圧迫感なし

二階はダブルベッド
    3泊するので交代で二階で寝るスペースも快適

アメニティも充実しています。
    が、マイシャンプー・マイ歯磨きはいつも旅には持参派

カーテンを開けるとプール・雑居ビル 馬の放牧もあり これもご愛嬌

空は雨があがり蒸し暑い。

プールも完備

きっと利用しないだろうなぁぁ

ヤシの木もお出迎え

1階にはレストランがあり、モーニングするスペース
    朝食付きバイキングだったので、のんびりできました。

宿泊客の憩いの場 プールも自由に入れますが、ベッドで横たわって読書する方も多くいました。

モーニング会場からお部屋ベランダを撮ったもの

荷物も無事にバリ島デンパサール空港でいただき、カーチャーターでホテルまで運んでもらえ、旅に来たなーって感じです?
    さーぁ、早速 夕食はワルン料理に行きましょう。

到着後、最初のインドネシア料理はkuta warung LALAPANへ
    ここは、ちゃんと店舗としてお店があります。