2017/11/08 - 2017/11/08
24位(同エリア1040件中)
Kちゃんさん
先日、北米からの帰路に乗り継ぎのために立ち寄ったシカゴ空港でのAAラウンジ。 アメリカン航空利用時はもちろん、成田へのJAL9便搭乗時はAA(アメリカン航空)のラウンジを使用することになりますが、ファーストクラスラウンジたるFragship Loungeがリニューアルされていました。 資料によれば9月中程からオープンのようですが、従来は成田便搭乗口であるK19スポット直ぐ横にあったFragship LoungeがAAビジネスラウンジたるAdmiral Club階下に新たにオープンしました。 搭乗口へは遠くなりますが広さは従来のざっと5倍以上あり、以前はJAL便出発間際は座る席さえ探すのに苦労しましたがゆったりです。 「旅行記」というものではありませんが御紹介です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
従来、一般ラウンジたるAdmiral ClubとファーストラウンジたるFragship Loungeは大きく離れた場所にありましたが、今回は従来のAdmiral Cllubフロアー階下にFragship Loungeが移動し新規オープン。 受付は共通となります。 場所はターミナル3、Hコンコース/Kコンコース根本部分です。
-
Fragship Lounge利用者には受付でインビテーションカードが渡されます。 ちなみに運用的には「国際線ファーストクラス/ビジネスクラス利用者」「AA上級会員」「Oneworld エメラルド/サファイア会員」となっているようで、従来からすれば「国際線ビジネスクラス」と「Oneworldサファイア」まで枠が広がっていることになります。
-
壁で幾つかのエリアに仕切られていますが、広さは従来の5倍以上ありそうで、もっとも混雑している午前中のJAL便出発間際でも余裕です。 写真はJAL利用客があらかた出て行ってしまったあとで、ガラガラです。
-
落ち着いた色合いのソファー。
-
窓際席。 全ての席に電源コンセントが有るようです。
-
窓から見えるのはずらっと並ぶAA機材
-
シアターコーナー
-
ダイニングコーナー
-
ワインはこんな感じに
-
フードコーナー
-
フードコーナー。 丁度朝食の時間帯ですのであまり重いものは並んでいませんが11時を過ぎれば昼食メニューに切り替わるはずです。
-
スピリッツコーナー
-
ビールなど。 目新しい物では「白鶴生」のボトルが増えました。 日本銘柄のビールはサッポロからアサヒに替わってしまいました。 以前ここで飲んだ米国産の「サッポロ黒ラベル」ではサッポロの味を見直したものですが。
-
メインのフード/ベバレージコーナー以外にも幾つかこのように飲み物のサービスコーナーが用意されています。
-
「おつまみ」というよりも甘い物だらけで、
-
メキシコビールを飲んでみました。 間もなく搭乗となります。
-
参考までに以前のFragship Loungeです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シカゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17