バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は帰国だけの1日。心配の種はマドリードでの乗継時間の60分の事。無事に成田行きに乗れるでしょうか‼︎

イベリア航空でバルセロナ、初めてのヨーロッパ! 5日目遂にお別れです~

23いいね!

2017/11/01 - 2017/11/06

1441位(同エリア6875件中)

0

11

りんごのママ

りんごのママさん

今日は帰国だけの1日。心配の種はマドリードでの乗継時間の60分の事。無事に成田行きに乗れるでしょうか‼︎

PR

  • ついに帰国の日を迎えました。<br />初日のガイドさんから「最終日朝が早いので、ランチボックスをご用意しましょうか?」と言われましたが、荷物になるし、食べる場所探しが大変なので断りました。<br />(以前ホーチミンで苦労したので。2014年11月ホーチミン旅行記も良かったら読んで見て下さい!)<br /><br />ホテルを6:30にはチェックアウトして、<br />※バルセロナのホテルには宿泊税があります。こちらは1人1泊1.1ユーロ。チェックアウト時に支払います。カードもOKでしたが、残金に余裕があった為、ユーロで支払いました。<br /><br />ホテル前に常駐しているタクシーで空港へ。<br />(空港までは34ユーロ。空港料、早朝日曜代金、スーツケース3つ分、チップは1ユーロぐらい)<br /><br />『El Prat Air Port』到着後直ぐに<br />イベリア航空のカウンターへ。<br />マドリードー成田間の事前座席が、3人バラバラなのを、主人に無料交渉してもらったのですが答えは「NO」...... 残念!!<br />手荷物検査を通過した後に、<br />ここ『MAMMA–MIA』イタリアンでバルセロナ<br />最後の食事です。

    ついに帰国の日を迎えました。
    初日のガイドさんから「最終日朝が早いので、ランチボックスをご用意しましょうか?」と言われましたが、荷物になるし、食べる場所探しが大変なので断りました。
    (以前ホーチミンで苦労したので。2014年11月ホーチミン旅行記も良かったら読んで見て下さい!)

    ホテルを6:30にはチェックアウトして、
    ※バルセロナのホテルには宿泊税があります。こちらは1人1泊1.1ユーロ。チェックアウト時に支払います。カードもOKでしたが、残金に余裕があった為、ユーロで支払いました。

    ホテル前に常駐しているタクシーで空港へ。
    (空港までは34ユーロ。空港料、早朝日曜代金、スーツケース3つ分、チップは1ユーロぐらい)

    『El Prat Air Port』到着後直ぐに
    イベリア航空のカウンターへ。
    マドリードー成田間の事前座席が、3人バラバラなのを、主人に無料交渉してもらったのですが答えは「NO」...... 残念!!
    手荷物検査を通過した後に、
    ここ『MAMMA–MIA』イタリアンでバルセロナ
    最後の食事です。

  • 朝からビール飲みます!私と娘は留めのレモンビール!デッカイサラダと主人と娘はピザ。私はクロワッサンを。全部美味しいです。安いです。<br />チェーン店らしいのですが、良かったですよ。

    朝からビール飲みます!私と娘は留めのレモンビール!デッカイサラダと主人と娘はピザ。私はクロワッサンを。全部美味しいです。安いです。
    チェーン店らしいのですが、良かったですよ。

  • この後、空港内ショップ『FARGA』でオリジナルのチョコレートとチョコクッキー、さらには【カカオサンパカの板チョコ】をお買い上げ。<br />その後空港の登場ゲートで、心配そうに待ちます。<br />なんせ乗継時間60分なのに、10分も遅れてるんですよ!

    この後、空港内ショップ『FARGA』でオリジナルのチョコレートとチョコクッキー、さらには【カカオサンパカの板チョコ】をお買い上げ。
    その後空港の登場ゲートで、心配そうに待ちます。
    なんせ乗継時間60分なのに、10分も遅れてるんですよ!

  • 良かった!<br />マドリードには定刻に到着です。<br />ここからが大事。搭乗ゲートを確認して、T4からシャトルトレインでT4Sへ。

    良かった!
    マドリードには定刻に到着です。
    ここからが大事。搭乗ゲートを確認して、T4からシャトルトレインでT4Sへ。

  • イミグレ後に免税店などを通り抜けて、出発のU60ゲートへ。ゲート到着時間は航空機を降りて、僅か25分間でした。<br />これが普通なのか、最短なのかは???<br />まあ、間に合って良かった(バンザイ!)

    イミグレ後に免税店などを通り抜けて、出発のU60ゲートへ。ゲート到着時間は航空機を降りて、僅か25分間でした。
    これが普通なのか、最短なのかは???
    まあ、間に合って良かった(バンザイ!)

  • 無事にIB6801にて定刻の12:20出発しました。<br />心配していた座席も、2-4-2の2席と通路挟んで1席に替えて貰えました。たまたま空席が結構あって、日本人CAさんにお願いしたら、即OKでした。<br /><br />2時間後のランチの際に、諦めきれない【レモンビール】を注文すると「レモンビールはございませんが、スペイン人が代わりに作る【ファンタレモン+ビール】はいかがでしょうか?」<br />【なんちゃってレモンビール】の作り方まで<br />レクチャーしてくれた可愛いCAさん。<br />ありがとうございます!

    無事にIB6801にて定刻の12:20出発しました。
    心配していた座席も、2-4-2の2席と通路挟んで1席に替えて貰えました。たまたま空席が結構あって、日本人CAさんにお願いしたら、即OKでした。

    2時間後のランチの際に、諦めきれない【レモンビール】を注文すると「レモンビールはございませんが、スペイン人が代わりに作る【ファンタレモン+ビール】はいかがでしょうか?」
    【なんちゃってレモンビール】の作り方まで
    レクチャーしてくれた可愛いCAさん。
    ありがとうございます!

  • 今回のランチも美味しく、主人はミートボール、私と娘は照り焼きチキン。<br />またまた映画3本を見て楽しみましたが、眠気が襲って来ない!  帰国後が心配です(ヤバイ!)

    今回のランチも美味しく、主人はミートボール、私と娘は照り焼きチキン。
    またまた映画3本を見て楽しみましたが、眠気が襲って来ない! 帰国後が心配です(ヤバイ!)

  • 軽食のサンドウィッチ。<br />主人とともにワインを探しに、機内後方へ。<br />なんと今回は【カヴァ】見~つけた!

    軽食のサンドウィッチ。
    主人とともにワインを探しに、機内後方へ。
    なんと今回は【カヴァ】見~つけた!

  • 成田到着1時間30分前の朝食替わりのメニューです。ヨーグルトとフルーツとハム入りサンド。<br />昼食で回って来たパンもそうでしたが、全体的にさすがヨーロッパ。パンが美味しい!<br />私一生パンで良い派なので、次回の旅も楽しみ。

    成田到着1時間30分前の朝食替わりのメニューです。ヨーグルトとフルーツとハム入りサンド。
    昼食で回って来たパンもそうでしたが、全体的にさすがヨーロッパ。パンが美味しい!
    私一生パンで良い派なので、次回の旅も楽しみ。

  • 成田到着は定刻より10分早い9:35。<br />イベリア航空の時間重視は本当でした。<br />ただ残念ながら、スーツケースが1つ、<br />マドリードに残されていました(ギャ!)<br /><br />週3便のイベリア航空ですが、フィンランド航空経由に乗せることができたらしく、1日遅れで成田到着。2日遅れの帰宅。<br /><br />そしてほとんどが、お土産と主人の持ち物でしたので、金曜から出勤の私には特に困った事もなく<br />(主人は水曜の出勤時にお土産持って行けなかったですが)<br />荷物も無事で、お土産も美味しいと評判でした!<br /><br />特にこの【CUCA】のオイルサーディンの缶詰は<br />日本の1/4のお値段!買うべきです!

    成田到着は定刻より10分早い9:35。
    イベリア航空の時間重視は本当でした。
    ただ残念ながら、スーツケースが1つ、
    マドリードに残されていました(ギャ!)

    週3便のイベリア航空ですが、フィンランド航空経由に乗せることができたらしく、1日遅れで成田到着。2日遅れの帰宅。

    そしてほとんどが、お土産と主人の持ち物でしたので、金曜から出勤の私には特に困った事もなく
    (主人は水曜の出勤時にお土産持って行けなかったですが)
    荷物も無事で、お土産も美味しいと評判でした!

    特にこの【CUCA】のオイルサーディンの缶詰は
    日本の1/4のお値段!買うべきです!

  • 私もアマトリョーのチョコレートやリンツのチョコレート、カカオサンパカのチョコレートと、事前に聞いていた「スペインのお菓子は微妙」説が崩れる美味しさでした。<br /><br />みんな元気でスリにも危険にも、ストにもデモにも合わずに、楽しく過ごしたバルセロナ。<br />次回は『サグラダファミリア』の完成を見に行くつもりです!

    私もアマトリョーのチョコレートやリンツのチョコレート、カカオサンパカのチョコレートと、事前に聞いていた「スペインのお菓子は微妙」説が崩れる美味しさでした。

    みんな元気でスリにも危険にも、ストにもデモにも合わずに、楽しく過ごしたバルセロナ。
    次回は『サグラダファミリア』の完成を見に行くつもりです!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP