シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
●今回は2日目の後半、マリーナベイサンズを後にしてベイフロント駅からブギスに向かうところからです。<br /><br /><br />1日目 チャンギ空港→タクシーでブギスのホテルへ→徒歩で聖アンドリュース大聖堂→シティホール駅→地下鉄でブギス駅→徒歩でアルバートセンター(夕食)→ホテル→タクシーでナイトサファリ→ホテルへ戻る<br /><br />2日目 ホテル→徒歩でブギス駅→地下鉄でラッフルズプレイス駅→マーライオンパーク→水上バス→マリーナベイサンズ→地下鉄ベイフロント駅→地下鉄ブギス駅→ブギスジャンクション(昼食)→ホテル→ブギス駅→ラッフルズプレイス駅→ラウパサフェスティバル(夕食)→ラッフルズプレイス駅→ブギス駅→ホテル<br /><br />3日目 ホテル→徒歩→Purvis St→ホテル→タクシーでチャンギ空港(出国)

雨降りシンガポール 3 ラウパサフェスティバル、最終日のトラブル

25いいね!

2017/10/07 - 2017/10/09

3514位(同エリア14846件中)

0

20

seensaai

seensaaiさん

●今回は2日目の後半、マリーナベイサンズを後にしてベイフロント駅からブギスに向かうところからです。


1日目 チャンギ空港→タクシーでブギスのホテルへ→徒歩で聖アンドリュース大聖堂→シティホール駅→地下鉄でブギス駅→徒歩でアルバートセンター(夕食)→ホテル→タクシーでナイトサファリ→ホテルへ戻る

2日目 ホテル→徒歩でブギス駅→地下鉄でラッフルズプレイス駅→マーライオンパーク→水上バス→マリーナベイサンズ→地下鉄ベイフロント駅→地下鉄ブギス駅→ブギスジャンクション(昼食)→ホテル→ブギス駅→ラッフルズプレイス駅→ラウパサフェスティバル(夕食)→ラッフルズプレイス駅→ブギス駅→ホテル

3日目 ホテル→徒歩→Purvis St→ホテル→タクシーでチャンギ空港(出国)

PR

  • 地下鉄ベイフロントから地下鉄に乗りブギス駅で下車、、駅直結のブギスジャンクションに入ります。そろそろランチタイムなのでお店を探して地下から上の階に上がっていきます。<br />

    地下鉄ベイフロントから地下鉄に乗りブギス駅で下車、、駅直結のブギスジャンクションに入ります。そろそろランチタイムなのでお店を探して地下から上の階に上がっていきます。

  • かみさんのリクエストにより、ムーガタ(タイ風のすき焼きと鍋が一緒になったような料理)の店に決定。具はバイキング形式で好きなだけとってきて焼いたり、鍋に入れたりして食べます。注文を受けておきながら後になってお店の人が「ビールは売り切れです」とか、信じられない対応をされましたが、もう食べ始めちゃったので諦めます。

    かみさんのリクエストにより、ムーガタ(タイ風のすき焼きと鍋が一緒になったような料理)の店に決定。具はバイキング形式で好きなだけとってきて焼いたり、鍋に入れたりして食べます。注文を受けておきながら後になってお店の人が「ビールは売り切れです」とか、信じられない対応をされましたが、もう食べ始めちゃったので諦めます。

  • 食事の後は、ブギスジャンクション地下にある「Cold Storage」というスーパーマーケットに寄りました。お土産を買うためです。今回は時間的な余裕がなかったので、このスーパーに寄るためにブギスジャンクションでランチにすることにしました。おみやげ品は種類はあまり多くなかったですが、周りに配るためのマーライオンの形をしたクッキーなどの箱入りのお菓子が見つかりました。ちなみに私は旅のお土産は空港ではほとんど買わずに街中のスーパーで買います。その方が安く上がるし選択肢も多いからです。

    食事の後は、ブギスジャンクション地下にある「Cold Storage」というスーパーマーケットに寄りました。お土産を買うためです。今回は時間的な余裕がなかったので、このスーパーに寄るためにブギスジャンクションでランチにすることにしました。おみやげ品は種類はあまり多くなかったですが、周りに配るためのマーライオンの形をしたクッキーなどの箱入りのお菓子が見つかりました。ちなみに私は旅のお土産は空港ではほとんど買わずに街中のスーパーで買います。その方が安く上がるし選択肢も多いからです。

  • 買物を終えて地上に出てきました。まだ雨がやまないようです。今回はついていません。

    買物を終えて地上に出てきました。まだ雨がやまないようです。今回はついていません。

  • いったんホテルに戻って休憩して、夕方再びブギス駅までやってきました。現地で働いている友人と待合せです。彼のおすすめで地下鉄に乗ってラッフルズプレイス駅へ。徒歩数分でラウパサフェスティバルに着きました。

    いったんホテルに戻って休憩して、夕方再びブギス駅までやってきました。現地で働いている友人と待合せです。彼のおすすめで地下鉄に乗ってラッフルズプレイス駅へ。徒歩数分でラウパサフェスティバルに着きました。

  • ラウパサフェスティバルは時計台がシンボルの大きなホーカーズです。中は写真のようにきれいに整備されていてちょっとしたレストラン街のようです。ふだんはかなり混雑するのですが、この日は日曜日なのですいているのだそうです。

    ラウパサフェスティバルは時計台がシンボルの大きなホーカーズです。中は写真のようにきれいに整備されていてちょっとしたレストラン街のようです。ふだんはかなり混雑するのですが、この日は日曜日なのですいているのだそうです。

  • 海鮮料理の店の前にテーブルを確保するとサテの店の人が売り込みに来たのでサテもオーダーしました。

    海鮮料理の店の前にテーブルを確保するとサテの店の人が売り込みに来たのでサテもオーダーしました。

  • メインはこの海鮮料理。真ん中の黒っぽいのが蟹です。味はまあまあでした。サテや海鮮はテーブルまで運んできてそこで会計でしたが、ビールは別の店まで行って自分たちのテーブルまで持ってきます。3人なので瓶ではなくてピッチャーにしましたが、話が弾んであっという間になくなったので追加しました。

    メインはこの海鮮料理。真ん中の黒っぽいのが蟹です。味はまあまあでした。サテや海鮮はテーブルまで運んできてそこで会計でしたが、ビールは別の店まで行って自分たちのテーブルまで持ってきます。3人なので瓶ではなくてピッチャーにしましたが、話が弾んであっという間になくなったので追加しました。

  • 夕食後再び地下鉄に乗ってブギスまで戻ってきました。駅のすぐ近くにあるセブンイレブンに寄って飲みものを調達します。

    夕食後再び地下鉄に乗ってブギスまで戻ってきました。駅のすぐ近くにあるセブンイレブンに寄って飲みものを調達します。

  • ホテルに戻ってきました。ここは部屋のある階のエレベーターホールです。部屋はwifiが通じるのですが、なぜか2日目あたりからつながりが悪くなってしまいました。このエレベーターの前まで来るとつながりが良くなることを発見。ですが面倒なので私はちょっとだけでやめてしまいました。これがあとあと問題を引き起こすことになるとは…

    ホテルに戻ってきました。ここは部屋のある階のエレベーターホールです。部屋はwifiが通じるのですが、なぜか2日目あたりからつながりが悪くなってしまいました。このエレベーターの前まで来るとつながりが良くなることを発見。ですが面倒なので私はちょっとだけでやめてしまいました。これがあとあと問題を引き起こすことになるとは…

  • 最終日の朝食です。昨夜は結構食べたので、朝は軽めに抑えたいということでお粥を選択です。

    最終日の朝食です。昨夜は結構食べたので、朝は軽めに抑えたいということでお粥を選択です。

  • 朝食後、ホテルの近くを散歩しました。道路を渡るとブラスバザーコンプレックスというホーカーズがありました。道路が広いのでホテルの玄関からは見えませんでした。時間があれば寄ってみたかったです。

    朝食後、ホテルの近くを散歩しました。道路を渡るとブラスバザーコンプレックスというホーカーズがありました。道路が広いのでホテルの玄関からは見えませんでした。時間があれば寄ってみたかったです。

  • そしてホーカーズの裏側にコンビニがありました。これは事前のネット情報では拾えなかったところです。小さな店ですが、ビールやお菓子などが置いてありました。さらに向かい側にもセブンイレブンがありました。

    そしてホーカーズの裏側にコンビニがありました。これは事前のネット情報では拾えなかったところです。小さな店ですが、ビールやお菓子などが置いてありました。さらに向かい側にもセブンイレブンがありました。

  • さらに奥に進んでSeahストリートに向かいます。シンガポールっぽいショップハウスが並ぶ通りだということでした。

    さらに奥に進んでSeahストリートに向かいます。シンガポールっぽいショップハウスが並ぶ通りだということでした。

  • マカオやマレーシアでもよく見かけた一階がお店、階上が住居というビル。繁盛しているようですね。行列しています。

    マカオやマレーシアでもよく見かけた一階がお店、階上が住居というビル。繁盛しているようですね。行列しています。

  • 隣のPurvisストリートに入っていくとこちらのほうが昔の風情をより残しているたたずまいでした。

    隣のPurvisストリートに入っていくとこちらのほうが昔の風情をより残しているたたずまいでした。

  • さらに奥に進んでいくと、こんな感じです。同じ作りですが色が違うと街並みっぽくなりますね。

    さらに奥に進んでいくと、こんな感じです。同じ作りですが色が違うと街並みっぽくなりますね。

  • 奥は両側ともショップハウスになっています。突き当りのビルがなければ絵としては最高なのですが。

    奥は両側ともショップハウスになっています。突き当りのビルがなければ絵としては最高なのですが。

  • そろそろ時間なので、ホテル前まで戻ってきました。香港で走っているのと同じタイプの2階建てバスが走っていました。

    そろそろ時間なので、ホテル前まで戻ってきました。香港で走っているのと同じタイプの2階建てバスが走っていました。

  • チェックアウトをしてタクシーで空港まで。到着したのは出発の2時間ちょっと前、ちょうどいい時間、のはずでした。ところがチェックインしようとすると機械でやるように指示されやってみたのですが何回やってもダメ、仕方なく有人カウンターにいくと、係りの女性が<br />「オンラインチェックインしてませんよね。席は(2人ではなくて)一席分しかありません。」<br />まさかのオーバーブッキングでした。<br />オンラインチェックインのメールが来ていたのですが、部屋のwifiのつながりがよくなかったのでやっておかなかったのです。往路で空席が多かったことも頭にありました。<br /><br />どうしてなんですか、と言ったら係りの人はどこかに行ってしばらくして戻ってきて、何事もなかったかのように発券してくれました。<br /><br />雨には降られるは、船と言い、飛行機と言い発券でトラブルは、ともやもやした感じのシンガポール旅でした。

    チェックアウトをしてタクシーで空港まで。到着したのは出発の2時間ちょっと前、ちょうどいい時間、のはずでした。ところがチェックインしようとすると機械でやるように指示されやってみたのですが何回やってもダメ、仕方なく有人カウンターにいくと、係りの女性が
    「オンラインチェックインしてませんよね。席は(2人ではなくて)一席分しかありません。」
    まさかのオーバーブッキングでした。
    オンラインチェックインのメールが来ていたのですが、部屋のwifiのつながりがよくなかったのでやっておかなかったのです。往路で空席が多かったことも頭にありました。

    どうしてなんですか、と言ったら係りの人はどこかに行ってしばらくして戻ってきて、何事もなかったかのように発券してくれました。

    雨には降られるは、船と言い、飛行機と言い発券でトラブルは、ともやもやした感じのシンガポール旅でした。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP