ジョホールバル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

先月に続きまたシンガポールへやって来ました。<br />今月の航空券は、先月よりさらに安い航空券です。<br />先月は、ダウンタウン中心に巡りましたが、今回は新しい地域を巡ります。<br />本当は、あまりこうゆう場所は興味ないのですが、一応ということで。

取りあえずシンガポールⅡ(マリ-ナエリア)

2017/11/02 - 2017/11/05

先月に続きまたシンガポールへやって来ました。
    今月の航空券は、先月よりさらに安い航空券です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
    中国国際航空

今回は、中国国際航空です。
      時間の遅延は覚悟の上です。

定刻に離陸し順調に航行しています。
      水平線に太陽が沈みます。

無事、北京空港へ到着。
      5時間ほど時間があるので、外へでてみます。
      空港から都心への直通電車、「機場快軌」の切符です。
      ターミナルが3つあるので、何処を利用するのか覚えておいて下さい。
      間違えると、戻るのに結構時間かかると思いますよ。

電車のホームです。

電車が入って来ました。

車内は、こんな感じです。

終点の東直門から表にでました。
      T3からだとT2を回って来ますので、30分強かかりました。

東直門から西の通りは、飲食街で様々な店が並んでいます。

主に火鍋屋さんが多いです。

寒いの覚悟して来ましたが、この日は東京と同じくらいでした。

一人旅の悲しさで、餃子屋へ入りました。

注文してから、餡を包みます。

流石、餃子の本場北京です。
      水餃子ですけど美味しくて、お代わりしました。

結局、東直門をブラブラして餃子食べただけで空港へ帰って来ました。
      電車代が往復1500円程かかり、500円の餃子食べて帰ってきました。
      カードラウンジで、時間潰します。

立派なラウンジです。
      食事も飲み物も豊富に揃っています。
      成田のラウンジが、淋し過ぎます。

いきなりシンガポールです。
      朝も早いので、通いなれたブギス駅まで来ました。

アルバート・ストリートのフードコートもやっていましたが、胃袋がそんな感じではなかったので、知っているカフェまで歩きます。

ブギスからブラブラ15分ほど歩いて、ビーチロードのYYカフェ(喜園)。
      朝早くから開店してるし、メニューも豊富です。
      胃もやっと目が覚めて、食欲が出て来ました。

アイスコーヒーとカレーのサモサ?かな。