台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはどこへ行こうか検討した結果、2ヶ月前に一人で行った台湾へ今度は家族で行くことにしました。

2017年夏休み家族旅行1日目

2017/08/20 - 2017/08/20

falco

falcoさん

運転する距離が短くなるということで、和歌山港まで南海フェリーに乗りました。

徳島港から和歌山港までは2時間半ほどで、少しだけ寝ることが出来ました。和歌山インターからは高速で関西空港へと向かいます。

朝早いこともあって、比較的ターミナルに近い場所に車を止めることが出来ました。

まだチェックイン出来る時間になっていないので、先に朝食を食べることに。うどん屋に入り、僕と子供は焼き鮭のセットを注文しました。

奥さんは親子丼のセットを注文していました。

航空券は色々検討した結果、キャセイパシフィックで航空券とホテルをセットにして購入しました。

チェックインが始まってすぐだったので、全然並ばずにすみました。

ボーディングパスと一緒にラウンジのインビテーションカードを渡されました。キャセイは北ウイングからの出発で、南ウイングにあるJALのサクララウンジが使用できないためか、自社ラウンジを構えているようです。

去年出来たファストレーンの利用券も貰うことが出来ました。これで、手荷物検査で並ぶ必要が無くなります。ただこの利用券は、ビジネスクラス利用でも航空会社によっては貰えないようです。

少し並んでいる人はいたものの、利用券のおかげでほぼ待ち時間無しで、保安検査場を通ることが出来ました。

免税店で少し買い物をした後は、搭乗までラウンジで過ごします。

午前中に出発する便が3便もあるため、ラウンジに入った際はそこそこ空いていましたが、しばらくするととても混雑してきました。

食事と呼べるようなものは、おにぎり、サンドイッチ、唐揚げぐらいしかありませんでした。

ビール以外のお酒は数種類のものがありました。

ドリンクコーナーの一角には、マグカップに入ったチキンラーメンが置いてありました。

奥さんは朝ご飯を食べた後でも、それなりに食べることが出来るようです。

子供はバームクーヘンとカットフルーツを食べていました。

台北行きCX565の使用機材はA330です。

ぎりぎりまでラウンジでいたので、搭乗口の列も無くなっていました。

ほとんどの人が搭乗したのか、機内手前の列もありませんでした。