屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017/10/09 - 2017/10/09

まんごさん

屋久島の自然を満喫旅

今日は屋久島一周ドライブ。
    屋久島フルーツガーデンにまず向かいます。

ここでは500円入場代金払います。フルーツは写真で4人前。

中はいろんな花とか植物が植わっています。おじさんが説明してくれます。

10月ですが、ハイビスカスもきれいでした。

おじさんの説明はありますが、わかりにくいです。聞こえない感じだし、わかるように説明してない感じ。早く終わらせたい問う感じで10分程度かな。

お花も咲いてきれいでした。ただ道の舗装が悪いです。あと蚊がたくさんいます。

そのあとは大川の滝に向かいました。

かなりまじかまでいけるので迫力がありました。

パーキングもありますし、すごいそばまでいくには岩の上を歩きますが、そこまでいけなくても迫力があるのでおすすめ。

そのあとは西部林道をとおっていきました。すごく道が狭い。でも一方通行ではありません。

両側を緑に覆われています。このあたりは携帯の電波がつながりません。そのため、脱輪とかしたら救助を呼ぶのが大変なので注意するようにレンタカーの人にいわれました。

あと鹿もあらわれます。結構な頻度でみれます。

道にはサルがくつろいでいたりします。自然が豊かな道です。

ほんと道路にでていて、小鹿とか、かわいいです。

サルとか場合によってはどいてくれません。車慣れしています。

西部林道を抜けて進むと永田浜です。

亀の産卵で有名な海でとてもきれいな砂浜です。

すごくきれいです。観光バスの人たちもくるので、かち合うとちょっとにぎやかになります。

一湊のエリアにある「八筈嶽神社」にもいきました。海のそばにあります。

洞窟をくりぬいていて迫力があります。

八筈嶽神社のあとはそばにある一湊灯台へ。
    小さいですが、眺めがよいです。お天気がよかったら島のドライブもおすすめです。