桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の会社では毎年社員旅行があります。<br />今年は「ホテル花水木」にて宴会になり、そのまま宿泊することになりました。<br /><br />社員旅行では大抵高級ホテルに宿泊することが多いのですが、移動手段は個人個人なので、ホテルのランクを少し落としてバスくらいは出してほしいと前々から思っております(-&quot;-)<br /><br />今回は会社の友人達と乗り合わせで行くことにしました。<br />予定では「ナガシマスパーランド」で遊んでから夜の宴会をするつもりでしたが、あいにくの雨。<br />宴会に間に合わせてだと混雑するかもしれないので、お昼ごはんを一緒に食べてから、早めに「ホテル花水木」に行くことにしました。<br /><br />お昼ごはんは桑名駅の近くにある「しまうまカフェ」へ行きました。<br />コインパーキングのみしか駐車場がない為、近くで屋内の「市営駐車場」に車を置き、カフェへ移動。<br />しかし、カフェは混雑しておりテーブル席は空いてなかったため、近くにあるミスドで時間を潰すことに…。<br />1時間以上待ってようやく入れるようになりました。

長島物語(社員旅行)

9いいね!

2017/10/13 - 2017/10/14

501位(同エリア934件中)

0

8

都梨子

都梨子さん

私の会社では毎年社員旅行があります。
今年は「ホテル花水木」にて宴会になり、そのまま宿泊することになりました。

社員旅行では大抵高級ホテルに宿泊することが多いのですが、移動手段は個人個人なので、ホテルのランクを少し落としてバスくらいは出してほしいと前々から思っております(-"-)

今回は会社の友人達と乗り合わせで行くことにしました。
予定では「ナガシマスパーランド」で遊んでから夜の宴会をするつもりでしたが、あいにくの雨。
宴会に間に合わせてだと混雑するかもしれないので、お昼ごはんを一緒に食べてから、早めに「ホテル花水木」に行くことにしました。

お昼ごはんは桑名駅の近くにある「しまうまカフェ」へ行きました。
コインパーキングのみしか駐車場がない為、近くで屋内の「市営駐車場」に車を置き、カフェへ移動。
しかし、カフェは混雑しておりテーブル席は空いてなかったため、近くにあるミスドで時間を潰すことに…。
1時間以上待ってようやく入れるようになりました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
社員・団体旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 大人のメロンソーダというメニューです。<br />ほろ苦くてメロンソーダっぽくないのですが、遠くにメロンがいました。

    大人のメロンソーダというメニューです。
    ほろ苦くてメロンソーダっぽくないのですが、遠くにメロンがいました。

  • 数量限定の日替わりランチのローストビーフ丼です。<br />私も頼みたかったのですが、友人達の分で終わってしまったため、少し分けてもらいました。<br />ローストビーフは神の食べ物ですね。最高です。

    数量限定の日替わりランチのローストビーフ丼です。
    私も頼みたかったのですが、友人達の分で終わってしまったため、少し分けてもらいました。
    ローストビーフは神の食べ物ですね。最高です。

  • ローストビーフ丼の代わりに私が頼んだのがパフェです。<br />(お昼ごはんにパフェ!? >Ω Ω Ω<br />私はマリーアントワネットの「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない。」という気持ちがよくわかる育ちをしてきたので、お昼ごはんがお菓子でも気にしません。<br />だから私はぽっちゃり気味なのです。痩せねば。<br /><br />お昼ごはんを食べた後は「ホテル花水木」に移動。

    ローストビーフ丼の代わりに私が頼んだのがパフェです。
    (お昼ごはんにパフェ!? >Ω Ω Ω
    私はマリーアントワネットの「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない。」という気持ちがよくわかる育ちをしてきたので、お昼ごはんがお菓子でも気にしません。
    だから私はぽっちゃり気味なのです。痩せねば。

    お昼ごはんを食べた後は「ホテル花水木」に移動。

  • 今回宿泊するお部屋は本館の角部屋(6人部屋)でした。<br />これは金かかってますね。3万くらいはする部屋ですね。<br /><br />部屋からの景色は、遊園地とオーシャンビューでした。<br />なんと部屋には温泉があり、流石高級ホテルだと友人達と盛り上がりました!

    今回宿泊するお部屋は本館の角部屋(6人部屋)でした。
    これは金かかってますね。3万くらいはする部屋ですね。

    部屋からの景色は、遊園地とオーシャンビューでした。
    なんと部屋には温泉があり、流石高級ホテルだと友人達と盛り上がりました!

  • 宴会途中に撮った松坂牛のステーキと伊勢エビ(見切れてる)の写真です。<br />その後、酒を飲みすぎてベロベロに酔ってたので写真を撮れませんでした。<br />めっちゃ美味しかった記憶は残ってますよ。<br /><br />宴会終了後、飲みすぎたので部屋のトイレで吐きまくり…。<br />酔いがおさまったのが夜中の1時です。<br />風呂に入ってなかったので、混んでなさそうな大浴場へ。<br />貸切状態だったので泳いでたのですが、長時間入浴でまた気分が悪くなったので、大浴場のトイレで吐きまくり…。<br /><br />もう飲みません(絶対飲む)。

    宴会途中に撮った松坂牛のステーキと伊勢エビ(見切れてる)の写真です。
    その後、酒を飲みすぎてベロベロに酔ってたので写真を撮れませんでした。
    めっちゃ美味しかった記憶は残ってますよ。

    宴会終了後、飲みすぎたので部屋のトイレで吐きまくり…。
    酔いがおさまったのが夜中の1時です。
    風呂に入ってなかったので、混んでなさそうな大浴場へ。
    貸切状態だったので泳いでたのですが、長時間入浴でまた気分が悪くなったので、大浴場のトイレで吐きまくり…。

    もう飲みません(絶対飲む)。

  • 朝ごはんは豪華だなー。<br />でも、二日酔いで食べられないなー。<br />こんな豪華な朝食を前に、昨日飲みすぎたことを反省。<br /><br />この日は天気が良くなっていたので、「ナガシマスパーランド」でスチールドラゴンに乗ってきました!!!<br />もちろん二日酔いだったので死にそうになり、遊園地のトイレで吐きまくり…。<br /><br />実は「ホテル花水木」には特典があります。<br />サイトを見ればわかると思うのですが、「ナガシマスパーランド」と「湯あみの島」と「なばなの里」の入場が2日間無料なのです!<br />さらに、「ナガシマスパーランド」は開園10分前から入場することができます!<br />なばなの里の「ベゴニアガーデン」も無料で見ることができます!<br />他にもなんかあったような気がするので詳しくはサイト見てください。

    朝ごはんは豪華だなー。
    でも、二日酔いで食べられないなー。
    こんな豪華な朝食を前に、昨日飲みすぎたことを反省。

    この日は天気が良くなっていたので、「ナガシマスパーランド」でスチールドラゴンに乗ってきました!!!
    もちろん二日酔いだったので死にそうになり、遊園地のトイレで吐きまくり…。

    実は「ホテル花水木」には特典があります。
    サイトを見ればわかると思うのですが、「ナガシマスパーランド」と「湯あみの島」と「なばなの里」の入場が2日間無料なのです!
    さらに、「ナガシマスパーランド」は開園10分前から入場することができます!
    なばなの里の「ベゴニアガーデン」も無料で見ることができます!
    他にもなんかあったような気がするので詳しくはサイト見てください。

  • 「なばなの里」の「ベゴニアガーデン」の写真です。<br />イルミネーションの時期ならば宴会後に見に行く予定でしたが、イルミネーションがギリギリやっていない時期だったので帰りに寄ってきました。<br /><br />ベゴニアガーデン本当に綺麗なのでお勧めですよ。<br />でも花粉症にはきついと思うので、マスクはつけた方がいいです。

    「なばなの里」の「ベゴニアガーデン」の写真です。
    イルミネーションの時期ならば宴会後に見に行く予定でしたが、イルミネーションがギリギリやっていない時期だったので帰りに寄ってきました。

    ベゴニアガーデン本当に綺麗なのでお勧めですよ。
    でも花粉症にはきついと思うので、マスクはつけた方がいいです。

  • 熊本県で有名な例のクマのモンスターがいました。<br />たまたまなにかのイベントに居合わせたのでラッキーですね。<br /><br />飲みすぎで死にそうになりましたが、なんとか無事に帰宅しました!<br />「ナガシマスパーランド」はまた暖かくなってから行くつもりです。<br />次は酔い止めを常備して楽しみたいと思います。<br /><br />旅行記というより、食●べログになりましたね…。<br />皆さんも飲みすぎには注意してください!<br />閲覧ありがとうございました。

    熊本県で有名な例のクマのモンスターがいました。
    たまたまなにかのイベントに居合わせたのでラッキーですね。

    飲みすぎで死にそうになりましたが、なんとか無事に帰宅しました!
    「ナガシマスパーランド」はまた暖かくなってから行くつもりです。
    次は酔い止めを常備して楽しみたいと思います。

    旅行記というより、食●べログになりましたね…。
    皆さんも飲みすぎには注意してください!
    閲覧ありがとうございました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP