バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年8回目の修行です。出発時のFOPは43241です。<br /><br />10月28日 JAL208 20時40分 中部~21時40分 羽田<br />天然温泉 平和島キャンペーンを使って、温泉利用<br />(羽田ロンドン深夜便ご利用のお客さまに無料で「天然温泉 平和島」をご利用いただけます。)<br /> <br />10月29日<br />JAL041 02時45分 羽田~06時25分 ヒースロー<br />BA474 10時15分 ヒースロー~13時25分 バルセロナ<br />マイル利用でビジネスクラスにアップグレードしました。<br /><br />マリオットのプラチナチャレンジ中の旦那様に合わせてのホテルホッピングです。<br />1日目の宿泊はRENAISSANNCE BARCELONA HOTEL ルネッサンス・バルセロナ・ホテル <br /><br />10月30日<br />ツーリストバスを利用して街並みを楽しみました。<br /><br />2日目の宿泊はホテル アーツ バルセロナ (Hotel Arts Barcelona)<br /><br />10月31日<br />旦那様はお仕事です。<br />1人でコロ二ア・グエル教会を観光しました。<br /><br />3日目の宿泊はRENAISSANNCE BARCELONA HOTEL ルネッサンス・バルセロナ・ホテル <br /><br />11月1日<br />旦那様がお仕事の間にお土産調達<br /><br />BA487 20時30分 バルセロナ~21時45分 ヒースロー<br /><br />宿泊はハイアット プレイス ロンドン ヒースロー エアポート バースロード(Hyatt Place London Heathrow Airport - Bath Road)<br /><br />11月2日<br />JAL042 9時30分 ヒースロー~11月3日 6時25分 羽田<br /><br />11月3日<br />JAL201 8時05分 羽田~09時05分 中部<br /><br /><br />好天に恵まれて、あわただしかったけど、楽しい7日間でした。<br /><br />拙い旅行記ですが、どうぞお付き合いくださいませ m(__)m

JAL修行を兼ねて、バルセロナ 前編

2017/10/28 - 2017/11/03

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

今年8回目の修行です。出発時のFOPは43241です。

天然温泉 平和島キャンペーンを使って、温泉利用

10月29日
JAL041 02時45分 羽田~06時25分 ヒースロー
マイル利用でビジネスクラスにアップグレードしました。

10月30日
ツーリストバスを利用して街並みを楽しみました。

10月31日
旦那様はお仕事です。
1人でコロ二ア・グエル教会を観光しました。

11月1日
旦那様がお仕事の間にお土産調達

11月2日

11月3日
JAL201 8時05分 羽田~09時05分 中部

好天に恵まれて、あわただしかったけど、楽しい7日間でした。

鉄道 高速・路線バス
JAL

天然温泉 平和島キャンペーン
    平和島温泉でeチケットお客様控を提出しないといけません。お忘れなく!

行きは自分で行って、帰りのバスは無料で予約できます。

施設は少し古い感じの温泉でしたが、飛行機の前にゆっくりとくつろげるのはよかったです。

羽田空港キャセイのラウンジで海老ワンタン頂きました。
    これがとってもおいしいんです!

こちらの方がファンが多いかな?
    担々麺
    残念ながら深夜に食べられるのは、本日が最後でした・・・

10月29日からJAL041 02時45分 羽田~06時25分 ヒースローが増便されました。
    記念セレモニー(⌒∇⌒)

マイルを使ってアップグレードしました。
    旦那様の選んだ和食の機内食
    1枚しか写しませんでした・・・

洋食の機内食(1)

洋食の機内食(2)
    メインのお肉

洋食の機内食(3)
    デザートはテイラミスだったような・・
    美味しくいただきました。
    実は映画も見ずに、爆睡でした。

空港からホテルまでアエロブス(Aerobus)を予定していましたが、デモでエスパーニャまでしか行きませんでした・・
    心配していたデモですが、写真のように、明るい感じのデモでした。
    良かったわ~

マリオットプラチナチャレンジ中の旦那様の7泊目です。
    RENAISSANNCE BARCELONA HOTEL
    こちらのホテルはラウンジがないから、部屋の冷蔵庫が無料でした。
    いろいろなアメニテイーが1人分しかなくて、追加してもらったので、飲み物も1人分ではと思わす内容でした・・

晩御飯はフラメンコの前に軽くCASA LOLA

カウンター席でした。てきぱきとお料理してくれるので、サービスが早かったです。

ミニバーガー、グリルアスパラガス、サラダ、ドリンクで23.50ユーロでした。

カタルーニャ音楽堂

ガウディと肩を並べる建築家、モンタネールが手がけていて、モンタネールの最高傑作と言われているのも納得の美しさです。

写真ではなかなかわかりませんがものすごく美しいステンドグラスです。

いろんなところにお花があしらわれています

グラン・ガラ・フラメンコ
    日本で選ぶよりも、現地だと席を自分で選ぶます。
    当日券で40.0ユーロ×2

中がゆっくりと鑑賞できるので、ガイドツアーよりお勧めです。

El Nacional
    バルセロナのメインのグラシア通りに2014年夏にオープンした巨大フードコート。
    総床面積2,600㎡を誇り、収容人数は700人はバルセロナでもちろん最大規模

年中無休、 日~木 12:00 ~ 26:00、金 ・土 12:00 ~ 27:00
    フラメンコの帰りにも安心して立ち寄れます。
    ここでの一番の見所はトイレだと思うので、立ち寄ってください。

夜のカサバトリョです。とってもきれいでした。
    ホテルが近くて、曲がり角の目印でした。