ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイ市内にある高麗レストラン。<br />もちろん朝鮮直営のレストランです。<br />料理は韓国料理と同じです。<br />食事の途中に従業員たちによる、歌や踊りの公演があります。<br />公演が終わりましたら、カラオケをすることができます。<br />食事料金は大体5000円くらいですが、満足できる価格です。<br />

ハノイ高麗レストラン

2017/10/06 - 2017/10/07

酒豪伝説さん

ハノイ市内にある高麗レストラン。
もちろん朝鮮直営のレストランです。
料理は韓国料理と同じです。
食事の途中に従業員たちによる、歌や踊りの公演があります。
公演が終わりましたら、カラオケをすることができます。
食事料金は大体5000円くらいですが、満足できる価格です。

公演の始まりは必ず、バンガップスムミダ(お会いできて嬉しいです)の歌から始まります。
    演奏もギター、エレクトーンなど生演奏です。

朝鮮舞踊のひとつである春香伝。
    李朝時代の男女の恋愛物語で、朝鮮では有名な踊りです。
    もちろんレストランの従業員たちが出演してます。

公演のメインである、3人が出演して歌う三重唱です。
    今日の歌は、『口笛』という歌です。
    ちょっと古い歌ですが、ノリの良い歌で、振り付きで歌ってくれます。
    若い従業員たちは歌も踊りもとても上手です。
    公演の中では一番盛り上がるところです。

公演の中ばで演奏されるカヤ琴です。
    カヤ琴は朝鮮の琴で、日本の琴より音程が低いのが特徴です。
    カヤ琴の演奏は素晴らしかったです。
    皆さんカヤ琴の演奏に魅力されてました。
    カヤ琴を演奏している、レストランの従業員の方もとても綺麗でした。

二日目の公演での三重唱です。
    今回の歌は、最新の歌で『これ見よがしに』です。
    2年くらい前に作られた新しい歌で、モランボン楽団が歌って朝鮮では人気ある歌です。
    曲もアップテンポで、振り付けも可愛いですね。
    見ている私たちよりも、歌っている彼女たちがとても楽しそうです。
    もちろん私たちも大盛り上がりでした。