パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ出張の帰りに利用したキャセイパシフィック(CX)ビジネスクラスでの旅と香港でのThe WingファーストクラスラウンジのCabanaの様子をご紹介致します。

CXビジネスクラスとCabana体験記

2017/10/29 - 2017/10/30

Hacciさん

キャセイパシフィック航空

パリ・シャルルドゴール空港のCXラウンジ。
    ビジネスクラス以上の場合はAcces No 1というfast trackを利用できるようになっていたため、フランスにしてはストレスフリーでラウンジまでたどり着くことができました(笑)

お粥があったので迷わずいただきました。

担々麺もあったのでオーダーしたのですが、ロンドンのCXラウンジのものと同様に麺はのびのび、汁も不思議と美味しくなく(やたらクリーミーで、薄味のこのワタクシが塩気が足りないと感じるほど)、期待外れ感があまりに大きく、オーダーしなければ良かったと後悔してしまいました…

• Baron d&#39;Avellaのシャンパン

Baron d'Avellaのシャンパン

欧州ではよく見かける濃厚なヨーグルトで口直し

CX260便ウェルカムドリンクはDeutzのシャンパン

アメニティバッグ

ナッツのおつまみとChateau Noaillac Medoc 2014

ランチ 前菜
    Seared prawns, citrus cucumber salad and saffron aioli
    Seasonal salad with balsamic vinaigrette
    Garlic bread

ランチ メインディッシュ
    Stir fried pork with black bean sauce, pak choy and steamed jasmine rice

チーズとフルーツ
    Camembert, Fourme d'Ambert, Beaufort
    Fresh seasonal fruits

Chocolate mousse sphere

メラトニン飲みましたがパリ時間でずっと昼の時間帯を飛ぶフライトなのであまりよく眠れないまま、到着2時間ぐらい前から朝食のサービスが始まりました。

Fresh seasonal fruits
    Bircher muesli
    Brioche(バスケットから好きなパンを選択)

Chicken and black mushrooms congee
    ホッとする味でした~

香港でのトランジットではThe Wingファーストクラスラウンジを利用しました。入口からすぐのところでシャンパンバーがお出迎え!モエのロゼ、ヴーヴクリコ、バロンドロートシルトのシャンパンが朝から飲み放題です!

ワタクシは夜行便明けということもあり、おとなしくシグネチャードリンクのCathay Delightとヴーヴクリコを一杯だけいただきました。

ラウンジ内をうろうろしていると、JINGの中国茶が何種類かオーダーできるカウンターもありました。

ジャスミン茶をお願いすると、茶葉とお湯をボットに入れて渡してくれました。本格中国茶プチ体験のようで何だか得した気分になりました!
    ラウンジ内にはこの他にもレストランのようにアラカルトメニューを無料で楽しめる部屋がありましたが、食欲がなかったのと大行列(10人は待っていたと思います)だったので挑戦せず。この後、シャワーだけ浴びることにしました。

今回は乗継時間がちょうど2時間だったのでダメ元でシャワールームの受付で訊いてみると、なんと待ち時間なしでCabanaが使えるとのこと!

バスローブとスリッパまで用意されていました

たっぷりのお湯に浸からせていただきました。ここが空港だとは思えない贅沢なひと時!!もっとゆっくりしたかった~というのが本音です。

CX548便、羽田行に搭乗。ウェルカムドリンクはオレンジジュースかミネラルウォーターしかありませんでしたのでオレンジジュースを選択。

離陸後すぐにドリンクサービスが始まりました。ヘルシーにトマトジュース。

Fresh seasonal fruit
    Croissant(バスケットから好きなパンを選択)

ヨーグルトは希望者にのみ配られました。スイスの国旗が印字されていて美味しそうだったのでもらいました。

Dim sum
    (Beef siu mai, har gaw, vegetarian fun gor and chicken glutinous rice)

羽田着陸前に富士山が出迎えてくれました。この時期にしては珍しく黒富士山!
    これにてCXビジネスクラスとCabana体験記終了です。

• ローラン・ペリエさん 2018/01/05 22:16:15
    贅沢ですね
    キャセイで優雅なフライトが羨ましいです。カバナに入れて良かったですね。
    ワンワールドのエメを持っていた時に2度カバナにチャレンジするも当時は時間制限が無くて8組待ちとか5時間待ちで入れずでした。
    機内食も美味しそうです。
    久しくキャセイに乗っていないので、乗りたくなりました。

Hacci

Hacciさん からの返信 2018/01/06 18:07:22
    Re: 贅沢ですね
    ローラン・ペリエさん
    メッセージいただきありがとうございます!
    Cabanaがそこまで大人気とは知りませんでした…本当にラッキーだったということですね!
    ローラン・ペリエさんの旅行記も少しずつ拝見させていただきたいと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。
    Hacci
  • nekochanさん 2018/01/05 05:48:02
    ファーストクラスラウンジ豪華ですね
    初めまして Hacciさん。

ヨーロッパを昼過ぎに出る便だとあまり眠れないですよね。
    それにしてもラウンジのお風呂がいいですねー。
    長時間のフライトの後だと湯船の中で寝てしまいそうですね。
    また素敵な写真を見せてください。楽しみにしています。

nekochan

Hacci

Hacciさん からの返信 2018/01/06 18:02:54
    Re: ファーストクラスラウンジ豪華ですね
    nekochanさん
    メッセージいただきありがとうございます!
    Cabanaは本当に贅沢な空間で、空港内であることが信じられませんでした。
    nekochanさんの旅行記も少しずつ拝見させていただきたいと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。