バクー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本人にはなじみの薄い国の一つ、アゼルバイジャン。<br />発展途上な風景と超近代的な風景が交錯する国。

コーカサスの国々(その1)アゼルバイジャン

12いいね!

2016/05/10 - 2016/05/20

115位(同エリア211件中)

0

4

tabatabanaminami

tabatabanaminamiさん

日本人にはなじみの薄い国の一つ、アゼルバイジャン。
発展途上な風景と超近代的な風景が交錯する国。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
2.0
交通手段
観光バス

PR

  • 首都、バクーにあるビカビカの建物。<br />天然資源豊富なこの国の首都は、大開発の真っ最中。<br />イスラム圏特有のレンガ造りの建物が立ち並ぶ中に、このような超近代的なビルがあちこちに・・・<br />(夜はピッカピカのライトでさらに光ってます)<br />その落差が不思議で面白いです。<br />

    首都、バクーにあるビカビカの建物。
    天然資源豊富なこの国の首都は、大開発の真っ最中。
    イスラム圏特有のレンガ造りの建物が立ち並ぶ中に、このような超近代的なビルがあちこちに・・・
    (夜はピッカピカのライトでさらに光ってます)
    その落差が不思議で面白いです。

  • 先ほどの建物の遠景。

    先ほどの建物の遠景。

  • 学校のイベントに遭遇。<br />エキゾチックな顔立ちの子供たちが次々に仮装(?)し<br />これまたエキゾチックなお母様と歩いてました。<br />みんなとても人懐こいし、日本人が大好き!<br />聞けば、日本のODAによって発展しつつあるので<br />かなりの親日国なんですね。<br />折り紙を取り出した我々が日本人だと知るや一斉に取り囲まれ、写真撮影会になりました。<br /><br />とにかく子供達の笑顔が素晴らしい。<br />誰もが希望に溢れてる感じ。<br />日本が失ったものがこの国にはまだ残っています。<br /><br />

    学校のイベントに遭遇。
    エキゾチックな顔立ちの子供たちが次々に仮装(?)し
    これまたエキゾチックなお母様と歩いてました。
    みんなとても人懐こいし、日本人が大好き!
    聞けば、日本のODAによって発展しつつあるので
    かなりの親日国なんですね。
    折り紙を取り出した我々が日本人だと知るや一斉に取り囲まれ、写真撮影会になりました。

    とにかく子供達の笑顔が素晴らしい。
    誰もが希望に溢れてる感じ。
    日本が失ったものがこの国にはまだ残っています。

  • 首都バクーから車で1時間も走るとこんな風景・・・<br />馬、羊・・・のどかな草原が広がります。<br />ほんとにのどか。<br />観光的にもまだまだいろんな意味で開発途上です。<br /><br />とある町で泊まったホテルの部屋には<br />「いつ洗ったんだろう?」と思われるグラスが置かれてました。<br />想定内だったので、日本から持参したミネラルウォーターで丁寧に洗い直して歯磨きに使用(苦笑)<br />

    首都バクーから車で1時間も走るとこんな風景・・・
    馬、羊・・・のどかな草原が広がります。
    ほんとにのどか。
    観光的にもまだまだいろんな意味で開発途上です。

    とある町で泊まったホテルの部屋には
    「いつ洗ったんだろう?」と思われるグラスが置かれてました。
    想定内だったので、日本から持参したミネラルウォーターで丁寧に洗い直して歯磨きに使用(苦笑)

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tabatabanaminamiさんの関連旅行記

tabatabanaminamiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アゼルバイジャンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アゼルバイジャン最安 780円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アゼルバイジャンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP