釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年1年間、趣味で通っていた韓国語教室。<br />その時のクラスメイト達と先生の母国韓国へ旅行することに!<br /><br />ネイティブの先生にめっちゃお世話になりながら、<br />わちゃわちゃ楽しむ大人の修学旅行記3日目、最終日です。<br />(先生とは2日目途中でお別れ☆) <br /><br />いよいよ最終日は・・・<br />韓国一おいしい(と個人的に思う)トッポッキ屋さんで朝昼ごはん<br />→自由行動、西面でショッピング<br />→韓国の伝統茶屋でお茶<br />・・・な感じで進んでいきます!<br /><br />1日目はコチラ!→https://4travel.jp/travelogue/11278021<br />2日目はコチラ!→https://4travel.jp/travelogue/11278046/

ネイティブからビギナーまで!釜山2泊3日の旅!~最終日~

14いいね!

2017/08/18 - 2017/08/20

3967位(同エリア7435件中)

2

59

りゅーちゃん

りゅーちゃんさん

昨年1年間、趣味で通っていた韓国語教室。
その時のクラスメイト達と先生の母国韓国へ旅行することに!

ネイティブの先生にめっちゃお世話になりながら、
わちゃわちゃ楽しむ大人の修学旅行記3日目、最終日です。
(先生とは2日目途中でお別れ☆)

いよいよ最終日は・・・
韓国一おいしい(と個人的に思う)トッポッキ屋さんで朝昼ごはん
→自由行動、西面でショッピング
→韓国の伝統茶屋でお茶
・・・な感じで進んでいきます!

1日目はコチラ!→https://4travel.jp/travelogue/11278021
2日目はコチラ!→https://4travel.jp/travelogue/11278046/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配
  • 楽しい釜山旅行もいよいよ最終日です!<br />・・・さみしい~TT<br /><br />でも、最後まで全力に楽しむぞ!

    楽しい釜山旅行もいよいよ最終日です!
    ・・・さみしい~TT

    でも、最後まで全力に楽しむぞ!

  • 今回のお宿、リビングの隣にはテラスがありました。<br />ずっとパラソルは閉じてたけど・・・

    今回のお宿、リビングの隣にはテラスがありました。
    ずっとパラソルは閉じてたけど・・・

  • 最後にパラソルを開いて、記念写真。<br /><br />とっても素敵なお宿でした!<br />先生、予約してくださってありがとうございました!<br />おかげですごく楽しかったです^^<br />

    最後にパラソルを開いて、記念写真。

    とっても素敵なお宿でした!
    先生、予約してくださってありがとうございました!
    おかげですごく楽しかったです^^

  • 3日間お世話になりました!

    3日間お世話になりました!

  • 宿を出た後は、タクシーを拾うために、大通りへ向かいます。

    宿を出た後は、タクシーを拾うために、大通りへ向かいます。

  • 歩いている皆を激写!

    歩いている皆を激写!

  • 激写!

    激写!

  • 大通りに出ました!<br />朝からまだご飯を食べていないので、ここからタクシーに乗って、<br />朝昼ゴハンをしにお店に向かいます!!<br /><br />今日は私が超おいしいとオススメできるお店に皆を連れて行きます!

    大通りに出ました!
    朝からまだご飯を食べていないので、ここからタクシーに乗って、
    朝昼ゴハンをしにお店に向かいます!!

    今日は私が超おいしいとオススメできるお店に皆を連れて行きます!

  • タクシーに揺られること数十分。<br />沙上駅近くのトッポッキ屋さん、モッシドンナにやってきました~。<br />トッポッキ好きな人が多く、満場一致で朝昼ゴハンは<br />トッポッキになりました♪<br /><br />このお店、すごくおいしくてソウルには何軒もあって、コネストや<br />ソウルナビにもソウルのお店は載ってるんですが、釜山の<br />モッシドンナは載ってません!!ネットでも釜山の方はほとんど<br />ヒットしません!でも、あるんです!!笑

    タクシーに揺られること数十分。
    沙上駅近くのトッポッキ屋さん、モッシドンナにやってきました~。
    トッポッキ好きな人が多く、満場一致で朝昼ゴハンは
    トッポッキになりました♪

    このお店、すごくおいしくてソウルには何軒もあって、コネストや
    ソウルナビにもソウルのお店は載ってるんですが、釜山の
    モッシドンナは載ってません!!ネットでも釜山の方はほとんど
    ヒットしません!でも、あるんです!!笑

  • けど、情報がほとんどないから、今も営業してるか皆を案内する手前、<br />不安で、不安で、、、<br /><br />電話番号は分かってたから、昨日、先生にお店に電話して聞いて<br />もらうことに・笑 (↑↑上の写真がソレ!笑) <br />実は昨日の晩ご飯の時に、Yさんのスマホ経由で先生にお願いしてました!<br /><br />そしたら、営業している&明日も営業している&10時半開店とのこと!<br />よかったーーー!<br />自分の手は煩わせず、先生とYさんを煩わせる私・・・笑。<br />サーセン☆笑

    けど、情報がほとんどないから、今も営業してるか皆を案内する手前、
    不安で、不安で、、、

    電話番号は分かってたから、昨日、先生にお店に電話して聞いて
    もらうことに・笑 (↑↑上の写真がソレ!笑)
    実は昨日の晩ご飯の時に、Yさんのスマホ経由で先生にお願いしてました!

    そしたら、営業している&明日も営業している&10時半開店とのこと!
    よかったーーー!
    自分の手は煩わせず、先生とYさんを煩わせる私・・・笑。
    サーセン☆笑

  • でも、おかげで自信を持ってお店に来れました!<br />釜山のモッシドンナはネットでなかなかヒットしないから、<br />行くのがちょっと難しいけど、、、でも大丈夫!!<br /><br />同じビルにソルビン沙上店が入っています!!<br />タクシーで行くにしても、電車→徒歩で行くにしても、<br />ソルビン沙上店があるビルを目指せば大丈~夫♪<br /><br />この旅行記で、もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら・・・<br />ソルビン沙上店を目指せば辿り着けます!<br />(ソルビン沙上店→http://www.pusannavi.com/food/4936/)

    でも、おかげで自信を持ってお店に来れました!
    釜山のモッシドンナはネットでなかなかヒットしないから、
    行くのがちょっと難しいけど、、、でも大丈夫!!

    同じビルにソルビン沙上店が入っています!!
    タクシーで行くにしても、電車→徒歩で行くにしても、
    ソルビン沙上店があるビルを目指せば大丈~夫♪

    この旅行記で、もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら・・・
    ソルビン沙上店を目指せば辿り着けます!
    (ソルビン沙上店→http://www.pusannavi.com/food/4936/)

  • お店の中はこんな感じ。朝一のため他にお客さんはまだいません!<br /><br />10時半から営業していると先生が昨日聞いてくれたんですが・・・<br />本当は11時からだったのか(??)、10時半に入店して<br />注文しようとすると、ちょっと待ってくださいと言われました・・・。<br />(でも席には座れます)<br /><br />で、11時前にやっと注文を受付けてくれました☆<br />

    お店の中はこんな感じ。朝一のため他にお客さんはまだいません!

    10時半から営業していると先生が昨日聞いてくれたんですが・・・
    本当は11時からだったのか(??)、10時半に入店して
    注文しようとすると、ちょっと待ってくださいと言われました・・・。
    (でも席には座れます)

    で、11時前にやっと注文を受付けてくれました☆

  • 皆で8人いるので、4-4に分かれて着席。<br />テーブルごとに食べたいトッポッキを注文♪<br /><br />オススメはチーズトッポッキと海鮮トッポッキです!<br />(一つの鍋にmixしてくれます)<br />トッピングでラーメン入れると更においしいですよ~&gt;▽&lt;

    皆で8人いるので、4-4に分かれて着席。
    テーブルごとに食べたいトッポッキを注文♪

    オススメはチーズトッポッキと海鮮トッポッキです!
    (一つの鍋にmixしてくれます)
    トッピングでラーメン入れると更においしいですよ~>▽<

  • お店にはエプロンもあります。<br />赤いソースのハネが気になる時はエプロンすればOK!<br /><br />金太郎みたいだけど。。。笑

    お店にはエプロンもあります。
    赤いソースのハネが気になる時はエプロンすればOK!

    金太郎みたいだけど。。。笑

  • 来ました!<br />(私が)韓国一おいしい(と勝手に思う)トッポッキです!!

    来ました!
    (私が)韓国一おいしい(と勝手に思う)トッポッキです!!

  • チーズがとろ~りと溶けて、あっつあつでいい感じ♪<br /><br />このチーズがいい仕事するんです!!<br />甘辛いソースをチーズが中和して辛さを和らげてくれて、<br />更に味に奥行を持たらしてくれる♪

    チーズがとろ~りと溶けて、あっつあつでいい感じ♪

    このチーズがいい仕事するんです!!
    甘辛いソースをチーズが中和して辛さを和らげてくれて、
    更に味に奥行を持たらしてくれる♪

  • いっただきま~す!<br /><br />う、う、う・まーーい!!<br />甘辛いソースにトッポッキとチーズが絡んで、めっちゃおいしいTT<br />皆もすごくおいしい!!と喜んでくれた♪<br />ある人はこの旅行で食べた中で一番好き~とまで言ってくれて・・・。<br /><br />よかった~!!<br />私は超おいしいと思ってたけど、皆もそう思ってくれるか<br />内心心配だったから、ほっとした~^^

    いっただきま~す!

    う、う、う・まーーい!!
    甘辛いソースにトッポッキとチーズが絡んで、めっちゃおいしいTT
    皆もすごくおいしい!!と喜んでくれた♪
    ある人はこの旅行で食べた中で一番好き~とまで言ってくれて・・・。

    よかった~!!
    私は超おいしいと思ってたけど、皆もそう思ってくれるか
    内心心配だったから、ほっとした~^^

  • 締めはポックンパ!<br />これまたウマイ!!<br />

    締めはポックンパ!
    これまたウマイ!!

  • ごちそうさまでした!<br /><br />ここで、ひとつ前の飛行機で帰るRさん(今回の旅行、唯一の男性生徒<br />&イギリス人)とお別れ。<br /><br />モッシドンナの最寄駅である沙上駅は、空港線の列車と地下鉄<br />乗り換えの駅のため、ここのモッシドンナは<br />①旅行初日に立ち寄る②旅行最終日に立ち寄る<br />ということが可能で、割と便利な場所にあります♪<br /><br />残った女性陣は最後まで釜山を満喫するために、<br />沙上駅のロッカーに荷物を預けて、街へ繰り出します!

    ごちそうさまでした!

    ここで、ひとつ前の飛行機で帰るRさん(今回の旅行、唯一の男性生徒
    &イギリス人)とお別れ。

    モッシドンナの最寄駅である沙上駅は、空港線の列車と地下鉄
    乗り換えの駅のため、ここのモッシドンナは
    ①旅行初日に立ち寄る②旅行最終日に立ち寄る
    ということが可能で、割と便利な場所にあります♪

    残った女性陣は最後まで釜山を満喫するために、
    沙上駅のロッカーに荷物を預けて、街へ繰り出します!

  • ということで。<br />昨日に引き続き、西面にやってきましたー。<br /><br />ここで、自由行動。<br />待ち合わせ時間を決めて、一旦、解散です!

    ということで。
    昨日に引き続き、西面にやってきましたー。

    ここで、自由行動。
    待ち合わせ時間を決めて、一旦、解散です!

  • 私は最後のお土産選びでロッテデパートをウロウロ。

    私は最後のお土産選びでロッテデパートをウロウロ。

  • キムチやチルド系の商品を購入~。

    キムチやチルド系の商品を購入~。

  • 色々おいしそう・・・。

    色々おいしそう・・・。

  • いつもカワハギ系も買って帰るので、今回はこちらで購入~。<br />でも、デパートだから、やっぱ安くなかった☆<br /><br />干物系はスーパーや市場の方が安いです。

    いつもカワハギ系も買って帰るので、今回はこちらで購入~。
    でも、デパートだから、やっぱ安くなかった☆

    干物系はスーパーや市場の方が安いです。

  • 自由時間も終わり、時間になりました!<br />西面駅の出口で皆と待ち合わせ。

    自由時間も終わり、時間になりました!
    西面駅の出口で皆と待ち合わせ。

  • 伝統茶屋でお茶をしようということでやってきたのがコチラ!<br />チャマダンという伝統茶屋のお店。<br /><br />西面駅からも徒歩数分の抜群の立地です♪

    伝統茶屋でお茶をしようということでやってきたのがコチラ!
    チャマダンという伝統茶屋のお店。

    西面駅からも徒歩数分の抜群の立地です♪

  • 店内は伝統茶屋っぽい落ち着いた雰囲気。

    店内は伝統茶屋っぽい落ち着いた雰囲気。

  • 何にしよ~う。<br />おいしそうなお茶だらけで迷います。<br /><br />お茶は温かいのと冷たいのが選べます。<br /><br />

    何にしよ~う。
    おいしそうなお茶だらけで迷います。

    お茶は温かいのと冷たいのが選べます。

  • お茶の前にお茶菓子がまずやってきました~。<br />羊羹とカボチャの種。<br /><br />上品な味でとってもおいしかった!!

    お茶の前にお茶菓子がまずやってきました~。
    羊羹とカボチャの種。

    上品な味でとってもおいしかった!!

  • 私は温かい五味子茶にしました。<br /><br />スーパーなどで粉のインスタントもよく売っているので、<br />本物の五味子茶は久しぶりだったのですが、、、<br />甘くてちょっと酸っぱくて、めっちゃおいしかった!!<br /><br />インスタントに慣れすぎてたから、こんなに違うんだ~と<br />本当の五味子茶の素晴らしさを再確認☆

    私は温かい五味子茶にしました。

    スーパーなどで粉のインスタントもよく売っているので、
    本物の五味子茶は久しぶりだったのですが、、、
    甘くてちょっと酸っぱくて、めっちゃおいしかった!!

    インスタントに慣れすぎてたから、こんなに違うんだ~と
    本当の五味子茶の素晴らしさを再確認☆

  • 冷たいお茶(これはなつめ茶)は器が涼しげ。<br />そしてかわいい!

    冷たいお茶(これはなつめ茶)は器が涼しげ。
    そしてかわいい!

  • こちらは何のお茶だったかな??<br />素敵だったので、写真を撮らせてもらいました~♪

    こちらは何のお茶だったかな??
    素敵だったので、写真を撮らせてもらいました~♪

  • 最後にサービスで、プーアル茶をいただきました~。

    最後にサービスで、プーアル茶をいただきました~。

  • 冷えないように底にはキャンドルが。

    冷えないように底にはキャンドルが。

  • 茶器がどれもかわいかった~!

    茶器がどれもかわいかった~!

  • こちらのお店、店員さん(男性)がとっても感じの良い方でした!<br />物腰が柔らかくて、おまけに日本語がとっても上手!!<br /><br />このお店のオーナー(女性)の息子さんだそうで、普段はお母様が<br />お店にいらっしゃるそうです。<br /><br />素敵なお店に、感じの良い店員さん・・・とにかく癒されました~♪

    こちらのお店、店員さん(男性)がとっても感じの良い方でした!
    物腰が柔らかくて、おまけに日本語がとっても上手!!

    このお店のオーナー(女性)の息子さんだそうで、普段はお母様が
    お店にいらっしゃるそうです。

    素敵なお店に、感じの良い店員さん・・・とにかく癒されました~♪

  • ごちそうさまでした!<br />素敵な時間が過ごせました、ありがとうございました♪<br /><br />(同行のCさんが写真を撮ってくれたので、本当はもう一人います!<br />Cさんありがとうございます!)

    ごちそうさまでした!
    素敵な時間が過ごせました、ありがとうございました♪

    (同行のCさんが写真を撮ってくれたので、本当はもう一人います!
    Cさんありがとうございます!)

  • 楽しかった旅行もいよいよおしまいTT<br />これから空港へ向かいます。<br /><br />帰りは電車で空港を目指します!

    楽しかった旅行もいよいよおしまいTT
    これから空港へ向かいます。

    帰りは電車で空港を目指します!

  • なんだか内装がとってもかわいい♪

    なんだか内装がとってもかわいい♪

  • 至る所にかわいいイラストが♪

    至る所にかわいいイラストが♪

  • 金海空港に着きました!

    金海空港に着きました!

  • さ、チェックイン、チェックイン。<br /><br />釜山に超旅慣れてるHさんに教えてもらって、<br />今回初めて機械を使ってチェックインしてみたんですが、、、<br />簡単でビックリした!超便利!!<br />次回もセルフチェックインしよう!

    さ、チェックイン、チェックイン。

    釜山に超旅慣れてるHさんに教えてもらって、
    今回初めて機械を使ってチェックインしてみたんですが、、、
    簡単でビックリした!超便利!!
    次回もセルフチェックインしよう!

  • 無事、出国手続きも終わり、、、<br />離陸まで1時間以上あるので、空港をブラブラ。

    無事、出国手続きも終わり、、、
    離陸まで1時間以上あるので、空港をブラブラ。

  • 釜山の空港はあまり大きくないです。<br />免税店が1軒と・・・

    釜山の空港はあまり大きくないです。
    免税店が1軒と・・・

  • カフェが数軒。<br /><br />あとセブンイレブンが1軒あります。

    カフェが数軒。

    あとセブンイレブンが1軒あります。

  • でも大きくないから、飛行機の乗り降りが楽で便利です♪

    でも大きくないから、飛行機の乗り降りが楽で便利です♪

  • ブラブラしたあとは、セブンイレブンで今日の晩御飯を購入。

    ブラブラしたあとは、セブンイレブンで今日の晩御飯を購入。

  • じゃーーん!!<br /><br />晩御飯?何人分よ??笑<br />色々食べたいので、明日の朝ゴハンも買っちゃいました^^;<br /><br />プルコギバーガーにキンパ、韓国のおにぎり。<br />なんかパッケージがかわいかったお水。<br />(平昌オリンピックのロゴが入ってる)<br />パックのジュースはハンバーガーを買ったらもらえました~。<br /><br />去年バーガー系かすごくおいしかったので、今年は二つ購入♪<br />韓国のコンビニバーガーは辛いので私好み♪

    じゃーーん!!

    晩御飯?何人分よ??笑
    色々食べたいので、明日の朝ゴハンも買っちゃいました^^;

    プルコギバーガーにキンパ、韓国のおにぎり。
    なんかパッケージがかわいかったお水。
    (平昌オリンピックのロゴが入ってる)
    パックのジュースはハンバーガーを買ったらもらえました~。

    去年バーガー系かすごくおいしかったので、今年は二つ購入♪
    韓国のコンビニバーガーは辛いので私好み♪

  • 離陸の時間まて、ビビンバのおにぎりをいただきます。<br />その他はお家に帰ってから♪<br /><br />味がしっかり付いてて思った以上においしかった!

    離陸の時間まて、ビビンバのおにぎりをいただきます。
    その他はお家に帰ってから♪

    味がしっかり付いてて思った以上においしかった!

  • 遂に搭乗が始まりましたTT

    遂に搭乗が始まりましたTT

  • 離陸を待っていたら、丁度着陸してくる飛行機が来たのでパチリ。

    離陸を待っていたら、丁度着陸してくる飛行機が来たのでパチリ。

  • 釜山の空港はこんな感じ。<br />大きさは福岡空港の国際線と同じくらいかも??

    釜山の空港はこんな感じ。
    大きさは福岡空港の国際線と同じくらいかも??

  • 楽しかったよー!!<br />また来るからね~!

    楽しかったよー!!
    また来るからね~!

  • 夕方だったので、空が綺麗でした!

    夕方だったので、空が綺麗でした!

  • ドキドキだった大人の修学旅行。<br />先生のおかげでネイティブっぽい体験ができて、おいしいものがたくさん<br />食べれて、皆と一緒に楽しい観光もいっぱいできて、とってもとっても<br />充実した2泊3日でした!<br /><br />先生、皆さん、ありがとうございました!(*^_^*)<br />また、皆と一緒に行けたらな&gt;▽&lt;<br /><br />~おわり~

    ドキドキだった大人の修学旅行。
    先生のおかげでネイティブっぽい体験ができて、おいしいものがたくさん
    食べれて、皆と一緒に楽しい観光もいっぱいできて、とってもとっても
    充実した2泊3日でした!

    先生、皆さん、ありがとうございました!(*^_^*)
    また、皆と一緒に行けたらな>▽<

    ~おわり~

  • ~余談~<br />今回買ったお土産たち。<br /><br />①(東○ハーベストと味がそっくりな)コソミ。<br />②去年、釜山に行った時にスーパーで見知らぬ日本人の女の子が<br />「これ韓国で私が一番おいしいと思うお菓子!」と(勝手に)聞いて、<br />ついでに買ったお菓子。(一番ではないと思うけどおいしかった)<br />新フレーバーも見つけたので今回は2種類購入。

    ~余談~
    今回買ったお土産たち。

    ①(東○ハーベストと味がそっくりな)コソミ。
    ②去年、釜山に行った時にスーパーで見知らぬ日本人の女の子が
    「これ韓国で私が一番おいしいと思うお菓子!」と(勝手に)聞いて、
    ついでに買ったお菓子。(一番ではないと思うけどおいしかった)
    新フレーバーも見つけたので今回は2種類購入。

  • ③玉ねぎのおいしいスナック、ヤンパリング<br />④オーカムジャ。最近のイチオシ!!<br />めっちゃおいしいから今回4つも買ってしまった。<br />⑤数年前、韓国で大流行したハニーバターチップス。<br />味が好きなので購入。<br />⑥最近韓国で流行っているというのを聞いて初めて買ってみた<br />コブチップというスナック。

    ③玉ねぎのおいしいスナック、ヤンパリング
    ④オーカムジャ。最近のイチオシ!!
    めっちゃおいしいから今回4つも買ってしまった。
    ⑤数年前、韓国で大流行したハニーバターチップス。
    味が好きなので購入。
    ⑥最近韓国で流行っているというのを聞いて初めて買ってみた
    コブチップというスナック。

  • ⑦さきいかのキムチ<br />今回は団体旅行で、いつも買うスーパーや市場には行ってないので、<br />ロッテデパートでパックのキムチをちょこっとだけ購入~。<br />⑧インスタントのトッポッキ(コンビニにて購入)<br />⑨スンドゥブチゲの素3種類。<br />⑩カワハギ<br />⑪量り売りのお店で買ったタラのキムチ。<br />さきいかのキムチの代わりにロッテデパートで購入。<br />これまたデパートだから安くない。。。<br />でもでも、これ、初めて購入したけど、家族に大好評!<br />味がすごくおいしかった!次回もまたここで買おう。

    ⑦さきいかのキムチ
    今回は団体旅行で、いつも買うスーパーや市場には行ってないので、
    ロッテデパートでパックのキムチをちょこっとだけ購入~。
    ⑧インスタントのトッポッキ(コンビニにて購入)
    ⑨スンドゥブチゲの素3種類。
    ⑩カワハギ
    ⑪量り売りのお店で買ったタラのキムチ。
    さきいかのキムチの代わりにロッテデパートで購入。
    これまたデパートだから安くない。。。
    でもでも、これ、初めて購入したけど、家族に大好評!
    味がすごくおいしかった!次回もまたここで買おう。

  • ⑫ワインのような韓国のお酒、ポップンチャ。<br />今回、皆との夜の宴会で初めて飲んで、超おいしかったので購入!<br />おいしくて飲みやすくて、ゴクゴク飲める!<br />でもアルコール度数ちょっと高めなので注意☆<br />(飲みやすいお酒にありがち・笑)<br /><br />そして、そして、、、<br />⑬「君の名は」の韓国語コミック~!笑<br /><br />あ、遂にコスメ系一つも買ってない。。。笑<br />私、色気より完全に食い気になってしもた・笑

    ⑫ワインのような韓国のお酒、ポップンチャ。
    今回、皆との夜の宴会で初めて飲んで、超おいしかったので購入!
    おいしくて飲みやすくて、ゴクゴク飲める!
    でもアルコール度数ちょっと高めなので注意☆
    (飲みやすいお酒にありがち・笑)

    そして、そして、、、
    ⑬「君の名は」の韓国語コミック~!笑

    あ、遂にコスメ系一つも買ってない。。。笑
    私、色気より完全に食い気になってしもた・笑

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ただのんさん 2017/11/01 16:39:23
    楽しさが伝わってきました!!
    はじめまして。
    韓国語教室のメンバーで大人の修学旅行とは、読んでて楽しさが伝わってきました。若いメンバーが多いように感じましたが、ちなみに、まだ続けらっしゃるんですか?
    私も昨年から韓国語教室に通ってますが、読めるようになったくらいで会話までは、ほど遠いです(笑)
    明後日の3連休から釜山へ行くので、お店やお土産等参考にさせて頂きますね。
    ただのん

    りゅーちゃん

    りゅーちゃんさん からの返信 2017/11/03 14:37:01
    メッセージありがとうございます^^
    ただのんさま

    初めまして!メッセージありがとうございます♪
    旅行記に関してあまりメッセージをいただいたことがないので、
    すごく嬉しかったです^^本当にありがとうございます!

    韓国語教室は今年は少しレベルを上げて頑張っています。
    今回一緒した生徒の皆さんも、また同じクラスだったり、
    別のクラスで学んでいたりと、全員がまたクラスメイトに・・・
    というわけではありませんが、皆何らかの形で頑張っています^^
    ただのんさんも韓国語習われてるんですね!
    私もまだまだで道のりは遠いですが^^;一緒にがんばりましょう♪

    3連休に釜山ということは、今頃満喫されている頃ですね!
    私もまた行きたいので、すごくうらやましいです。
    連休は天気も良さそうでよかったですね!
    めいっぱい楽しんでこられてください^^

りゅーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP