2017/10/21 - 2017/10/26
14位(同エリア16件中)
モモさん
クダフシリゾートの、3・4日目滞在旅行記です。
この前の旅行記は、 ~その①~を参照ください。
↓↓
https://4travel.jp/travelogue/11295574
-
~クダフシ3日目~
-
海外の方は、こういう、浮かべるものを持って来ている方が何人かいました。ユニコーン!!
-
朝食。オムレツを作ってくれます。味噌汁があって、これが美味しかったです!
-
朝食後、レセプションに集合しシュノーケリングトリップへ。欧米人5人と私達2人、スタッフ数名で出発。
10:00~12:00の予定です。
※道具はいらないよーと言われたのですが、事前にシュノーケルセットをレンタルされて部屋にある方は、持参した方が良いです!また一からサイズ合わせすることになり手間が…。 -
ボートでポイントまで移動。外人さんは、慣れているのか、ライフジャケットも付けず長時間泳いでいました。私は30分程で疲れてギブアップ。終わった後は、ドリンク・フルーツを頂きました。
*写真撮れなかったのですが、亀さんがいました!スタッフが、見つけたら教えてくれます。 -
女性用はピンク。まだ新しいもの。
-
シュノーケリング後のランチ。旦那さんはパスタ二皿食していました。元気!
-
-
ビーチヴィラ。今回、水上コテージが日数取れず、3日目にこちらへ移動することになりました。水上よりお部屋が広いんです。
-
ビーチヴィラの目の前はビーチです。
-
旦那さん作、女の人。
ココナッツカップ(笑) -
-
アメニティは、ボディローションがロクシタンでした。シャンプー・リンス・ボディソープは、シャワー室にボトルで置いてあります。
-
お部屋にフルーツが置かれていました。水上コテージでは、置かれていなかったです。
-
置かれているウォーター。なくなったら補充されます。
-
-
夕方、スパに行きました。モルディビアンマッサージ50分$75をしてもらいました。施工前に、お好みの強さや病気がないかなどチェックシートを記入します。
-
スパ施工後に、ジンジャーティーとクッキーを頂きました。このティー凄く美味しい!
-
-
クダフシでは、毎日何かのイベントがあります。メインレストランに表示されています。
こちらは、カクテルパーティの案内が届いていました。他の方の旅行記でも火曜日だったので、決まっているのかな? -
最後の夕食。なんと日本フェアで、寿司・天ぷらがありました!お寿司は人気で、外国の方々が沢山取っていかれました。
-
日本語が書かれていました。上手!
-
なんと、デザートコーナーに、スイーツ寿司が…(゚o゚;;
米の上に、イチゴ・キウイなどのフルーツが。怖くて食べませんでしたが… -
メインプール。夜はライトアップ。
こちらの向かいに、売店があります。しかし、お土産は空港でも売っている置物・マグネットくらいかな。空港より高めです。お土産にできるお菓子は売っていませんでした。
少し日用品も置いていました。 -
-
朝早くから、作業していました。サウンドバーを増やすのかな?結構砂が崩れているところとか、コンクリートが壊れてる部分があります。
-
ビーチ側の外観。
-
[旦那さんより]
部屋の温度が16℃冷房設定にされています。暑い外から帰ってきたら、涼しい!となるのは一瞬。その後は「暑い…眠れない…」となります。しかし16℃だと体は冷えすぎて、そのせいで体調崩したみたいです。調べた所、温度設定は28~30℃が良いそうです。しかも、上についてる、ファンの音も結構うるさくて眠れません(゚o゚;; -
最後の朝食。パンケーキ美味しかったです。
-
ジェリーフィッシュ
-
見づらいですが、シャーク!!なんと、水上コテージの橋の上から、見えました!!
-
このカートが走っています。スーツケースを乗せたり、人を乗せたり。
-
トカゲ ?沢山走っていました。
-
チェックアウトしにレセプションへ。
なんと、無料だったはずのシュノーケリングトリップのお金を払え、と…!翻訳アプリで伝えましたが、スタッフも何で無料になるのかわかっていず…旅行会社からもらった、現地の日本人スタッフに電話してもらいました(゚o゚;; …これ、旅行会社がしっかりしていないと、旅行者にかなりの迷惑がかかりますよね…この対応にも時間を要しましたし。。しかも、スタッフカウンターが二つしかないので、混んでいるときはかなり待たされます!!順番もアバウト!さすが海外。 -
-
-
クダフシ、バイバイ!
-
イフル空港の海もとっても綺麗。
-
コロンボ空港に、大仏様がいます。
-
マーレ・コロンボ間では、行きと同じ機内食が出ました。カレーパイ・ジュース・白いムース。
-
帰りの機内食。こちらも、離陸後約1時間で出てきました。
ビーフと中華麺って…。チキンの方が柔らかくて美味しかった。このパン、チンされて出てくるから早く食べないと固くなってしまいます! -
2回目の機内食。モーニングな感じですね。
-
マーレ空港で買ったもの。
①BASILURのブック紅茶。クリスマス限定です!
②マグネット。$5~9と色々売っています。
③キャンドル。こちらは、五色10個セットで$25でした。お土産にピッタリです。 -
~おわりに~
モルディブはとても日差しが強いです。すぐ日に焼けて真っ赤になりますので、日焼け対策をしっかりされることをお勧めします。これから旅行される方は、リゾートライフを楽しんできてください。沢山の、写真や思い出を忘れずに…(o^^o)
最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 姫ちゃんさん 2018/03/14 09:05:22
- もしかしたら私たち?
- クダフシが懐かしくググったらこちらにたどり着きました。
私たちも2017年10月17日~10月25日までモルディヴ旅行しました。
そのうち18日~24日までクダフシリゾート&スパに滞在していました。
もしかしたら、どこかですれ違ったかな?と思って思わず投稿しました。
食事も満足でしたよね~
- モモさん からの返信 2018/05/25 18:22:31
- Re: もしかしたら私たち?
- こんばんは!コメント頂いていたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
姫ちゃんさんも、クダフシにいらっしゃったんですね!!きっとどこかでお会いしていたのかもしれませんね☆あまり日本の方はいらっしゃらなかったですよね!懐かしいです…食事美味しかったですよね(^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラア環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ラア環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
44