2017/10/19 - 2017/10/20
783位(同エリア834件中)
kichunekoさん
- kichunekoさんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ16件
- Q&A回答10件
- 50,298アクセス
- フォロワー8人
6時45分に宿をチェックアウト、、と言っても鍵をそのまま置いていくだけだ。デポジットは要求されなかったので払わなかった。さあこれが最後の運転になるのだが、昨日確認した空港までの道を慎重に進む。まだ辺りは暗いし、しかも霧雨が降っていて、視界もすごく悪い。後ろから追い越されようが煽られようがゆっくり慎重に運転する。空港すぐ近くの工事中の道路の一方通行の赤信号を見過ごして侵入し、対向車が来て焦ったが、なんとか無事にレンタカー返却できた。
チェコ最終日は宿や天気に恵まれなかったが、それ以外は概ね天気に恵まれ、良い旅だった。2匹の乗る飛行機は予定通り9時にドーハに向けて飛び立った。座席も2匹を挟んで1席空いている。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
15時10分にカタールのドーハに到着。日本(人)は今年からカタール入国のビザ免除になっている。入国審査もあっけなく終了。さあここで問題発生。昨日WIFIが繋がらなかったので、宿へ送迎の確認連絡をしていない。ちゃんと迎えに来ているだろうか?。一応ホテルの予約時に便名を伝えているので大丈夫とは思うが、、、。。到着ロビーに出てインフォメーションデスクの前には、、やはり来てない。しょうがないから電話するかと、きつねがホテルに電話すると、もうでたという。そのタイミングできつねの名前が書かれたこのプラカードを持った男性が現れた。良かったー。彼曰く、随分早く着いたね、との事だ、予定の到着時間より早かったし、入国審査も混んでなかった。しかし、空港にプラカードを持って迎えに来てくれるなんて少し嬉しい。きつねがhotels.com、ホテルと何度も交渉し、サイトに記載されている空港無料送迎を獲得した。ホテルから送迎は片道50QAR(1500円)だそうだ。大した金額を払っているわけじゃないのに何か申し訳ない気がする。どうやら迎えは2匹だけらしい。迎えのバンの中で冷えた水を1本ずつくれた。
-
空港から車で20分。アルリワンスイーツホテルに到着。Cityのホテルより、若干高めだったが、「無料送迎あり」と「キッチン・リビング付き」で決めた4ツ星ホテルだ。
広くてサービスのいい古いホテル by kichunekoさんアル リワン スイーツ ホテル
-
7階までの吹き抜け。
-
部屋に入ると、エアコンとテレビがついていた。フロントで部屋の準備で少しお待ちをとはこれだったのか?ここは居間兼キッチン。ソファーベットが2つ置いてあり、寝室がない!と一瞬焦ったが、この奥の部屋から音がする。2台目の寝室のTVまでつけておいてくれた。必要ないぜ。
-
部屋は暗いが、広い。
-
サービス品のタルト。ありがたく持ってきた紅茶をいれて頂く。
-
洗濯機付き。だが、コンロはあっても鍋はない。電子レンジと湯沸し器、それにお皿が2枚とコップが2客だけ。
-
奥の寝室のベットの上にはバスタオルのオブジェ。
-
ホテルから歩いて10分のKachada market。大規模なフリーマーケットといったことろだ。ガラクタや古着がほとんど。
-
餌を求めて2時間程彷徨いたが、結局はホテルのすぐ側の食堂でインド料理をテイクアウトしたのものを部屋で食べる。旅の最後に居心地のよい部屋をあてがわれたので明日の朝5時まで十分くつろぎたい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アル リワン スイーツ
3.17
ドーハ(カタール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10