天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふらりひとり旅 プラス お仕事<br />ほとんどの日程仕事していたので<br />旅行記は3日間程のものです。<br /><br />普段はシンガーソングライターをしています。<br />http://kurumin.net<br /><br />ブログにもたまに旅行記をつづっています。<br />https://ameblo.jp/kurumiforest/<br /><br />Twitter→@kurumimaru730<br />Instagram→kurumin_singer<br /><br />美しい景色を見るのが好きです。<br />豪華に遊ぶというよりは、地元のグルメや雰囲気を楽しむのが好きです。<br /><br />世界は10カ国、国内は都道府県の半分以上は行ったことがあると思います。<br />一人旅が多めです!

徒歩でぶらり 天橋立 宮津 たまに舞鶴②

14いいね!

2017/09/07 - 2017/09/07

363位(同エリア953件中)

0

6

kurumi rutile

kurumi rutileさん

ふらりひとり旅 プラス お仕事
ほとんどの日程仕事していたので
旅行記は3日間程のものです。

普段はシンガーソングライターをしています。
http://kurumin.net

ブログにもたまに旅行記をつづっています。
https://ameblo.jp/kurumiforest/

Twitter→@kurumimaru730
Instagram→kurumin_singer

美しい景色を見るのが好きです。
豪華に遊ぶというよりは、地元のグルメや雰囲気を楽しむのが好きです。

世界は10カ国、国内は都道府県の半分以上は行ったことがあると思います。
一人旅が多めです!

PR

  • 宮津駅から丹鉄に乗って、鈍行の終着駅、西舞鶴で降りました。<br /><br />駅からとことこ歩いて、とれとれセンターへ。<br />1時間はかかりました。<br /><br />とれとれセンターは海鮮の匂いであふれていて、似たり寄ったりなお店が並び、どれを選んで良いかわからず。<br /><br />どのお店も頑張って客引きしています。<br /><br />とりあえず食べてみるか、と食べてみました。<br />普通に美味しいけど特筆するようなものはなし。<br /><br /><br /><br />舞鶴の引揚会館に行きたかったのですが、アクセスが悪く、車がないとその日は時間的に無理でしたので、アクセスの良いレンガ倉庫へ。<br /><br /><br />

    宮津駅から丹鉄に乗って、鈍行の終着駅、西舞鶴で降りました。

    駅からとことこ歩いて、とれとれセンターへ。
    1時間はかかりました。

    とれとれセンターは海鮮の匂いであふれていて、似たり寄ったりなお店が並び、どれを選んで良いかわからず。

    どのお店も頑張って客引きしています。

    とりあえず食べてみるか、と食べてみました。
    普通に美味しいけど特筆するようなものはなし。



    舞鶴の引揚会館に行きたかったのですが、アクセスが悪く、車がないとその日は時間的に無理でしたので、アクセスの良いレンガ倉庫へ。


  • 施設の中にはカフェや売店、展示物など、充分楽しめるものがたくさんありました。<br /><br />隣には有料のレンガ倉庫もありましたが、ここで充分でした。<br /><br />お土産にカレーを買ったのですが「日本海まるごとカレー」が特に美味しかったです。

    施設の中にはカフェや売店、展示物など、充分楽しめるものがたくさんありました。

    隣には有料のレンガ倉庫もありましたが、ここで充分でした。

    お土産にカレーを買ったのですが「日本海まるごとカレー」が特に美味しかったです。

  • さて、別日に、また天橋立を歩いてみました。<br /><br />この時、天橋立駅からほどなくして着く「廻旋橋」がちょうどまわっていました!<br /><br />船と人がそれぞれ通れるように造られたため、船が通るときは船優先で、橋がまわって水上に。<br /><br /><br />

    さて、別日に、また天橋立を歩いてみました。

    この時、天橋立駅からほどなくして着く「廻旋橋」がちょうどまわっていました!

    船と人がそれぞれ通れるように造られたため、船が通るときは船優先で、橋がまわって水上に。


  • お隣の智恩寺。静かなところでした。

    お隣の智恩寺。静かなところでした。

  • 秋はとにかくこの辺り、稲がきれいでした!<br /><br />バスや電車の中から思わず撮影をしていました。

    秋はとにかくこの辺り、稲がきれいでした!

    バスや電車の中から思わず撮影をしていました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP