パラワン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予想よりも早い、息子の海外旅行デビューとなりましたが…。<br />お休みの関係もあり、我が家としては珍しく、春の海外旅行です。<br /><br />子連れでも安心で、海が綺麗で、ホテルから一歩も出なくても楽しめて、<br />日本から近いところ…。<br />となると、安定(?)のセブ???<br />うーん、でも、そろそろ新しいところへ行ってみたい気もする。<br />じゃあ、セブ以外のフィリピンリゾートは?<br /><br />…ということで、ボラカイ島とアマンプロで検討した結果、<br />アマンプロに決定!<br />いつもは私が手配をするんですが、今回は相方主導で手配してもらいました。<br />空室がない日もあったようですが、なんとか予約OK!<br />今回はツアーではなく、航空券とホテルを個別に手配しました。<br /><br />あと、余裕を持つために関空に前泊&後泊(笑)することになったので、<br />昨年と同じ日航を予約。<br />関空に2泊もするのは、娘が5カ月の頃のセブ以来です。<br /><br />航空会社:フィリピン航空(関空⇔マニラ)、専用機(マニラ⇔アマンプロ)<br />ホテル:アマンプロ(ツリートップカシータ)<br />前泊・後泊ホテル:ホテル日航関西空港<br /><br />予定<br />0日目:ホテル日航関西空港 泊<br />1日目:関空→マニラ→アマンプロへ<br />2~4日目:フリー<br />5日目:アマンプロ→マニラ→関空 ホテル日航関西空港 泊<br />6日目:帰宅

アマンプロ旅行2016①

12いいね!

2016/02/01 - 2016/02/01

87位(同エリア199件中)

0

21

りぞねこ

りぞねこさん

予想よりも早い、息子の海外旅行デビューとなりましたが…。
お休みの関係もあり、我が家としては珍しく、春の海外旅行です。

子連れでも安心で、海が綺麗で、ホテルから一歩も出なくても楽しめて、
日本から近いところ…。
となると、安定(?)のセブ???
うーん、でも、そろそろ新しいところへ行ってみたい気もする。
じゃあ、セブ以外のフィリピンリゾートは?

…ということで、ボラカイ島とアマンプロで検討した結果、
アマンプロに決定!
いつもは私が手配をするんですが、今回は相方主導で手配してもらいました。
空室がない日もあったようですが、なんとか予約OK!
今回はツアーではなく、航空券とホテルを個別に手配しました。

あと、余裕を持つために関空に前泊&後泊(笑)することになったので、
昨年と同じ日航を予約。
関空に2泊もするのは、娘が5カ月の頃のセブ以来です。

航空会社:フィリピン航空(関空⇔マニラ)、専用機(マニラ⇔アマンプロ)
ホテル:アマンプロ(ツリートップカシータ)
前泊・後泊ホテル:ホテル日航関西空港

予定
0日目:ホテル日航関西空港 泊
1日目:関空→マニラ→アマンプロへ
2~4日目:フリー
5日目:アマンプロ→マニラ→関空 ホテル日航関西空港 泊
6日目:帰宅

旅行の満足度
5.0

PR

  • 0日目。<br /><br />娘が幼稚園から帰ってきて、すぐに車で関空へ。<br />特に渋滞もなく到着。ホテルへチェックインしました。<br />事前にベビーベッドをお願いしていたので、お部屋にはすでに設置されていました。

    0日目。

    娘が幼稚園から帰ってきて、すぐに車で関空へ。
    特に渋滞もなく到着。ホテルへチェックインしました。
    事前にベビーベッドをお願いしていたので、お部屋にはすでに設置されていました。

  • 1日目。<br /><br />朝食を食べて、チェックアウトをして関空へ。<br />飛行機はどうやら定刻通り出発するようで、とりあえず一安心。<br />今回は乳児がいるので、バシネットが取りつけられる座席をお願いしました。<br />出国前の荷物検査へ向かったのですが、これが長蛇の列。<br />ぜんぜん違う場所に「こちら最後尾」のカードを持ったスタッフさんがいて<br />昨年より明らかに酷い。。。<br />ここで時間がかかり、かなりヒヤヒヤしました。<br /><br />無事に飛行機に乗ることができて、定刻出発!

    1日目。

    朝食を食べて、チェックアウトをして関空へ。
    飛行機はどうやら定刻通り出発するようで、とりあえず一安心。
    今回は乳児がいるので、バシネットが取りつけられる座席をお願いしました。
    出国前の荷物検査へ向かったのですが、これが長蛇の列。
    ぜんぜん違う場所に「こちら最後尾」のカードを持ったスタッフさんがいて
    昨年より明らかに酷い。。。
    ここで時間がかかり、かなりヒヤヒヤしました。

    無事に飛行機に乗ることができて、定刻出発!

  • 安定飛行に入ってから、バシネットを持ってきてもらいました。<br />床に置くタイプでビックリ。<br />以前は壁に取り付けるタイプだったのになぁ~。<br />娘(5か月の頃)はバシネットが苦手だったけど、息子は大丈夫みたい。<br />ご機嫌で過ごし、そのまま寝てしまいました。

    安定飛行に入ってから、バシネットを持ってきてもらいました。
    床に置くタイプでビックリ。
    以前は壁に取り付けるタイプだったのになぁ~。
    娘(5か月の頃)はバシネットが苦手だったけど、息子は大丈夫みたい。
    ご機嫌で過ごし、そのまま寝てしまいました。

  • 機内食は、以前よりも改善された気がします。<br />最近になってANAと提携を始めたからかな?<br />でも、テーブルが少し斜めになっているのです(汗)。<br />床で息子が寝ているので、落としたら大変!<br />かなり気を遣いました(^^;

    機内食は、以前よりも改善された気がします。
    最近になってANAと提携を始めたからかな?
    でも、テーブルが少し斜めになっているのです(汗)。
    床で息子が寝ているので、落としたら大変!
    かなり気を遣いました(^^;

  • ほぼ定刻通りにマニラ、ニノイ・アキノ国際空港へ到着。<br />バスでターミナルまで移動したのですが、もう暑い!南国!という感じです。

    ほぼ定刻通りにマニラ、ニノイ・アキノ国際空港へ到着。
    バスでターミナルまで移動したのですが、もう暑い!南国!という感じです。

  • 入国審査もスムーズに終えて、空港の外へ出ると<br />「AMANPULO」のカードを持ったスタッフRogerさんが待っていました。<br />スタッフさんに荷物を預け、送迎車の準備をしてもらいます。<br />アマンプロの送迎車は、1グループにつき1台用意してもらえます。<br />他のゲストと一緒に乗ることはないので、子連れにはいいですね♪<br />我が家にはベンツ。車内でWifiが使えるものでした。

    入国審査もスムーズに終えて、空港の外へ出ると
    「AMANPULO」のカードを持ったスタッフRogerさんが待っていました。
    スタッフさんに荷物を預け、送迎車の準備をしてもらいます。
    アマンプロの送迎車は、1グループにつき1台用意してもらえます。
    他のゲストと一緒に乗ることはないので、子連れにはいいですね♪
    我が家にはベンツ。車内でWifiが使えるものでした。

  • 車内にはミネラルウォーターとおしぼり。

    車内にはミネラルウォーターとおしぼり。

  • マニラの町並みは、いかにもアジアという感じ?<br />トラックを改造した乗り合いバス(?)が走っていたり、車道を歩く物売りもいたり…。<br />でも、新しい日本車も多いなぁ~特にトヨタ車が多い印象でした。

    マニラの町並みは、いかにもアジアという感じ?
    トラックを改造した乗り合いバス(?)が走っていたり、車道を歩く物売りもいたり…。
    でも、新しい日本車も多いなぁ~特にトヨタ車が多い印象でした。

  • 15分ほどで、アマンプロの専用機が発着するターミナルへ到着。<br />はじめに、荷物を持ったまま体重を量られます(汗)。<br />専用機は小型なので、重量管理はかなり厳重のようです。。<br />体重は、こちら側からは見られないようになっていますので、まぁ安心ですが(^^;

    15分ほどで、アマンプロの専用機が発着するターミナルへ到着。
    はじめに、荷物を持ったまま体重を量られます(汗)。
    専用機は小型なので、重量管理はかなり厳重のようです。。
    体重は、こちら側からは見られないようになっていますので、まぁ安心ですが(^^;

  • その後は、アマンプロのラウンジで出発まで待ちます。<br />相方はアイスティー、娘はマンゴージュース、私はオレンジジュース。<br />オレンジジュースは、ちょっと薄め?マンゴーは濃厚でした。<br />お菓子も出してくださいました。<br />チョコレートケーキとフロランタンと、ココナッツのお菓子だったかな?<br />どれも美味しかったです。<br /><br />息子は椅子ふたつをくっつけて、ベビーベッド仕様に。<br />すでに寝ております…。

    その後は、アマンプロのラウンジで出発まで待ちます。
    相方はアイスティー、娘はマンゴージュース、私はオレンジジュース。
    オレンジジュースは、ちょっと薄め?マンゴーは濃厚でした。
    お菓子も出してくださいました。
    チョコレートケーキとフロランタンと、ココナッツのお菓子だったかな?
    どれも美味しかったです。

    息子は椅子ふたつをくっつけて、ベビーベッド仕様に。
    すでに寝ております…。

  • 「飲み物のおかわりは?」と聞かれ、2杯目はコーヒーに。

    「飲み物のおかわりは?」と聞かれ、2杯目はコーヒーに。

  • 飛行機の出発時間は4時なので、このラウンジでは2時間半くらい過ごしました。<br />アマンプロのホテル案内や、他のアマンのパンフレット、旅行雑誌などがあるので<br />大人は退屈しませんが、娘には少し退屈かな。<br />途中で外へ出て飛行機を見に行ったりしました。

    飛行機の出発時間は4時なので、このラウンジでは2時間半くらい過ごしました。
    アマンプロのホテル案内や、他のアマンのパンフレット、旅行雑誌などがあるので
    大人は退屈しませんが、娘には少し退屈かな。
    途中で外へ出て飛行機を見に行ったりしました。

  • スタッフさんに「あと5分で出発します。」と案内され、飛行機へ。<br />レッドカーペットが敷かれています。<br />スタッフさんに「行ってらっしゃい」と言われ、飛行機に乗り込みます。

    スタッフさんに「あと5分で出発します。」と案内され、飛行機へ。
    レッドカーペットが敷かれています。
    スタッフさんに「行ってらっしゃい」と言われ、飛行機に乗り込みます。

  • 座席前のポケットには、うちわやミネラルウォーターなど。

    座席前のポケットには、うちわやミネラルウォーターなど。

  • 操縦席が丸見えです(^^;

    操縦席が丸見えです(^^;

  • 時間通りに搭乗したものの、結局飛び立つまで30分近くかかりました。。。

    時間通りに搭乗したものの、結局飛び立つまで30分近くかかりました。。。

  • しばらく窓の外の風景を楽しんでいると…

    しばらく窓の外の風景を楽しんでいると…

  • 遠くにパマリカン島が見えてきました!<br />アマンプロまで、あと少し。

    遠くにパマリカン島が見えてきました!
    アマンプロまで、あと少し。

  • 操縦席越しに、滑走路が見えています。

    操縦席越しに、滑走路が見えています。

  • 着陸し、飛行機を降りるとアマンプロのGM夫妻&スタッフさんがお出迎えしてくださいました。

    着陸し、飛行機を降りるとアマンプロのGM夫妻&スタッフさんがお出迎えしてくださいました。

  • 日本人スタッフのミキさんに歓迎のレイをかけてもらいました。<br />サンパギータというフィリピンの国花で、ジャスミンの一種だそうです。<br />とても良い香りで癒されました。

    日本人スタッフのミキさんに歓迎のレイをかけてもらいました。
    サンパギータというフィリピンの国花で、ジャスミンの一種だそうです。
    とても良い香りで癒されました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP