スリーマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マルタ最終日はスリーマをお散歩。遠くから楽しそうな音が聞こえてくるので行ってみると…マルタの人々の暮らしに触れることができた日でした。午後はドバイへ。<br /><br />宿泊:マルタ プレルナ ホテル&スパ<br />   ドバイ リビエラホテル<br /><br />10/11 成田発<br />10/12 ドバイ→マルタ イムディーナへ<br />10/13 ゴゾ島・コミノ島<br />10/14 マルサシュロック・ブルーグロット・バレッタ<br />10/15 スリーマ散策→ドバイへ<br />10/16 オールドドバイ・ドバイモール・デザートサファリ<br />10/17 アブダビ・ニュードバイ<br />10/18 ドバイ発 成田着

マルタ&ドバイ・アブダビ8日間 母娘二人旅④マルタからドバイへ

2017/10/11 - 2017/10/18

10/17 アブダビ・ニュードバイ
10/18 ドバイ発 成田着

高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

今日でこの景色ともお別れ。毎朝この景色を見るのが楽しみでした。

ザ プレルナ ホテル ホテル

今日はシリアルにしよう。

ヨーグルトが濃厚で美味しかったです。

マルタのおうちは窓がかわいいです。

ホテル近くのスーパー「Scotts」でお買い物。

住んでみたくなりました。

朝食のチーズが美味しかったのでチーズを買ってみました。

ワインの種類が豊富で安いです。

オリーブオイルの種類も豊富です。

緑茶もありました

爆買いジャパニーズになってしまいました。買ってきたものをパッキングして、チェックアウトをします。

名残惜しいのでもう一度バルコニーに出ました。

このバスにも毎日お世話になりました。

荷物をフロントに預けて、迎えの車が来るまでもう少し散策しました。

行きませんでしたが、泊まっていたホテルには和食のレストランもありました。

カフェ「mint」でスムージーをいただきながらちょっと休憩。白いほうはきゅうりをベースにしたもの、ピンクの方はいちごベースです。

カフェから見上げたおうちのプランター。手すりにはめて使うのですね。

10月のマルタは海水浴を楽しむ人がたくさんいます。

もう少し時間があったらここで遊んでみたかったです。

日曜日なので皆さんそれぞれの休日を楽しんでいました。ジョギングしている人、犬の散歩をしている人、家族連れを多く見かけました。

今日は「レッドノーズディ」の日なのですね。マルタでは10月にやるのでしょうか。レッドノーズディは、イギリスのコミックリリーフという団体が行っている「笑いは最良の薬」信念に基づいたチャリティーイベントです。

写真を撮っていたお母さんに「どうしてみんな赤い鼻をつけているの?」と聞いてみました。「入院している人、病気と闘っている人に笑顔になってもらうためよ」という答えが返ってきました。

私たちも赤い鼻を一つ(2ユーロ)買いました。何かのお役に立てたのなら嬉しいです。

このねこさんにも会っておかないと

15:30マルタ発
    またラルナカを中継します。機内食はドバイまでの間に2回出ました。回を重ねるごとに、機内食への喜びが薄れていくのですが食べます。

2回ともパンとお水は持ち帰りました。

2:40ドバイ着
    日本語がとても堪能な係の方がお迎えに来ていました。流れるような説明を受けた後見事な連携でお迎えの車に案内されました。

ドバイ国際空港 (DXB) 空港

ドバイ空港は市の中心から近いのがいいですね。車で10分ほどでリビエラホテルに着きました。

リヴィエラ ホテル ホテル

早くお風呂に入って寝なくては

日本人にはとても安心なホテルです。メトロの案内が部屋においてあり助かりました。