2017/09/26 - 2017/09/28
464位(同エリア2137件中)
risaさん
スイス旅行の目的!
マッターホルンを拝む('ω')
-
ゴルナーグラート鉄道で終点駅”ゴルナーグラート展望台”へ。今日はそこからすぐの3100クルムホテルゴルナーグラートに宿泊。朝夕食付きで1泊1人23000円くらいてした♡
-
4634号室。このホテルの各部屋は山の名前と高さになっているらしい('ω')私たちの部屋は、スイスで1番高い山なんだよー!と案内してくれたお姉さんが教えてくれた。プンタ・デュフール(dufourspitze) : 4634m♡
-
お部屋♡
-
部屋に荷物を置いたら速攻展望台へ~♡
わー!何も見えない('ω') -
諦めて夕食。ホテルは朝夕食付きです。サラダやパンはビュッフェ形式。ワインを頂きました~♡
-
スープ♡
-
メインはお魚を選択。やっぱりボリュームが多く食べ切られん(;o;)デザートもありましたよ~♡
-
次の日、朝焼けのマッターホルンを見るために早めに外へ。雲で残念ながら見られませんでした(;o;)でも初めて見た氷河にかんどー!
-
朝食を頂いて外へ出ると、、。うーん、もう少しなんだけどな('ω')見えそうで見えない、もどかしい感じ。
-
因みに!このホテル標高高い場所にあるだけあって、とても星が綺麗でしたー!
-
朝の9時。リッフェル湖に向かって下山開始ー!
-
リッフェル湖(Riffelsee)までは歩いて35分。
-
ゴルナーグラート鉄道の線路にに沿って歩いていくので迷うことは無いです。
-
てくてく歩く。
-
道はこんな感じで悪くは無いので、登山初心者の方でも問題ないです。折角なのでゴルナーグラート展望台からリッフェル湖までは歩くことをオススメします('ω')
-
見づらいですが、右手前に見える湖がリッフェル湖。その奥にあるのがウンターリッフェル湖です。どちらも逆さマッターホルンが見れるポイントです。
-
もう少し~♡
-
ゆっくり歩いて写真撮って、RotenbodenのWCに寄って、ついに、、到着ー!!時刻は9時50分。マッターホルン見えませーん(;o;)
-
待つこと1時間。結局見えずに諦めモード(;o;)1つ下の駅Riffelbergまで歩くこと約30分。11時46分のゴルナーグラート鉄道でツェルマットかな戻りました。
-
続いて地下ケーブルカーでスネガパラダイスへ。乗り場はツェルマットの駅から徒歩で約10分。12時30分のケーブルカーに飛び乗り5分で到着ー!♡
-
曇ってる、、。いつ拝めるのだ(;o;) 歩いてライ湖へ向かう。約5分。天気は良くて暖かいのでベンチで日向ぼっこしながら、マッターホルンが顔を出すのを待つ。2時間半待った結果、、
-
惜しい(;o;)明日晴れることを願って今日は諦めることに。ツェルマットに戻ります。
-
ツェルマット駅に戻り、コインロッカーから荷物を取り出しホテルにチェックイン。今日のホテルはツェルマット駅真ん前のホテル バーンホフ。チェックインは14時からで、フロントに行くと、名前の書いてある袋にルームキーが置いてあるのでそれを受け取る。
-
共同キッチンや冷蔵庫、ランドリールームもある。バストイレも共同で、各階にある。お風呂のシャワーが固定されているため、少々使いづらい。
-
荷物を置いて、ツェルマット駅周辺を観光。観光客で溢れており、お店も賑わっていた。お土産屋さんやバーなどのショップが並び、楽しい街でした。夜ご飯は、イタリアンへ。ペンネをチョイス。美味~♡量が多くて食べ切れません('ω')
明日、朝焼けのマッターホルンが見れる事を願って早めに就寝。 -
朝5時に起き部屋から外を覗くと、、なんと!マッターホルンの全体が見える(;o;)
急いで支度し、6時45分頃にホテルを出て、朝焼けのマッターホルンが見えるスポットへ。ツェルマット駅を右に出てバーンホフ通りを進み、マッターホルン博物館を過ぎたとこを左折したところにある橋。歩いて15分ほどなんだけど、7時の時点で結構人だかり(ほぼ中国人)。なんとか前列をキープし日の出を待つ。 -
きたー(;o;)(;o;)これが見たかったんです。
そして昨日見れなかった逆さマッターホルンを見るために再びリッフェル湖へ。8時のゴルナーグラート鉄道に飛び乗る。 -
鉄道から見るマッターホルンも綺麗!雲ひとつありません。Rotenboden駅で降りて湖まで数分歩き、ついに、、綺麗な逆さマッターホルン♡
-
続いてリッフェル湖から10分ほど歩いたとこにあるウンターリッフェル湖へ。こちらは人が誰もいなーい!写真取り放題♡
-
昨日1日かけても見られなかったものが、今日のこの2時間の間に全て見られた(;o;)そしてRotenboden駅まで戻り9時36分の鉄道に乗り込む。
今日は他にもやること満載なので1時間ほどの滞在しか出来なかったけど、充分。
ツェルマットに戻りホテルチェックアウト。ツェルマットからローザンヌに向けて約3時間ほど移動します('ω')
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ツェルマット(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30