大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国第三の都市「大邱」に行きました、今年の5月以来3度目の大邱です、今回は成田からティーウエイ航空を利用して安く行くことが出来ました、昨年9月の就航便以来乗りました。<br /><br />大邱市街の太平路2街にある「ホテルピアノ」に宿泊して、翌日は以前宿泊した太平路沿いにあるユニオン観光ホテル前、大邱駅・ロッテ百貨店前を歩いて賑やかな「アウトドア通り」に、地下鉄中央路駅・中央地下商店街を見てから市民の憩いの場として多くの人がくつろいだり、散策をしている「2.28記念中央公園」を散策、散策後は公園前から急行バス1番(赤バス)に乗車して八公山・桐華寺入口まで乗車して、桐華寺入口周辺の公園・八公山登山村を散策しました。<br /><br />宿泊で利用したホテルピアノは大邱駅から歩いて10分程の太平路2街にあり、周辺にホテル・モーテルが何軒かありました、ちょっと歩けば飲食店やコンビニがあります、部屋は広くゆとりがありました、スタッフは親切でした、部屋の冷蔵庫に無料の飲物あり、アメニティセットあり、朝、トーストを無料で食べることが出来ます。

韓国 「行った所・見た所」 大邱のホテルピアノに宿泊して2.28記念中央公園を散策して八公山へ

2017/10/17 - 2017/10/18

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩
ティーウェイ航空

大邱市街の太平路2街にあるホテルピアノに宿泊しました、昨年9月に宿泊したユニオン観光ホテルに近い場所で周辺にホテル・モーテルが何軒かあり、宿泊したホテルピアノもモーテルの一つです、ゆっくり出来ました

ホテルピアノの玄関、大通りの太平路の南に1本入った狭い道路沿いにあります、隣接してモーテルがあります

ホテルピアノのフロント、フロント前にサービスの飲物があります、スタッフは親切でした

ホテルピアノの部屋、広くて綺麗、冷蔵庫内の飲物無料、アメニティセットもあります

ホテルピアノのバスルーム、そこそこ広いです

ホテルピアノの無料コーヒーと朝食べることが出来るトーストがあります

ホテルピアノから以前宿泊したユニオン観光ホテル沿いの大通りの太平路を歩いて大邱駅にあるロッテ百貨店を見ています、前に親切なスタッフがいた観光案内所があります

大邱駅前からアウトドア通りを歩きました、人気の通りです、昼間は人通りが多いです

アウトドア通りにありました、各所にベンチがあります

アウトドア通りから中央地下商店街・地下鉄1号線中央路駅に入ります、入口付近にダイソーがあります

中央地下商店街に入りました、早い時間でしたので人は少なくお店は開いていませんでした

中央地下商店街を歩きました、早い時間でしたので静かな地下街です

中央地下商店街の中央広場、休憩所があります

中央地下商店街の中央広場、噴水があります

地下鉄1号線中央路駅に行きました、改札口です

地下鉄1号線中央路駅にある休憩所

地下鉄1号線中央路駅の切符売り場

国債報償路で見たパレード

2.28記念中央公園入口、大通りの国債報償路沿いにあります

2.28記念中央公園内、広い公園、市民の憩いの場として多くの人がいます

2.28記念中央公園、休憩所

2.28記念中央公園にあるサンタクロースと郵便ポスト

*散策後公園前から急行バス1番(赤バス)に乗車して八公山に向かいました。

2.28中央公園前から路線バス・急行バス1番(赤バス)を利用して八公山の桐華寺入口に、バス停に隣接して石の山がありました、標高は450m位あります

桐華寺入口付近の公園の花壇

桐華寺入口付近の公園にありました

桐華寺(トンファサ)の山門まで歩いて行きましたが、工事中のようでここから入れませんでした

*参拝・散策する予定でしたが、遠回りしないといけないと言うことで今回は行けませんでした。

桐華寺入口付近の公園内にありました、周囲は紅葉してました

桐華寺入口付近の公園内で銀杏の木が紅葉してました、周辺や八公山は紅葉の名所にもなっています

八公山バス停前、急行バス1番(赤バス)の終点の八公山登山村、山菜を使った観光料理店やカフェがあります、ここから10分程歩くと八公山ケーブルカー(ゴンドラ・ロープウェイ)乗り場に行けます、八公山標高1192mが見えます