バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 寒い日本を飛び出して、避寒旅行をしようということでバリ島に行くことになった。セントレアからシンガポール経由の昼間のフライトで快適だった。ホテルステイがメインだが、ウルワツ寺院にケチャダンスを見に行った。

寒い日本を飛び出して バリ島旅行

2015/01/12 - 2015/01/18

93tatsuさん

今回ホテルはアヨディアホテルでバリらしい佇まいだ。古臭くって気に入っている。もちろんビーチフロントだし、バリコレクションにも近い。

部屋のベランダに出ると、海が見える。

充分な広さの室内。

敷地が広く、毎朝の散歩が気持ちよい。

海を眺めるだけで癒される人間向きのホテル。

夕日を見たいと思い、タクシーでそのポイントのスミニャックへ出かけた。

夕日とそれを見に来た人を見ながら歩いていたらもうそこはクタ。そのクタのビーチウォークで食事。

翌日、ホテル周辺のヌサドゥアを散策。美しく整備されている。

で、今日は終日、ビーチで過ごすことに。

次の日、タクシーでDFSギャラリアへ行き、そこから「くらくらバス」でウブドに向かう。1dayチケットが150000RP。

いい場所にスタバがある。

王宮周辺を散策。

のんびりした雰囲気のレストランでランチ。ワルンというのだろうか。

ナシチャンプル、美味しかった。

ウブドから帰ったら、ホテルのベランダから見える夕日がきれいだった。

この日は、ウルワツ寺院へケチャダンスを見に行くことにした。
    夕暮れ間近の会場に、観光客が続々と集まりだした。

ケチャダンスが始まった。

この道化がなかなかおかしい。楽しませる。

火が焚かれると一気にクライマックスを迎える。

ヌサドゥアに戻り、ホテル近くのレストランで夕食。美味。

また今日もホテルで過ごす一日になりそうだ。
    プールに沈むと気持ちよい。

ゲストが少ないので、余計にのんびりできる。

たとえ、こんな急に雨になっても、気にしない。