宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年ぶりにばぁば・私・孫×2で旅行に行くことになりました。<br />行先は、ばぁばの希望で沖縄県の宮古島。<br />ばぁばは初の宮古島、私たちはおよそ2年振りです。<br /><br />元気すぎる孫に手こずるばぁばでしたが、楽しい旅行となりました(^^)

再!親子3代宮古島旅行☆1日目☆

2017/08/02 - 2017/08/04

たるのすけ

たるのすけさん

数年ぶりにばぁば・私・孫×2で旅行に行くことになりました。
行先は、ばぁばの希望で沖縄県の宮古島。
ばぁばは初の宮古島、私たちはおよそ2年振りです。

今回の旅行は2泊3日です。
    旅行が決まったのが出発1週間ほど前だったので航空券など若干高め・・・ですが、座席があっただけマシ!かな?

出発を心待ちにしながらおやつを食べている2人です。

那覇空港 空港

駐車場問題・・・ by たるのすけさん

那覇から宮古島までは1時間弱のフライト。
    とは言え、子供2人を連れてだと1時間弱でも疲れるものです・・・。

宮古ブルーが疲れた心を癒してくれます。もうすぐ到着でーす♪

畑がたくさん見えてきました~。
    那覇空港上空では畑を見ることもないので新鮮に感じました。

天気はどこまでも良好!!

宮古空港に到着しました。
    荷物の受取所にて。

熱帯魚の水槽が出迎えてくれます♪

宮古空港 空港

お魚さんがお出迎え♪ by たるのすけさん

レンタカーの手続きに時間がかかっているため、空港内のまもる君に会いに行きました。

2年ぶりの再会。

こちらも空港内のシーサーです。
    ここのシーサーは立派なので記念写真には持ってこい♪ですね。

空港からレンタカー会社まで移動し、レンタカーをピックアップ。
    ナビに入力しても正確な位置が出なくて迷いましたが(苦笑)、何とか今宵のお宿に到着です。

宿泊は「ホテルピースアイランド宮古島 市役所通り」です。

ホテルピースアイランド宮古島市役所通り<宮古島> 宿・ホテル

リーズナブルで使いやすい by たるのすけさん

こちらのホテルを選んだ理由は、リーズナブルな金額と前部屋に洗濯機・電子レンジが付いている点!!
    水着や子供達の着替えの洗濯に大活躍でした♪

だいぶ遅めのランチ場所を求めてホテル周辺をぶらぶら・・・あ、暑い・・・(/ω\)

店舗入り口にある涼しげな金魚鉢に吸い寄せられるように到着したのは、「カフェ うえすや」さん。
    大きな窓に居心地の良いソファーで、子供たちがいなかったらゆっくりしたくなる空間です。

私はチキンソテーのランチセットです。
    ご飯は雑穀米と白米を選べたような?

UP写真です。
    おいしかったですよ~ごちそうさま~♪♪

ちなみにここのご主人(かな?女性の方です)がとっても親切な方で、子供達にも良くしてくださり、いいお店だったな~と感激しました(*´▽`*)

食後は子供達が楽しみにしていたアイス屋さんへ!
    宮古島では超有名なRICCOジェラートさんへ~。

先ほどのカフェからは徒歩で行ける距離です。

リッコジェラート グルメ・レストラン

人気店 by たるのすけさん

店内は混んでいてとても座れそうになかったので、入り口前にあるテラスでいただきます!!

私は(確か)ミルクとピスタチオにしたような・・・。

冷たいアイス、ごちそうさまでした!

さて、お腹がいっぱいになりホテルへ戻ると、上の子が「海に泳ぎに行きたい!!」と強く希望。
    え~暑いよ~明日にしよう~((+_+))と、大人組は困ってしまいましたが、どうしても行く!と譲らないのでパイナガマビーチまで車を出しました。

パイナガマ ビーチ

市街地近くのビーチ by たるのすけさん

夏の沖縄、まだまだ空は、明るく青い。

白い砂浜♪沖縄の海はどこへ行ってもホントに砂浜がきれいですね。

夕方だと言うのに我々も含めてまだまだ海水浴客がたくさんいます。
    わかるわかる、だってまだまだ日が落ちる様子がないもんね。

遠くには海外からの豪華客船が停泊していました。
    そう言えば、海外からのお客さんもたくさん泳いでましたね。

私は旅行の準備や車の運転で疲れ切っていたため、子供達はばぁばに託しました。

テントの中でラクチン・・・と思いましたが、あ、暑い!!暑すぎて汗が噴き出てくるよ(泣)

子供たちは大変楽しそう。

風が無いので蒸し風呂のようなテントで1人ジーッと見守る私・・・(汗)
    海に入った方が気持ち良かったはずです。

上の子は大好きな海で大はしゃぎ~!

下の子も海が大好きなので、帰るよ!と言っても粘ってね粘ってなかなか出てくれませんでした。

でも、こんなにキレイで暖かい海ならずっと入っていたい気持ち、わかります(笑)

ここは砂浜のすぐ近くまでお魚さんが泳いできていたりして、パイナガマビーチは初めてでしたがとても楽しめましたよ♪

ちなみにシャワー等が無料でしたが、着替えの様子が隙間から見えそうな感じでハラハラしました。

ようやく海から出てホテルへ戻りました。
    子供たちへの甚平貸し出しサービスがあったので、甚平お借りしました!

最上階の大浴場でお風呂に入り、今夜のご飯は近くのコンビニで調達。(レストランに行く元気なし)

明日もいっぱい遊ぶぞ~!おやすみなさーい♪