その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏は、これまで行った中で最北の国と大地、アイスランドとグリーンランドに行きました。アイスランドの見渡す限りのバラエティーに富んだ雄大な台地と、グリーンランドの氷河に圧倒されました。<br />アイスランドではレンタカーで、グリーランドではハイキングとクルーズで、壮大な夢の世界のような光景を満喫しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月10日 成田空港-コペンハーゲン空港-ケプラビーク空港-<br />     (レンタカー)-ケプラビーク [ケプラビーク泊]<br /> 8月11日 ケプラビーク-シンクヴェトリル国立公園観光-<br />     ゲイシール観光-グトルフォス観光ー<br />     セーリャラントスフォス観光ースコガフォス観光-<br />     レイニスファラ観光-キルキュバイヤルクロイストゥル近郊<br />     [キルキュバイヤルクロイストゥル近郊泊]<br /> 8月12日 キルキュバイヤルクロイストゥル近郊ー<br />     ファーグリフォス観光ーファールルサロン氷河観光ー<br />     ヨークルスアウルロン氷河観光-エイイルススタジル <br />      [エイイルススタジル泊]<br /> 8月13日 エイイルススタジル-デティフォス観光-クヴェリル観光-<br />     レイルニュークル観光-ミバートン湖観光-ゴーザフォス観光<br />     -ボルガネス [ボルガネス泊]<br /> 8月14日 ボルガネス-レイキャビク観光-ブルーラグーン観光-<br />     ケプラビーク空港-カンゲルルススアーク空港-<br />     イルリサット空港-イルリサット観光 [イルリサット泊]<br />  8月15日 イルリサット観光 [イルリサット泊]<br /> 8月16日 イルリサット-(クルーズ)エキ観光 [エキ泊]<br />★8月17日 エキ観光-イルリサット観光 [イルリサット泊]<br /> 8月18日 イルリサット-イルリサット空港-カンゲルルススアーク空港<br />      -カンゲルルススアーク観光-(機中) [機中泊]<br /> 8月19日 -コペンハーゲン空港-コペンハーゲン中央駅-<br />     (列車)ロスキレ観光-コペンハーゲン中央駅-<br />      コペンハーゲン空港-(機中) [機中泊]<br /> 8月20日 -成田空港

アイスランド・グリーンランド2017夏旅行記 【25】イルリサット6(街歩き2)

2017/08/10 - 2017/08/20

(列車)ロスキレ観光-コペンハーゲン中央駅-
      コペンハーゲン空港-(機中) [機中泊]
 8月20日 -成田空港

時刻はちょうど18時。クルーズ船はイルリサットの港に到着しました。

イルリサットでも雨です。

ツアー会社の送迎車でツアー会社に預けてある荷物を受け取って、宿泊するアパートメントにチェックインしました。アパートメントはイルリサットに初日に宿泊したアパートメントと同じ。チェックイン事務所がえらい離れているので、ツアー会社の送迎車に連れて行ってもらいました。

• 部屋で40分ほど休んだ後、夕食を摂りに外へ。天気が悪くても、相変わらずイルリサットの街の景観は美しいですね!

一応、イルリサットのメインストリート。

19時半頃。このレストランが開いていたので入ります。

レストランに入ったらビックリ。日本人スタッフがいました。コペンハーゲンのツアー会社に勤務しているが、結構な期間ここに派遣されているとか。日本のテレビ局で旅行番組でイルリサットを取材するとき、対応しているとか。

グリーンランドビール。

鯨のステーキ。最高に美味しかったです。

ここで中々Wi-Fiが繋がらない。日本人スタッフがホテルに行けば有料だけど繋がると紹介してくれたので、そのホテルに行ってみます。

先ほどまで参加していた1泊2日のエキキャンプのツアー会社。

先ほどの街の中心?にあるツアー会社から歩いて5分ぐらいの所にあるホテルに入ります。

ホテル前のストリート。アパートも建物が低いですね。

パソコンで30分間、インターネットをします。ホテルは海沿いにありますが、海を眺めていたら綺麗な夕日が!

• ホテルを出て夕日を眺めて撮影します。物凄い美しい海岸の夕日です!

時刻は21時40分頃。宿泊するアパートメントに戻ります。

天気は悪くても、夕日が当たるイルリサットの街の景観、本当に素晴らしいです!

• イチオシ

違う世界のような美しい家並みですね!

どの建物も角度のある三角形の形をとっていますね。

宿泊するアパートメント。

アパートメントの目の前。本当に美しい夕焼けです!グリーンランドでこのような光景を見れるとは!

• イチオシ

時刻は22時。今日の観光はこれにて終了です。この日は昼間でエキに滞在し、クルーズでイルリサットに戻りました。明日朝、魅力あるイルリサットを離れて、カンゲルルススアークを経由してコペンハーゲンに行きます。続きは旅行記【26】へ。