2017/10/13 - 2017/10/13
1950位(同エリア9570件中)
mzwさん
旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。
旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。
引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。
地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。
札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。
-
やってきたのは、北区北8条西4丁目。
札幌駅北口からほどなくです。 -
このビルにあります。
-
メニューがでています。
-
地下へ降ります。
-
「そば切り 黒むぎ」。
-
-
-
入口。
-
「メニュー」。
-
コンセプト。
「黒むぎの蕎麦」・「使うのは蕎麦と水、それだけ」・「和モダンのしつらえ」。 -
「冷たい蕎麦」。
-
「温かい蕎麦」。
-
「蕎麦前」。
-
「今月のおすすめ」。
-
「黒むぎ 厳選地酒」。
-
「ビール・日本酒・ワイン」。
-
「日曜限定当日コース」。
-
「ランチセットメニュー」。
-
まずは、のビール「サントリープレミアムモルツ マスターズドリーム」。
-
店内。
-
店内。
-
頼んだのは「浦臼産牡丹蕎麦のガレット」。
ガレットが食べられると知って来たのですが、1種類しかありませんでした。シードルもなくて、やっぱりお蕎麦屋さんなんだ…と。
しっとり、柔らかめ、小さ目サイズのガレットでした。 -
「そば茶」。
ごちそうさまでした。
今度は、お蕎麦をいただこう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23