バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.9月26日から10月1日まで旅行しました!<br />セントレアSQ6710:30発からシンガポール航空でシンガポール16:20トランジットSQ948 18:20発バリ島(デンパサール)20:50着までです。とてもスムーズでした。<br />ヌサドゥア ブノア ザ リッツ カールトン バリ(The Sawangan Junior Suiite)100平米でウオークインクローゼットがありお部屋は広く快適!<br />プールサイドバリ屋根ありベット2名で十分横になれる広さで気持ち良い!プライベートビーチは遠浅になっていて途中から波高い感じです!

最高なバリ島

2017/09/26 - 2017/10/01

meguさん

2017.9月26日から10月1日まで旅行しました!

リッツ・カールトンバリの朝食会場「SENSES」約200人収容できる広い作りです。日本食はお寿司の他に何と天麩羅まで置いてあり人気でした。ナシゴレンはもちろん麺類、卵などその場で作った温かいお料理からたくさんのフルーツ美味しいパン、ハム、チーズ、子供が喜ぶキッズコーナーまでありアイシングクッキー、レインボーキャンディー、マカロンなどなど全部食べきれないほどの種類があります!スタッフの方も代わる代わる飲み物を聞いてくれますしとっても親切で素晴らしい朝ごはんでした!

リッツ・カールトンバリ内はカートで移動滑らかな道にいい風を浴びていつお願いしても笑顔素敵なスタッフさんがお話しなどしながら運転してくださいます!

リッツ・カールトンバリホテルのプール手前は浅く奥が深いプール。足はちゃんと着きます!景色は最高です!

プールはとても清潔でクリアウォーター、水中眼鏡で泳ぎたいほど!タイルの色も明るくてタイプでした!
    爽やかな心地ちよい風とあたたかい気温!

プールサイドからプライベートビーチにも行けます。
    とてもお洒落なレモンウォーター!
    やはりバトルウォーターがレストランで頼んでしまいますが、素晴らしい心遣いです!

リッツ・カールトンバリのロビーから高低差70mのロビーから客室そのさきのビーチまでの景色は圧巻!!
    気持ち良すぎでした!

クタビーチまでタクシーで20分(混んだらもう少し)高速を使いました!時間短縮大事です。1時間かかるときもあるそうです。馬車が走っているのでビックリ!お馬さん暑い中大変!水分摂ってね!

クタにある目立つお洒落な外観、お外にスタッフさんも立ってみえます!「yogurt republic」欧米の方はヤシの実ジュースにジェラートを食べてる方も多かったです!セルフでジェラートを色んな種類MIxマンゴーなどフルーツも入れて量り売りです!お餅などの変り種も!美味しすぎて連日タクシーでクタビーチまで来て散々歩いてから冷たいジェラートをいただきました!スタッフさんは気さくでロンボク島出身の男の子は本も見せてくれました!日本語も話せて趣味は何?など会話もできて、みんな笑顔で楽しかったです!

クタビーチのわかりやすいとこらにある「yogurt republic」店内もパウダールームもカラフルでとてもお洒落なイタリアンジェラートのお店!
    クッションもあってかなりゆったりと落ちつける!

バリコレクションにあるスパ「OCEAN SPA」
    日本語が話せるバリの方もフロントにみえます!
    時間がなくなり30分のハーフにカスタマイズして対応してくださいました!時間がないせいかボディーリフレクソロジーでお願いしてフットマッサージのみ30分!しっかりほぐしていただいてクリームも凄く良くて焼けた足に浸透しまくりです。帰りにクリームを買ってかえりたいほどでしたので聞いてみると売っていないとの事。サロン用でした!

リッツ・カールトンバリのプールサイドにて、ノンアルコールのモヒート「ライチ」が入っていて凄く美味しい!
    事前にブログで美味しすぎてコレしか飲んでいなかったという方の情報どおり、感動の美味しさ!

バリコレクションのシャトルバスの時刻表です!

ホテルから11時12分、14時12分、16時12分、ここから少しバスが無くなるのでタクシーになりますからバスを利用したい方は気をつけてくださいね!
    バスは他のホテルにも寄りますから急ぎたい方もタクシーが良いかと思います。ゲートを出るとすぐにタクシーどうぞと声を掛けてくれますから探す必要はありません。15分ぐらいでホテルに着きました。バス利用ので方はゲートBからバスが出ます!帰りの時刻はわかりやすいですね。