富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
甘いもの欲が止まらない日々です。<br />この1ヶ月で10回近く甘いものの食べ放題に行っていますが、どうしても断ち切れない。<br />2日続けて石川、富山のケーキバイキングに行ってきたので戒めの意味も込めて記録します。

2日続けてケーキバイキング☆金沢国際ホテルと富山リブラン

11いいね!

2017/10/11 - 2017/10/12

750位(同エリア1459件中)

0

9

pavlova

pavlovaさん

甘いもの欲が止まらない日々です。
この1ヶ月で10回近く甘いものの食べ放題に行っていますが、どうしても断ち切れない。
2日続けて石川、富山のケーキバイキングに行ってきたので戒めの意味も込めて記録します。

PR

  • 毎週火、水曜日の14時45分からやっている金沢国際ホテルのケーキバイキング。<br />ランチからの続きだと1000円、ホットペッパーからの予約だと1200円です。<br />時間が遅いのと、遠いのと、絶対おいしくないだろうと言うので行くつもりはなかったのですが…<br />メルマガが届いたのと暇を埋めたかったのとで行ってしまいました。<br />思った通りの業務用ケーキオンパレードで、口直しのポテトすら美味しくありませんでしたが、広い席でゆったりできて安い値段だったら文句ありません。<br />スタッフもみんな親切でした。

    毎週火、水曜日の14時45分からやっている金沢国際ホテルのケーキバイキング。
    ランチからの続きだと1000円、ホットペッパーからの予約だと1200円です。
    時間が遅いのと、遠いのと、絶対おいしくないだろうと言うので行くつもりはなかったのですが…
    メルマガが届いたのと暇を埋めたかったのとで行ってしまいました。
    思った通りの業務用ケーキオンパレードで、口直しのポテトすら美味しくありませんでしたが、広い席でゆったりできて安い値段だったら文句ありません。
    スタッフもみんな親切でした。

  • なんだかんだかなり食べました。<br />自分で焼けるパンケーキやチョコファフンテンもありましたが、誰も利用してなかったみたい。<br />そもそもケーキバイキングしてるお客さんは私含め3組だけてした。

    なんだかんだかなり食べました。
    自分で焼けるパンケーキやチョコファフンテンもありましたが、誰も利用してなかったみたい。
    そもそもケーキバイキングしてるお客さんは私含め3組だけてした。

  • 次の日は、富山では有名なリブランというお店で木曜日のみ毎週開催しているケーキバイキングに。<br />高速乗ってはるばると。<br /><br />やかもち蔵という別店舗では毎週月曜日に開催していて、一昨年一度仕事の帰りに寄りました。<br />こちらの店舗の方が広く、種類も多かったです。<br />一回三個までショーケースから選べて60分1680円。<br />モンブランの種類がたくさんありました。

    次の日は、富山では有名なリブランというお店で木曜日のみ毎週開催しているケーキバイキングに。
    高速乗ってはるばると。

    やかもち蔵という別店舗では毎週月曜日に開催していて、一昨年一度仕事の帰りに寄りました。
    こちらの店舗の方が広く、種類も多かったです。
    一回三個までショーケースから選べて60分1680円。
    モンブランの種類がたくさんありました。

  • 黒ごまロール、クレープ包み、プリンアラモード。黒ごまロールは良かったけどあとの2つは失敗かも。金沢で最近たまに行ってるノルマンのケーキバイキングでも似たようなの食べれるからです。だけどクレープ包みの上に乗ってた葡萄が美味しかったので嬉しかったです。

    黒ごまロール、クレープ包み、プリンアラモード。黒ごまロールは良かったけどあとの2つは失敗かも。金沢で最近たまに行ってるノルマンのケーキバイキングでも似たようなの食べれるからです。だけどクレープ包みの上に乗ってた葡萄が美味しかったので嬉しかったです。

  • バナナモンブランは下がタルトなので選びましたが、残りの二つはどちらも同じようなチョコスポンジでこれもチョイスミス。<br />もう少し違ったものも食べたかったけど、おなか壊しては帰り道が遠いのでこの辺でやめておきました。<br />またもし行くとしたら月曜日のやかもち蔵かな。<br /><br />ここもスタッフの方みんなしんせつでした。

    バナナモンブランは下がタルトなので選びましたが、残りの二つはどちらも同じようなチョコスポンジでこれもチョイスミス。
    もう少し違ったものも食べたかったけど、おなか壊しては帰り道が遠いのでこの辺でやめておきました。
    またもし行くとしたら月曜日のやかもち蔵かな。

    ここもスタッフの方みんなしんせつでした。

  • ついてきてくれた娘とアピタの遊び場で遊んで授乳もしてお腹を落ち着かせ。

    ついてきてくれた娘とアピタの遊び場で遊んで授乳もしてお腹を落ち着かせ。

  • 近いので、寄ってみました。<br />金沢にも何店舗かあるとべーぐるの姉妹店?工場カフェ。

    近いので、寄ってみました。
    金沢にも何店舗かあるとべーぐるの姉妹店?工場カフェ。

  • 二階でイートインできます。<br />おしゃれ!<br />ここもスタッフの方丁寧で優しくて、富山の人って金沢より感じよい?と思っちゃいました。

    二階でイートインできます。
    おしゃれ!
    ここもスタッフの方丁寧で優しくて、富山の人って金沢より感じよい?と思っちゃいました。

  • ロールケーキ、シュークリーム、チーズタルトから選べて、他にお皿に乗るだけお菓子を乗せれて、ドリンク込みで800円くらい。<br />チーズタルトは金沢でも買えるのでロールケーキにしましたが、クリームふわふわで美味しかったです。<br />試食させてもらったふわどらもめっちゃふわふわでした。買って帰りたかったけれどこれ以上は自粛。明日になるとあんまり美味しくなくなるだろうし。<br /><br />一週間くらいはケーキバイキング我慢したいと思います。

    ロールケーキ、シュークリーム、チーズタルトから選べて、他にお皿に乗るだけお菓子を乗せれて、ドリンク込みで800円くらい。
    チーズタルトは金沢でも買えるのでロールケーキにしましたが、クリームふわふわで美味しかったです。
    試食させてもらったふわどらもめっちゃふわふわでした。買って帰りたかったけれどこれ以上は自粛。明日になるとあんまり美味しくなくなるだろうし。

    一週間くらいはケーキバイキング我慢したいと思います。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP