メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />JALでダブルマイルキャンペーンをやっていたため、メルボルンに行くことにしました!メルボルン二泊、丸2日フリーがありましたがやりたいことはやった、充実した旅行となりました。<br /><br /><br />9/16 NRT-MEL JAL773<br />9/17 レンタカーでグレートオーシャンロード<br />9/18 メルボルンシティ散策  <br />9/19   MEL-NRT JAL774<br /><br /><br /><br />9/17<br />朝起きて、歩いて3分のSixt Rent carのオフィスへ。今日は1日ドライブです。<br /><br />海外ではよくあることですが、ガソリン満タンで借りたはずが、ここでも満タンではなく、4分の3程度しかありませんでした。<br /><br />必ず借りてすぐにチェックするようにしているのですが、ここではレンタカー会社を出てからすぐに気づきます。<br />返すときにでも言おうか、と思いそのままにしてしまいました。

JAL メルボルン旅行記②

15いいね!

2017/09/16 - 2017/09/19

406位(同エリア1445件中)

旅行記グループ JAL メルボルン

0

10

りーなさん


JALでダブルマイルキャンペーンをやっていたため、メルボルンに行くことにしました!メルボルン二泊、丸2日フリーがありましたがやりたいことはやった、充実した旅行となりました。


9/16 NRT-MEL JAL773
9/17 レンタカーでグレートオーシャンロード
9/18 メルボルンシティ散策
9/19 MEL-NRT JAL774



9/17
朝起きて、歩いて3分のSixt Rent carのオフィスへ。今日は1日ドライブです。

海外ではよくあることですが、ガソリン満タンで借りたはずが、ここでも満タンではなく、4分の3程度しかありませんでした。

必ず借りてすぐにチェックするようにしているのですが、ここではレンタカー会社を出てからすぐに気づきます。
返すときにでも言おうか、と思いそのままにしてしまいました。

PR

  • レンタカーでまずは朝ごはんを食べに、counter へ。<br /><br />中心地からは少し離れているせいか、観光客よりも地元の人でいっぱいでした。<br />雰囲気がとても可愛らしい、時間があればゆっくりそこで朝ごはん食べたあと思えるお店でした。<br /><br />先はまだまだ長いので、テイクアウトでコーヒーとクロワッサン、チョコクロワッサンを購入。<br /><br />車のなかで食べながら、グレートオーシャンロードに向かいます。

    レンタカーでまずは朝ごはんを食べに、counter へ。

    中心地からは少し離れているせいか、観光客よりも地元の人でいっぱいでした。
    雰囲気がとても可愛らしい、時間があればゆっくりそこで朝ごはん食べたあと思えるお店でした。

    先はまだまだ長いので、テイクアウトでコーヒーとクロワッサン、チョコクロワッサンを購入。

    車のなかで食べながら、グレートオーシャンロードに向かいます。

  • 朝ごはんに寄った counter からクルマで1時間半程度でトーキーという町に到着。<br />サーフィンの町らしく、海を見ればたくさんのサーファーがいます。のどかな町です。

    朝ごはんに寄った counter からクルマで1時間半程度でトーキーという町に到着。
    サーフィンの町らしく、海を見ればたくさんのサーファーがいます。のどかな町です。

  • トーキーからアングレシーへ。<br />ゴルフ場に野生のカンガルーがいるとのことで、寄ってみました。<br /><br />カンガルーツアーに参加しなくても、フェンス越しにたくさんのカンガルーが見えます。

    トーキーからアングレシーへ。
    ゴルフ場に野生のカンガルーがいるとのことで、寄ってみました。

    カンガルーツアーに参加しなくても、フェンス越しにたくさんのカンガルーが見えます。

  • グレートオーシャンロード入り口です

    グレートオーシャンロード入り口です

  • ローンでお昼ごはん。<br />The Bottle of Milk でハンバーガーとポテトを注文。量が多そうなので、友達と半分にして食べましたが、ちょうどいい量です。<br /><br />大勢の人で賑わっていました。

    ローンでお昼ごはん。
    The Bottle of Milk でハンバーガーとポテトを注文。量が多そうなので、友達と半分にして食べましたが、ちょうどいい量です。

    大勢の人で賑わっていました。

  • お昼ごはんを食べて、アポロベイに向かいたいのですが、自転車レースと重なりこの先のグレートオーシャンロードはまさかの通行止め!!<br /><br />開通するのは夕方らしいのですが、その時間まで待つと、目的地の12使徒に着くのが遅くなってしまいます。。。<br /><br />ビジターセンターでどうしたらいいのか聞くと、迂回するしかない!とのこと。。<br />しょうがないので、山道を走り、遠回りをしてアポロベイまで向かいます。<br />牛や羊や馬ばかりののどかなところをひたすら運転。<br />海沿いの道を運転したかったぁー!

    お昼ごはんを食べて、アポロベイに向かいたいのですが、自転車レースと重なりこの先のグレートオーシャンロードはまさかの通行止め!!

    開通するのは夕方らしいのですが、その時間まで待つと、目的地の12使徒に着くのが遅くなってしまいます。。。

    ビジターセンターでどうしたらいいのか聞くと、迂回するしかない!とのこと。。
    しょうがないので、山道を走り、遠回りをしてアポロベイまで向かいます。
    牛や羊や馬ばかりののどかなところをひたすら運転。
    海沿いの道を運転したかったぁー!

  • ちょうど日没前に目的地の12使徒に到着!<br /><br />とてもダイナミックな自然を感じる雄大な景色です。

    ちょうど日没前に目的地の12使徒に到着!

    とてもダイナミックな自然を感じる雄大な景色です。

  • 帰りはポートキャンベルまで行ってそこで夜ご飯。 <br /><br />この町でで食べておかなければ、メルボルン市内まで田舎なのでお店がないと思い、食べたくなるようなお店はなかったのですが無理やり港そばのレストランへ。<br /><br />味は想像通り、普通でした。<br /><br /><br />帰りは真っ暗な道をずっと走り、3時間程度でホテルに到着。<br /><br /><br /><br /><br />少し早めにガソリンを満タンにして、レンタカーオフィスが閉まっているため、車を無人の駐車場に返して、鍵も事務所のポストにいれて返却完了です。<br /><br /><br />しかし!後日日本に帰ってから、このSixt rent a car から、ガソリン代の請求がきました。<br />少し早めにガソリンを満タンにしていたため、フルになっていないという理由です。<br /><br />最初から満タンではなかったことや、返す前にガソリンを入れたことをメールで言いましたが、払わざるを得ない状況。<br />というか、勝手に引き落とされます。<br />おまけに、最後に給油したときのレシートも捨ててしまっており、証拠も出せない状況。<br /><br />やはり、レンタカーを返すときにはスタッフがいるときに返して、確認するのがいいなと思いました。<br />スタッフがいれば、最初のガソリンが満タンでなかったことも言えますし。。<br /><br />ハワイでレンタカーをしたときも、満タンではなかったため、そのために給油したガソリン代のレシートを見せて、その金額を引いてもらったことがあります。<br /><br />海外ではあるある、でレンタカーを借りるなら、要注意ですね。

    帰りはポートキャンベルまで行ってそこで夜ご飯。

    この町でで食べておかなければ、メルボルン市内まで田舎なのでお店がないと思い、食べたくなるようなお店はなかったのですが無理やり港そばのレストランへ。

    味は想像通り、普通でした。


    帰りは真っ暗な道をずっと走り、3時間程度でホテルに到着。




    少し早めにガソリンを満タンにして、レンタカーオフィスが閉まっているため、車を無人の駐車場に返して、鍵も事務所のポストにいれて返却完了です。


    しかし!後日日本に帰ってから、このSixt rent a car から、ガソリン代の請求がきました。
    少し早めにガソリンを満タンにしていたため、フルになっていないという理由です。

    最初から満タンではなかったことや、返す前にガソリンを入れたことをメールで言いましたが、払わざるを得ない状況。
    というか、勝手に引き落とされます。
    おまけに、最後に給油したときのレシートも捨ててしまっており、証拠も出せない状況。

    やはり、レンタカーを返すときにはスタッフがいるときに返して、確認するのがいいなと思いました。
    スタッフがいれば、最初のガソリンが満タンでなかったことも言えますし。。

    ハワイでレンタカーをしたときも、満タンではなかったため、そのために給油したガソリン代のレシートを見せて、その金額を引いてもらったことがあります。

    海外ではあるある、でレンタカーを借りるなら、要注意ですね。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP