ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろ大変な時期が過ぎて、ちょっと余裕がでてきたので思い切って10年ぶりの海外旅行へ!街歩きとリゾートビーチの両方が楽しめるマレーシアへ行ってみることにしました。クアラルンプール2泊、ペナン島4泊の6泊7日の旅です。<br />半年後の今書いているのでうろ覚えで恐縮です。。

10年ぶりの海外!INマレーシア3~7日目

15いいね!

2017/04/09 - 2017/04/16

787位(同エリア2113件中)

0

44

mintcat

mintcatさん

いろいろ大変な時期が過ぎて、ちょっと余裕がでてきたので思い切って10年ぶりの海外旅行へ!街歩きとリゾートビーチの両方が楽しめるマレーシアへ行ってみることにしました。クアラルンプール2泊、ペナン島4泊の6泊7日の旅です。
半年後の今書いているのでうろ覚えで恐縮です。。

  • 3日目。お昼のエアアジアでペナン島へ。エアアジアは、事前にオンラインで荷物の重さを申告すべし!でないと、高めの料金を取られます。<br />それでたしかトラブって、けんかして着いたんですよね~。やってらんないっすわぁ。と愚痴ってしまいました。<br />夜ご飯の写真もないけど、夜市でサテとかナシゴレン的なものを食べたのかな。<br /><br />4日目、ホリデイインペナン、エクスペディアで四つ星。朝。ビーチサイドのレストランが天国みたい!暑いけど。

    3日目。お昼のエアアジアでペナン島へ。エアアジアは、事前にオンラインで荷物の重さを申告すべし!でないと、高めの料金を取られます。
    それでたしかトラブって、けんかして着いたんですよね~。やってらんないっすわぁ。と愚痴ってしまいました。
    夜ご飯の写真もないけど、夜市でサテとかナシゴレン的なものを食べたのかな。

    4日目、ホリデイインペナン、エクスペディアで四つ星。朝。ビーチサイドのレストランが天国みたい!暑いけど。

  • これが海外リゾートか…!

    これが海外リゾートか…!

  • とりあえずジョージタウンに向けて、バスに乗りました。ホテルの真ん前にバス停あり。バス代安いっ!<br />欧米人の観光客が多かったです。

    とりあえずジョージタウンに向けて、バスに乗りました。ホテルの真ん前にバス停あり。バス代安いっ!
    欧米人の観光客が多かったです。

  • ジョージタウン。ハブ駅のコムターで降りたんだけど、裏側に出たらしくてお店がやってるの見えなくて。とりあえず歩く。朝から不機嫌。中国系のお寺だ。

    ジョージタウン。ハブ駅のコムターで降りたんだけど、裏側に出たらしくてお店がやってるの見えなくて。とりあえず歩く。朝から不機嫌。中国系のお寺だ。

  • ホワイトなんちゃら(投げやり)。休みで入れない

    ホワイトなんちゃら(投げやり)。休みで入れない

  • テ アイスでミルクティーを頼めます

    テ アイスでミルクティーを頼めます

  • ブルーマンション観光。英語でのツアーガイドつき。言葉はよくわからないけど、弁がたつというのはわかった。他の観光客にも褒められてたガイドさん。<br />風水で全て考えられて建てられたらしい。

    ブルーマンション観光。英語でのツアーガイドつき。言葉はよくわからないけど、弁がたつというのはわかった。他の観光客にも褒められてたガイドさん。
    風水で全て考えられて建てられたらしい。

  • ブルーマンションを建てた中国人のご主人。奥様をたくさん持ち、最後は70代で子を成したとか。すごい財産を築き上げたそうです。

    ブルーマンションを建てた中国人のご主人。奥様をたくさん持ち、最後は70代で子を成したとか。すごい財産を築き上げたそうです。

  • 見つけた屋台でお昼。煮込んだお肉。意外と味は濃くなくておいしい。

    見つけた屋台でお昼。煮込んだお肉。意外と味は濃くなくておいしい。

  • 里芋っぽいのは団子のようなもの

    里芋っぽいのは団子のようなもの

  • 中華系の方々が同じ名字ごとに住んでいる桟橋。お店もたくさんあります

    中華系の方々が同じ名字ごとに住んでいる桟橋。お店もたくさんあります

  • モスク。街中にたくさんあります。どこでも祈りを捧げられるようになっているのかな。

    モスク。街中にたくさんあります。どこでも祈りを捧げられるようになっているのかな。

  • ニャンコ3!痩せてるなぁ。

    ニャンコ3!痩せてるなぁ。

  • ウォールアート。おもしろい

    ウォールアート。おもしろい

  • マレーシアで一番有名なウォールアートかな。

    マレーシアで一番有名なウォールアートかな。

  • ジョージタウンを走る無料バスに乗ったら、インド系のおじいさんに絡まれて、ずっとついてこられそうだったのでやむなくホテルへ一度戻りました。旅先で声をかけてくる人には注意した方がいいですね…学びました(&gt;_&lt;)<br />ホテルの窓から。海でアクティビティをしているのが見える。<br /><br />しかもこの頃かな、浴室の排水溝が詰まって水が溢れたの。メンテナンススタッフを呼び出したけど、対応がひどくてこれで四つ星かよーと思いました。<br />帰宅後、ホテルにはメールでお知らせ済み。他はよかったんだけど。。

    ジョージタウンを走る無料バスに乗ったら、インド系のおじいさんに絡まれて、ずっとついてこられそうだったのでやむなくホテルへ一度戻りました。旅先で声をかけてくる人には注意した方がいいですね…学びました(>_<)
    ホテルの窓から。海でアクティビティをしているのが見える。

    しかもこの頃かな、浴室の排水溝が詰まって水が溢れたの。メンテナンススタッフを呼び出したけど、対応がひどくてこれで四つ星かよーと思いました。
    帰宅後、ホテルにはメールでお知らせ済み。他はよかったんだけど。。

  • 街中のエステに行っていたら、スコールに遭う。本当にこういう降り方なんだなぁ。エステは安いのにとてもよかった!ついでにやってもらったネイルは下手だった!マニキュア自体はOPIとか良いものだったけど。

    街中のエステに行っていたら、スコールに遭う。本当にこういう降り方なんだなぁ。エステは安いのにとてもよかった!ついでにやってもらったネイルは下手だった!マニキュア自体はOPIとか良いものだったけど。

  • 天気予報はこんな感じになってました

    天気予報はこんな感じになってました

  • エステの後にたぶんここへ来た。ステーキのおいしーいお店!水タバコもあり、周りはみんな吸っていました。

    エステの後にたぶんここへ来た。ステーキのおいしーいお店!水タバコもあり、周りはみんな吸っていました。

  • これが美味しくて美味しくて

    これが美味しくて美味しくて

  • 締めにベトナムコーヒー頼んだら、これは渋かった!しかもミルクをくれというのがなかなか伝わらない。入れる習慣ないのかな?でもミルクティーは定番だよな。

    締めにベトナムコーヒー頼んだら、これは渋かった!しかもミルクをくれというのがなかなか伝わらない。入れる習慣ないのかな?でもミルクティーは定番だよな。

  • お口直しにアイス買ったんだっけな。他の日の夜は、同じコンビニでカットスイカの袋詰めを買って、夜のデザートにするのが定番になりました。

    お口直しにアイス買ったんだっけな。他の日の夜は、同じコンビニでカットスイカの袋詰めを買って、夜のデザートにするのが定番になりました。

  • 5日目の朝。ホテルの朝食ブッフェに来てみました。やはりマレー系、インド系、中華系、イングリッシュ系と揃っています。味はいたって普通。値段が強気。

    5日目の朝。ホテルの朝食ブッフェに来てみました。やはりマレー系、インド系、中華系、イングリッシュ系と揃っています。味はいたって普通。値段が強気。

  • 目の前で焼いてくれたオムレッツ

    目の前で焼いてくれたオムレッツ

  • 食べた後はプールを利用!たのしい!目の前のビーチにもすぐ行けました。バスタオルは貸してもらえる。

    食べた後はプールを利用!たのしい!目の前のビーチにもすぐ行けました。バスタオルは貸してもらえる。

  • 目の前にはビーチも。水は思ったより澄んでなかったので、持ってきた水中カメラは出番がなかった笑

    目の前にはビーチも。水は思ったより澄んでなかったので、持ってきた水中カメラは出番がなかった笑

  • プールから出たら、前日に調べていたショッピングをしたいと思っていたモールへ。週末じゃないとあまり賑わっていないみたい。でも雑貨店などおもしろかった。

    プールから出たら、前日に調べていたショッピングをしたいと思っていたモールへ。週末じゃないとあまり賑わっていないみたい。でも雑貨店などおもしろかった。

  • スーパーマーケットのテスコがあったんで、ついお土産爆買い。地元の人向けのスーパーが一番おもしろい。

    スーパーマーケットのテスコがあったんで、ついお土産爆買い。地元の人向けのスーパーが一番おもしろい。

  • 買い物し終わって一階のフードコート。定番のテ アイス を注文。一息つく。

    買い物し終わって一階のフードコート。定番のテ アイス を注文。一息つく。

  • ホテルへ戻ってコインランドリーで洗濯。夕食はトルコレストランへ。安くて味もおいしい!

    ホテルへ戻ってコインランドリーで洗濯。夕食はトルコレストランへ。安くて味もおいしい!

  • 6日目。もう明日は帰宅!早い…。<br />タクシーでフルーツセンターに来てみました。山の上の方。

    6日目。もう明日は帰宅!早い…。
    タクシーでフルーツセンターに来てみました。山の上の方。

  • パイナップルってこうやってなるんだ!

    パイナップルってこうやってなるんだ!

  • なんとかアップル…。試食させてくれた。サッパリしていておいしー。

    なんとかアップル…。試食させてくれた。サッパリしていておいしー。

  • ガイドさんが教えてくれるのだが、進むスピードが早くて流れるように通り過ぎていく。

    ガイドさんが教えてくれるのだが、進むスピードが早くて流れるように通り過ぎていく。

  • 最後にバイキング形式で<br />試食ができます!<br />初めて食べるものばかりで楽しかった!<br />メジャーじゃないものは酸っぱ過ぎたり<br />人気にならないだけの理由が見えました。

    最後にバイキング形式で
    試食ができます!
    初めて食べるものばかりで楽しかった!
    メジャーじゃないものは酸っぱ過ぎたり
    人気にならないだけの理由が見えました。

  • タクシー運ちゃんの猛プッシュで、バタフライファームも見ていくことにした。<br />とても綺麗です。中は暑いですが…!

    タクシー運ちゃんの猛プッシュで、バタフライファームも見ていくことにした。
    とても綺麗です。中は暑いですが…!

  • アリンコの様子も見れる。あとはサソリとか蛇とか害虫とか、うわー!ていうものが多く展示されていた…刺激を求める方向け、かなぁ。

    アリンコの様子も見れる。あとはサソリとか蛇とか害虫とか、うわー!ていうものが多く展示されていた…刺激を求める方向け、かなぁ。

  • ホテル近くのバトゥフェリンギに戻って来て、運ちゃんオススメの店でランチ。おいしい。中華系だな。

    ホテル近くのバトゥフェリンギに戻って来て、運ちゃんオススメの店でランチ。おいしい。中華系だな。

  • バナナフリッターのバニラアイスがけ。これが大好き!

    バナナフリッターのバニラアイスがけ。これが大好き!

  • 夕食。<br />おなかを壊さないように、ヘルシーめな水餃子などを頼んだ。at 夜市

    夕食。
    おなかを壊さないように、ヘルシーめな水餃子などを頼んだ。at 夜市

  • 7日目、最終日。イースターの時期だからと、ホテルからチョコとお礼の手紙。気遣いは嬉しい

    7日目、最終日。イースターの時期だからと、ホテルからチョコとお礼の手紙。気遣いは嬉しい

  • クアラルンプールへ。きのう利用したタクシーの運転手チャーリーが今日もちゃっかり迎えに来ている。彼がくれた不思議なおやつ。なんなのかは聞いたけど答えない、たぶん聞いてない、マイペースなチャーリー、独身のおじさん。

    クアラルンプールへ。きのう利用したタクシーの運転手チャーリーが今日もちゃっかり迎えに来ている。彼がくれた不思議なおやつ。なんなのかは聞いたけど答えない、たぶん聞いてない、マイペースなチャーリー、独身のおじさん。

  • クアラルンプールの空港。<br />帰りは深夜便なので、時間あるわーっと油断してたらギリギリになった。<br />出国ターミナルへは電車に乗っていくので、時間に余裕を持って行動しましょー。。

    クアラルンプールの空港。
    帰りは深夜便なので、時間あるわーっと油断してたらギリギリになった。
    出国ターミナルへは電車に乗っていくので、時間に余裕を持って行動しましょー。。

  • 空港での食事。昼と夜。ぜーんぶおいしい!おなかも壊さずよかった。。<br />今度はオンラインで事前チェックインとか、下調べとかもっとしていこうと決めました。

    空港での食事。昼と夜。ぜーんぶおいしい!おなかも壊さずよかった。。
    今度はオンラインで事前チェックインとか、下調べとかもっとしていこうと決めました。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP