丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月9日、午後0時50分過ぎに連れと皇居・東御苑を訪問するために東京駅に到着した。 昼食を取るために丸の内ビルに立ち寄った後、丸の内ビル5階より東京駅その他を眺めた。 その後、丸の内仲通りを歩いて和田倉交差点へ出て、和田倉濠を見ながら大手門に出た。<br /><br /><br /><br />*写真は丸の内ビル5階より見られる東京駅丸の内駅前広場

東京・丸の内ビル5階より見られる風景その他

2017/10/09 - 2017/10/09

tsuneta

tsunetaさん

*写真は丸の内ビル5階より見られる東京駅丸の内駅前広場

昼食を食べるために手打ちそばの「一茶庵」へ入る

天ぷらそばを注文

天ぷらは車エビとイカと野菜

店内から見える東京駅丸の内駅舎周辺の建物

丸の内ビル5階より東京駅丸の内駅前広場を眺める・・・JPタワーとグラントウキョウサウスタワーが見える

丸の内ビル5階より東京駅丸の内駅前広場を眺める

JPタワーが見られる

丸の内ビル5階より東京駅丸の内駅前広場を眺める・・JPタワーとグラントウキョウサウスタワーが見える

丸の内ビル5階より東京駅丸の内駅前広場を眺める・・北側広場は整備工事中であるが、中央広場付近は憩いの場になっている

丸の内ビル5階より東京駅丸の内駅前広場を眺める・・駐車場

丸の内ビル5階より東京駅丸の内駅前広場を眺める

丸の内ビル5階より東京駅丸の内駅前広場を眺める・・中央広場付近は憩いの場になっている

丸の内ビル5階より東京駅丸の内駅前広場を眺める・・広場の路面は美しく敷き詰められている

丸の内仲通り・・丸の内ビル前の通りは木陰が出来ていて憩いの場になっていた。

URVAN TERRACEが設けられていた。 この日は夏日でやや暑く、仲通り三丁目は憩いの場になっていた。

• 丁度この日はURVAN TERRACEが設けられていて歩行者天国であった。<br />丁度、昼時でかなり賑わっていた。

丁度、昼時でかなり賑わっていた。

仲通り三丁目より行幸通りに出る

行幸通りよりグラントウキョウノースタワーを眺める

和田倉門交差点付近

和田倉門交差点付近より東京駅丸の内駅舎を眺める

和田倉濠を眺める・・パレスホテルが見られる