常陸太田・東海村旅行記(ブログ) 一覧に戻る
義公廟<br /><br />今訪れた 久昌寺の直ぐ裏山に<br /><br />徳川光圀公をの遺徳を忍んで建立された「義公廟」がありました。<br /><br />事前に調べて行かなかったのですが、地図を見ていて発見!<br /><br />これは 折角近くまで来たのだから!と <br /><br />長い 長い階段を登って参りました。<br /><br />ちょいと キツイです。 階段 また 階段と続きます。<br /><br />★ 廟の中には、光圀公が生母の菩提を弔うために、<br /><br />法華教1部10巻8万3900字あまりを書き写した桧板30枚を納める宝塔、光圀公が集めた明版一切経が収蔵されています。<br /><br />はあ~(;´∀`) きつかったあ!<br /><br />施錠がされているので、これと言って見て回る物は<br />ありませんが、久昌寺さんを 訪れたら 折角ですから 寄ってみてくださいねっ。<br />

義公廟 徳川光圀公 遺徳を忍んで建立された! 久昌寺さんの裏山にありました。

6いいね!

2017/09/08 - 2017/09/08

87位(同エリア134件中)

0

24

義公廟

今訪れた 久昌寺の直ぐ裏山に

徳川光圀公をの遺徳を忍んで建立された「義公廟」がありました。

事前に調べて行かなかったのですが、地図を見ていて発見!

これは 折角近くまで来たのだから!と 

長い 長い階段を登って参りました。

ちょいと キツイです。 階段 また 階段と続きます。

★ 廟の中には、光圀公が生母の菩提を弔うために、

法華教1部10巻8万3900字あまりを書き写した桧板30枚を納める宝塔、光圀公が集めた明版一切経が収蔵されています。

はあ~(;´∀`) きつかったあ!

施錠がされているので、これと言って見て回る物は
ありませんが、久昌寺さんを 訪れたら 折角ですから 寄ってみてくださいねっ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
3.0

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集