小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年いっぱいで閉園になるスペースワールド。<br />昔は毎年、年に数回必ず行っていましたが、最近は・・<br />2012年(5年前)に来て以来です。<br /><br />急に思い立ち、名残惜しんでこの3連休最後に遊びにきました!<br /><br />って、同じこと考える人多かったんですね。。

名残惜しくスペースワールド(閉園まであと2か月)

13いいね!

2017/10/08 - 2017/10/08

350位(同エリア911件中)

0

12

tetish

tetishさん

今年いっぱいで閉園になるスペースワールド。
昔は毎年、年に数回必ず行っていましたが、最近は・・
2012年(5年前)に来て以来です。

急に思い立ち、名残惜しんでこの3連休最後に遊びにきました!

って、同じこと考える人多かったんですね。。

旅行の満足度
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 【6:50 大野IC】出発!<br /><br />今日はいい天気の予報!<br />夏が戻るような晴れの暑い日になる予定ですが、<br />昨日が大雨だったせいか霧が濃いです。

    【6:50 大野IC】出発!

    今日はいい天気の予報!
    夏が戻るような晴れの暑い日になる予定ですが、
    昨日が大雨だったせいか霧が濃いです。

  • 【9:00 関門大橋】<br /><br />九州に入るのに2時間かかりました。<br />もぉ山口県デカすぎ。

    【9:00 関門大橋】

    九州に入るのに2時間かかりました。
    もぉ山口県デカすぎ。

    関門海峡 自然・景勝地

  • 【9:40 スペースワールド】到着!<br /><br />予定通り10時開園前に到着できましたが・・<br />すっごい人です。<br />チケット買うだけで30分並びました。

    【9:40 スペースワールド】到着!

    予定通り10時開園前に到着できましたが・・
    すっごい人です。
    チケット買うだけで30分並びました。

  • 入ってすぐ、ザターンに乗るつもりでしたが、<br />まさかの運休で(その後時々動いてたみたいですが)、<br />そのまま奥まで行って、早速ですがタイタンに!<br /><br />すでに行列で、150分待ちの案内。<br /><br />まさか、朝一なのに・・<br />少しオーバー気味な表示にしているか、<br />昨日の表示がそのまま残っているのだろうと・・<br /><br />並びます!<br />

    入ってすぐ、ザターンに乗るつもりでしたが、
    まさかの運休で(その後時々動いてたみたいですが)、
    そのまま奥まで行って、早速ですがタイタンに!

    すでに行列で、150分待ちの案内。

    まさか、朝一なのに・・
    少しオーバー気味な表示にしているか、
    昨日の表示がそのまま残っているのだろうと・・

    並びます!

  • 約1時間経っても、まだ階段にもたどり着けません<br /><br />どうやら、150分は間違いじゃなかったようです。<br />だけど、今更脱落のも。。<br />今思えば、ザターンに乗れずに同じようにそのまま流れてきた人も多かったのかも。<br />まあ、もう後の祭りですが。<br /><br />日差し強いです。陰の時はいいけど、半分は屋根がないから暑いです。<br /><br />立っているだけですがジワジワ汗が出てきます。<br />むしろ立ってるだけってのが余計辛いです。

    約1時間経っても、まだ階段にもたどり着けません

    どうやら、150分は間違いじゃなかったようです。
    だけど、今更脱落のも。。
    今思えば、ザターンに乗れずに同じようにそのまま流れてきた人も多かったのかも。
    まあ、もう後の祭りですが。

    日差し強いです。陰の時はいいけど、半分は屋根がないから暑いです。

    立っているだけですがジワジワ汗が出てきます。
    むしろ立ってるだけってのが余計辛いです。

  • 約2時間経過、やっと階段の入り口が見えてきました!<br /><br />相変わらずずっと立ちっぱなし、<br />知らない人たちと密集した狭い空間で。エコノミー症候群になりそう。<br />前のカップルはすっごいイチャついているし、<br />進めるのにスマホのゲームに夢中で前が空いても動かない人いるし、<br />約2時間、<br />苦行のような時間を過ごしました。<br /><br />結構なストレスで足もクタクタで心身ともに限界ですが、、<br />あと少しです。<br />頑張ります。

    約2時間経過、やっと階段の入り口が見えてきました!

    相変わらずずっと立ちっぱなし、
    知らない人たちと密集した狭い空間で。エコノミー症候群になりそう。
    前のカップルはすっごいイチャついているし、
    進めるのにスマホのゲームに夢中で前が空いても動かない人いるし、
    約2時間、
    苦行のような時間を過ごしました。

    結構なストレスで足もクタクタで心身ともに限界ですが、、
    あと少しです。
    頑張ります。

  • そ、そして!<br />待つこと約3時間、順番が巡ってきましたー!<br />次に乗ります!!<br /><br />人生でこれほど永く待ち続けたのは初めて。<br />なんと生産性のない3時間。<br /><br />この3分のために。。<br /><br />(タイタン中は撮影できないので写真はないです)

    そ、そして!
    待つこと約3時間、順番が巡ってきましたー!
    次に乗ります!!

    人生でこれほど永く待ち続けたのは初めて。
    なんと生産性のない3時間。

    この3分のために。。

    (タイタン中は撮影できないので写真はないです)

  • さすがタイタン!<br />あの落下の恐怖はもう・・、待たされた恨みつらみも忘れて絶叫。<br /><br />さて、<br />私たちが乗り終えて出る時には210分待ち・・<br />途中の放送では250分とも。<br />4時間10分?? もう尋常じゃない。。<br /><br />しかもこんな状態なのに、13時40分から50分も安全点検するからストップさせるって、もう点検までに乗れるかどうか、タイタンに負けないくらいドキドキでした。<br />なんとか私たちはセーフでしたが・・<br />これ、目の前で点検になった人は・・、お察しします。<br />

    さすがタイタン!
    あの落下の恐怖はもう・・、待たされた恨みつらみも忘れて絶叫。

    さて、
    私たちが乗り終えて出る時には210分待ち・・
    途中の放送では250分とも。
    4時間10分?? もう尋常じゃない。。

    しかもこんな状態なのに、13時40分から50分も安全点検するからストップさせるって、もう点検までに乗れるかどうか、タイタンに負けないくらいドキドキでした。
    なんとか私たちはセーフでしたが・・
    これ、目の前で点検になった人は・・、お察しします。

  • タイタンが最高だったようですが、<br />ほかのアトラクションも90分やら120分やら・・<br /><br />結局、<br />ヴィーナスにも、ザターンにも乗れず。<br />あと1つ、<br />60分待ちで乗れた映像みて座席が揺れる火星探査機に乗っておしまい。<br /><br />フリーパスを買って入場していましたが、<br />大失敗しました。(&#39;&#39;Д&#39;&#39;)<br /><br />4420円×2人。しかも高速乗ってきて・・<br />なんて日だっ。

    タイタンが最高だったようですが、
    ほかのアトラクションも90分やら120分やら・・

    結局、
    ヴィーナスにも、ザターンにも乗れず。
    あと1つ、
    60分待ちで乗れた映像みて座席が揺れる火星探査機に乗っておしまい。

    フリーパスを買って入場していましたが、
    大失敗しました。(''Д'')

    4420円×2人。しかも高速乗ってきて・・
    なんて日だっ。

  • この大賑わい。<br />アトラクションだけじゃなく、ラーメン屋や屋台にも尋常じゃない行列。<br /><br />全然閉園せんでもいいんじゃない!?<br /><br />ただ・・<br />また来たいとはもう思わないですけど。。

    この大賑わい。
    アトラクションだけじゃなく、ラーメン屋や屋台にも尋常じゃない行列。

    全然閉園せんでもいいんじゃない!?

    ただ・・
    また来たいとはもう思わないですけど。。

    スペースワールド テーマパーク

  • 【16:10 関門大橋】<br /><br />もう、とても並ぶ気力もないので・・<br />15時前には出てきました、帰ります。

    【16:10 関門大橋】

    もう、とても並ぶ気力もないので・・
    15時前には出てきました、帰ります。

    関門橋 名所・史跡

  • 【17:45 大竹IC】<br /><br />疲れたぁ。。<br />まあ、連休中に遊園地に行くというのが無謀でした。<br />閉園するまでに行かないとと思いが強すぎて、、<br />魔が差したぁー<br /><br /><br />なくなってしまうのはとても残念で寂しいですが、<br />最後にこれで、逆にもう心残りもないです!<br />良くも悪くも忘れられないスペースワールドの思い出ができました。

    【17:45 大竹IC】

    疲れたぁ。。
    まあ、連休中に遊園地に行くというのが無謀でした。
    閉園するまでに行かないとと思いが強すぎて、、
    魔が差したぁー


    なくなってしまうのはとても残念で寂しいですが、
    最後にこれで、逆にもう心残りもないです!
    良くも悪くも忘れられないスペースワールドの思い出ができました。

    大竹駅

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP