グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2日目は遅れて長男もグアム入り♪<br />レンタカーで空港にお迎えに行くまでは楽しみにしていたシュノーケルをして過ごします

2017.9念願のグアム2day

2017/09/21 - 2017/09/24

2日目は遅れて長男もグアム入り♪

ゆっくり起床!
      寝てる間にスコールがあったようでベランダ濡れていました
      時間が経つにつれ青い空が広がってきました♪

駐車場から撮影しました
      敷地内にある駐車場は広々していてどこでも停めてオッケーですが車いすマークのところは停めたら罰金があるから絶対に停めないようにレンタカー屋さんから注意するよう教わりました
      300から500ドルの罰金が課せられるみたいです
      なのでどんなに混んでいるショッピングモールでも車いすマークの駐車場は空いていました
      日本では健常者が停めている光景よく見かけます( ;∀;)

この日が1番のお天気だったかな

このくねくねの歩道。
      泊まっている棟に入るところがほんの少しだけ遠回りに舗装されています
      面白かったのがO型の私と三男がショートカットして進んでいたらA型の長男、次男は舗装に沿って歩いてました
      なんか血液型で分かれたねと笑ってしまいました

朝ごはんはおにぎりセブンにやってきました♪

おにぎり以外にも色々なメニューがあります

私はおにぎり2つ!ポキと豚キムチにしました
      おにぎらずのような形に海苔を巻いた状態でたくさん作ってあり注文を受けてから具を挟むシステムです

次男、三男はポキ丼♪
      車の中で食べました
      朝ごはん毎日ここでもいいと思ったくらい美味しかったけど他にも行きたいお店がたくさんあるのでね(^^;)))

おにぎりセブンから直行で楽しみにしていたシュノーケル♪
      イパオビーチにやってきました!

Kマートで買った大きな浮き輪はホテルで子供たちが頑張って膨らませました(笑)
      大した貴重品は持ってきていないけど荷物番のため順番でシュノーケル♪
      まずは子供たち行きました

その間子供たちの様子を見つつスマホできれいな海を撮りまくり♪
      イパオビーチの砂は少し粗め。最終日立ち寄ったタモンビーチはサラサラの白い砂でものすごくきれいでした

グアムに来たーって感じです\(^^)/

次男が撮った写真もらいました
      真っ青な空に白い雲♪

結婚式の撮影してました
      私も3人の息子たちに結婚式はグアムでしてね!と小さい頃から言い続けています(笑)

次男が日焼けすると言うので交代!
      途中深いけど奥の珊瑚礁のあたりに行くと足が付くからと教えてもらいました
      三男と二人でシュノーケルタイム♪
      たくさんの魚が見えました
      前回来たとき私の足を2回も噛んだにっくき魚もいました

あー楽しい時間(^^)

もっと海にいたいけど長男を迎えにいく時間、ごはんの時間を逆算して…

ランチは職場の子オススメのtable35
      可愛いまあるいグラス♪

サラダめちゃくちゃ美味しかったです

アンチョビのペペロンチーノのようなパスタ
      これもかなりいいお味♪ただ茹ですぎ?

大きなハンバーガーもシェアして食べました
      どれもほんとに美味しかった♪
      ウェイターさんも楽しそうに働いていてとても素敵でした

三男がこの店を気に入ったみたいで俺も将来食べ物のお店出したい!と♪
      グアムもおいしいお店かなり増えたし高校卒業したら修行に来れば?大好きな釣りもシュノーケルも出来る大好きなグアムでいいじゃん♪と夢物語で盛り上がりました( *´艸)

やっぱり素敵なウェイターさん♪

さてさて長男くんを迎えにいきますか!