グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユナイテッドのマイルが貯まったので家族でグアムへ行ってきました<br />お父さんは仕事の関係でお留守番…<br />1日プール!海!だった息子たちは成長したのか買い物も楽しめるようになりました♪

2017.9 念願のグアム1day

2017/09/21 - 2017/09/24

お父さんは仕事の関係でお留守番…

• 成田空港で海外旅行気分を味わいたい&amp;8時前に空港の駐車場に入庫し、他の条件も満たせば1日分の駐車場代が値引きされるので6時前に自宅出発!<br />免許取得して1ヶ月の次男運転で向かいました

成田空港で海外旅行気分を味わいたい&8時前に空港の駐車場に入庫し、他の条件も満たせば1日分の駐車場代が値引きされるので6時前に自宅出発!
      免許取得して1ヶ月の次男運転で向かいました

事前予約のグローバルWi-Fi引き取り!
      荷物になるしホテルにWi-Fi飛んでるしいらないよと思ったけど道やお店調べられるし結果借りておいてよかった!
      JCBカードで使えるフリーWi-Fiもなかなか使えました!

自動チェックイン機でチェックイン!
      スーツケースを預け朝食へ!
      唐朝刀削麺!
      朝メニューでした
      それぞれ好みの麺をオーダー
      結構なボリューム!次男の排骨刀削麺はお肉ゴロゴロ入っていてスープも美味しかった

余裕を持って空港に来たけれど結構バタバタ!
      さて出国しちゃいましょう
      出国後、子供たちはおばあちゃんからもらったお小遣いをそれぞれドルへ換金!
      私は免税店でたばこを購入!

最初は3人並びの席を予約していたけれどみんな別々でも窓際にしようということで離ればなれに予約取り直し(笑)
      直前に席を変えたからか私の隣誰も来なかった!
      3席独り占めでした!
      これはかなり気楽!次男の隣も空席でした

滑走路が混んでいて20分遅れでいよいよ離陸!
      でも到着は本来の予定より早まるらしい!
      この瞬間がほんとにワクワクする!

出発にふさわしく快晴です

雲の上まで来ました!

そうなると機内食
      パスタとチキンが選べました
      賛否両論ありますが我が家は大絶賛でした
      サラダのドレッシングもパンもチキンも旨かった!と。
      セブーレという名のお菓子も美味しかった!

機内のWi-Fiはフリーかと思ってました
      有料なんですね。
      ならいらないと。
      事前にアプリを取っておいてエンターテイメントはスマホで。
      三男はエラーが出てしまい行きは見れず…

飛行機から見るこの景色が本当に大好きです!

飛行機の下の海に私たちの乗る飛行機の影が映っているのを見つけました
      回りには虹!
      しかもダブルレインボー♪

ググってみました
      ブロッケン現象というそうです
      ブロッケン現象(ブロッケンげんしょう、英:Brocken spectre)とは、太陽などの光が背後からさしこみ、影の側にある雲粒や霧粒によって光が散乱され、見る人の影の周りに、虹と似た光の輪となって現れる大気光学現象。(Wikipediaから引用)

Instagramとかで同じ現象の写真見てみました
      私の写真が1番きれいかも♪

客室乗務員の間では幸せになれると噂のようです

白い雲の下にグアムが見えてきました!
      6年ぶりの念願のグアムです♪

日本で見た天気予報ではあまり良くなさそうだったのに!
      いい天気だ!

町並みがくっきりと見えてきました♪

どれだけ来たい!と願ったことか!

感激♪…しかし
      こんな写真を撮ってる間に入国手続き混んでました(笑)
      ESTA申請してあるけれど。ESTAのレーンも長ーい列が
      抜けるのに一時間はかかりましたよ。
      三男に写真撮ってるから!と怒られました(^^;)))

ウェルカム♪
      入国手続き終わると…
      さっきまで晴れていたのにどしゃ降り
      スコールはしばらくしてやみました
      予約してあるジャパンレンタカーさんのお迎えでお店へ移動
      1日3台限定29ドルのレンタカーを帰る日まで三日間借りました!
      そして運転してホテルへ

ガーデンヴィラホテルにチェックイン!
      仕事のため明日からグアム入りの長男を、含め四人部屋を探していた格安のこちらに決定!
      古いけど充分です
      ソファーもあるけどみんな各自ベッド上でゴロゴロしてたので座ることなかったです
      テレビもほぼ付けず

バストイレ洗面が部屋に2つずつあったのでお風呂も朝の準備もかなり時間短縮で助かりました

この旅行記へのコメント

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 540円/日~