鹿沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彫刻屋台で有名な鹿沼秋祭りに行きました。<br />彫刻屋台 20台以上です。17時から4箇所の交差点にわかれ7台、6台でキリン(360度一斉に回転)、ぶっつけ(一斉にお囃子)<br />観覧席からは、よく見えない。交差点で道幅もあります。ゆっくりと見えます<br />花火も、結構立派だがうまくとれませんでした。屋台のバックに30分位上がります。食事は、蕎麦屋はいつも20人ぐらい並んでいました。店は少なく離れたところに、コンビニが1店、事前に地図情報を確認された方がいい。

鹿沼秋祭り

2017/10/08 - 2017/10/08

kenjhosanさん

彫刻屋台で有名な鹿沼秋祭りに行きました。

2.5
私鉄

今宮神社 鹿沼秋祭りの神社

今宮神社 この脇で、お茶と和菓子が300円で、市民の有志で大変親切でした。大神楽も、よく見えます。

大神楽

大神楽 1時間に30分演じて、30分休憩。15時から20時まで

彫刻屋台 20台以上です。

引き回し待機

彫刻屋台 20台以上です

文楽劇場、傾城安房の鳴門14時から15時まで、屋台展示館観客席40位丁度満席でした。

夜の、引き回し待機

観覧席からは、よく見えない。交差点で道幅もあります。ゆっくりと見えます。

前面を上げて、囃子は、続く