東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ディズニーリゾートのディズニー・ハロウィーンを楽しんできました!<br />お楽しみ日記なので独りよがりの文章です。<br /><br />23日 土曜日 東京ディズニーランドを一人でブラブラ<br />散歩気分でハロウィーンを満喫しました。<br />子供達は東京でのイベントに参加のため別行動でした。<br />三井ガーデンホテル プラナ東京ベイで宿泊しました。<br />ホテルのシャトルバスは予約無しで無料で利用できます。<br />始発は6時45分から10分おきに出ていて便利です。<br /><br />アトラクション:モンスターズインク<br />        マークトウェイン号<br />        スプラッシュマウンテン<br />        プーさんのハニーハント<br />        ホーンテッドマンション<br />        魅惑のチキルーム<br /><br />グリーティング:クリスタルパレスレストラン(キャラグリ)<br />        ミッキーの家とミート・ミッキー<br />        ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)<br /><br />パレード&ショー:ハロウィーン・ポップンライブ<br />         エレクトリカルパレード<br />         ナイトハイ・ハロウィーン(花火)<br />         ワンスアポンアタイム<br />         ポリネシアンテラスレストラン(ディナーショー)

2017年9月23日(土) 東京ディズニーランドのハロウィーン!おひとりさま!

2017/09/23 - 2017/09/23

千ちゃん

千ちゃんさん

お楽しみ日記なので独りよがりの文章です。

23日 土曜日 東京ディズニーランドを一人でブラブラ
散歩気分でハロウィーンを満喫しました。
子供達は東京でのイベントに参加のため別行動でした。
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイで宿泊しました。
ホテルのシャトルバスは予約無しで無料で利用できます。
始発は6時45分から10分おきに出ていて便利です。

アトラクション:モンスターズインク
        マークトウェイン号
        スプラッシュマウンテン
        プーさんのハニーハント
        ホーンテッドマンション
        魅惑のチキルーム

グリーティング:クリスタルパレスレストラン(キャラグリ)
        ミッキーの家とミート・ミッキー
        ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)

パレード&ショー:ハロウィーン・ポップンライブ
         エレクトリカルパレード
         ナイトハイ・ハロウィーン(花火)
         ワンスアポンアタイム
         ポリネシアンテラスレストラン(ディナーショー)

近畿日本ツーリスト

7時55分のシャトルバスでホテルを出発

早朝は土砂降りの雨が降っていたそうです。(寝てました)
    出発の時もパラパラと雨が降っていたけど晴れ女なので大丈夫!
    到着した時は傘が要らないくらいになっていてよかったです。

8時10分到着 インパーク
    すでに開園していますがどんどん人が流れ込んでいきます。
    やはり真ん中のゲートは荷物検査で混んでいます。
    なので左のずーっと奥のゲートへ向かうと誰も並んでいませんでした。

8時25分 発券所の近いモンスターズインクのファストパスをゲットです。
    少し並んでいましたがスムーズに発券できました。

予約のしてあるクリスタルパレスレストランへ急ぎます。

東京ディズニーランド テーマパーク

8時30分 クリスタルパレスレストラン
    キャラクターブレックファスト

前日に予約ができました。
    一人だと予約が取れる確率が高いのでラッキーでした!
    少し並んだので食べ始めたのは8時50分でした。
    最後のキャラクターが来てくれたのは9時50分でした。

クリスタルパレス レストラン グルメ・レストラン

入り口近くのレジでお金を払います。

並んでお手伝いのウエイトレスさんと一緒に料理を取ります。
    席に案内されますので料理をいただきます。

食べていると順番にキャラクターが席に来てくれます。
    一人でもグループでも写真撮影に応じてくれるのが嬉しいですね!
    キャストさんや隣の席の人に頼んで撮影してもらいました。

何枚か撮影できますが長い時間はマナー違反になります。
    キャラクターだけの撮影も応じてくれますが素早く撮影します。
    サインにも応じてくれますがこれも準備して素早くです!

朝食はセットメニューです。
    大人は1850円です。
    サラダのドレッシングと冷たい飲み物は選べます。
    暖かい飲み物はセルフでコーヒーや紅茶はフリードリンクです。

今回は ラビット ティガー プーさん イーヨー ピグレットの順でした。

クリスタルパレスを出てワンマンズドリームの抽選しました。
    残念ながら はずれ でした。

10時25分になるのを待って次のファストパスを取ります。
    プーさんのハニーハントのファストパスをゲット
    今日は土曜日で混んでいるので遅い時間です。
    危なく発券終了になるところでしたが取れて良かったです。

この後12時25分以降はファストパスは全部発券終了してました。
    ビッグサンダーマウンテンとジャングルクルーズはお休みでした。

10時30分からのハロウィーン・ポップンライブを鑑賞
    パレードルートの座れそうな所を探しながら歩きますが満席です。

プラザガーデンや中央鑑賞エリアはあきらめて歩いて探しました。
    プラザパビリオンの横のトイレの前のパレードルートに空きがありました。
    一人分のスペースを探して座って鑑賞することができました。

ミッキーとドナルドのライドの停止する場所でした。

ミッキーの位置が高いので近くよりも少し遠くからの方がよく見えるかも?
    ルートの最前列だと見上げる感じになります。
    座り見の最後列から撮影しました。

曲に合わせて手拍子やタオルを回したりします。
    パレードは座って休憩と参加して楽しむのが目的です。

ミッキーのコスチュームが新しくなっています。
    参加型のパレードは忙しいので写真はちょっとだけです。

音楽も新しくなっています。

ドナルドも高いのでよく見えます!

パレードルートは満席状態でした。
    写真撮影が目的なら立ち見の最前列がおすすめです。

ハロウィーン・ポップンライブ
    先頭が来て15分ほどで終わりでした。

• ハロウィーン・ポップンライブ<br />自分の好きなキャラクターの停止位置で観るといいと思います。

自分の好きなキャラクターの停止位置で観るといいと思います。

ハロウィーン・ポップンライブ
    参加するのと手を振るのが忙しくて写真が撮れませんでした。

とっても楽しかったです!

昼食は北斎が予約してあるのでミッキーに会いに行きました。

11時30分 ミッキーの家とミート・ミッキー
    待ち時間は55分か…歩くのも疲れるし
    まあいいかって感じで並びました。

ミッキーの家とミート・ミッキー テーマパーク

待ち時間55分ってことでミッキーに会いに行ったんですが…
    なんと90分も待つことになり…トホホでした。
    こんなに並んだのは初めてじゃないかな?

こんなに混んでいる日に並んでミッキーに会うのは楽じゃないです。
    次回からは覚悟して並ばないと…って次は無いと思います。
    混んでいる日はやめときます。

写真はミッキーの家の庭のかぼちゃのオブジェ

ミッキーの家の中もずーっと並んでいたのも初めてでした。
    ミッキーに会えたのは13時でした。
    撮影は一人一枚であっという間でした。

13時15分 ファストパスでモンスターズインクへ
    カチューシャをしていたのでロズにいじってもらえました。

13時40分~14時40分まで
    予約しておいた れすとらん北斎で昼食
    松華堂善を注文 2500円 美味しかったです!

れすとらん北斎 グルメ・レストラン

午後になって良い天気になってきました。

やっぱり晴れ女は強しって晴れた空を見ながらパークを散歩です。

シンデレラ城の前は多くの人で賑わっています。

今年は全身仮装が全日OKなので写真撮影している人が多いです。

ウエスタンランドのハロウィーンのディスプレイ

散歩しながら次はどこへ行こうか考え中です。

カントリーベアー・シアターもハロウィーン

カントリーベアかチキルームか?

ポリネシアンシ・レストランの予約があるので
    チケットをもらいに行くことにしました。

15時 魅惑のチキルームにしました。
    スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”
    お腹がいっぱいなのでまったりとチキルームですごしました。

15時30分 蒸気船マークトウェイン号
    一階の椅子に座れたのでまったりと遊覧船に乗って一周しました。

16時20分 スプラッシュマウンテン
    シングルライダーで待ち時間は5分ほどでした。
    タイミングが良かったので早く乗れてラッキーでした。

16時25分~55分 ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)
    スプラッシュの後に並んで30分ほどでデイジーに会えました。
    ちょうどハロウィーンのパレード中で空いていました。

入り口のお兄さんにカードホルダー付きのストラップを渡されて
    並ぶ時間の調査をするために協力して欲しいとか?快く引き受けました。

スプラッシュ・マウンテン テーマパーク

デイジーのグリーティングに並んでいる間も楽しかったです。
    一緒に並んでいる方と楽しくおしゃべりできました。
    グリが終わってからも色々と情報交換とかできました。
    娘さんとお母様で全身仮装して楽しそうでした。

途中で小学生達に写真撮影を頼まれたりもしました。
    お揃いの服装で可愛い こんな風に撮ってとリクエストされ
    がんばってリクエスト通りに撮れたので喜んでくれました。

ポリネシアンテラス・レストランに向かいます。

ポリネシアンテラス レストラン グルメ・レストラン

17時30分~18時35分 ポリネシアンテラス・レストラン
    ディナーショー ミッキーのレインボー・ルアウ

入り口で並んで一組ずつキャストが席に案内してくれます。
    今回はA席 4530円です。

席は決まっているので変更できません。
    料理もコースメニューは決まっています。

ディナーはポークソテーです。

席に着くと飲み物を持ってきてくれます。
    ポリネシアンパンチはお代わり自由です。
    メニューのソフトドリンクもお代わり自由です。

デザートはゼリーです。

食事が運ばれてきたらまずは食べましょう!
    ショーが始まると食べる時間が無くなっちゃいます。

出演キャラクターはミッキーとミニー
    チップとデールとクラリスです。

司会のお姉さんとフラダンスのダンサーさんも出演
    ダンサーさんのフラダンスも見どころです。

ディナーショーは大人向けです。
    キャラクターはテーブルにあいさつに来てくれます。
    一緒に写真撮影はしてくれません。

歌とダンスを楽しむショーです。
    途中で立ち上がって一緒にダンスをします。

色々な記念日をテーブルに聞きに来てくれます。
    記念日の人は良い思い出になると思います。

所要時間は65分ですがショーは50分です。

一人で座っているお客さんが他にいなかったので
    デールがテーブルに来て「えっ?一人?」って
    アクションしてくれて面白かったです。

18時40分頃にエレクトリカルパレードの席を探しに
    シンデレラ城の前あたりをウロウロ探して座りました。

この日の中央鑑賞エリアはワンス待ちの座り見は満席状態でした。
    満席になると鑑賞エリアには入れてくれません。
    バケパの鑑賞エリアはベンチ席でそれより前が座り見エリアでした。

お城に向かって左手の橋の突き当りの最後列の花壇の柵前です。
    柵にもたれて座れるのでラクチンでした。
    立ち上がって花火とワンスの時間までボーっと待ちました。
    実際は柵にちょっとだけお尻を乗せてこっそり座ってました。

19時30分~21時10分まで
    パレードと花火とワンスアポンアタイムを鑑賞

シンデレラ城 テーマパーク

21時15分 プーさんのハニーハント
    ファストパスを利用して楽しんできました。

21時30分 ホーンテッドマンション
    9月2日からは“ホリデーナイトメアー”で楽しいです。

この時間になるとファストパスの人が少なくなるので
    長蛇の列でもどんどん進んで30分ほどで入ることができました。
    今日は混んでいたけど平日だと誰もいない時もあります。

ホーンテッドマンションから出てきたら閉園時間でした。
    22時になったので閉園です。
    ホテルのシャトルバスで帰りました。