2017/09/23 - 2017/09/26
2050位(同エリア20642件中)
yoshimuradesuyoさん
- yoshimuradesuyoさんTOP
- 旅行記148冊
- クチコミ4305件
- Q&A回答1件
- 370,376アクセス
- フォロワー22人
ちょっと遅めの夏休みを頂き、家族で香港へ行きました。JALマイルを利用してキャセイパシフィック航空を10ヶ月前に予約、4日間ですが満喫できました。欲を言えば、もう1日あると良かったなぁ。
1日目/朝5時過ぎに起きてから、6時過ぎには車で出発。電車に比べると割高にはなるが、子連れには車が楽チン。KIXITMカードを利用して、駐車場も割引になり、さらに40ポイントで一日分が無料になるサービスもあり、お得です。空港には2時間前ぐらいに着いたのだが、チェックインや保険の加入、子どもゾーンで遊んでたら、いつの間にか搭乗時間になっていた。搭乗口に行くと1才の幼児がいるのでバシネットシートを用意してくれてた。足下がちょい広いのがありがたい。機内も個人モニターがあり、ディズニー番組などみながら過ごした。
香港空港に着き、まずはタクシーを探しに行ったが、ランタオ島のタクシーがいないので、ホテルバスコーナーにむかった。前回もそうだが、ランタオ島行きのタクシーがなかなか捕まらない。ホテルバスは意外とすぐきて、13時過ぎにはチェックインできた。部屋のタイプをクイーンベッドかツインベッドを聞かれたので、クイーンベッドを選択。部屋に行くとベッドは広いが、バスタブがないので、変えてもらうと、バスタブ付きはツインのみ。ベッドもツインくっつけて使えたし、クイーン7階から、ツイン20階にジャンプアップ。景色も良くなり大満足。
大きな荷物をおいて、「ディズニーにいくよ」と伝えたが、4歳の娘が「プールがいい」と言い出した。プールが好きなので、3日目に予定していて、説得を試みるも断念。ついて早々にプールに行った。少し寒かったが、楽しそうに遊んでいた。30~40分遊んだら終了。晩ごはんも兼ねてアウトレットモールなどをチョロチョロ。
子ども達がうとうとしはじめたので、ピザエクスプレスでピザやリゾット、パスタなどを頂いた。おいしかったが、ちょい割高でした。地下のスーパーマーケットでお買い物をしたら、早めにお風呂に入って就寝した。
2日目/まずはホテルの朝食をのんびり頂いた。ギリギリになって、アゴダの予約を朝食付きに変更していたので、毎日オイシイバイキングを食べれた。ボリューム満点、種類も豊富で朝から大満足でした。
この日は香港ディズニー、MTRで2駅だが、最初にホテルからすぐの東涌駅が見つからず、30分ぐらいかかった。線路が見えてたので行ったら、駅は逆方向、ちょっと残念。ディズニーの入口までいっても、スマホでEチケットが出せずに、またまた時間がかかって、またまた残念。
ようやく入って、まずは日本語のパンフレットをゲットしたら、幼児向けのアトラクションにレッツゴー。メリーゴーランド、ティーカップ、イッツ ア スモールワールドに乗って、シアター型のショーを楽しんだ。この日は雨が降ってたものの、入場後一時間ぐらいで止んでホッとした。昼ごはんを園内のフードコートで食べたら、子どもがお昼寝中にお買い物。娘のワンピースなど購入し、タクシーでホテルに戻ってお昼寝タイム。まだまだ小さいので休憩しないと、しっかり遊べません。
夕方からはMTRで九龍半島の中心部へおでかけ、ブルースリー(像)に会いに行った。1才の息子は初香港だし、香港らしい港の風景もみれるしね。
行ってみて気付いたのだが、プロムナードエリアから、公園に像や手形が移設されててビックリした。帰りも雨がポツポツしてきたので、晩ごはんを食べたら、早めにホテルに帰った。予定では男人街か女人街など行くつもりだったが、諦めた。
3日目/午後はディズニーへ行くつもりだったので、午前を中心部に行くか?プールで遊ぶか?悩んだが、結局プールで遊んだ。プールなら日本でも行けるとは思ったが、子ども達が楽しんでいたし、思ったより中心部まで行くのに疲れてしまったしね。 プールでは欧米系の同世代子どもとも交流して、遊んでいた。昼食はスーパーマーケットでお寿司を購入して、プールサイドで頂いた。大きな日傘を開いてもらい、部屋で食べるより、なかなかいー雰囲気で食べれた。
またまたお昼寝して、夕方からディズニーへ。今回は入場もスムーズに行い、まずは昼のパレードを満喫。たまたま場所取りしたトコロがミッキーマウスが長くいる場所で、スゴくラッキーだった。ただ4歳の娘はでかいカボチャの上に乗ったミッキーは怖かったようで、ほとんど見ていなかった。その後は前日にも乗ったメリーゴーランドやティーカップに乗って、晩ごはん。花火を前にみんな同じ考えみたいで、レストランはチョー混雑。時間はかかったがなかなかおいしかった。
その後にイッツ ア スモールワールドに行くも、終了していたので、プーさんのハニーハントに乗って、花火を満喫した。なかなかいー場所がとれて、よくみえた。
終了後はタクシーで移動使用としたがおらず、結局MTRで帰った。香港の色分けタクシーは、ちょっと不便だと思う。
4日目/帰国日なので、ホテルで朝食を食べたら、近くの公園で滑り台や遊具などを楽しんで、帰った。
ホテルはノボテル シティゲートホテルに3連泊。入口の回転扉はギネスにも載ってて、世界一の大きさだそうです。朝食バイキングも大満足の内容で、また機会があったらお邪魔したいと思います。
帰りはバシネット席がうまっており、通常のシート。おまけに満席フライトで少し窮屈でした。子ども二人が寝てくれたので、少しはマシだったかな。
関空に16時過ぎに着いたら、車で帰宅。KIXITMカードのお陰で3泊4日利用しても、3000円ちょいで、チョーお得でした。
4歳の娘も1歳の息子もいろいろわかりはじめたので、また来年どこか行きたいなー。(^-^)/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- sanaboさん 2017/11/24 23:29:43
- 香港の夏休み♪
- yoshimuradesuyoさん、こんばんは
何度もお邪魔させていただいているのに
掲示板でのご挨拶が今頃で申し訳ありません^^;
いつもありがとうございます。
9月にはご家族で香港へ行ってらしたのですね~♪
4歳のお嬢ちゃまはディズニーよりプールが一番だったり
かぼちゃに乗ったミッキーが怖かったり、と
可愛らしいエピソードにフフッとしてしまいました!
横顔のお写真からも愛らしさがひしひしと伝わってきました(#^.^#)
yoshimuradesuyoパパの優しさと愛情がたくさん詰まった
香港旅行記でした♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
sanabo
- yoshimuradesuyoさん からの返信 2017/11/27 08:05:05
- Re: 香港の夏休み♪
- sanaboさん
おはようございます。
こちらこそ、挨拶をしてなくてごめんなさい。
ヨーロッパは行ったことがなくて、キレイな写真&旅行。ヨーロッパは行ったことがなくて、楽しく拝見しております。
- yoshimuradesuyoさん からの返信 2017/11/27 08:07:09
- Re: 香港の夏休み♪
- 修正中に間違えて投稿しちゃいました。
キレイな写真&旅行記を拝見させて頂いています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
23