那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さま! 大変大変ご無沙汰しました!! 好久不見了!<br /><br />本当に、本当に、お久しぶりです!<br />うふふ♪♪です!<br />5月から8月半ばまで持病が悪化。家で寝込んでおりました・・<br />その間、家から外に出たのは、なんと2度だけ・・<br />(うち、1度は通院です・泣)<br />やっと、体調、落ち着いてきた??とほっとしたのも束の間。<br />冷房慣れしていないうふふ♪♪は、<br />街に出るや否や強度の冷房に晒され、たちまち”風邪引きさん”に・・(涙)<br />(うふふ♪♪家で、今夏、冷房を入れたのは、<br /> Aちゃんが高熱出した1週間だけです。)<br />風邪、もう1ヶ月半になります・・現在進行形です・・(泣)・・<br /><br />そんな訳で、大変ご無沙汰してしまいました!<br /><br />5月から今までのあいだに、投票して下さった方々!<br />フォローして下さった方々!<br />本当にありがとうございます!!<br />また個別に御礼に伺います!<br />と言っても・・<br />まだ無理がきかず、週に1、2度しかパソコン見ることが出来ないので、<br />御礼が遅くなりますが、どうかご容赦下さい!<br />微熱があるので、パソコンの画面を見ていると、<br />頭と目がくらくらしてくるのです~・・<br />それと軽めのドライ・アイになった模様・・しくしく・・<br /><br />そんな事情で、4月の旅行記、今頃のUp.です(苦笑)。<br />札幌に続き、近畿以外での食べ歩き第2弾!<br />(北の端と南の端になったのは、全くの偶然です・笑。)<br />うふふ♪♪、半年ぶりの旅行記!<br />どうぞご覧下さい!!

『沖縄! 那覇食べ歩き!! と、ちょっとダイビング♪』 ~うふふ♪♪の食べ歩き日記・その2~

126いいね!

2017/04/14 - 2017/04/16

130位(同エリア7258件中)

36

98

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん

皆さま! 大変大変ご無沙汰しました!! 好久不見了!

本当に、本当に、お久しぶりです!
うふふ♪♪です!
5月から8月半ばまで持病が悪化。家で寝込んでおりました・・
その間、家から外に出たのは、なんと2度だけ・・
(うち、1度は通院です・泣)
やっと、体調、落ち着いてきた??とほっとしたのも束の間。
冷房慣れしていないうふふ♪♪は、
街に出るや否や強度の冷房に晒され、たちまち”風邪引きさん”に・・(涙)
(うふふ♪♪家で、今夏、冷房を入れたのは、
 Aちゃんが高熱出した1週間だけです。)
風邪、もう1ヶ月半になります・・現在進行形です・・(泣)・・

そんな訳で、大変ご無沙汰してしまいました!

5月から今までのあいだに、投票して下さった方々!
フォローして下さった方々!
本当にありがとうございます!!
また個別に御礼に伺います!
と言っても・・
まだ無理がきかず、週に1、2度しかパソコン見ることが出来ないので、
御礼が遅くなりますが、どうかご容赦下さい!
微熱があるので、パソコンの画面を見ていると、
頭と目がくらくらしてくるのです~・・
それと軽めのドライ・アイになった模様・・しくしく・・

そんな事情で、4月の旅行記、今頃のUp.です(苦笑)。
札幌に続き、近畿以外での食べ歩き第2弾!
(北の端と南の端になったのは、全くの偶然です・笑。)
うふふ♪♪、半年ぶりの旅行記!
どうぞご覧下さい!!

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2017年4月14日(金)―<br /><br />今日から、2泊で沖縄です!<br />仕事帰りのAちゃんと上手くラピートで落ち合えました!<br /><br />空港で待ち合わせ・・の予定だったので、<br />ラピートに乗って来たAちゃんを見付けたときは、<br />とても嬉しかったです♪♪<br /><br />さぁ!那覇に向かいます!

    2017年4月14日(金)―

    今日から、2泊で沖縄です!
    仕事帰りのAちゃんと上手くラピートで落ち合えました!

    空港で待ち合わせ・・の予定だったので、
    ラピートに乗って来たAちゃんを見付けたときは、
    とても嬉しかったです♪♪

    さぁ!那覇に向かいます!

  • 記念にパチリ!<br />勿論メラニーも一緒!

    記念にパチリ!
    勿論メラニーも一緒!

  • はや23:00前。<br />だ~れもいない空港で、おさかなさんが迎えてくれます♪<br />うれしい♪♪<br /><br />タクシー乗り場は長蛇の列でありました・・<br />写真撮りたかったけど、あんな、長いの写せない~。<br />(40m以上はあったのではないかと・・<br /> 案外、皆さん「金曜の夜から”那覇”!」ってパターン多いんですね。)

    はや23:00前。
    だ~れもいない空港で、おさかなさんが迎えてくれます♪
    うれしい♪♪

    タクシー乗り場は長蛇の列でありました・・
    写真撮りたかったけど、あんな、長いの写せない~。
    (40m以上はあったのではないかと・・
     案外、皆さん「金曜の夜から”那覇”!」ってパターン多いんですね。)

  • お仕事中のAちゃんです・・<br />もう0:00過ぎてるのに・・明日、ダイビングなのに、大丈夫なの???<br />心配なうふふ♪♪ですが、お手伝いも出来ません・・<br /><br />ご、ごめんね、Aちゃん。<br />先に寝ちゃうネ・・<br />(うふふ♪♪は睡眠が浅く、いっぱい眠らないとふらついちゃうのです・・)<br />Aちゃんは何時に寝たのかしら・・

    お仕事中のAちゃんです・・
    もう0:00過ぎてるのに・・明日、ダイビングなのに、大丈夫なの???
    心配なうふふ♪♪ですが、お手伝いも出来ません・・

    ご、ごめんね、Aちゃん。
    先に寝ちゃうネ・・
    (うふふ♪♪は睡眠が浅く、いっぱい眠らないとふらついちゃうのです・・)
    Aちゃんは何時に寝たのかしら・・

  • 2017年4月15日(土)!<br /><br />おはようございます。<br />には、ちょっと遅いけど・・(汗)・・<br />ホテルの前のシーサーくんです☆<br /><br />うふふ♪♪たちは、今回が5度目の沖縄本島!<br />でも、地元のお店に殆ど行ったことがありません。<br />「今回こそ、有名なステーキを食べるぞ!」<br />と、意気込んでやってきた肉食獣のうふふ♪♪!<br />気合いが入ります!!(笑)。

    2017年4月15日(土)!

    おはようございます。
    には、ちょっと遅いけど・・(汗)・・
    ホテルの前のシーサーくんです☆

    うふふ♪♪たちは、今回が5度目の沖縄本島!
    でも、地元のお店に殆ど行ったことがありません。
    「今回こそ、有名なステーキを食べるぞ!」
    と、意気込んでやってきた肉食獣のうふふ♪♪!
    気合いが入ります!!(笑)。

  • お花が綺麗~♪<br />さすが南国!

    お花が綺麗~♪
    さすが南国!

  • という訳で・・<br /><br />やって来ました!<br />那覇の有名店中の有名店!!<br />”ジャッキーステーキハウスさん”です!

    という訳で・・

    やって来ました!
    那覇の有名店中の有名店!!
    ”ジャッキーステーキハウスさん”です!

    ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

    気取らない雰囲気の大人気ステーキハウス☆☆ by うふふ♪♪さん
  • 幸い、殆ど待たずに入れました。<br />メニューを見るAちゃん。<br />

    幸い、殆ど待たずに入れました。
    メニューを見るAちゃん。

  • 店内大賑わい!

    店内大賑わい!

  • あちらの壁、こちらの壁。<br />店内、サインだらけです!<br />すごいなぁ~・・

    あちらの壁、こちらの壁。
    店内、サインだらけです!
    すごいなぁ~・・

  • こちらがメニューです。<br />力強いですネ!<br /><br />1953年創業って・・<br />64年経ってるの?!! 超老舗ですネ!

    こちらがメニューです。
    力強いですネ!

    1953年創業って・・
    64年経ってるの?!! 超老舗ですネ!

  • さて!どれを頼みましょう!<br />って・・<br />心は決まっているくせに・・(笑)・・うふふ♪・・<br />

    さて!どれを頼みましょう!
    って・・
    心は決まっているくせに・・(笑)・・うふふ♪・・

  • まずはビールとウーロン茶で乾杯!<br />あ、メラニーに乾杯取られちゃった!プンプン!

    まずはビールとウーロン茶で乾杯!
    あ、メラニーに乾杯取られちゃった!プンプン!

  • セットのスープとサラダです。<br />スープは「”クラムチャウダー”をちょっと間違えて仕上げちゃった!」<br />みたいなお味でした(笑)。<br />お塩をちょっぴり、胡椒をたくさん入れると、<br />まぁまぁそれなりになりました。<br />2.0かしら・・?<br /><br />サラダは普通です。<br />うふふ♪♪もAちゃんもドレッシング苦手なので、そこだけ少し辛かったです。<br />(お家ではレモン汁と少量のオリーブオイルだけです。<br /> おいしいですよ! 良かったらお試し下さい!<br /> 薄味好きの関西人向けかもですが・・)

    セットのスープとサラダです。
    スープは「”クラムチャウダー”をちょっと間違えて仕上げちゃった!」
    みたいなお味でした(笑)。
    お塩をちょっぴり、胡椒をたくさん入れると、
    まぁまぁそれなりになりました。
    2.0かしら・・?

    サラダは普通です。
    うふふ♪♪もAちゃんもドレッシング苦手なので、そこだけ少し辛かったです。
    (お家ではレモン汁と少量のオリーブオイルだけです。
     おいしいですよ! 良かったらお試し下さい!
     薄味好きの関西人向けかもですが・・)

  • ”恒例!うふふ♪♪のがっつき写真”です☆<br /><br />お肉の方はがっつき過ぎて、<br />写真を撮ることを全く忘れていました(笑)。

    ”恒例!うふふ♪♪のがっつき写真”です☆

    お肉の方はがっつき過ぎて、
    写真を撮ることを全く忘れていました(笑)。

  • 来ました!<br />うふふ♪♪の”テンダーロインステーキ(200g)”のレアです!<br />レアは片面を少し焼いているだけです。

    来ました!
    うふふ♪♪の”テンダーロインステーキ(200g)”のレアです!
    レアは片面を少し焼いているだけです。

  • こちらはAちゃんの”テンダーロインステーキ(200g)”ミディアム・レアです!<br />こうして、上下で見比べると、レアとミディアム・レア。<br />全然違いますね~。<br /><br />ちょっといただいたのですが、ミディアム・レア、おいしい!<br />「だから、”レア好き”と思い込んでいただけで、<br /> ”ミディアム・レア”が好きなんちゃうの?」とAちゃん。<br />・・・<br />そうなのか・・<br />タルタルステーキやユッケ大好きなので、<br />自分では”生のお肉”が好きなんだ!と思っていました・・<br /><br />Aちゃんの言葉に、自分の”レア”のお肉をひっくり返して、<br />鉄板の余熱で、ほぼ生の片面を焼き、<br />胡椒いっぱい、お塩を少しふりかけたら、少しおいしくなりました♪<br /><br />感想・お肉は3.7くらい。<br />   付け合わせのポテトは、カラっと揚がっていておいしかったです!<br />   3.9カナ?<br />   玉ねぎも甘みがよく出ていて、シャキシャキしていて、<br />   こちらもおいしかったです。3.8くらい?<br /><br />こちらのお肉は脂身が少なくて、脂身の苦手なうふふ♪♪たちには、<br />幸いでした!<br /><br />とにかく凄いボリューム!<br />「いっぱいお肉食べた!」という気持ちになりました!<br />毎日でもお肉食べたいうふふ♪♪が、<br />当分、お肉食べなくてもいいや・・と思うくらいのボリュームでした(笑)!

    こちらはAちゃんの”テンダーロインステーキ(200g)”ミディアム・レアです!
    こうして、上下で見比べると、レアとミディアム・レア。
    全然違いますね~。

    ちょっといただいたのですが、ミディアム・レア、おいしい!
    「だから、”レア好き”と思い込んでいただけで、
     ”ミディアム・レア”が好きなんちゃうの?」とAちゃん。
    ・・・
    そうなのか・・
    タルタルステーキやユッケ大好きなので、
    自分では”生のお肉”が好きなんだ!と思っていました・・

    Aちゃんの言葉に、自分の”レア”のお肉をひっくり返して、
    鉄板の余熱で、ほぼ生の片面を焼き、
    胡椒いっぱい、お塩を少しふりかけたら、少しおいしくなりました♪

    感想・お肉は3.7くらい。
       付け合わせのポテトは、カラっと揚がっていておいしかったです!
       3.9カナ?
       玉ねぎも甘みがよく出ていて、シャキシャキしていて、
       こちらもおいしかったです。3.8くらい?

    こちらのお肉は脂身が少なくて、脂身の苦手なうふふ♪♪たちには、
    幸いでした!

    とにかく凄いボリューム!
    「いっぱいお肉食べた!」という気持ちになりました!
    毎日でもお肉食べたいうふふ♪♪が、
    当分、お肉食べなくてもいいや・・と思うくらいのボリュームでした(笑)!

  • メニュー表がレトロで楽しい☆<br /><br />ステーキサンドもハンバーガーも食べてみたかったな♪<br />・・って、<br />うふふ♪♪、相変わらずの「超食いしん坊」!!<br />いや・・<br />正確には、「あんた、どこまで食い意地張ってんの?!」<br />かもしれません・・<br />いや・・「かも」じゃなくて・・、「そうです(恥)」・・

    メニュー表がレトロで楽しい☆

    ステーキサンドもハンバーガーも食べてみたかったな♪
    ・・って、
    うふふ♪♪、相変わらずの「超食いしん坊」!!
    いや・・
    正確には、「あんた、どこまで食い意地張ってんの?!」
    かもしれません・・
    いや・・「かも」じゃなくて・・、「そうです(恥)」・・

  • 店内は相変わらず満員です。<br />すっごい繁盛ぶりです。

    店内は相変わらず満員です。
    すっごい繁盛ぶりです。

  • レジ横にあった”ちんすこう”!<br /><br />欲しい!<br />だけど、明らかに食べ過ぎなので、泣く泣く断念・・しくしく・・<br />

    レジ横にあった”ちんすこう”!

    欲しい!
    だけど、明らかに食べ過ぎなので、泣く泣く断念・・しくしく・・

  • この看板、迫力あります。

    この看板、迫力あります。

  • い~っぱい食べた!!<br />「ご馳走様でしたぁ~!!」<br />

    い~っぱい食べた!!
    「ご馳走様でしたぁ~!!」

  • 帰途、道に迷って、こんなのを発見!

    帰途、道に迷って、こんなのを発見!

  • ”波照間島”を舞台にしたライト・ノベルに、<br />この幕(作中では看板)について、話すシーンが出て来るのですが・・<br />ま、まさか、本当に、沖縄に実在したとは!<br />(波照間島じゃないけど・・)<br /><br />う、嘘でしょ・・<br />それとも、作者さんは、この横断幕の存在を知っていたのか?!

    ”波照間島”を舞台にしたライト・ノベルに、
    この幕(作中では看板)について、話すシーンが出て来るのですが・・
    ま、まさか、本当に、沖縄に実在したとは!
    (波照間島じゃないけど・・)

    う、嘘でしょ・・
    それとも、作者さんは、この横断幕の存在を知っていたのか?!

  • 三線のお店発見!<br />沖縄ですねぇ~♪♪

    三線のお店発見!
    沖縄ですねぇ~♪♪

  • ホテルに戻って来ましたぁ~♪<br />こちらは”スマイルホテル那覇シティリゾートさん”です。

    ホテルに戻って来ましたぁ~♪
    こちらは”スマイルホテル那覇シティリゾートさん”です。

    スマイルホテル那覇シティリゾート 宿・ホテル

    広々とした開放感のあるロビーが素敵です♪ by うふふ♪♪さん
  • ホテルの紹介を少し!<br /><br />元はワシントン・ホテルだったという”スマイルホテル那覇シティリゾートさん”は、<br />写真のように、ロビーが吹き抜けになっていて、広々とした空間に恵まれています。<br /><br />”スマイルホテルさん”は那覇にもう1軒あります。<br />”スマイルホテル沖縄那覇さん”。<br />名前も似てるし、場所も割と近いし、で、混乱しがちなよう。<br />もし宿泊されるなら、間違わないよう、ご注意を!<br />私達のダイビング・ガイドさんは、見事間違えて、”沖縄那覇さん”に、<br />迎えに行って下さっていました(笑)。<br />無事、合流出来ましたけどネ(笑)。

    ホテルの紹介を少し!

    元はワシントン・ホテルだったという”スマイルホテル那覇シティリゾートさん”は、
    写真のように、ロビーが吹き抜けになっていて、広々とした空間に恵まれています。

    ”スマイルホテルさん”は那覇にもう1軒あります。
    ”スマイルホテル沖縄那覇さん”。
    名前も似てるし、場所も割と近いし、で、混乱しがちなよう。
    もし宿泊されるなら、間違わないよう、ご注意を!
    私達のダイビング・ガイドさんは、見事間違えて、”沖縄那覇さん”に、
    迎えに行って下さっていました(笑)。
    無事、合流出来ましたけどネ(笑)。

  • お部屋です♪<br /><br />ピンクのクッションにピンクのベッドカバー。<br />それに、ちょっとした壁掛けがいいアクセントになってます♪<br />お部屋が明るく感じられます♪

    お部屋です♪

    ピンクのクッションにピンクのベッドカバー。
    それに、ちょっとした壁掛けがいいアクセントになってます♪
    お部屋が明るく感じられます♪

  • ブルーシール・アイスです!<br />ホテルで販売してました☆<br />実は初めてです。<br />皆さんの旅行記を拝見して、初めて知った次第。

    ブルーシール・アイスです!
    ホテルで販売してました☆
    実は初めてです。
    皆さんの旅行記を拝見して、初めて知った次第。

  • メラニー、大好き!ストロベリーに挑戦!

    メラニー、大好き!ストロベリーに挑戦!

  • 昨日はシークワーサーに挑戦。<br />シャーベットみたいで、うふふ♪♪はこちらの方が好みカナ♪

    昨日はシークワーサーに挑戦。
    シャーベットみたいで、うふふ♪♪はこちらの方が好みカナ♪

  • ダイビングの様子もちらりと。<br /><br />こちらは”糸満フィッシャリーナ”。<br />今回は、ここから舟で10分ほどのところで2ダイブです。<br /><br />天気は・・すごい雲・・しくしく(泣)・・<br /><br />それでも、湾の中は、すごく美しいエメラルドグリーン。

    ダイビングの様子もちらりと。

    こちらは”糸満フィッシャリーナ”。
    今回は、ここから舟で10分ほどのところで2ダイブです。

    天気は・・すごい雲・・しくしく(泣)・・

    それでも、湾の中は、すごく美しいエメラルドグリーン。

  • 外洋に出ました。<br /><br />左はガイドの祐一さん(仮名です)。<br />右のウルトラマンもどきは・・Aちゃんです(汗)・・<br /><br />これはAちゃんのマイスーツ!<br />一応、注文するとき、パソコンの画面で、<br />色・デザインを指定した仕上がりのイラストを見ることは出来たのですが・・<br />イラストと本物は全くの別物でありました・・あぁ・・

    外洋に出ました。

    左はガイドの祐一さん(仮名です)。
    右のウルトラマンもどきは・・Aちゃんです(汗)・・

    これはAちゃんのマイスーツ!
    一応、注文するとき、パソコンの画面で、
    色・デザインを指定した仕上がりのイラストを見ることは出来たのですが・・
    イラストと本物は全くの別物でありました・・あぁ・・

  • 1本目です。<br />これはうふふ♪♪。<br />久しぶりのダイビングなので、祐一さんが底に渡してくれたロープをつたって、ゆっくり降りています。<br /><br />が、途中で逆立ち状態に!<br />女性は男性に比べて、下半身が軽いそうなのですが・・<br />そういう問題じゃないような・・<br />(一体、今日で、何本目なの?!)<br />いつまで経っても、上達しないダイビング(泣)。<br /><br />写真左下がサンゴ礁。<br /><br />ニモちゃん、ミノカサゴ、巨大シャコ貝を見ました。<br />60cmくらいもあるグロテスクなナマコも見ました・・ひぃ~・・

    1本目です。
    これはうふふ♪♪。
    久しぶりのダイビングなので、祐一さんが底に渡してくれたロープをつたって、ゆっくり降りています。

    が、途中で逆立ち状態に!
    女性は男性に比べて、下半身が軽いそうなのですが・・
    そういう問題じゃないような・・
    (一体、今日で、何本目なの?!)
    いつまで経っても、上達しないダイビング(泣)。

    写真左下がサンゴ礁。

    ニモちゃん、ミノカサゴ、巨大シャコ貝を見ました。
    60cmくらいもあるグロテスクなナマコも見ました・・ひぃ~・・

  • 1本目が終わって、休憩中のAちゃん。

    1本目が終わって、休憩中のAちゃん。

  • ダイビングに使用した舟です!<br />周囲の舟と比べて、なかなかなもんでしょ?!(笑)<br /><br />(祐一さんのダイビング・ショップは超格安なのです!<br /> サービスもバッチリ!!)

    ダイビングに使用した舟です!
    周囲の舟と比べて、なかなかなもんでしょ?!(笑)

    (祐一さんのダイビング・ショップは超格安なのです!
     サービスもバッチリ!!)

  • 海はますます不穏に・・<br />ガイドさんが居なかったら、こんな海に潜ろうとは絶対に思いません!

    海はますます不穏に・・
    ガイドさんが居なかったら、こんな海に潜ろうとは絶対に思いません!

  • 右奥がAちゃん。<br />左手前がうふふ♪♪です。<br /><br />写真左端は巨大サンゴの塊です。<br /><br />祐一さんが好意で撮って下さった写真なので、<br />私達だけで、おさかなやサンゴが全然写ってなくてごめんなさい。

    右奥がAちゃん。
    左手前がうふふ♪♪です。

    写真左端は巨大サンゴの塊です。

    祐一さんが好意で撮って下さった写真なので、
    私達だけで、おさかなやサンゴが全然写ってなくてごめんなさい。

  • こちらもうふふ♪♪です。<br />ちらりと見えていますが、<br />うふふ♪♪のスーツもAちゃんに負けない恥ずかしいスーツです(汗・汗)。<br /><br />高さ7m、直径15mくらいのサンゴの塊を周遊しました。<br />祐一さん(仮名)が、お仲間と発見したポイントなんですって。<br />こんな海の中からよく探し当てたものだなぁ・・<br />すごい!<br /><br />お魚はちっちゃいのばかりでした。<br />4cmくらいのウミウシくんも見ました。<br />次回こそ、お魚やサンゴの写真、載っけます!!

    こちらもうふふ♪♪です。
    ちらりと見えていますが、
    うふふ♪♪のスーツもAちゃんに負けない恥ずかしいスーツです(汗・汗)。

    高さ7m、直径15mくらいのサンゴの塊を周遊しました。
    祐一さん(仮名)が、お仲間と発見したポイントなんですって。
    こんな海の中からよく探し当てたものだなぁ・・
    すごい!

    お魚はちっちゃいのばかりでした。
    4cmくらいのウミウシくんも見ました。
    次回こそ、お魚やサンゴの写真、載っけます!!

  • 無事、下手なりに(苦笑)ダイビング終了。

    無事、下手なりに(苦笑)ダイビング終了。

  • 着替えを終えて―<br />祐一さん(仮名)が案内して下さったこちらのお店で昼食です☆

    着替えを終えて―
    祐一さん(仮名)が案内して下さったこちらのお店で昼食です☆

    糸満市物産センター遊食来 グルメ・レストラン

  • Aちゃんの”ソーキそばとジューシーのセット”。

    Aちゃんの”ソーキそばとジューシーのセット”。

  • うふふ♪♪の”田芋でぃんがく”。沖縄料理ですって。<br />芋きんとんのような感じ。<br />あっさりした甘さでおいしかったです♪<br /><br />この後、ステーキたくさん食べるために、お昼は抑えました(苦笑)。

    うふふ♪♪の”田芋でぃんがく”。沖縄料理ですって。
    芋きんとんのような感じ。
    あっさりした甘さでおいしかったです♪

    この後、ステーキたくさん食べるために、お昼は抑えました(苦笑)。

  • 沖縄民謡のライブをしていました。

    沖縄民謡のライブをしていました。

  • ライブをしていたお姉さんと一緒に写真を撮らせていただきました。<br />衣装が素敵ですネ☆<br /><br />いつも夜は、飲むのが大好き!な祐一さんご夫妻と飲みに行くのですが、<br />今回は、うふふ♪♪がどうしても「ステーキ食べたい!」との強い希望で、<br />祐一さんお薦めの”ジャッキーステーキハウス”に行くことになったのでした♪<br /><br />祐一さん(仮名)にホテルまで送っていただいて、お別れしました。<br />次に祐一さんとダイブ出来るのは、いつかしら・・<br />出逢うのは嬉しいけど、お別れはいつもさみしいです。くすん。

    ライブをしていたお姉さんと一緒に写真を撮らせていただきました。
    衣装が素敵ですネ☆

    いつも夜は、飲むのが大好き!な祐一さんご夫妻と飲みに行くのですが、
    今回は、うふふ♪♪がどうしても「ステーキ食べたい!」との強い希望で、
    祐一さんお薦めの”ジャッキーステーキハウス”に行くことになったのでした♪

    祐一さん(仮名)にホテルまで送っていただいて、お別れしました。
    次に祐一さんとダイブ出来るのは、いつかしら・・
    出逢うのは嬉しいけど、お別れはいつもさみしいです。くすん。

  • 2017年4月16日(日)―<br /><br />おはようございます。

    2017年4月16日(日)―

    おはようございます。

  • 今日の朝ご飯はこちらで!<br />”オハコルテベーカリーさん”です!<br />『o Hacorte Bakery~食と住のコンセプトショップ~』<br />ですって!<br />「オハコルテ」って何語かな?? <br /><br />左がカフェ。<br />右は、パン・ケーキ・パスタ・調味料・野菜・小物などなど。<br />色んな物を販売しています。

    今日の朝ご飯はこちらで!
    ”オハコルテベーカリーさん”です!
    『o Hacorte Bakery~食と住のコンセプトショップ~』
    ですって!
    「オハコルテ」って何語かな?? 

    左がカフェ。
    右は、パン・ケーキ・パスタ・調味料・野菜・小物などなど。
    色んな物を販売しています。

    オハコルテベーカリー グルメ・レストラン

    とてもお洒落なレストラン&ベーカリー&#9825;&#9825; by うふふ♪♪さん
  • カフェコーナーです☆<br /><br />レンガ調の壁に木の床がお洒落!

    カフェコーナーです☆

    レンガ調の壁に木の床がお洒落!

  • レジ横の”お惣菜&甘い物!”です!!<br /><br />ん??<br />ハンバーグステーキあったっけ??食べたかったよ!<br />H.P.見たら、お昼からのメニューでした。<br />ランチメニューには、ジェノベーゼやポタージュなんかもあって、<br />今度はお昼に来たい~!!

    レジ横の”お惣菜&甘い物!”です!!

    ん??
    ハンバーグステーキあったっけ??食べたかったよ!
    H.P.見たら、お昼からのメニューでした。
    ランチメニューには、ジェノベーゼやポタージュなんかもあって、
    今度はお昼に来たい~!!

  • 輝くケーキたちです!<br />”レモンのスコップケーキ”を持ち帰りたかったんだけど・・・<br />Aちゃんに怒られた・・(泣)<br /><br />1人だったら、札幌と同じくぜ~ったいに持ち帰りしてました!!<br />う~、食べたかったよ。<br />”アップルクランブル”も”ガトーショコラ”も食べたかったよ・・

    輝くケーキたちです!
    ”レモンのスコップケーキ”を持ち帰りたかったんだけど・・・
    Aちゃんに怒られた・・(泣)

    1人だったら、札幌と同じくぜ~ったいに持ち帰りしてました!!
    う~、食べたかったよ。
    ”アップルクランブル”も”ガトーショコラ”も食べたかったよ・・

  • こちらはパン!<br />これも大量に持ち帰ろうとして、Aちゃんに怒られました・・<br /><br />だって、おいしそうじゃない・・

    こちらはパン!
    これも大量に持ち帰ろうとして、Aちゃんに怒られました・・

    だって、おいしそうじゃない・・

  • でも、3つは買ったの!<br />Aちゃん・うふふ♪♪ともに大好きなベーコンぺピ♪<br />あと、フォッカチャとローズマリーのパン・・だと思います・・<br />(実は何だったか、忘れちゃいました・汗。)

    でも、3つは買ったの!
    Aちゃん・うふふ♪♪ともに大好きなベーコンぺピ♪
    あと、フォッカチャとローズマリーのパン・・だと思います・・
    (実は何だったか、忘れちゃいました・汗。)

  • お野菜にパスタ、オリーブオイルにトマトソース!<br /><br />

    お野菜にパスタ、オリーブオイルにトマトソース!

  • オーガニックチョコレートにピーナッツバター。<br />チョコレート欲しかったんですけど、<br />オーガニックだけあって、お高くて手が出ませんでした・・

    オーガニックチョコレートにピーナッツバター。
    チョコレート欲しかったんですけど、
    オーガニックだけあって、お高くて手が出ませんでした・・

  • 調味料に食器まで販売しています。<br />さすが「食と住のコンセプトショップ」(笑)!<br /><br />沖縄っていうよりは、<br />東京にあるような感じのお店なんですよね~。<br />お値段設定もかなり高めだし・・<br />こういうお店が那覇に出来たのが、不思議。

    調味料に食器まで販売しています。
    さすが「食と住のコンセプトショップ」(笑)!

    沖縄っていうよりは、
    東京にあるような感じのお店なんですよね~。
    お値段設定もかなり高めだし・・
    こういうお店が那覇に出来たのが、不思議。

  • 先ほどの棚の左隅Up.です。<br />ジャムにナッツ類。<br />パンプキンのジャムって初めて見ました。<br /><br />「りんご&バニラ」(右下の瓶です。)? なぁに??<br />りんごとバニラを一緒に煮詰めたものだそうですが・・<br />隣の「チョコ&オレンジ」も同じようなつくりなのかしら??<br />(ボケちゃってて、読めませんでした。)<br />色々と個性的なものを置いていますね~。<br />(東京の方には、全然珍しくないのかも・・)

    先ほどの棚の左隅Up.です。
    ジャムにナッツ類。
    パンプキンのジャムって初めて見ました。

    「りんご&バニラ」(右下の瓶です。)? なぁに??
    りんごとバニラを一緒に煮詰めたものだそうですが・・
    隣の「チョコ&オレンジ」も同じようなつくりなのかしら??
    (ボケちゃってて、読めませんでした。)
    色々と個性的なものを置いていますね~。
    (東京の方には、全然珍しくないのかも・・)

  • 30分ほど待って、やっと奥のテーブルに案内されました。<br />店員さんがみんなのんびりしてて。<br />空いている席あるのに、なかなか待ってる人を案内してくれないんですよね。<br />結構たくさんの人が待ってるのに。<br />これが「ウチナー気質」ってやつでしょうか???<br />北海道に行ったときも、てきぱきしたスタッフさんと、<br />えらくおっとりと言うか、<br />「あんた、こっちの話聞いてんの?!」と言いたくなるほどのんびりしたスタッフさんがいて。<br />よぉ~く観察してみると、のんびりしたスタッフさんは、<br />みんな北海道の現地雇いのスタッフさんだったのでした。<br />てきぱきした人たちが本土の人たち。<br />大自然の中で育つとこうなるのか・・と思い入った次第。<br /><br />うふふ♪♪も南国のんびり気質だと思っていたのですが、<br />さすが長年住んでいただけに”イラチの大阪人気質”も、<br />しっかり身に付いてるんですね(苦笑)。<br /><br />これがメニュー。<br />ヨーロッパのニュースペイパーみたいな感じ☆<br />これも演出なんでしょうネ。<br />でも、お洒落じゃないうふふ♪♪は最初、広告かと思っちゃった・・笑。アハハ!

    30分ほど待って、やっと奥のテーブルに案内されました。
    店員さんがみんなのんびりしてて。
    空いている席あるのに、なかなか待ってる人を案内してくれないんですよね。
    結構たくさんの人が待ってるのに。
    これが「ウチナー気質」ってやつでしょうか???
    北海道に行ったときも、てきぱきしたスタッフさんと、
    えらくおっとりと言うか、
    「あんた、こっちの話聞いてんの?!」と言いたくなるほどのんびりしたスタッフさんがいて。
    よぉ~く観察してみると、のんびりしたスタッフさんは、
    みんな北海道の現地雇いのスタッフさんだったのでした。
    てきぱきした人たちが本土の人たち。
    大自然の中で育つとこうなるのか・・と思い入った次第。

    うふふ♪♪も南国のんびり気質だと思っていたのですが、
    さすが長年住んでいただけに”イラチの大阪人気質”も、
    しっかり身に付いてるんですね(苦笑)。

    これがメニュー。
    ヨーロッパのニュースペイパーみたいな感じ☆
    これも演出なんでしょうネ。
    でも、お洒落じゃないうふふ♪♪は最初、広告かと思っちゃった・・笑。アハハ!

  • メニューが収まりきらなくてごめんなさい。<br /><br />こちらはフレンチ・トースト(またかい!・笑)と、ハンバーガーです♪

    メニューが収まりきらなくてごめんなさい。

    こちらはフレンチ・トースト(またかい!・笑)と、ハンバーガーです♪

  • モーニングメニューです☆

    モーニングメニューです☆

  • ハンバーグステーキにスープ!!<br />わー、食べたい!!<br /><br />でも、これお昼からのメニューなのでした・・しくしく(泣)・・

    ハンバーグステーキにスープ!!
    わー、食べたい!!

    でも、これお昼からのメニューなのでした・・しくしく(泣)・・

  • スイーツとドリンクです♪<br />うーん、心惹かれるメニューがたくさん!

    スイーツとドリンクです♪
    うーん、心惹かれるメニューがたくさん!

  • カウンター席と厨房です。<br />ちょっとモードを変えて、撮影してみました。<br />なんだか、素敵☆・・

    カウンター席と厨房です。
    ちょっとモードを変えて、撮影してみました。
    なんだか、素敵☆・・

  • 来ました!<br />うふふ♪♪の”おおうえ農園のレモンとシュガーのフレンチトースト”です!!<br />”レモンとお砂糖”という組み合わせが今一つ、想像つかないんだけど・・<br />それで”フレンチトースト”・・<br />はて??・・<br />どういう味なんだろ??<br /><br />ブルーのお皿にトーストとレモン&ミントが綺麗に映えてる♪

    来ました!
    うふふ♪♪の”おおうえ農園のレモンとシュガーのフレンチトースト”です!!
    ”レモンとお砂糖”という組み合わせが今一つ、想像つかないんだけど・・
    それで”フレンチトースト”・・
    はて??・・
    どういう味なんだろ??

    ブルーのお皿にトーストとレモン&ミントが綺麗に映えてる♪

  • メラニーが自分も写りたいって。<br /><br />これはシングル(パン1枚)なので、これだけですが、<br />ちゃんとダブル(パン2枚)もありますよ♪<br /><br />昨日のがっつきぶりに、一応、これでも自制しているのです(笑)。<br />お砂糖、こんなに大量に載っかってるとは・・<br />シングルで正解かも!

    メラニーが自分も写りたいって。

    これはシングル(パン1枚)なので、これだけですが、
    ちゃんとダブル(パン2枚)もありますよ♪

    昨日のがっつきぶりに、一応、これでも自制しているのです(笑)。
    お砂糖、こんなに大量に載っかってるとは・・
    シングルで正解かも!

  • 恒例!うふふ♪♪のがっつき写真です!<br /><br />うん!おいしい!<br />レモンとお砂糖、合うじゃない!<br /><br />髪がややベタっとしているのは、<br />昨日、洗い流さないトリートメントを付け過ぎてしまったからです・・

    恒例!うふふ♪♪のがっつき写真です!

    うん!おいしい!
    レモンとお砂糖、合うじゃない!

    髪がややベタっとしているのは、
    昨日、洗い流さないトリートメントを付け過ぎてしまったからです・・

  • Aちゃんのも来ました!<br /><br />”チェダーとトマトのハンバーガサンド”です!<br />おいしそう~☆☆

    Aちゃんのも来ました!

    ”チェダーとトマトのハンバーガサンド”です!
    おいしそう~☆☆

  • Aちゃん、ハンバーグサンドをパクッ!<br /><br />どうお?!おいし??!<br />「チェダーチーズが全然ない・・」<br />そんなことないよ。<br />ちゃんとチェダーチーズ挟まってるもん。<br />味が消えちゃってたのネ☆<br /><br />なかなかのボリュームですネ!

    Aちゃん、ハンバーグサンドをパクッ!

    どうお?!おいし??!
    「チェダーチーズが全然ない・・」
    そんなことないよ。
    ちゃんとチェダーチーズ挟まってるもん。
    味が消えちゃってたのネ☆

    なかなかのボリュームですネ!

  • 食いしん坊うふふ♪♪!<br />Aちゃんのハンバーガサンドも少しいただいちゃいました!<br /><br />うん!おいしい!<br />ちょっとハンバーグが匂う気が・・<br />何の匂いだろ??

    食いしん坊うふふ♪♪!
    Aちゃんのハンバーガサンドも少しいただいちゃいました!

    うん!おいしい!
    ちょっとハンバーグが匂う気が・・
    何の匂いだろ??

  • ”超食いしん坊うふふ♪♪”!<br />ダイエット中とは言え、フレンチトースト1枚では終わりません!<br />(ここのフレンチトースト、あっさりしてたし。)<br />デザートに”窯焼きプリン”を頼みました!<br />紅茶は勿論、大好き!アールグレイ♪♪

    ”超食いしん坊うふふ♪♪”!
    ダイエット中とは言え、フレンチトースト1枚では終わりません!
    (ここのフレンチトースト、あっさりしてたし。)
    デザートに”窯焼きプリン”を頼みました!
    紅茶は勿論、大好き!アールグレイ♪♪

  • 窯焼きプリンUp.

    窯焼きプリンUp.

  • はい! メラニーもプリンをどうぞ!<br /><br />”窯焼き!”ということで、<br />何か特別な味を期待していたのですが、<br />ふつーにおいしいプリンでした☆

    はい! メラニーもプリンをどうぞ!

    ”窯焼き!”ということで、
    何か特別な味を期待していたのですが、
    ふつーにおいしいプリンでした☆

  • 紅茶もどうぞ!<br />このくらいおっきなマグカップ、欲しいなぁ~。

    紅茶もどうぞ!
    このくらいおっきなマグカップ、欲しいなぁ~。

  • い~っぱいいただきました!<br />「ご馳走様でしたぁ~☆」<br /><br />沖縄らしからぬ都会派のお店ですが、<br />雰囲気もメニューも女性好みだと思います!<br /><br />海外のガイドブックに載っているんでしょうか??<br />外国人の家族連れ、<br />ガイドさんに連れられてやってきている外国人のグループの方、<br />結構いらっしゃいました。<br /><br />うん。<br />地元密着型のお店ではないよなぁ~・・<br />少なくとも”那覇”にある限りは・・<br />これが東京にあるなら普通だし、大阪なら話題になるとも思うけど・・

    い~っぱいいただきました!
    「ご馳走様でしたぁ~☆」

    沖縄らしからぬ都会派のお店ですが、
    雰囲気もメニューも女性好みだと思います!

    海外のガイドブックに載っているんでしょうか??
    外国人の家族連れ、
    ガイドさんに連れられてやってきている外国人のグループの方、
    結構いらっしゃいました。

    うん。
    地元密着型のお店ではないよなぁ~・・
    少なくとも”那覇”にある限りは・・
    これが東京にあるなら普通だし、大阪なら話題になるとも思うけど・・

  • スミレが!<br />スミレ、大好き~♪

    スミレが!
    スミレ、大好き~♪

  • 沖縄だぁー☆

    沖縄だぁー☆

  • ゆいレール”旭橋駅”へ向かいます。

    ゆいレール”旭橋駅”へ向かいます。

  • 可愛い! ニモちゃんのタイル!

    可愛い! ニモちゃんのタイル!

  • うわぁ~・・<br />すごい”ゆいレール”・・<br />

    うわぁ~・・
    すごい”ゆいレール”・・

  • す、すごい・・<br />徹底してる・・

    す、すごい・・
    徹底してる・・

  • 那覇空港に着きました!<br /><br />空港までの”ゆいレール”は、相当な混み具合でした・・<br />この週末、沖縄は観光客でいっぱいだったんですネ。<br />それとも、いつもこんな感じなのかしら??<br />都会のラッシュ時に近い・・疲れたぁ~・・

    那覇空港に着きました!

    空港までの”ゆいレール”は、相当な混み具合でした・・
    この週末、沖縄は観光客でいっぱいだったんですネ。
    それとも、いつもこんな感じなのかしら??
    都会のラッシュ時に近い・・疲れたぁ~・・

  • サクララウンジです。<br />スタッフの方、笑顔が素敵です☆

    サクララウンジです。
    スタッフの方、笑顔が素敵です☆

  • ふんぞり返るメラニー☆<br />「ふんぞり返ってないよ!」<br />ん? 空耳(笑)?

    ふんぞり返るメラニー☆
    「ふんぞり返ってないよ!」
    ん? 空耳(笑)?

  • 沖縄だぁ!

    沖縄だぁ!

  • お家に帰りましょう♪

    お家に帰りましょう♪

  • 「シートベルトしたもん!」<br /><br />あー、はいはい。<br />これで相方ちゃん並みになれたかな??<br />「”並み”ってどういうこと?!」<br />あー・・失言、失言。<br />メラニー、よく出来ました!<br />「なんか、嘘くさいんだけど・・(疑いのメラニー)」

    「シートベルトしたもん!」

    あー、はいはい。
    これで相方ちゃん並みになれたかな??
    「”並み”ってどういうこと?!」
    あー・・失言、失言。
    メラニー、よく出来ました!
    「なんか、嘘くさいんだけど・・(疑いのメラニー)」

  • 記念にパチリ!

    記念にパチリ!

  • さようなら!沖縄!

    さようなら!沖縄!

  • こういう美しい海ともしばらくお別れ。

    こういう美しい海ともしばらくお別れ。

  • うっっ・・<br />いつ見ても凄い・・大阪の街・・<br />(お山は生駒山です。生駒山の向こうは奈良県です。)

    うっっ・・
    いつ見ても凄い・・大阪の街・・
    (お山は生駒山です。生駒山の向こうは奈良県です。)

  • あ!お家が!<br />って、これじゃあどこだかわかりませんよね(笑)。<br />

    あ!お家が!
    って、これじゃあどこだかわかりませんよね(笑)。

  • 高速バスで、梅田に出ました。<br />”グランフロント大阪”です。<br />まだ入ったことありません。<br />

    高速バスで、梅田に出ました。
    ”グランフロント大阪”です。
    まだ入ったことありません。

  • お昼を食べて帰りましょう☆

    お昼を食べて帰りましょう☆

  • Aちゃん大好きオムソバです☆<br />(厳密に言うと、Aちゃんは焼きそば好きなのです。)

    Aちゃん大好きオムソバです☆
    (厳密に言うと、Aちゃんは焼きそば好きなのです。)

  • Aちゃん、おいし?

    Aちゃん、おいし?

  • ネギ焼きです!

    ネギ焼きです!

  • 「あ~ん♪♪」<br />し、至福・・

    「あ~ん♪♪」
    し、至福・・

  • メラニーにネギ焼きをあげるも、やっぱり食べてくれません。<br />しょぼん。

    メラニーにネギ焼きをあげるも、やっぱり食べてくれません。
    しょぼん。

  • これにて『沖縄食べ歩き!とちょっとダイビング』を終わります!<br /><br />これっていう写真がなくて、往きのラピートの中の写真になっちゃいました・・<br /><br />ちょっともたついた感じの旅行記になっちゃいましたが・・<br />最後まで読んで下さった方々、<br />長い旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございます!!<br /><br /><br />病気のため、今年前半は殆ど”食べ歩き”出来なかったのですが・・<br />後半は挽回しますよぉ~(笑)!!<br />いーっぱい食べます!!<br /><br />食い意地女王うふふ♪♪の食べっぷりに、ご期待下さい!!<br />また、是非、うふふ♪♪のページにいらして下さいネ♪<br /><br />                       うふふ♪♪

    これにて『沖縄食べ歩き!とちょっとダイビング』を終わります!

    これっていう写真がなくて、往きのラピートの中の写真になっちゃいました・・

    ちょっともたついた感じの旅行記になっちゃいましたが・・
    最後まで読んで下さった方々、
    長い旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございます!!


    病気のため、今年前半は殆ど”食べ歩き”出来なかったのですが・・
    後半は挽回しますよぉ~(笑)!!
    いーっぱい食べます!!

    食い意地女王うふふ♪♪の食べっぷりに、ご期待下さい!!
    また、是非、うふふ♪♪のページにいらして下さいネ♪

                           うふふ♪♪

126いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • チーママ散歩さん 2021/09/04 10:06:19
    お邪魔します。
    おはようございます。
    ご心配をおかけしました。
    復活してまいりました。

    すごいですね。
    いろんな所へおでかけなさって。
    お友達の年齢も幅広く♪ 
    うふふ♪♪さんとおでかけしたら美味しい
    ランチを楽しめそうですね。
    お顔も少し見えますが、飛び切りの笑顔で。
    明るさいっぱいのうふふ♪♪さん。

    ダイビングもなさるんですね。
    泳げない私は、(いや、5mは泳げる!)
    海の中の絵を見ると一緒に息を止めてしまします。
    映画なんてもう大変。苦しくて苦しくて。
    手術の時以外、酸素ボンベから酸素を吸うことをしたことがない(笑)
    だから イメージがわかなくて。
    口だけで息するんですよね?
    パニックになったら混乱しそうです。(笑)

    メラニーちゃんが相方さんなのですね。
    かわいい(#^^#) 私も豚さん作ろうかしら?
    ↑ なぜ豚にしたんだろう。 今さらながら。。
    Aちゃんさんも優しそうな方ですね。
    これからもうふふ♪♪さんの旅行記楽しみにしています。
    またお邪魔しまーす。


    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/09/13 21:49:46
    ごめんなさぁ〜い💦 今度はうふふ♪♪が風邪です〜💦💦
    チーママ散歩さま💛💛

    > おはようございます。
    > ご心配をおかけしました。
    > 復活してまいりました。

    無事、復活なさって良かったです〜☆☆

    うふふ♪♪は、書き込みが大好きでして!!
    書き込んでいただくと、本当に嬉しいんです!!
    でも、風邪がまたしてもぶり返してしまったので、
    きちんとした返信、もう少しお待ち下さぁ〜い💦

    うふふ♪♪も1回目のワクチン接種、行ってきました。
    翌日、微熱が・・
    次の日には治りましたが、
    実はワクチン接種の3日ほど前から風邪だったんですよ💧
    当日、熱は下がってましたけど・・💧💧
    (でも、喉痛かったです・苦笑。)

    チーママ散歩さんは関東の方でしょうか?
    COVID-19、ようやく落ち着いてきましたね。
    大阪はまだですけど・・

    チーママ散歩さんもCOVID-19にも、お風邪にも、
    どうぞお気を付け下さいね。

               風邪引きうふふ♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/09/24 17:05:42
    チーママ散歩さん! うふふ♪♪です! 返信遅くなっちゃってごめんなさい🙇💦💦
    チーママ散歩さん☆☆

    うふふ♪♪です!
    返信、遅くなっちゃってホントごめんなさい💦💦

    風邪が治り切らなくて・・💧 長い・・
    でも、いつもこんな感じなんですよ・・ぐっすん💦
    まだ、ちょーっと頭痛いです・・しくしく💧
    (うふふ♪♪は大変に虚弱でして、音信不通になったら、
     寝込んでいると思っていただいて間違い無いです💧
     数ヶ月に及ぶこともしばしば・・初めに謝っておきます!)

    > おはようございます。
    > ご心配をおかけしました。
    > 復活してまいりました。

    チーママ散歩さんは完全復活でお元気ですか?!

    > すごいですね。
    > いろんな所へおでかけなさって。

    いや・・
    2年半で旅行記86冊書かれてるチーママ散歩さんの方がずっとすごい方だと・・

    > お友達の年齢も幅広く♪

    アハハ!
    今年から社会人の沙也ちゃん!
    小学生の頃からの友達で(笑)。
    うふふ♪♪の精神年齢が低いだけでは💧💧

    95歳の呉服屋さんのお家さん
    (=社長さんのお母さんのことです。船場言葉です。)とは、
    弟の結婚式用の小物を買いに行ったとき、対応して下さったのですが、
    なんだか妙に最初っからウマが合いまして!
    〜本が好き・お手紙大好き・言いたいこと言い(=大阪人の特性💧)〜
    などと共通点が不思議に多く、
    お買い物もロクにしないのに💧(買いたいけど、買えない・・💧💧)、
    今はランチ&文通仲間です♪
    (さすがに、今は食べに行けませんけど・・)
    若女将さんともども仲良くさせていただいています♪♪ 
    (同居人Aちゃんと若女将さんが文楽仲間でして・笑。)

    > うふふ♪♪さんとおでかけしたら美味しい
    > ランチを楽しめそうですね。

    きゃあー!!!
    最高の誉め言葉をありがとうございます!!!
    嬉しい!!

    > お顔も少し見えますが、飛び切りの笑顔で。
    > 明るさいっぱいのうふふ♪♪さん。

    う・・💧
    笑顔がわかった方が食べてる感じが楽しいカナ??
    と思って、途中から目隠しだけにしたんですが、
    顔わかります??💧💧
    マズイなぁ〜・・××・・💧💧

    > ダイビングもなさるんですね。

    ハイ!
    でも、もう2年やってないですよぉ〜・・
    こんなときですし・・

    > 泳げない私は、(いや、5mは泳げる!)
    > 海の中の絵を見ると一緒に息を止めてしまします。

    大丈夫です!!
    Aちゃん、カナヅチですもの!
    海外でライセンス取ったので、誤魔化せたんですけど、
    本当は200m泳げないといけないらしくて(笑)!
    でも、何度か潜っているので、
    Aちゃん、3mくらいなら泳げるようになりました(笑)。
    チーママ散歩さんの方がAちゃんより泳げますよ!
    海の中ねぇ・・もう素晴らしい景色が広がってます!!
    ダイビングはハードルあっても、シューノケルなら!
    日本だと救命道具必須ですし!泳げなくても大丈夫です!
    (うふふ♪♪は潜りたいんで、海外だと救命道具付けませんが。)

    > 映画なんてもう大変。苦しくて苦しくて。
    > 手術の時以外、酸素ボンベから酸素を吸うことをしたことがない(笑)

    え??!!・・
    何か・・そんな大変なご病気を・・??
    (失礼だったらごめんなさいネ!)

    > だから イメージがわかなくて。
    > 口だけで息するんですよね?
    > パニックになったら混乱しそうです。(笑)

    うふふ♪♪ねぇ・・
    どうも、いっつも鼻からも吸っちゃってるみたいで、
    水中眼鏡の中にすぐ水は入っちゃうんですよ・・
    元々、鼻つまり気味なので、どうも、元々口から息吸ってるみたいなですよね。

    > メラニーちゃんが相方さんなのですね。

    えーと・・
    うちはたっくさぁ〜んのぬいぐるみくんたちがいまして・・
    (モルディブ・ニューイヤーイヴ編見ていただくと、家族全員が💧・・恥💧)

    > かわいい(#^^#) 私も豚さん作ろうかしら?

    えー?!!
    ご自分で作れるんですか?!!
    尊敬します〜!!

    > ↑ なぜ豚にしたんだろう。 今さらながら。。

    うふふ♪♪は、スキー場で買ってきた雪だるまクンなんですよ。
    この子もたまに出て来ます(笑)☆

    > Aちゃんさんも優しそうな方ですね。

    ありがとうございます!

    > これからもうふふ♪♪さんの旅行記楽しみにしています。
    > またお邪魔しまーす。

    是非!!
    お待ちしてまぁ〜す☆☆

    チーママ散歩さんの自己紹介欄の
    「人との出会いを大切に、人に感謝し、世界中の友に遭いに行きます」
    とのお言葉に感動しました!!
    素晴らしい!!!

    うふふ♪♪、現地のスタッフさんと仲良くなるの得意です!
    (大体、子供と間違えられてるみたいなんですが・・💧)
    現地の言葉で「おはよう」だけでも言うと、
    田舎から出てきたばかりの方とかすっごく喜んで下さいますよ!
    って、アジアに詳しいチーママ散歩さんにはお釈迦様に説法ですネ☆
    失礼しました!

    うふふ♪♪の那覇編・沙也ちゃんとデート編・カムバックモルディブ編2
    (香港の食の参考になりましたでしょうか??)に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!!


                     うふふ♪♪


    BGMはErinMorley のDoll Song,愛するRameyさんの"Non piu andrai"他でした!
    (マイナーな趣味につい走っちゃって、ごめんなさい💦)
  • Happyさん 2018/06/04 11:17:33
    お久しぶり(笑)
    今朝起きて4トラ見たら沢山のいいね!うふふ♪♪さんの消息確認出来て嬉しかったよ!(笑)

    またこの旅行記見返しさせていただいたら、サクララウンジ!(前見た時は修行の言葉すら知らなかったから気づかなかったー(笑)
    Aちゃん出張多いって言ってたような?もしかして?Aちゃんステイタス持ち?!
    いいなー!憧れるー!
    修行始めて気付いたこと国内線はスーツ率高し!
    私のような修行は肩身がせまい、、(笑)
    でも修行始めて色々成長出来た感じがする。私にとっては心の修行です。(笑)
    文章下手なので纏まりないですが、、(笑)
    またね!(笑)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2018/06/04 23:16:00
    RE: お久しぶり(笑)  ご無沙汰しちゃってごめんなさ〜い💦💦
    Happyさん♪

    うふふ♪♪です!
    義母が4月半ばから、つい先日まで、身体を壊しちゃって!
    ずうっとAちゃんの実家に詰めていました。
    ようやっと、義母も小康状態になり、Aちゃんの妹さんとバトンタッチをして、
    久しぶりにお家に帰ってきました〜・・ほぉ〜・・
    そんな訳で、ご無沙汰しちゃってごめんなさい💦💦

    > 今朝起きて4トラ見たら沢山のいいね!うふふ♪♪さんの消息確認出来て嬉しかったよ!(笑)

    ごめんなさいねー💦
    コメント書く元気が無くて💧
    改めて、書き込み行きます〜☆☆

    > またこの旅行記見返しさせていただいたら、サクララウンジ!(前見た時は修行の言葉すら知らなかったから気づかなかったー(笑)
    > Aちゃん出張多いって言ってたような?もしかして?Aちゃんステイタス持ち?!
    > いいなー!憧れるー!

    んー?? ステイタスあるけど、今は何かな??
    多分、一番低いステイタスだと思うよ。
    以前は年に70回も出張で飛行機乗ってて。
    お蔭で、うふふ♪♪も「おともでマイル」なんかで、ビジネス乗ったりしたけれど、
    Aちゃんが倒れるまで働いているお蔭か・・と思うと、喜べませんでした・・
    ビジネス乗れなくていいから、Aちゃんのお仕事がもう少し楽になって欲しい・・

    > 修行始めて気付いたこと国内線はスーツ率高し!
    > 私のような修行は肩身がせまい、、(笑)

    そうだねー(笑)。
    むかしむかし、まだ25,6であった頃。 
    東京の友達とディズニーランド行こう!って約束したのはいいんだけど、
    周囲がみーんなスーツのおじさんでびっくりしちゃいました(笑)。
    朝1番の飛行機だったから、会議や出張に向かうおじさんたちだったんだなー。
    今は・・人のこと言えないや・・汗・汗
    ティーンネイジャーに「なに?あのおばさん?」とか思われているかもしれない・・💧💧

    > でも修行始めて色々成長出来た感じがする。私にとっては心の修行です。(笑)
    > 文章下手なので纏まりないですが、、(笑)
    > またね!(笑)

    Happyさん、びっくりするほど、あちらこちらへ行かれていてびっくり!!
    でも、何か目標を定めて、行動するってのはいいですよネ!!
    今年はたくさんたくさんのところを廻られそうですネ!!
    いーっぱいの旅行記も、念願のステイタスを取った喜びも、
    今から楽しみにしていますネ!!

    うふふ♪♪の「ぶどう亭さん」のクチコミに、投票をありがとうございます!

                                  
                   うふふ♪♪

    Happy

    Happyさん からの返信 2018/06/05 00:36:55
    RE: RE: お久しぶり(笑)  ご無沙汰しちゃってごめんなさ〜い💦💦
    ごめんなさいねー💦
    コメント書く元気が無くて💧
    改めて、書き込み行きます〜☆☆


    「コメント書かなくていいからー」
    「書かないでね!」
    「このコメントだけで充分だから!」
    「大変なところ気にかけてくれただけで嬉しかったから」(笑)
    「うふふ♪♪さんマイペースでね。(笑)
    私もマイペースでやります。(笑)
    マイペースが一番!(笑)」


    うふふ♪♪の「ぶどう亭さん」のクチコミに、投票をありがとうございます!

    →「近いうちにまた大阪行くと思うので美味しいもの参考にさせていただきました。こちらこそ、ありがとう♪」


    Aちゃんが倒れるまで働いているお蔭か・・と思うと、喜べませんでした・・
    > ビジネス乗れなくていいから、Aちゃんのお仕事がもう少し楽になって欲しい・・

    →「愛があるねー!Aちゃん幸せだね」(笑)
     「そういうふうに思える。うふふ♪♪さんも幸せだね」(笑)
     「なんか私まで心温まりました。ありがと」(笑)
     「私もがんばります。」(笑)























    > Happyさん♪
    >
    > うふふ♪♪です!
    > 義母が4月半ばから、つい先日まで、身体を壊しちゃって!
    > ずうっとAちゃんの実家に詰めていました。
    > ようやっと、義母も小康状態になり、Aちゃんの妹さんとバトンタッチをして、
    > 久しぶりにお家に帰ってきました〜・・ほぉ〜・・
    > そんな訳で、ご無沙汰しちゃってごめんなさい💦💦
    >
    > > 今朝起きて4トラ見たら沢山のいいね!うふふ♪♪さんの消息確認出来て嬉しかったよ!(笑)
    >
    > ごめんなさいねー💦
    > コメント書く元気が無くて💧
    > 改めて、書き込み行きます〜☆☆
    >
    > > またこの旅行記見返しさせていただいたら、サクララウンジ!(前見た時は修行の言葉すら知らなかったから気づかなかったー(笑)
    > > Aちゃん出張多いって言ってたような?もしかして?Aちゃんステイタス持ち?!
    > > いいなー!憧れるー!
    >
    > んー?? ステイタスあるけど、今は何かな??
    > 多分、一番低いステイタスだと思うよ。
    > 以前は年に70回も出張で飛行機乗ってて。
    > お蔭で、うふふ♪♪も「おともでマイル」なんかで、ビジネス乗ったりしたけれど、
    > Aちゃんが倒れるまで働いているお蔭か・・と思うと、喜べませんでした・・
    > ビジネス乗れなくていいから、Aちゃんのお仕事がもう少し楽になって欲しい・・
    >
    > > 修行始めて気付いたこと国内線はスーツ率高し!
    > > 私のような修行は肩身がせまい、、(笑)
    >
    > そうだねー(笑)。
    > むかしむかし、まだ25,6であった頃。 
    > 東京の友達とディズニーランド行こう!って約束したのはいいんだけど、
    > 周囲がみーんなスーツのおじさんでびっくりしちゃいました(笑)。
    > 朝1番の飛行機だったから、会議や出張に向かうおじさんたちだったんだなー。
    > 今は・・人のこと言えないや・・汗・汗
    > ティーンネイジャーに「なに?あのおばさん?」とか思われているかもしれない・・💧💧
    >
    > > でも修行始めて色々成長出来た感じがする。私にとっては心の修行です。(笑)
    > > 文章下手なので纏まりないですが、、(笑)
    > > またね!(笑)
    >
    > Happyさん、びっくりするほど、あちらこちらへ行かれていてびっくり!!
    > でも、何か目標を定めて、行動するってのはいいですよネ!!
    > 今年はたくさんたくさんのところを廻られそうですネ!!
    > いーっぱいの旅行記も、念願のステイタスを取った喜びも、
    > 今から楽しみにしていますネ!!
    >
    > うふふ♪♪の「ぶどう亭さん」のクチコミに、投票をありがとうございます!
    >
    >                               
    >                うふふ♪♪
    >
  • かずさんさん 2018/04/12 17:34:40
    美味しそう♪
    うふふ♪♪さんこんにちは(^^)
    私の拙い旅行記に
    たくさんの「いいね!」を
    ありがとうございます♪

    私もいつもうふふ♪♪さんの
    旅行記楽しませて頂いてますよ!
    今回はステーキと
    スィーツがホントに美味しそう!
    ダイビングも楽しめて
    良かったね!

    …体調、良くなかったのね…
    またAちゃんとたくさん
    お出掛けできるようになると
    いいね♪
    でも、
    無理せず焦らずゆっくりとね!
    私も病気やけがで寝込むことが
    多かったので
    気持ちわかるから…。

    またおじゃまさせてね(^^)/

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2018/04/26 21:40:46
    RE: 美味しそう♪  ―えへへ・・ありがとうございます!でへ♪
    かずさま💕

    うふふ♪♪です!
    ちょっと義母が寝付いていて、Aちゃんの実家にずっと来ています。
    色々とバタバタしていて、返信遅くなってごめんなさい💦💦

    うふふ♪♪さんこんにちは(^^)
    > 私の拙い旅行記に
    > たくさんの「いいね!」を
    > ありがとうございます♪

    こちらこそ!!
    いつも応援いただいて、すっごく心強く思っています!
    すっごく有難いですよ!!
    ノースコンティネント、バー・プルーフ、ぶどう亭のクチコミ、那覇食い意地紀行に、
    ご訪問&投票をありがとうございます!!
    書き込みもすっごく嬉しいで〜す💕💕

    > 私もいつもうふふ♪♪さんの
    > 旅行記楽しませて頂いてますよ!
    > 今回はステーキと
    > スィーツがホントに美味しそう!
    > ダイビングも楽しめて
    > 良かったね!

    うふふ☆☆
    久しぶりのダイビングだったんですが・・・
    あれから、またやってないんで、1年経っちゃって・・・💧
    次やるとき、またチェックダイブからだー・・💧💧
    勇一さんのショップにも全然伺えてません💦💦
    すっごくお世話になっているのに・・・
    あぁ、ステーキに甘いもの欲しくなってきました・・←食い意地女王うふふ♪♪💧

    > …体調、良くなかったのね…
    > またAちゃんとたくさん
    > お出掛けできるようになると
    > いいね♪
    > でも、
    > 無理せず焦らずゆっくりとね!
    > 私も病気やけがで寝込むことが
    > 多かったので
    > 気持ちわかるから…。

    わぁ〜・・←感涙💦💦
    あたたかいお言葉をありがとうございます! 嬉しい・・
    やっぱり、同じような目に遭ったことがある方でないと、
    辛さってわかっていただけないことが多くて・・
    ただでさえ心身ともに参っているときに、心無い言葉を浴びせかけてくる人、
    意外と多くてますますへこみます・・
    そんななか、かずさまのお言葉は嬉しいです!! うぅ・・(涙)・・
    随分以前に身体壊して以降、体調は年がら年中悪いんですよ💧💧・・
    「治そう!」と意地になっていたのが余計良くなかったみたいで・・
    「付き合う」ってことを覚えなきゃいけないのですが・・

    > またおじゃまさせてね(^^)/

    ありがとうございます!
    是非!
    前にも書いたかもしれませんが、かずさんのプロフィール写真、すっごく素敵ですよネ!
    青いプールの上に白いプルメリアが綺麗です♪
    プルメリア、いい香りしますよねー♪
    南国ー♪♪って感じのお花ですよネ!

    書き込み、改めてありがとうございます♪♪

                          うふふ♪♪
  • salsaladyさん 2018/02/11 09:49:02
    体調悪くても食い倒れ?
    ☆気候病というのが有りまして。。。気圧の変化で体調を崩す(最近増加有!)

    ☆ですが、その間にダイビングに?それは奇病ですね。お大事に~

    p.s. okinawa sheratonnっていい感じ(Hawaii島よりスケールが。。。)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2018/02/24 04:50:20
    RE: 体調悪くても食い倒れ? ―食べてるときは、体調がましなときですよ!
    salsaladyさん☆

    ようこそ!
    うふふ♪♪のページへ!
    こちらに書き込みしていただけるの、初めてですよね!

    > ☆気候病というのが有りまして。。。気圧の変化で体調を崩す(最近増加有!)

    そんな病気があるのですか??
    飛行機は大敵ですね。
    大変そう・・

    > ☆ですが、その間にダイビングに?それは奇病ですね。お大事に?

    なんか、誤解されているんですが、
    沖縄に行ったときは、体調悪くはなかったんですよ☆
    書き方が足りなかったかなぁ〜。
    病に伏したのは、GW後でして。

    > p.s. okinawa sheratonnっていい感じ(Hawaii島よりスケールが。。。)

    沖縄にシェラトンがあったんですね。
    知りませんでした。
    でも、こういう素敵なリゾートは庶民うふふ♪♪家では、浮いてしまいそうです・・
    このときは、ダイビング目的で行ったんですし。

    最後ですが、那覇・なにわ食い意地紀行4に、投票をありがとうございます♪

                        うふふ♪♪
  • お黙り!さん 2017/11/15 07:23:06
    意外だわ!!
    うふふ♪♪さん、こんにちは。
    北へ南へ、アクティブ!!
    ほんで、体調崩したんじゃないの?・・・・嘘よ!気をつけてください。
    でも、意外だな~~~~~、お肉はレアが好き?
    ダイビングもするなんて・・・・・私は身体的に駄目なの・・・・泳ぐんだけどね・・・・うふふ♪♪ちゃんは、凄い、凄い!!

    私もPCを見てると、顔面神経痛になって困ってます(老化)
    もちろん、老眼鏡もいるし、嫌ね、年を取ると(笑)
    マリー

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/11/19 01:48:13
    マリーお姉さま! 書き込みありがとうございます!
    いつもお綺麗なマリーお姉さま♪

    マリーお姉さま♪
    こんばんは♪

    早速に、ご訪問ありがとうございます☆
    投票に書き込みもありがとうございます♪ 勇気出ます!!

    > うふふ♪♪さん、こんにちは。
    > 北へ南へ、アクティブ!!
    > ほんで、体調崩したんじゃないの?・・・・嘘よ!気をつけてください。

    うふふ♪♪は普段、とんでもなくお喋りなので、気付かれにくいのですが、
    実は虚弱体質です(笑)。
    持病を抱えてて、気を付けてはいるのですが、予想が付かないんです。
    今月と来月の旅行、パーになってしまいました×××・・
    北と南は偶然・・と思っていたのですが、
    北はAちゃんの趣味のスノーシューに行くことがあり、
    南はダイビングに。
    こうして考えると偶然じゃないですね。
    東北・関東・中国辺りが弱いうふふ♪♪です💦💦
    (Aちゃんは北海道と高知以外のすべてに、出張しています💧💧。)

    > でも、意外だな?????、お肉はレアが好き?

    うーん、タルタルステーキやユッケが大好きだったので、
    レア好きかと思い込んでたのですが、ステーキはミディアム・レアがいいかも・・
    マリーお姉さまはウェルダンですか??
    1度食べてみたくもあります、ウェルダン。
    レアやミディアム・レアと、どれだけ感じ違うんだろうなぁ〜と。

    > ダイビングもするなんて・・・・・私は身体的に駄目なの・・・・泳ぐんだけどね・・・・うふふ♪♪ちゃんは、凄い、凄い!!

    初めて沖縄行ったときに、生まれて初めてシュノーケルしました☆
    ちっちゃな青いお魚に感動!!
    以来、海に行くと、風邪引くまでシュノーケル(笑)。
    自力で4mくらい潜ってたのですが、やっぱりもごもご苦しみながらより、ボンベ背負いたい!
    と言うことで、ライセンス取りました!
    でも、間空いてばっかりなので、いつまで経っても初心者の2人です〜(泣💧💧)。
    マリーお姉さまご夫妻は、いつもとても素敵なところへ旅行なさっていますよネ☆
    ちょっとは見習おうかしらん??

    > 私もPCを見てると、顔面神経痛になって困ってます(老化)
    > もちろん、老眼鏡もいるし、嫌ね、年を取ると(笑)
    > マリー

    むかしは多分4.0はあった視力も、今では免許の更新ギリギリ出来るくらいです💦
    年々、目、悪くなります〜💦💦
    パソコン見てると、覿面ですよネ!

    そうだ、マリーお姉さまNY旅行記新しいのUp.なさってましたよね。
    Aちゃんが「これこれ!!」と、
    マリーお姉さまのお若いときのお写真を発見して、興奮してました(笑)。
    やっぱ、お綺麗ですよね〜☆☆
    うふふ♪♪、幼稚園のときの写真でも載っけようかしら・・
    幼稚園の頃は、割と可愛かったのですが・・(←注・うふふ♪♪比であります・・💧)

    書き込みありがとうございます!
    3週間、またもや寝付いて、やっと昨日辺りから少しだけ動けるようになりました。
    でも、出来ないことの方が多くて、歯がゆいです〜💦💦
    動けるようになっただけ、文句言っちゃいけないのですが💧

    年末年始はどこかにお出かけになられるのでしょうか??
    また、マリーお姉さまの楽しい旅行記、楽しみにしています♪

    うふふ♪♪は、新しい”食い倒れ編”を仕込み中です。
    毎度、食べてるばかり💧ですが、また、遊びにいらして下さいネ!

                            うふふ♪♪
  • ふわっくまさん 2017/11/14 12:34:51
    挽回!に期待しています・・☆
    うふふさん、こんにちは。
    沖縄旅行のご様子、楽しく拝見しました。

    金曜日の夜・空港到着後に混雑するって伺って、かえって行きたくなりましたよー(笑)
    これからの寒い季節、少しでも暖かい所でリゾート・・心惹かれますよね・・

    現地ではジャッキーステーキハウスでがっつりお肉を頂き、メラニーちゃんも一緒にカンパイしたそうで・・
    翌朝のベーカリーショップではパンの他に、ケーキ等デザートもおいしそうでした。
    そうそう私もベーコンエピ、大好きです!!
    けれど店員さんのテンポがのんびりなのは、私達大阪在住の身にはチョット・・でしたね・・まぁ南国の地では、ゆったりとーという事でしょうか・・

    さて今年体調を崩されていたみたいですが挽回を目指すそうで、グルメ等々のレポート→楽しみにしていますね♪
    ・・プレッシャーになってもいけないですが、街が華やぐ季節をぜひ満喫しましょう・・☆
                  ふわっくま

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/11/16 16:48:08
    RE: 挽回!に期待しています・・☆  ありがとうございます!でも無理そう・・(泣💧💧)
    ふわっくまさん♪

    ふわっくまさん!
    早速お越しいただいて、ありがとうございます!
    沖縄編とクチコミに投票をありがとうございます!
    書き込みもめーっちゃ嬉しいです♪♪ うふふ☆☆

    > うふふさん、こんにちは。
    > 沖縄旅行のご様子、楽しく拝見しました。
    >
    > 金曜日の夜・空港到着後に混雑するって伺って、かえって行きたくなりましたよー(笑)
    > これからの寒い季節、少しでも暖かい所でリゾート・・心惹かれますよね・・

    ふわっくまさん、混雑と聞いて行きたいのですか(笑)?!どして??(笑)
    人混みが苦手なうふふ♪♪とAちゃんは40mを超す行列にびっくりでした(笑)。
    うふふ♪♪は寒さが超苦手で、信じられないくらいの着だるまになっていますが、
    冬は冬で好きと言うか(笑)。
    春も夏も秋も冬も、それぞれとても好きなんですー💕
    理屈っぽいうふふ♪♪は、日本では生きづらいことも多いですが、
    四季があるのは嬉しいです♪♪

    > 現地ではジャッキーステーキハウスでがっつりお肉を頂き、メラニーちゃんも一緒にカンパイしたそうで・・
    > 翌朝のベーカリーショップではパンの他に、ケーキ等デザートもおいしそうでした。
    > そうそう私もベーコンエピ、大好きです!!
    > けれど店員さんのテンポがのんびりなのは、私達大阪在住の身にはチョット・・でしたね・・まぁ南国の地では、ゆったりとーという事でしょうか・・

    ジャッキーステーキハウスはお薦めです〜☆☆
    ボリュームあるお肉! そして飾らない地元密着のお店☆ 良かったです〜☆☆
    単にうふふ♪♪が、高級なお店だと焦ってしまう庶民かもしれませんが(苦笑)。
    オハコルテベーカリーさんは女性にはお薦めです!
    女性好みのメニューにおいしそうなテイクアウトのケーキにパン!
    確かにウチナー気質に我々イラチの大阪人は「ん〜・・」でしたが(笑)!
    でも、素敵なお店でした♪♪
    そうですね(笑)。郷に入れば郷に従え―で、のんびりしようってことなのかも(笑)。

    > さて今年体調を崩されていたみたいですが挽回を目指すそうで、グルメ等々のレポート→楽しみにしていますね♪
    > ・・プレッシャーになってもいけないですが、街が華やぐ季節をぜひ満喫しましょう・・☆
    >               ふわっくま

    うわぁ💕
    「街が華やぐ季節!」 そんな風に考えたことありませんでした!
    ふわっくまさん、とっても素敵なことを仰るんですネ! 感動!
    でも、10月末から再び病床に就いてしまったうふふ♪♪です〜(泣💧💧)。
    今月行く予定だった2つの旅行、ダメになっちゃいました💦💦
    来月も1つキャンセルしないといけなさそうです・・
    後半挽回に張り切っていたのに・・しくしく(泣💧💧)
    でも、ずうっと前からの仕込み旅行記が少しあるので、これをなんとか年内に仕上げらればなぁと思っています!
    地味目のお店ばかりなんですが、楽しんでいただけたらなぁと思ってます♪

    やさしいコメントを本当にありがとうございます♪
    ふわっくまさんのおやさしさが心に染みました♪
    本当に嬉しいです♪  ありがとうございます♪

    病で、なかなか思うように動けず歯がゆいのですが、
    4Travelのお蔭で、こうしてふわっくまさんとインターネット上ですが、お話出来ること、
    とても掛替えの無いことだと、心から嬉しく、感謝しています。
    いっぱいいっぱいありがとうございます!!
    仕込み中の食べ歩きのUp.、いつになるかわかりませんが、また是非読んで下さい!!

    書き込みありがとうございます!!
    病床だけど、嬉しい気持ちでいっぱいです!!
    ふわっくまさんの味のあるやさしい旅行記もうふふ♪♪、心から楽しみにしていますネ!

           とってもあたたかくやさしいふわっくまさんへ♪

                        うふふ♪♪より☆
  • おざっちさん 2017/11/02 03:08:38
    食欲があるのは元気な証拠?
    うふふ♪♪さん こんにちは!

    その後体調は大丈夫ですか?

    沖縄満喫されたようで良かったです。僕も今年はステイタス狙って修行してたので那覇は何度か行きました。
    元同僚が沖縄にいるので案内してもらったり、ホントに空港だけの時はマニアの聖地? 空港食堂でゴーヤチャンプルー食べて帰りの便に乗ったりしてました。

    うふふ♪♪さんは体の調子が悪くても頑張って旅行記をアップされているというのに、私は結局まだ一冊も旅行記を書くに至らずの体たらくです。トホホ。

    随分と寒くなってきましたので、風邪に気をつけてくださいね。
    ではまた。 おざっち。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/11/11 13:44:30
    RE: 食欲があるのは元気な証拠? う〜・・💧また具合悪いんです〜(泣💧💧)・・
    おざっちさんへ♪

    おざっちさん!
    お久しぶりです!
    ようこそ、おいで下さいました!!

    > うふふ♪♪さん こんにちは!
    >
    > その後体調は大丈夫ですか?

    うぅ・・(泣💧💧)、
    ぶり返さないよう、相当注意払ってたのに、先月末からあえなく再び病床です〜💧💧
    そんな訳で、折角書き込みいただいたのに、返信遅くなってしまってすみません💦💦
    たくさん投票いただいて、ありがとうございます!

    > 沖縄満喫されたようで良かったです。僕も今年はステイタス狙って修行してたので那覇は何度か行きました。
    > 元同僚が沖縄にいるので案内してもらったり、ホントに空港だけの時はマニアの聖地? 空港食堂でゴーヤチャンプルー食べて帰りの便に乗ったりしてました。

    うふふ☆
    沖縄らしからぬお店に行ってまいりました!
    レモンスコップケーキが食べたかったよぉ。しくしく💧💧
    ステーキはすごいボリュームで大満足!あー、また食べたくなってきた(笑)。
    空港食堂ってマニアの聖地だったのですか。知りませんでした。
    うふふ♪♪とAちゃんも2度ほど行ったことありますが。
    修業は大変ですね〜・・  皆さん、よく頑張られるなぁと思います。

    > うふふ♪♪さんは体の調子が悪くても頑張って旅行記をアップされているというのに、私は結局まだ一冊も旅行記を書くに至らずの体たらくです。トホホ。

    そうですよぉ。
    おざっちさんの旅行記、楽しみに待ってるんですよ!
    うふふ♪♪、仕込み中の旅行記が3つもあるんですが、完成はいつかしら・・
    おざっちさん!去年のオフ会のみんなが待ってますよ!

    > 随分と寒くなってきましたので、風邪に気をつけてくださいね。
    > ではまた。 おざっち。

    ありがとうございます。
    おざっちさん、いつもおやさしいですね。嬉しいです。
    具合悪いと、ベランダにすら出なくて、いつの間にか外の木々が色付いています。
    色付いた木々を見て、美しいなぁと思うと同時に、いつの間にやら過ぎた時間に想いを馳せています。
    病気ばかりしてホント嫌なんですが、世の中にはもっと大変な人がたくさんいらっしゃいますもんね。
    うふふ♪♪の状態などまだまだましですよね。
    そう思って、病との付き合い方を学ばねばなぁと思ってます。
    こうして、4Travelの方々とインターネット上であれ、お話出来るのは、今のうふふ♪♪には、掛替え無い場所になっています。
    ただの食べ歩きを読んで下さる方が居て、張り合いも出来ましたし♪
    色々感謝すべきことにも満ちているなぁと。
    変なこと書いてすいません(笑)。

    また、オフ会したいですネ!
    皆さんの旅行のお話を伺いたいです!
    おざっちさんもお風邪など召さないよう、お身体にはどうぞお気を付け下さいネ!

                            うふふ♡♡
  • ドロミティさん 2017/10/27 15:25:20
    ステーキはミディアムレアよ~♪
    うふふ♪♪さん、こんにちは~(^・^)

    ジャッキーステーキハウス、一度行ってみたいと思いながら、
    沖縄に行くとどうしても沖縄料理の居酒屋になってしまいます^^
    お写真だけでもジューシーでお肉の味がしっかり堪能できるのが
    伝わってきました~☆
    お店にA1ソースありましたか?
    沖縄ではステーキ=A1ソースってグルメ番組で見たので、スーパーを
    探し回って購入したけど、我が家の評判はイマイチでした(^◇^;)

    空模様が怪しかったけど、無事にスキューバダイビングを
    楽しめて良かったわね♪マイウエットスーツまで持ってらっしゃるなんて
    うふふ家のダイビングへの力の入れ込みようが分かります(^_-)-☆

    表紙のフレンチトーストがとても美味しそうで、無性に食べたく
    なりましたよ~!この責任はどうしてくれるの~?!(爆)
                              ドロミティ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/11/09 01:59:09
    RE: ステーキはミディアムレアよ?♪ そうなんですか?!
    ドロミティさんへ♪

    ドロミティさん!
    書き込みありがとうございます!!
    またしても具合悪くて、返信すごく遅くなってすみません💦💦
    もう、これ以上、寝込むの、嫌だったのに・・(泣💧💧)・・

    > うふふ♪♪さん、こんにちは?(^・^)
    >
    > ジャッキーステーキハウス、一度行ってみたいと思いながら、
    > 沖縄に行くとどうしても沖縄料理の居酒屋になってしまいます^^
    > お写真だけでもジューシーでお肉の味がしっかり堪能できるのが
    > 伝わってきました?☆

    ジャッキーステーキハウスは1度は行く価値ありです!
    とにかくすごいボリュームでした!
    「ステーキハウス」とは裏腹に庶民的なお店の感じもいいです☆
    地元居酒屋も素敵じゃないですか!
    改めて、ドロミティさんの沖縄旅行記、チェックし直さねば!!

    > お店にA1ソースありましたか?
    > 沖縄ではステーキ=A1ソースってグルメ番組で見たので、スーパーを
    > 探し回って購入したけど、我が家の評判はイマイチでした(^◇^;)

    どうだろう??
    あんまりソースとか付けない方なんで、チェックしてませんでした。
    チェックが甘かったです・・💧
    ”A1ソース”って有名ですよね。山田詠美さんのエッセイで読んだような。
    私はまだ未体験です。
    なんとなく独特な味を想像してますが、どんな味ですか?!
    ドロミティ家では、今一つだったのですか・・残念でしたね。

    > 空模様が怪しかったけど、無事にスキューバダイビングを
    > 楽しめて良かったわね♪マイウエットスーツまで持ってらっしゃるなんて
    > うふふ家のダイビングへの力の入れ込みようが分かります(^_-)-☆

    ハハ。
    まさか、Aちゃんが専用スーツ買うとは思いませんでした。
    高いし、いいの??と思ってて・・止めれば良かったかも・・
    でも、海外には持っていってないんで、無駄だったのでは・・という気もします💧
    間が空いちゃうので、いつまで経っても初心者なんですよね、2人とも💧💧
    ダイビングスーツは皆さん、大概黒を選ぶらしくて、
    Aちゃん・うふふ♪♪の派手なスーツはすごく珍しいようです。
    2人とも、人と同じが嫌な方で(笑)。

    > 表紙のフレンチトーストがとても美味しそうで、無性に食べたく
    > なりましたよ?!この責任はどうしてくれるの??!(爆)
    >                           ドロミティ

    アハハ!
    「無性に食べたくなった」って、こんな褒め言葉は無いですよ!嬉しい☆☆
    それは、次の日においしいフレンチ・トースト焼いて下さいナ♪
    ドロミティさんのような良妻賢母であれば、楽勝でしょう!

    ここのとこ、うふふ♪♪もフレンチ・トーストやクロックムッシュなど、
    トーストに凝ってます💕💕
    練乳塗ったり、レバーペースト買って、塗ったりとか💕
    ちょっとしたことで、食卓ってすごく豊かになりますよネ♪
    うふふ♪♪はあんまりお料理上手ではないせいか、
    ちょっとしたことで得られる嬉しさを大切にしています♪
    「おいしそう!」って思っていただけたなら、食い倒れ女王うふふ♪♪は本望です!
    これからも「どうしてくれるの?!」と思っていただけるようなおいしい写真、いっぱい載っけたいと思います♪

    いつも素敵な言葉をありがとうございます♪
    ドロミティさんの書き込み、やさしくてあたたかくて、ほんとに大好きです!!

                       うふふ♪♪
  • 彷徨旅人さん 2017/10/22 18:44:53
    いいですねえ(*^▽^*)
    こんにちは。お身体の具合はその後いかがですか?
    沖縄、いいですねえ!実はまだ1度も行った事がないんです。しかし、最近参加したバイクのツーリングラリーで知り合った方が、沖縄県宮古島市在住なので、沖縄に行く口実がこれでできました。

    僕もいつの日か沖縄編の投稿ができればと思っております<(_ _)>

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/10/27 02:39:30
    うわー!!  彷徨旅人さま!!お久しぶりでございます!!
    彷徨旅人さま♪

    うわー! 彷徨旅人さま!
    お久しぶりですー!!
    来て下さって、ありがとうございます!!嬉しいです!!

    身体は、なかなか・・です・・
    Aちゃん付き添いですが💧、
    でも週1くらいは短い外出なら、出来るようになってきました。
    家が荒れ果ててて、悲惨なのですが💦💦、
    ゆっくりぼちぼちと片付けています~・・・

    沖縄!
    うふふ♪♪も初めて行ったのは07年と遅かったです!
    最初に行ったときがすごくラッキーで!
    空がずうっと晴れ渡ってたんですよ!
    大隅半島を越えると、明らかに海の色が青く変わる。
    どんどん青い海になり、
    おぉ!鉄砲伝来種子島!縄文杉の屋久島~!!本物!←阿呆(恥)
    とか興奮してるあいだに、サンゴ礁もちらちらと増えてきて。
    その日の那覇便は特別に美しかったのだと思います。
    皆さん、窓の外の景色に釘付けでした!

    遠くに小さな綺麗な島が見える??と思いきや―
    どんどん小さな島がUp.されて、それが沖縄本島なのでありました。
    感激の初沖縄。
    すご~くラッキーでした。
    だって、あれ以来、あれほどの美しい空と海に出会えてないですもの(笑)。

    宮古もサンゴ礁がすっごいですよ!!
    小さな平坦な島で、バイクだと多分すぐに廻れるのでは?!
    宮古もまた行きたいところです!

    彷徨旅人さまの沖縄編、楽しみに待ってますネ!!

                      うふふ♪♪
  • ムロろ~んさん 2017/10/18 23:22:30
    健康で元気に旅できますよ~に(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    沖縄へ行かれた旅行記を拝見しました。

    そうそう、私は船酔いするのでダイビングなんて夢のまた夢です( ̄▽ ̄;)。
    ホエールウォッチングで懲りました爆。
    お二人仲良く楽しまれて何よりですね(^_-)-☆。
    ステーキも私は一度行ったことがありますが、ボリューム結構あった印象があります。

    そうそう、ところどころ、Aちゃんって怒るんだぁって思いました(´艸`*)。
    メラニーちゃんにじゃなく?アハ(笑)。

    体調不良で大変だったかと思いますが、今年もまだまだありますので、素敵な旅ができることを願っています。


    ムロろ~ん(-人-)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/10/19 12:48:50
    わぁ! ムロさま! お久しぶりです〜!!
    ムロさま!

    うふふ♪♪です! こんにちは!!
    随分、ご無沙汰しましたぁ〜!!

    早速のご訪問&投票&書き込み、ありがとうございます!
    ビスターレ・カナのクチコミにも投票いただきまして、ありがとうございます♪

    > そうそう、私は船酔いするのでダイビングなんて夢のまた夢です( ̄▽ ̄;)。

    そうでしたよね、ムロさま。
    うふふ♪♪も乗り物には弱いんですよ。
    なので、 酔い止めは必須です(笑)。
    クルーズ、憧れますが、毎日酔い止め飲んでも大丈夫なのか、不安なところであります・・

    > お二人仲良く楽しまれて何よりですね(^_-)-☆。

    ありがとうございます♪えへ☆

    > ステーキも私は一度行ったことがありますが、ボリューム結構あった印象があります。

    そう!すごいボリュームでした!

    > そうそう、ところどころ、Aちゃんって怒るんだぁって思いました(´艸`*)。
    > メラニーちゃんにじゃなく?アハ(笑)。

    そうなんですよ・・
    あれ、怒ってるんじゃなく、多分、しんどかったんですよ。
    Aちゃん、毎土曜、午前中は家で仕事してるんです。
    その分を金曜の深夜にやっていたみたいで・・
    疲れてたんだと思います・・

    > 体調不良で大変だったかと思いますが、今年もまだまだありますので、素敵な旅ができることを願っています。
    >
    >
    > ムロろ?ん(-人-)

    ありがとうございます♪
    ホント、5月〜8月までの4ヶ月間、何も記憶にありません。
    あと2ヶ月半(?!書いてびっくり!)、楽しく食べ歩き&ミニ旅行を楽しみます!

    まだ、本調子でないのとドライ・アイが重なって、なかなかムロさまのページに、
    伺えなくてごめんなさい💦💦
    また、伺いますネ!
    Aちゃんは、既にムロさまの旅行記、全編読破しています♪♪

                           うふふ♪♪
  • あーななちゃんさん 2017/10/18 08:52:25
    おきなわん
    うーちゃん おはよう♪
    体調はいかがですか。
    春先に沖縄に行っていたのね(*´∀`)♪
    私も沖縄大好き。

    スイーツもお肉も美味しそう。朝からお腹が減りました。。。
    実は私もレアが好きだったんだけど、本当はミディアムレアが好きなんだと、数年前に気づいたのΣ(゜Д゜)うーちゃんと同じだわ。
    旦那様はよく焼きが好きなんだけど、少し味見をさせてもらったりして最近気づいたのは、「いいお肉はしっかり焼いても美味しい」ってこと。私、いいお肉を食べていなかったらしいわ(|| ゜Д゜)

    実は私もダイバーなのよ♪
    旦那様が潜れなくなっちゃったので、もう何年も潜っていないけれど。だから羨ましい〜。
    二人でダイブマスター目指していたんだよー。

    これからも美味しいもの+メラニー+Aちゃん+海中の写真を楽しみにしているね!!
    あーなな。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/10/18 15:37:05
    あーななちゃん! 書き込みありがとう!!
    あーななちゃん!

    うー♪♪です!
    早速のご来訪&投票&書き込みをどうもありがとう!!

    そーなの。
    モルディブの旅行記を必死に仕上げて、沖縄に行って。
    その後・・・長い長い引きこもり生活でありました・・・

    迫力のあるステーキでしょ!
    あーななちゃんもレア好きだと思い込んでたんだ!
    うー♪♪と同じだったんだね!
    旦那様、ウェルダンがお好きなの??
    40年近くも昔、まだお肉の焼き加減なんて日本人が知らなかった頃、
    うちの父の同業の方が「お肉の焼き加減は?」と訊かれて、
    「よぉ焼いてんか!」
    す、すごい・・
    お高めのレストランで緊張していた父には目からウロコだったとか。
    でも、「よぉ=よく=well」「焼く=done」で、合ってんだよね。
    大阪弁で言ってるから、強烈なだけで(苦笑)。
    ウェルダンと言うと、その豪快なおじさまの話がいつも頭に浮かびます(笑)。
    しっかり焼いてもおいしいのかな・・
    さすがにウェルダンで食べたことは1度も無いんだよね・・
    Aちゃんはいつも”ミディアム・レア”なので。

    そんなぁ~!
    あーななちゃーん!
    今まで、いいお肉食べてなかったなんてことないよお~、きっと!

    うー♪♪こそ、味わかってんのかしら??(汗💧)
    ”食べ歩き”とか書いちゃってるけど・・(今更ながら冷や汗💧)

    あーななちゃんもダイバーだったんだぁ!!
    ダイブマスター目指すってすごくない?!!
    うー♪♪とAちゃんは、もう40本以上潜ってんのに、
    まだあんなへなちょこなのよ・・(泣💧)・・

    >これからも美味しいもの+メラニー+Aちゃん+海中の写真を楽しみに>しているね!!
    >あーなな。

    ありがと!
    これからも「目に毒!」なおいしいものいっぱーい載っけます!!
    海中写真もいつの日にか・・

                  うふふ♪♪

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2017/10/18 16:24:52
    ダイビング
    うーちゃん♪
    お返事ありがとう。
    ダイビングは、レスキューダイバーまで取っていて、ダイブマスターも申し込んでいたとこで、旦那様が潜れなくなっちゃって。。。
    だから、うーちゃんの海中写真が楽しみにしてるね!!
    あーなな。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/10/19 12:50:54
    すごぉ〜い!!
    あーななちゃんへ♪

    > うーちゃん♪
    > お返事ありがとう。
    > ダイビングは、レスキューダイバーまで取っていて、ダイブマスターも申し込んでいたとこで、旦那様が潜れなくなっちゃって。。。

    すごい!!
    レスキューダイバーまで取ってたんだ!!
    旦那様、どしたの??
    お身体の具合でも??

    > だから、うーちゃんの海中写真が楽しみにしてるね!!
    > あーなな。

    あ、ありがと・・
    いつになるやら・・
    でも、そのうち美しい写真を見て頂ければなぁと思ってます!!
    返信ありがと!

                       うふふ♪♪
  • kuniさん 2017/10/17 22:05:56
    お帰りなさいませ!
    うふふ♪♪さん、こんばんは。

    4トラ旅行記にお帰りなさいませ。
    デザインも投稿方法も変わってて浦島太郎になりませんでしたか?(笑)

    長患いの後、お加減はいかがですか?
    旅行記の文面を見る限りかなり復活してるような~(笑)

    ダイビング、もう少し練習しましょうね!って、私まだ素潜りしかしたことがないので、言える立場ではございませんでした。

    ジャッキーステーキハウスをはじめ、那覇は肉肉肉ですよね。
    お酒の〆にステーキが普通なある意味ディープな世界かもです。
    わん(私)は、もっぱらディープな食堂に行くことが楽しみで仕方有りませんが。(笑)

    冬も近く気候も不安定な日が増えると思いますが、どうぞ御身大切にしてくださいませ。

    kuni

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/10/18 15:23:15
    kuniさまぁ~💦💦 ただいまですぅ~💦💦(←一応、涙です。)
    kuniさま!!

    お久しぶりですぅ~!!うふふ♪です~!!
    早速のご来訪!&投票!そして書き込み!!
    本島にありがとうございます!!
    嬉しい~!!

    実は・・
    これ、まだ下書き途中だったんですよ・・
    写真が100枚越えちゃったんで、
    細かいところをも1度改稿していこう・・
    と、思ってたのに。
    うとうとしてたのでしょうか??
    いつの間にか、Up.になってて、自分でビックリしました💦

    4TravelはAちゃんが、毎日、色んな方の旅行記を拝見しているので、
    レイアウトが変わっちゃったのは知ってたんです。
    いや、読みにくい! そして見にくい!!
    それから、💕マークや💦マークが、
    最初の投稿でしか使えなくなったので(2度目以降は、全部文字化け)
    ♡マークが大好きなうふふ♪♪はさみしくてなりません。
    &色は付いていなくていいよ~。

    それと、どなたかの旅行記お邪魔していて、次の旅行記にスムーズに進めないのが、
    すっごく面倒ですねぇ~・・
    元に戻して欲しい・・


    >ダイビング、もう少し練習しましょうね!って、私まだ素潜りしかし>たことがないので、言える立場ではございませんでした。

    そのとおりです。
    でも、Aちゃんが忙しいので、どうしても間が空いちゃうんですよねぇ。
    このときは、プールで練習するつもりだったのに、
    Aちゃんがなぜか聞いてくれなくて。
    1度は必要、プール練習ですねぇ・・

    沖縄ってお酒の〆にステーキなんですか?!!
    それは初耳!!
    うーん、これまでの本島4回のうち、2度はかなり辺鄙な場所に滞在したので、そこで食べるしかなく。
    あとの2度は祐一さんご夫妻と飲みに行きました♪
    素敵なお店もあったのですが、後を付いていっただけなので、
    どこだったのかはわかりません~・・
    電気ブランが置いてあったんですよ!
    飲めもしないのに、頼んでしまったうふふ♪♪です☆
    kuniさま御用達のディープな食堂!是非是非拝見したいです~☆

    >冬も近く気候も不安定な日が増えると思いますが、どうぞ御身大切に>してくださいませ。

    ありがとうございます!
    あたたかいお言葉に感動!!
    奄美遺伝子のうふふ♪♪は、10月~4月が冬で、既に家の中でダウン着ています・・
    もうちょいでファンヒーターも付くことと・・(恥💧)

    kuniさまのあたたかいお言葉、肝に銘じて、
    身体、大事にします!
    ドライ・アイと戦いながらなので、なかなか伺えないのですが、
    kuniさまのページにもまた伺います!!

                   うふふ♪♪
  • パパさん 2017/10/17 12:45:34
    こんにちは
    体調もよくなったようですね!
    ダイビング楽しそうですね!

    海中の写真誉めていただきありがとうございます。
    2年ほど前に新しく買ったカメラです。
    沖縄の写真は、ダイブショップがオリンパスの代理店で使い方を色々と教えていただきました。

    また、お邪魔します。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/10/18 15:10:03
    書き込みありがとうございます♪♪
    パパさま☆

    書き込みありがとうございます♪

    体調、やっと落ち着いてまいりました・・
    長かった風邪がようやっと小康状態に・・
    ほっとしてます・・

    ダイビングは・・
    見てもおわかりのとおり、もうめっちゃめっちゃ下手なんですよ、2人とも(泣💧)。
    海中で写真撮ってるあいだに、皆さんとはぐれたことがあって、
    以降、もうちょっと上達するまでは!
    とダイビング中のカメラ撮影を封じました。

    ダイブショップさんがオリンパスさんの代理店なんて、ラッキーですネ!!
    お写真、すごく良かったですよ~☆☆

    まだまだ、体調も本調子ではないので、
    次の旅行記のUp.までに時間掛かるとは思いますが、
    また是非、遊びにいらして下さい!

    私もドライ・アイと戦いながらなので、
    お伺いするのが遅れちゃいますが、
    また、パパさまのページに遊びいかせていただきますネ!
    ありがとうございます!

                     うふふ♪♪

    パパ

    パパさん からの返信 2017/10/22 17:54:55
    RE: 書き込みありがとうございます♪♪
    うふふ♪♪さん

    今晩は!
    体調が良くなってきてよかったですね。
    >ドライ・アイと戦いながら
    確かにドライ・アイは大変ですね。長くPCに向かうことが出来ないですよね。」

    また、モルディブに行かれるとのことですよね。
    いいなぁ〜。
    私たちもダイビングを辞めなければ2018年の2月にモルディブに行く予定でした。
    ホテルも決めていました。
    コンスタンス・ムーフシ・モルディブに泊まる予定でした。
    是非行って見てください。でも料金が高いですよね。1泊あたり10万円ですものね。
    行きたかったな〜。
    アナンタラも良かったですよ。

    行けなくなったのでそのお金を追加して結果的には、クルーズで良いカテゴリーの
    部屋を予約できましいた。

    また、お邪魔いたします。

    パパさん


    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/10/27 02:30:20
    パパさま! 書き込みありがとうございます!
    パパさま♪

    うふふ♪♪です♪
    変な時間にこんばんは、です。
    なんかその辺でうとうと寝込んじゃってて、
    あ、これはダメ、きちんと寝ないと・・って、1度起きたのに、
    また寝込んじゃったみたいで、さっき目が覚めました💧・・
    いつから寝てたんだろ・・
    (Aちゃんも寝ちゃってて、よくわかんない💧・・)
    昨日、ストレスフルな長電話(=つまり友人の大量の愚痴を聞いていた💧)を受けたので、
    外出あんまり出来ないうふふ♪♪は、
    ストレスまともに受けたまま、家の中で、過食に走っていたのでありました(泣💧)。
    それと、ストレス受けると、なぜか朝まで起きてしまいます。
    どうも、時間間隔を麻痺させて、ストレスを忘れようとしているみたいなんですよね。変な解消法💧
    昨日、それで、変な時間に寝たので、今頃転寝です💧
    身体に悪い・・・💧💧

    ダイビング、辞められたんですよね・・それは、さみしい・・
    ムーフシは前々回のモルディブで候補にあがっておりました。
    オープンしたてのセンターラかムーフシ。
    どっちも良さそうだったんですが、結局センターラに。
    センターラはすっごい活き活きサンゴ礁で、最高でございました!
    スタッフさんたちとも仲良くなり、
    インド・マレーシア・スリランカ・インドネシア・フィリピン・モルディブ・バングラデシュ等々色んな国のスタッフさんたちと写真いっぱい撮りました♪
    日本人のお友達が出来たのも嬉しい想い出です♪
    12年のことで、もうセンターラもムーフシも、
    とても手が出ないすごい金額になっちゃいました・・・(涙💧💧)

    一応、ホテルの候補は決まりましたが、
    アナンタラのような素敵なところは金額的にやっぱムリでありました・・💧
    モルディブって、最初に行ったのが、10年末なんですが、
    物凄い勢いで、値上がりしてますよね・・💧

    クルーズ!!
    素敵じゃないですか!!

    モルディブがなくなったのは、とってもさみしいでしょうが、
    どうぞ素敵なクルーズを楽しまれて下さいネ!!
    クルーズは、へなちょこうふふ♪♪たちには、
    まだまだ早い世界かなぁと。
    素敵だなぁ~💕💕と憧れはするのですが、
    素敵な世界に、素朴過ぎるうふふ♪♪は、浮いてしまいそうな予感・・💧

    何度もお越し頂いて、本当にありがとうございます♪
    とても嬉しいです♪

    ドライ・アイと戦いつつ、
    パパさまの旅行記もお邪魔させていただきますネ♪
    なかなか伺えなくて、ごめんなさい💦💦

               そろそろ寝まぁ~す・うふふ♪♪
  • あけちさん 2017/10/17 10:56:22
    お久しぶりです^ ^
    うふふ♪♪♪さん お久しぶりです

    体調崩されて大変でしたね…大好きな食べ歩きができないのは確かに辛い…気持ちわかります‼?

    ダイビングされているので、もうすっかり体調も回復されたのでしょう…良かったです^ ^
    ダイビング姿素敵ですよ、ダイエットなんてしなくても充分スリムじゃないですか

    美味しい物沢山食べ歩く旅行記楽しみにしてますね^ ^

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/10/18 14:49:53
    あけちさぁ~ん! お久しぶりですぅ~💦
    あけちさん!

    うふふ♪♪です!
    早速の書き込みありがとうございます!!

    食べ歩き出来ないのも哀しかった💧ですが、
    何より、家の中から3ヶ月半も出られない!ということが、
    大変なストレスでございました💦💦

    ダイビングに行ったのは4月です。
    体調崩す前なんですよ。
    体調は・・やーっと風邪が小康状態になってきたところで、
    週1、2のペースなら近所に短時間の外出が出来る感じでしょうか。
    やっぱり、元気無いと「食べたい!!」という気持ちも湧いて来ないもんなんですね。

    ダイビング姿・・💧
    あれ、ダイビングやってらっしゃる方が見たら、一目瞭然💧
    「なんちゅう下手っぴなダイバーやねん?!」なんですよ・・
    あけちさんのお言葉はとても嬉しゅうございましたが・・💧
    Aちゃんが忙しいので、飛び飛びになっちゃうんで、
    いつまで経っても初心者レベルなんですよね・・

    また、食べ歩き旅行記Up.しますネ!
    書きかけが2つあるんですよ!
    でも、パソコン見るのがしんどいので、Up.はだいぶ先になっちゃうかもですが・・

    また、あけちさんのページにも伺います!
    体調不良&ドライ・アイで、なかなか伺えませんが、どうぞお赦しを!

                    うふふ♪♪
  • masamimさん 2017/10/17 00:54:15
    元気になって良かったです!
    うふふさんお久しぶり、masamimです。

    うふふさん、なんとダイバーだったんですね。
    ビックリしました!

    以前お聞きしたかもしれないんですが、
    そういうイメージがなかったもんで^^

    私も6月末から7月にかけて沖縄に行ってきたんです。
    懐かしいなぁ・・

    しかし、私が行ったところが全くと言っていいほど出てきませんでしたね・・
    まぁ私はダイブ講習に行ってたんで、国際通りのそばにこもってほぼ観光もしませんでしたけど^^;

    糸満ってあったんで、那覇じゃないんだと思って読み進みました。
    でも、やっぱり那覇ですね・・

    知ってたのは、ゆいモノレールの旭橋駅とスマイルホテルだけかな?
    スマイルホテルはツアーで選択するホテルの選択枝の中にあったんです。

    それはともかく、体調壊されて大変だったんですね。

    ダイビングできるまでに回復されてよかったです。
    でも、健康第一!
    無理せず体調に十分気を付けてくださいね。

    元気にがっつり食べてるうふふさんの笑顔を楽しみにしてますから。

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/10/18 14:42:57
    わぁ~💕💕  masamimさん!書き込みありがとうございます!!
    masamimさん!

    わぁ~!!
    お久しぶりです~!!
    早速の書き込みありがとうございます!!

    そうです。
    実はうふふ♪♪はダイバーでありました。
    モルディブでも潜ってましたよ!
    でも、舟の上の写真しか無かったので、潜ったとはわかりにくかったのですね。
    でも、へなちょこダイバーです💧💧しくしく💧

    ジャッキーステーキハウスさんは勿論、ご存知でしょうが、
    オハコルテベーカリーさんもどちらも旭橋の駅からすぐなんですよ。
    またクチコミ改めて投稿します!

    と言うか・・
    これ、まだ下書きのつもりだったのに、
    うとうとしながら、変なとこ押したのか、表紙も無く、Up.されていて、もう大ビックリでした!
    昨日の夜、急いで、色々と改稿致しました💦💦

    ダイビングに行ったのは4月の終わりで、体調を崩す前です。
    この後、長~い長~い引きこもり生活が待っているとは、よもや思わず・・

    風邪もやっと、小康状態。(長い💧)
    週1・2くらいなら外出出来るようになってきました・・

    masamimさんの最後の言葉!めーっちゃ嬉しかったです!!
    ちょっとずつ身体慣らして、
    またがつがつ食べているうふふ♪♪を、
    「しょーのないやっちゃなぁ~(苦笑)」と笑って見守って下されば、
    とっても嬉しいです!

    ドライ・アイになっちゃったみたいで、
    なかなかmasasmimさんのページに伺えなくてごめんなさい💦
    また、伺います!!

                    うふふ♪♪

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP