サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知人に誘われ実現した初めてのサンフランシスコ。<br />知人の友人(アメリカ在住)も合流し、中2日をナパバレーで過ごした。<br /><br />ずっと前から行きたかったアメリカ。当初3泊5日なんてもったいないのではと思っていたが、とても充実した素晴らしい旅になった。<br />

初めてのサンフランシスコ①

15いいね!

2017/10/01 - 2017/10/05

640位(同エリア2721件中)

0

18

Mami

Mami さん

知人に誘われ実現した初めてのサンフランシスコ。
知人の友人(アメリカ在住)も合流し、中2日をナパバレーで過ごした。

ずっと前から行きたかったアメリカ。当初3泊5日なんてもったいないのではと思っていたが、とても充実した素晴らしい旅になった。

PR

  • 羽田発JALで行くサンフランシスコ。<br />初めてのアメリカ大陸。初めての長距離フライト。初めての時差。<br /><br />久々の初めてだらけの旅。もうわくわくが止まらない。

    羽田発JALで行くサンフランシスコ。
    初めてのアメリカ大陸。初めての長距離フライト。初めての時差。

    久々の初めてだらけの旅。もうわくわくが止まらない。

  • 9時間ほどのフライト。<br /><br />機内食2回もいらないよ~<br /><br />と思ったけど、吉野家出されたら食べてしまう。<br /><br />長距離フライトも寝たり、映画見たりしてたらあっという間。<br />定刻より30分ほど早く着いた。<br /><br />この後の入国審査、半年前にグアム行く時に申請したESTA(何も変更せず)が心配だったけど大丈夫だった。<br />

    9時間ほどのフライト。

    機内食2回もいらないよ~

    と思ったけど、吉野家出されたら食べてしまう。

    長距離フライトも寝たり、映画見たりしてたらあっという間。
    定刻より30分ほど早く着いた。

    この後の入国審査、半年前にグアム行く時に申請したESTA(何も変更せず)が心配だったけど大丈夫だった。

  • 私達夫婦は3泊5日だけど、先発で旅立っている知人(1人目)と合流するのがファーストミッション。<br /><br />「集合は到着ロビーのスタバね」と簡単に約束したけど迷う事なく簡単に会えた。それくらいとくに他に何もなかった。<br /><br />それにしてもsoftbankの「アメリカ放題」かなり便利。sprintという現地のキャリアが使えて、せっかく借りたイモトのWi-Fiも必要なし。

    私達夫婦は3泊5日だけど、先発で旅立っている知人(1人目)と合流するのがファーストミッション。

    「集合は到着ロビーのスタバね」と簡単に約束したけど迷う事なく簡単に会えた。それくらいとくに他に何もなかった。

    それにしてもsoftbankの「アメリカ放題」かなり便利。sprintという現地のキャリアが使えて、せっかく借りたイモトのWi-Fiも必要なし。

  • 時間は午後2時。<br />まずは空港近くのホテルにチェックインするため、空港からのシャトルバスに乗車。<br /><br />結構頻繁に巡回してるから、予約もいらないしもちろん無料。

    時間は午後2時。
    まずは空港近くのホテルにチェックインするため、空港からのシャトルバスに乗車。

    結構頻繁に巡回してるから、予約もいらないしもちろん無料。

  • 3泊とも違う場所に泊まるこの旅の、最初の宿はサンフランシスコエアポート マリオット ウォーターフロント。<br /><br />いろいろな航空会社のCAさんたちが宿泊していた。<br /><br />きれいだし空港近いけど、観光にはあまり向いてないかも。<br /><br />3人1部屋のツインルーム。<br />エクストラベッド予約してあったはずなんだけど、置くスペースもなさそうだったから、私達夫婦がひとつ、知人には1人で広々ひとつベッドを使ってもらった。<br /><br />さて、さっそく市内へ繰り出そう!

    3泊とも違う場所に泊まるこの旅の、最初の宿はサンフランシスコエアポート マリオット ウォーターフロント。

    いろいろな航空会社のCAさんたちが宿泊していた。

    きれいだし空港近いけど、観光にはあまり向いてないかも。

    3人1部屋のツインルーム。
    エクストラベッド予約してあったはずなんだけど、置くスペースもなさそうだったから、私達夫婦がひとつ、知人には1人で広々ひとつベッドを使ってもらった。

    さて、さっそく市内へ繰り出そう!

  • ふたたびシャトルバスに乗り空港へ。<br /><br />そこからBARTでダウンタウンへ!

    ふたたびシャトルバスに乗り空港へ。

    そこからBARTでダウンタウンへ!

  • 事前に調べていたおかげで、切符もすんなり買えた。<br /><br />ガタンゴトンと揺られながら、車窓から(途中から地下だけど)山の斜面に密集する家を眺めた。<br /><br />(この時はまだあまりサンフランシスコを感じていない)

    事前に調べていたおかげで、切符もすんなり買えた。

    ガタンゴトンと揺られながら、車窓から(途中から地下だけど)山の斜面に密集する家を眺めた。

    (この時はまだあまりサンフランシスコを感じていない)

  • パウエル駅で下車し、地上に出るといきなり目の前にケーブルカー。と、それを待つ長蛇の列(この日は日曜日)<br /><br />「おー!サンフランシスコだー」と3人で感動し合った。<br /><br />そして停車している何台かのケーブルカーで思う存分記念写真。<br />この日は乗るのは諦めて、歩いてフィッシャーマンズワーフを目指すことになった。<br /><br />地図で見るとまっすぐだし。

    パウエル駅で下車し、地上に出るといきなり目の前にケーブルカー。と、それを待つ長蛇の列(この日は日曜日)

    「おー!サンフランシスコだー」と3人で感動し合った。

    そして停車している何台かのケーブルカーで思う存分記念写真。
    この日は乗るのは諦めて、歩いてフィッシャーマンズワーフを目指すことになった。

    地図で見るとまっすぐだし。

  • 途中、3日目に泊まる宿も事前チェック。<br /><br />おぉ、雰囲気良さげ!<br />一階がビアホールで上がホテル。 <br /><br />ここも3人で泊まる事になっている。

    途中、3日目に泊まる宿も事前チェック。

    おぉ、雰囲気良さげ!
    一階がビアホールで上がホテル。

    ここも3人で泊まる事になっている。

  • ユニオンスクエアはスルー。<br /><br />コーヒーとか持ってたらここに座ってまったりしたかも。

    ユニオンスクエアはスルー。

    コーヒーとか持ってたらここに座ってまったりしたかも。

  • ふと空を見上げると、ビルの隙間からハート形の雲(煙?)<br /><br />なんかアメリカに歓迎されてる感じ。

    ふと空を見上げると、ビルの隙間からハート形の雲(煙?)

    なんかアメリカに歓迎されてる感じ。

  • 地図ではまっすぐ、距離的には4キロくらい。<br /><br />普段の旅なら余裕で徒歩圏内なのに、サンフランシスコの坂を甘く見てた~。<br /><br />アップダウンがすごい!

    地図ではまっすぐ、距離的には4キロくらい。

    普段の旅なら余裕で徒歩圏内なのに、サンフランシスコの坂を甘く見てた~。

    アップダウンがすごい!

  • 思ったより時間がかかって、お腹は空くし、影もかなり長くなってきた。<br /><br />「あの坂を登りきったら海かな」なんて言ってると、また上って、また下って…。

    思ったより時間がかかって、お腹は空くし、影もかなり長くなってきた。

    「あの坂を登りきったら海かな」なんて言ってると、また上って、また下って…。

  • まっすぐ歩くのに飽きて、ちょっと道を外れたらロンバートストリートに出た。<br /><br />ここだけすごい人だかり。<br /><br />ここだけすごい交通渋滞。<br /><br />夕方は日陰になってしまって、ガイドブックみたいにはうまく撮れない。

    まっすぐ歩くのに飽きて、ちょっと道を外れたらロンバートストリートに出た。

    ここだけすごい人だかり。

    ここだけすごい交通渋滞。

    夕方は日陰になってしまって、ガイドブックみたいにはうまく撮れない。

  • ロンバートストリートの前から海側へ下り、ようやくフィッシャーマンズワーフまでたどり着いた。<br /><br />あまりの空腹に散策もしないで目の前にあったレストランに吸い込まれた。<br /><br />初日のディナーはイタリアン!

    ロンバートストリートの前から海側へ下り、ようやくフィッシャーマンズワーフまでたどり着いた。

    あまりの空腹に散策もしないで目の前にあったレストランに吸い込まれた。

    初日のディナーはイタリアン!

  • クラムチャウダーやらエビやらカニやら、王道のメニューをチョイス。<br /><br />初日の晩餐を楽しもうと思ったのに、時差ボケなのか何なのか、ビール一杯しか飲めなかった。<br />

    クラムチャウダーやらエビやらカニやら、王道のメニューをチョイス。

    初日の晩餐を楽しもうと思ったのに、時差ボケなのか何なのか、ビール一杯しか飲めなかった。

  • チェックしようと思って、私がカードを出したら「男2人もいるのにキミが払うの?NO!NO!」と言われた笑<br /><br />レディーファーストの国だとこうなのか。<br /><br />私が払ったけど(あとから割り勘だけど)<br /><br />日本じゃなかなか言われないからおもしろかった。<br /><br /><br />そして帰国後にネットで調べた情報によると、このお店の店名でもある「チョッピーノ」こそ、この店で食べるべき料理であったことが判明。<br /><br />チョッピーノ…とても悔やまれる。<br />

    チェックしようと思って、私がカードを出したら「男2人もいるのにキミが払うの?NO!NO!」と言われた笑

    レディーファーストの国だとこうなのか。

    私が払ったけど(あとから割り勘だけど)

    日本じゃなかなか言われないからおもしろかった。


    そして帰国後にネットで調べた情報によると、このお店の店名でもある「チョッピーノ」こそ、この店で食べるべき料理であったことが判明。

    チョッピーノ…とても悔やまれる。

  • 夕食後は、タクシーつかまえてホテルへ帰った。<br /><br />いっぱい歩いたし、明日も早いから早く寝よう。<br /><br />と思ったのに<br /><br />22時にベッドにはいり、よく寝たーと思ったのに24時に目が覚めた。<br /><br />普段こんな事ないのに。これが時差ボケ?<br /><br />そのあとも寝て起きてを繰り返し、朝を迎えた。<br /><br />つづく

    夕食後は、タクシーつかまえてホテルへ帰った。

    いっぱい歩いたし、明日も早いから早く寝よう。

    と思ったのに

    22時にベッドにはいり、よく寝たーと思ったのに24時に目が覚めた。

    普段こんな事ないのに。これが時差ボケ?

    そのあとも寝て起きてを繰り返し、朝を迎えた。

    つづく

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP